もものはやりの食べ方は・・・

 2014-05-08
最近のもものはやりの食べ方は ・・・

今朝のももちろ  

IMG_0399_1うんまmそs90056sss
今日も元気に ぼりぼり言わしてやるで

今朝は、
蒸しキャベツのトッピングなしやねん  ごっめぇ~~ん 


ちろは、ちょいちょい残したりしてるけど
ももは、ガッツリしっかり食べてくれやんねやん

けど、、、、

お行儀が悪い??  

ちろのように
お皿周りに ばら撒くのとは違って

IMG_0386_1kmmsosps9995.jpg
カリカリを口の中に入れて
この線上を 移動するねやんか

IMG_0385_1nansde95585ffff.jpg
ちろの前を横切って

IMG_0382_1かいしいskr905666dd
パソコン前まで持ってきて

IMG_0381_1ぼりいdkd9555200っせ
食べてやんねん

これを何往復かするねやんか 

IMG_0405_1kaasysno90056dd00000.jpg
どしたんちゃう~
大人しく食べられんか? 

今までも 移動はしてたけど
ここずっと、大人しく食べてたし

運んでも
コタツの反対側くらいやったから まだしれててん 

それが、、
だんだん距離が伸びてるねやんか  人の枕の上でも お構いなしやで


たまに、せっかく運んでたのを
ちろに食べられてやんねん(笑)


IMG_0401_1moosisieee95550014lllき9
あんたは、マネせんでもええねんで

移動すると、
やっぱ気分も変わるんかな(笑)


はい!
IMG_0406_1karrrstss95585.jpg
ももちゃん、からっぽ

IMG_0407_1kkkksisie95595ddd.jpg
ちろちゃんも からっぽ

IMG_0408_1honmmdid95548ssss0014.jpg
頭寄せ合って、、、、

あんたらってば 可笑しいなぁ 


昨日の晩ご飯
IMG_0412_1kare---200d6d9d.jpg
太郎くんには、牛テールで作ったカレー

私、ピーマン入りカレーが大好きやねん 

IMG_0418_1bnnnaogko90056.jpg
天々用~

IMG_0419_1siikdi9063321s.jpg
シイタケとキャベツのニンニク炒め おかか和え

IMG_0421_1agggehge00012d5d5.jpg
厚揚げのネギまみれ

IMG_0424_1gommmsmseo00122.jpg
小松菜の胡麻和え

IMG_0425_1koririkoiiff9050014.jpg
豚コリコリとニンニクの芽炒め

休み後は、体がだる~~い 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
天々さんお久しぶりです~
ももちろちゃん相変わらず仲良く遊んでるみたいやね^^
GWも海で楽しめたみたいやしうらやましいでぇほんまに!
我が家なんて自分は11連休っていう大盛りGWやったのに、
一人で田舎に田植えに帰省しただけでかーちゃんずっと仕事やったし
結局どこも遊びに行かれへんかったもんなぁww
でも、おチビなサスケがやってきたからその相手で楽しかったけどね~
ももちろちゃんみたいにバッグにすっぽり入ってる姿は
なんか可笑しいねんな~ 天々さんの気持ち分かる気がするわ*^_^*
今度会ったときサスケはももちろちゃんの遊び相手になるかなぁ
【2014/05/08 22:35】 | きゃばふぁん #- | [edit]
お疲れ様~♪
ももちゃん移動して食べるんだ!なんか訳があるんだろうね(笑)
まぁ食べながら運動してるって感じでいいんじゃない?
ちろちゃんもご飯完食してるしよかったね~♪
うちもキャベツあげてる。今、耳の飲み薬があるからドライだけだと
薬だけペッて出すから、キャベツに包んで口へ(笑)
最近はお気に入りのようでキャベツ蒸して刻んでると、狂喜乱舞状態になってるよ(笑)
こんなんで喜んでくれるなら安いもんだわ!
今日1日がんばろう~~~ね♪
【2014/05/09 10:52】 | muko #- | [edit]
きゃばふぁんさんへ

きゃばふぁんさん、こんちわ~♪

ももちろは、毎日ガウガウ ガウガウと元気にやってるよ^^

うぉ!!!
きゃばふぁんさん、11連休やったんだね
すごっv-405
うらやましぃ~~
っと、、、いいたいとこだけど
休日が合わないと ちとツライね
奥様もきゃばふぁんさんもお疲れ様でした^^

> でも、おチビなサスケがやってきたからその相手で楽しかったけどね~
> ももちろちゃんみたいにバッグにすっぽり入ってる姿は
> なんか可笑しいねんな~ 天々さんの気持ち分かる気がするわ*^_^*
> 今度会ったときサスケはももちろちゃんの遊び相手になるかなぁ
ぐふふふ♪
ももちろをぶら提げてる楽しさ
分かってくれたぁ~i-278
きゃばふぁんさんも サスケくんぶら提げて歩いてたら
「あの人、ヌイグルミ入れてはるわぁ~」とかって間違われるかも(笑)

サスケくん、抱っこした~~いi-237
今度、会うときは カート押して行くから
サスケくんも一緒に乗っけてみよっか
どんな反応するんやろうなぁ~







【2014/05/09 15:01】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ♪

ももの移動食いって、小さい頃からやねんけどね
範囲が拡大していってるから 
どこまで行くんや~って見てんねん(笑)
今朝は、近いほうのコタツ布団で食べてやったわ^^;

> まぁ食べながら運動してるって感じでいいんじゃない?
ぶっ!!
運動しながらか~(爆)
たまに 持ってたのを忘れてて
ちろに食べられてやんで
ちろのご飯ねらうくらいやのな
間が抜けてやるわ(笑)

> 薬だけペッて出すから、キャベツに包んで口へ(笑)
キャベツに包んだことなかったわ
次に飲ますことあったらやってみよ
って、覚えてるやろか

> 最近はお気に入りのようでキャベツ蒸して刻んでると、狂喜乱舞状態になってるよ(笑)
> こんなんで喜んでくれるなら安いもんだわ!
うららちゃんもなんやなぁ~
うちも、、ガキん子やで
お手って言う間もあたえへんくらいに
がっついてきやるわ
ほんま、安上がりなお子たちやなi-278

> 今日1日がんばろう~~~ね♪
ねぇ~~~♪
今日は、昼から上司も居てへんし
仕事も比較的ヒマやし
楽チン 楽チン!!
でも、、、時間が経つのが 遅~~~いi-235
【2014/05/09 15:15】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1400-3ec0ec3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫