ようやく使える~~~ ももちろ&天々の初カートの日

 2014-05-11
昨日も今日も
めちゃんこ ええ天気ですね~~

今日なんんて、
奈良は 27度にもなるんやて  まだ、五月やで

布団カバー洗濯して
布団も干して

まだ、もうちょい家事が残ってるねん

早く済ませて 
ももちろとカートで出かけたいなぁ~  カートの楽しさに はまってしもたかも(笑)



昨日は、
ようやく引き取り交換で届いたカートでお出かけしてきてん

乗る前に 
前回の不良箇所以外に

布が破れてないかとか 
いろいろ見てみて  って、あったら それこそブチ切れるけどな


大丈夫そうやったんで

いざ、出発!!


今回、カートを買うにあたって
拘ったのが

重さはもちろんやけど

カートが自立するかどうかと
対面式にできるかどうかやってん



対面式やと ももちろも 
天々の顔を見ながらやから 安心するやろうし

天々も ももちろ見ながらって
めっちゃ楽しいやん♪ ルンルン

とか思ってたのに


いざ、対面式にして 歩きだしたら


ももちろ共に


ぐぅ~~~って 体をムリに
進行方向に捻りやんねやんか




 ・・・・・  


あんたら ・・・・ そないにムリして体捻って
かあしゃんの顔より 前を見たいってか




とくに ももなんて
胴が短いのに 必死やねんで
  
 もぅ~ええわ


天々の楽しみは
早くも敗れ去ってもたわ


道端で 
ハンドルの方向を変えて(笑)

さぁ~出発しよか
[広告] VPS


まず、向かったのが
産直野菜の「 とき菜さん 」

カートの話をしてたから
野菜を買うついでに お披露目やで

IMG_0094_1kkkaksi98845ss0014.jpg
ママさんと話してたら
後から来たお客さんに 構ってもろてやんねん

IMG_0099_1kkksispppoe9585ss000954.jpg
そろそろ行こか


お次も 八百屋さん

朝採り野菜の八百屋さんなんやけど
今回は、野菜より

ハーブかトマトの苗があったらいいなぁ~
とか思ってやって来てん

IMG_0101_1tommmsksor955848rr.jpg
苗があった!!!


しっかりしたトマトの苗が 120円やで

しっかりした中から 
よりしっかりしたのを選んで(笑)

オレンジ色と赤色を
ふたつずつ買ったら


次は、銀行に入金しに行って
入金しをえたら

家の方に向きを変えて

次は、締めサバが作りたいなぁ~
あるかなぁ~~とか思いながら

生鮮魚も置いてる八百屋さんに寄ってみたら

大きな鯖が 1匹 280円で売っててんけど
2尾しかあらへん  大きいほうをっと ・・・

この値段のは これが最後で
このあとから出てくるのは 980円やて ・・・・ ラッキー!!

魚も買ったし
ぼっちら帰ろっか

IMG_0103_1senmmsiiksos95595ss0014.jpg

IMG_0105_1hhhhnoookodd985d99978.jpg
いやいや ・・・ 

IMG_0106_1kiisoskos98745ss.jpg
カートって便利やな(笑)

帰り道も ももちろは

通りすがりの人に ちょいちょい構ってもらったりして
楽しそうやったな 


昨日の晩ご飯
IMG_0496_1mmksksokkdd95855ddd.jpg

せせりとニラと豆腐炒め
IMG_0495_1mkkdodkor988454fff.jpg
味噌とにんにくが効いてて 箸がすすむよ!

ベーコンとキャベツの蒸し煮
IMG_0486_1kyysnemei98545ss.jpg

ニラとおからと米ぬかのちぢみチーズ焼き
IMG_0491_1kiikeieorr98745rrr.jpg

小松菜のゴマ和え
IMG_0488_1snkokodd985545dd.jpg


ももちろ
IMG_0528_1uriroooee95545ddd.jpg
うふふっ♪

ちろちゃん
IMG_0524_1okoeeee9875rrr03000.jpg

ももちゃん
IMG_0529_1siiksoks98744ddd.jpg
カバンの中と違って
刺激がいっぱいではしゃいでたね

お疲れさん 

こんなももちろが見れるんなら
カートを買った甲斐があったな  


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





スポンサーサイト
タグ :
コメント
デビューおめでとう〜♪
ももちろちゃんの初めてのバギー

動画見てたらお尻ばかりで 淋しかったけど、最後のシーンでプリッと尻尾ふるしぐさかわゆい〜
慣れて来たらこっち向いてくれるよねっ
今日はみんな初めての事だからわくわくだよねって話しかけてしまったよ(笑)
お買い物の帰りが楽っしょ(≧∇≦)
暑くなってきたら冷え冷えマットと袋とタオルで巻いた保冷剤敷いてたら帰りのお肉にも使えるよぉ〜(笑)
【2014/05/11 13:36】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
ご無沙汰でしたぁ〜m(_ _)m
ももちろちゃん、カートデビュー♪
いいね〜
楽しそうね(*^_^*)

飛び降りたりしないように、
リードはしっかりロックしてねん(笑)
文太だったら、リードしてても飛び降りそうな気がするぅ_| ̄|○

むかし、けんたがホームセンターの
ワンコ用カートから 飛び降りかけて
びびったよ〜(>人<;)

お買い物がいっぱいできてよかったね
ももちろちゃんも、いつもと違う目線で興奮して、疲れたかな?(笑)

私は…
ついに、念願のサーフェスPro2 を手に入れましたv(^_^v)♪
ただいま、設定ちう〜♪
終わったら、久々に更新します(笑)
【2014/05/11 13:45】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
箱乗りで満喫してるようで何よりです。
これからはアスファルトも熱くなるし、天々さんも細腕で荷物抱えなくって良いし~。 ( *´艸`)
重くなる心配もないから、カート内に保冷剤とか湯タンポとか置けるし、どんどん活用してお出掛けを楽しめるとイイですね。
しかし天々さんのお買い物ってヘルシーだわ!!
八百屋さんや魚屋さんって、最近は珍しいですよね。
店頭販売の楽しさもあるし、一緒にお買い物できるもの羨ましいです。
【2014/05/11 14:18】 | なっつばー #- | [edit]
ももちゃん・ちろちゃんの乗ってるカートを私が押してる気分で動画を見ました(笑)

改めてブログっていいなあって思います♪

天々さんの気持ちを共有できたり、共感できたり…

帰りのカートは買った物で占領されて、もも・ちろコンビも「あれ?」って
なってるけど、そんな写真もたまらなく可愛くて、天々さんの幸せ気分が
直球で伝わってきました。
【2014/05/11 18:36】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
今度はちゃんと使えて良かったね~ヽ(*´∀`)ノ
初カート動画、体精一杯伸ばして周りを興味津々で見てるももちろちゃん
落っこちないでよ~ってハラハラしながら見ちゃったよ~!

帰りは荷物が乗って狭くなったから動くスペースが余りなくて
かえって良かったかも?なんて思っちゃった。
ももちろちゃんは狭かったかな~?

カートだと荷物を持つこともないし、押すだけだもんね買い物も楽だよね~♪
これからお出かけも、お買い物も楽しくなりそうだし、ほんと良かったね(*^^)v
【2014/05/12 06:36】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
ももさん、お久しぶりです♪
毎日楽しく記事を読んでます~

バギーやっと届いてよかったですねぇ。
お出かけがすごく楽しくなったでしょ!

うちではバギーのハンドル(押すとこ)に
人用ベビーカーのフックをかけてますよ。
荷物ぶら下げるのに便利です~
【2014/05/12 06:59】 | malin #- | [edit]
動画見てたら泣けてきた~~。

もも・ちろちゃん、天々さんが幸せそうでなんかうれしくて泣けてきた~~。

もも、ちろちゃん、よかったね~~。

これからもお散歩楽しんでね^^

幸せな気持ちにしてもらってありがと♪
【2014/05/12 09:18】 | こもも会長 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよ~

デビューしたよん♪
ちょっと恥ずかしかったわ~(笑)

> 動画見てたらお尻ばかりで 淋しかったけど、最後のシーンでプリッと尻尾ふるしぐさかわゆい〜
> 慣れて来たらこっち向いてくれるよねっ
> 今日はみんな初めての事だからわくわくだよねって話しかけてしまったよ(笑)
ぐふふi-278
ふぇありさん、話しかけてくれたん(笑)
動画でも見てくれたとおり
ももちろは もぅ~前しか見てへんで
私も動くおちりしか見てへん(笑)

> お買い物の帰りが楽っしょ(≧∇≦)
> 暑くなってきたら冷え冷えマットと袋とタオルで巻いた保冷剤敷いてたら帰りのお肉にも使えるよぉ〜(笑)
おぉ!!
ナイスアイデアやな~
これからに使えるね
買い物が俄然楽しくなってきたよ♪


【2014/05/12 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
おやおや ちろちゃんが
身ぃ乗り出して、きょろきょろしてるなあ~
ももちろちゃん よかったな~
上手に乗れてるし
そか 今まではカバンの中からこんにちはやったからな
天々さんも 便利やんか
返りはお買いものした荷物ものせられるし(笑)
ますますお出かけが楽しくなるな(^_-)-☆
【2014/05/12 11:21】 | sheep☆ #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんちわ♪

ようやくカートデビューできたで~
ももちろは大はしゃぎ♪
私は、ちょい恥ずかしかったけどな(笑)

> 飛び降りたりしないように、
> リードはしっかりロックしてねん(笑)
temariさん、ありがとね
それがねぇ・・・ちゃんとロックはしてたからよかってんけど
ちろちゃん、足が長いからバランスが悪いねやんか
前にでんぐり返りしやってん
紐でぶら下がってるってカンジ
ビックリしたで(汗)
ゆっくり歩道を歩いてたから大丈夫やったけど
その後は、座ってやったわ(笑)
その点、ももはアンヨが短いからどっしりしてるで(笑)

> むかし、けんたがホームセンターの
> ワンコ用カートから 飛び降りかけて
> びびったよ〜(>人<;)
うちも~~ももがあったわ
高さがあるだけにびびるよねv-404

> 私は…
> ついに、念願のサーフェスPro2 を手に入れましたv(^_^v)♪
> ただいま、設定ちう〜♪
> 終わったら、久々に更新します(笑)
おっ!!!
temariさん、おめでとう~~~i-176
楽しみにしてるねi-236


【2014/05/12 11:38】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちわ~

> 箱乗りで満喫してるようで何よりです。
箱乗り満喫しすぎて
ちろちゃん、カートの前にでんぐり返りしてしまいやってん
びっくりしたよ
当のちろが 一番びっくりしたみたいやけどね
カートに戻したら 正座してやったわ(笑)

> これからはアスファルトも熱くなるし、天々さんも細腕で荷物抱えなくって良いし~。 ( *´艸`)
> 重くなる心配もないから、カート内に保冷剤とか湯タンポとか置けるし、どんどん活用してお出掛けを楽しめるとイイですね。
はい~~
アドバイスをいただいてるお陰で
いろいろと使えそうです
ありがとうですよi-179

> しかし天々さんのお買い物ってヘルシーだわ!!
> 八百屋さんや魚屋さんって、最近は珍しいですよね。
> 店頭販売の楽しさもあるし、一緒にお買い物できるもの羨ましいです。
なっつばーさん♪
ヘルシーな買い物って表現は 初めて聞いたよ(笑)
耳にうれちぃわ~~~i-278

今まで、八百屋さんや魚屋さんってなかったんだけど
何年か前に出きてから通ってるねん
楽しいよね~
つい、いろいろと買ってしまうねん
これ以外にお肉屋さんも ももちろは常連さん(笑)
あと、お豆腐屋さんがあったらいうことなしやねんけどね~i-179




【2014/05/12 15:34】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> ももちゃん・ちろちゃんの乗ってるカートを私が押してる気分で動画を見ました(笑)
> 改めてブログっていいなあって思います♪
> 天々さんの気持ちを共有できたり、共感できたり…
わぁ~~
ツヅレサセコオロギさん、こんな風に見てもらえてるなんて
私のほうこそ感激やわ~i-237
ほんまブログって ええねi-176

この動画・・かなりテレながら撮っててん(笑)

初めてのカートやし、うちの近所ではカートは珍しいし
おまけにカメラ片手にやろ・・・
車道では、車がバンバン通ってるしで
平気な顔を装うのがタイヘンだ(笑)

でも、ももちろを見て 笑顔で話しかけてくれはったり
中学生の男の子が友達の手前 恥ずかしそうに
ちょこっとだけ手を上げて ももちろに手を振ってくれたり
楽しいこともいっぱいあったよ

ちろのでんぐり返りにはびっくりしたけどねi-229

ももちろのはしゃぐ後姿を見てると
カートを買って、ほんまよかったなぁ~って
それに、ももちろがびっくりしないように
ゆっくりカートを押してるから 時間の流れがゆったり過ぎてくねん

日頃、ドタバタしてる私の心にも 
ええ刺激になってるわ
思わぬ効用~(笑)



【2014/05/12 16:10】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃん へ

ちーちゃん、こんにちわ♪

> 今度はちゃんと使えて良かったね~ヽ(*´∀`)ノ
そうやねん
ちょっとハラハラしたけど大丈夫でしたi-179

> 初カート動画、体精一杯伸ばして周りを興味津々で見てるももちろちゃん
> 落っこちないでよ~ってハラハラしながら見ちゃったよ~!
初めての体験で ふたりとも必死でしょ
で、、ちーちゃんが心配してくれてるまんま
ちろってば、カートの前にでんぐり返りしやってん
足が長いから ももよりフラフラしてたから
カートもゆっくり押しててんけどね
紐にぶら下がった状態でケガもなかってんけど
かなりビックリしたみたいで その後、正座したやったもんな
いろいろやってくれるわi-229

> カートだと荷物を持つこともないし、押すだけだもんね買い物も楽だよね~♪
> これからお出かけも、お買い物も楽しくなりそうだし、ほんと良かったね(*^^)v
ももちろのはしゃぐ姿が見れるだけで
カートを買った甲斐があったよ
これからの時期・・カートに日傘をくくりつけとこかな(笑)

今週末も天気が良さそうやから
器屋さんまでカートで出かける予定やねん
器屋のお姉さんやJAの店員さんがどんな反応するか楽しみ~~i-278
私も ももちろに負けず劣らず
かなりはしゃいでるな(笑)

【2014/05/12 17:06】 | もも天々 #- | [edit]
malinさんへ

malinさん、こんにちわ^^

コメありがと~~i-237
私も~マリアちゃんに会いに行ってま~~す♪

> バギーやっと届いてよかったですねぇ。
> お出かけがすごく楽しくなったでしょ!
そうやねん
こんなに楽しいと思わへんだ
あんだけ悩んで、一時は買わないつもりやったのにね
買ってほんまよかった~i-235

ももちろのあんな嬉しそうな姿をみるだけで
買った甲斐があるよね
私も照れながら はしゃいでる(笑)

> うちではバギーのハンドル(押すとこ)に
> 人用ベビーカーのフックをかけてますよ。
> 荷物ぶら下げるのに便利です~
赤ちゃん用フック・・・なるほど!!
フックはいるなぁ~と思っててん
近々、赤ちゃん本舗に見に行ってみよ~っとi-278
malinさん、ありがとうね
助かりました~~i-236


【2014/05/12 17:16】 | もも天々 #- | [edit]
こもも会長さんへ

こもも会長さん、こんにちわ♪

> 動画見てたら泣けてきた~~。
> もも・ちろちゃん、天々さんが幸せそうでなんかうれしくて泣けてきた~~。
> もも、ちろちゃん、よかったね~~。
こもも会長さ~~ん
ギュ~~~ッ!!(抱きしめてるとこi-278

ありがとう~~~i-176

顔を見なくても はしゃいでる
嬉しそうなももちろの後ろ姿を見ながら
ゆっくりカートを押してるのって 時間がゆったり流れるって知ったよ

私、日頃は 電車の時間だ 就業時間だ 買い物だ
ご飯の用意だって 時間に追われるのに馴れてて
のんびりするって気持ちが急いて苦手やってんけど 
いいもんだね(笑)
 
この気持ちがいつまで続くかは・・・未知やけど(笑)

ちろのでんぐり返りがあり~の
カートでお出かけも また、いろいろあるやろねi-235

こもも会長さん、ありがとうね
私も こもも会長さんに こんなに思ってもらえてて 
ほっこりさせてもらったよ


【2014/05/12 17:30】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ

> おやおや ちろちゃんが
> 身ぃ乗り出して、きょろきょろしてるなあ~
せやろ~
ちろは足が長いから 見晴らしええで(笑)
ももの方は、安定がええで(笑)

> 上手に乗れてるし
それがなぁ・・
ちろってば、カートの前にでんぐり返りしてやんねん
びっくりしたで
って、当の本人(犬)の方がびっくりしてたみたいで
正座してやったわ(笑)

> 返りはお買いものした荷物ものせられるし(笑)
> ますますお出かけが楽しくなるな(^_-)-☆
これからは、保冷剤も持参してくわi-278
ますます買い物が便利になりそう~
【2014/05/13 11:10】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1402-0838af6f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫