GWの二日目は、平城宮跡で♪

 2014-05-07
和歌山から帰って来た翌日は、

ももちろと一緒に
平城宮跡に行って来てん

5/3~5の間、平城宮跡では 
天平祭がやってるから

器屋のお姉さんも誘って
IMG_0005_1gohnnaiee95580.jpg
青空の下、呑むぞぉ~~ 

IMG_0010_1atttee95585fff001.jpg
ももちろ、どした~

んっ?!

IMG_0012_1siikoee90056s.jpg

 阿波踊り??

大極殿の方で踊ってはったんやろな 

IMG_0015_122020955kokoss.jpg
お次は、太鼓 ・・・叩いてたっけ?  覚えてへん(笑)

こんなん見ながら
しゃべったり、飲んだりしたら

反対から声がしてきて
振り向くと

IMG_0003_1okkoss9003654s.jpg
カモをぶら提げたおっちゃんが笑ってはるで(笑)

おっちゃんが言うには、
いま、そこで 仕留めてきたカモなんやて(笑)

見てみぃ~って
周りの人に 話しかけてはんねん 

IMG_0052_1kmososorir95585dd014014.jpg
ちろちゃんも見てみ~

IMG_0002_1hikos90050201s.jpg
天平時代の人たちです 

おかずも持ち寄ってたんやけど
屋台も出てるし 

ちょこっと覗きに行ってみよか~って
屋台の方に行ってみたら

IMG_0022_1okoskss909ww.jpg
ステージで太鼓叩いてはるわ

太鼓もええけど ・・・

やっぱ、屋台が気になる(笑)
IMG_0026_1otttysisks95595s.jpg

IMG_0024_1こおっそいええ90056fpp
あっちゃこっちゃで 行列ができてるで

並ぶのいらんしな ・・・

ももちゃん、何にしよか
IMG_0043_1watasihhha95595s0124.jpg
 お芋ちゃんは、ないみたいやで~

買って来たのは
IMG_0033_1karasiis9595900001.jpg
大和鶏のから揚げとミンチカツとゆずコンニャク♪

IMG_0021_1kokodd90095eee.jpg
テントまで持ってきてる人が居るな~

ほんま、最高天気やわ~
めちゃんこ気持ち好い 

なんて、ま~~たりしてたら

今度は、、、、

千兵衛って名乗る人が
芸をし出さはってん
IMG_0049_1otyysusd9559d014.jpg
これは、大きなコマを
男の子の頭の上で回してるとこ

IMG_0059_1hoomksosoe9061ff20014.jpg
ぶっ!!
ふたりとも可笑しい

IMG_0050_1ひろとおt90059ddddd
目の前でやってくれてはるねんけど
いつの間にやら 周りに人が集まってきてる

IMG_0058_1kakaksis900000990014.jpg
うん、ももが言うとおり
ムリやな(笑)

IMG_0040_1takossiehe90056s.jpg
千兵衛さんの後ろでは
凧揚げなんかもしてやるで~


IMG_0075_1sosostaya9558s5ss.jpg

時間が経つのって早~~い
しっかり最終まで居ったわ

さぁ~~
IMG_0067_1momotyyasookis95585014.jpg
ちょっと歩いて帰ろっか

IMG_0071_1momoririt90056ssss.jpg
ちろちゃんは、もものマネばっかやねん 

IMG_0072_1hhohohkorr95959rrr.jpg
おぉ!!
ももちゃん、走る 走る

って、すぐに抱っこ~~やけどな 

IMG_0077_1sakiskis90059ww.jpg
また、遊びに来ようね~

今度は、バギーでな  バギー ・・・このGWに使おうと発注したのに使えへんでん


昨日の晩ご飯
IMG_0379_1gohnnas9555s95s0222dd.jpg

スペアリブ
IMG_0373_1smkkoks9yaki9595.jpg

牛テールスープ
IMG_0377_1hosiiiis90085e9ee.jpg
ネギ、ショウガ、干ししいたけでしっかり煮込んでから
豆腐、卵を加えてるねん

IMG_0369_1konssusue95585dddd.jpg
コンニャクと人参と豚コリコリ肉の炒めたん

IMG_0371_1saragss95585sss111.jpg
サラダ

おまけ♪
IMG_0350_1otukarette9005955.jpg
お疲れちゃん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
はじめまして、
私も5月4日に平城宮跡行きました
ひょっとしたら会ってたかも?
私、マルチーズと黒のプードルと女の人2人と会いました。

オッサンが一匹抱いてた、マルチーズ2匹と会いませんでしたか?(色違いのジーンズの服着てた子達です。)もしそうだったら すごく悔しい・・・いっつも もも・ちろチャンのブログ読んでるのに・・・
【2014/05/07 18:57】 | るるママ #- | [edit]
るるママさんへ

るるママさん、こんにちわ~
コメありがとうございます^^

> 私も5月4日に平城宮跡行きました
> ひょっとしたら会ってたかも?
> 私、マルチーズと黒のプードルと女の人2人と会いました。
>
> オッサンが一匹抱いてた、マルチーズ2匹と会いませんでしたか?(色違いのジーンズの服着てた子達です。)もしそうだったら すごく悔しい・・・いっつも もも・ちろチャンのブログ読んでるのに・・・
えぇ~~~!!!
るるママさん・・・覚えてるよぉ
きれいにカットしてもらってて
ジーンズが似合ってやったよね
ナデナデさせてもらったで~
あれ・・私ですi-278
ももは、ブログ通り 吼えてたでしょ~

私、ブログ読んでもらってる方にお会いするのって初めてやねん
いつも観ていただいてるなんて めちゃうれしぃi-237
ありがとうございます
しっかし・・・何度読んでも興奮するなぁ~

るるママさんもお近くですか??
もしかしたら、またどこかで会えるかもだね~
平城宮跡も これからの時期
ちょいちょい遊びに出かけてると思うので
また会えるかもしれへんね
その時は、声かけてくださいね
楽しみにしてますねi-278











【2014/05/08 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
わぁ!!やっぱりそうやったんや!
思い切ってコメント書きこんでよかった♪
しかも、ももちろちゃんに会えてた&返信までくるなんて~ コメしてよかった♪

私、大阪に住んでるんです。コメントとか書き込むの始めてやったから
ちょっとドキドキしてたんですぅ。

最初若草山に登ってお弁当食べようと思ってたらなんか落ち着かんくて 蜂とか居るしテンション
がた落ちで平城宮跡行っていろんなワンちゃんとか見てたら・・・あっ!!
あそこにマルチーズ発見!!  んっ?なんか(この子達)見たことあるで?でも違うかったら・・・
って感じ
そしたらブログに平城宮跡行ったて!?だいぶ心臓バクバクしながらコメ書き込んでました

次、会えた時はぜぇ~ったい声かけますね。
【2014/05/13 16:34】 | るるママ #- | [edit]
るるママさんへ

るるママさん、おはようございます~♪

いやぁ~、私のほうこそやわ~
思い切ってコメくれはって感激やねん
ありがとうですi-278

しかも、初コメやなんて光栄やなぁ~~

るるママさんのコメ読んでたら
私まで、初コメのときのことを思い出したよ
やっぱドキドキやった(笑)

> あそこにマルチーズ発見!! 
これ、、私もやってん(笑)
ももが最初の子やから ついついマルちゃんを探してるようで
見かけたら引き寄せられてる~i-237
あんまりしつこくしたら ヘンに思われるなぁ~とか思いながら
ナデナデさせてもらってたよ(笑)

若草山から平城宮跡に・・・そこで出会えるなんて すごいよね
ぜひぜひ、今度は声かけてね~
でも、私の方が また引き寄せられて声かけてるかもですi-278
【2014/05/14 09:39】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1399-e260d55c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫