海のあとは、、黒潮市場で腹ごしらえして~♪

 2014-05-06
昨日の続きで、 

マリーナシティに向かって 
ちょっと車を走らせたら 到着  海から見えてたからな


駐車場に車を止めて
看板に書かれてる開店時間を見ると 9時やって

時計を見ると 8:40分

開くまで車で待ってよか
IMG_0035_1ちおおろr9550655d
太郎くんは ちょいと仮眠中

天々は、
持って行ってた本を読んで時間つぶしやで   ← こういう時ように 本はかかせん

IMG_0034_1tousyyssnaooskos90056220014.jpg
そらせやろ

あんな遅くに出てんから
寝る時間もわずかやったしな    ← まだ、遅くに帰って来たことにムカっとしてる(笑)

天々にしたら そこそこ早めに出て
目的地に着いから 車の中でゆっくりするつもりやってん

そうこうしてたら
開店時間や
IMG_0036_1ままいりいんっそs900569s
遊園地には行かへんから
前を通り過ぎて 黒潮市場へ

IMG_0038_199900012ああっもおえおおえ
IMG_0040_1くろいそおおr900565dddd

ももちろは、中へ入れへんから
太郎くんと外で待っててもろて

こういうとこって 大好き 

IMG_0052_1kaasysnsod900256d012.jpg
うっふっふっふ♪

何があるかな~
ブラブラ中を歩いてたら

IMG_0041_1いっけおrkろ9550d22dd
灰干さんまだって

IMG_0043_1はしごおmg9595dd
味見したら美味しいやん 

その横のコーナーも覗いてみたら
IMG_0313_1はんあがきいけ95505dd
灰干製法の鯖に 半額シールが貼られてるで 

さんまもええけど
やっぱ、こっちにしてしもた(笑)

おまけに 半額シールのが
二尾もあってん

こんなんに出くわすなんて
早めに 見てよかった~

2周目に 見たときには
半額シールが貼られてた 普通の開きもなくなってたもんな

IMG_0048_1おみきsyysjし9595d
他に、ほしいもんを買って

丼とか 今食べれるもんも買うつもりやってんけど
10時からなんやて
IMG_0046_1おききss9005955hっほh
ちょっと待ってよか  クーラーから 冷えたチューハイも持ってきててん

IMG_0049_1tousyysnka90056sss0012.jpg
おいおい ・・・

IMG_0050_1watasimiookdd9555500s0004.jpg
あんたら 歩いたら(笑)

飲みながら 待ってたら
10時だ!!

いざ、出動~~ 

太郎くんが食べたいって言ってたのは
ウニ丼なんやけど

ウニだけもなぁ・・と思って
ウニ&ネギとろ丼に変更~

それと、マグロカツと釜揚げしらす

IMG_0063_1ますうjごgこg90056
釜揚げしらすを味見させてもろたら
今、アテになるやん  

丼にのっけてもええしなぁ~
一石二鳥♪

IMG_0061_1まぐろおrkしいすr905669d
このマグロカツがうみゃかった

サンドイッチを食べてなかったら
もっといろいろと食べれてんけどな(笑)

IMG_0064_1kotriir9005622dddd00147.jpg
ちょっと 太郎くん

IMG_0065_1iransis900556s000014hp
ちろちゃん、舐めたんか?

IMG_0055_1ここにいいtt90056ttt
手前の場所は、ワンコモOKなんやて
落ち着ける場所があってよかった~

ちょっくら 
IMG_0068_1びいるうりr900560
おかわりを~ 

IMG_0070_1konndohnna90059s5s0014.jpg
まぁまぁ ・・・ 
こういうとこに来たら おいしいねんもん って、どこでも変わらんか

IMG_0071_1kkksiks90056ssss00014.jpg
あらまぁ~~、どしたん(笑)

天々が ビール買いに行ってる時

ももが ワンコラ ワンコラうるさかったからって
太郎くんに挟まれてんて

IMG_0072_1kkkasuusiis900566sss0014.jpg
おいしいよぉ~

もも、こっちにおいで
IMG_0066_1ももtyyyしいいおss90
また、このポーズやな  どこ連れてっても同じや

さぁ~
お腹もいっぱいになったし

帰ろっか

IMG_0091_1ここrrrr9005666rrrrr
駐車場に向かって歩いてあてたら

あれ ・・・
ライフジャケット着た人がいっぱい居るで

もしかして イルカがおるんかな??
でも、こんなとこに居るんやろか??


太郎くんと話ながら
しばらく眺めてたら

IMG_0093_1いるkkkそs90056ss
やっぱり 居ったわ

エサをもらっては、輪投げやボール遊びとか
イルカが芸を披露してやんねん


マリーナシティを出たら
途中、道の駅があったから

新鮮な野菜と 
IMG_0094_1あいすうjjjhdd900569dd
太郎くんにはジェラート(笑) 

車内から、ふと河川敷を見ると
バーベキューしてる人とが居って

IMG_0098_1かすうにs90056ssss
ももちろを少し走らせたげよか~なんて
話しててんけど

下まで下ってたら
トンビが飛んでるのが見えたから やめた

以前に、福井かどっか遊びに行ったとき
そこで知り合ったおじさんに 

トンビは、ももくらいの子なら 
簡単に攫って行くから 気をつけやって教えてもらってから


トンビが恐ろしくって  それまでは平気やったけど、聞いた直後 咄嗟にももを懐に隠したで


いろいろと楽しんだから
家に帰ろか

IMG_0099_1くびいいss90056sss
もも ・・・ 苦しないの 

IMG_0107_1おつうtくr90056sssss
黒丸可愛ぃ~~

帰る道中、
以前に 一度寄ったことのあるお肉屋さんを見つけてんけど

前を通過~~~~   ありゃ ・・・急すぎたもんな 

ぐるっと回って 
寄ってもらったら

もつと牛テールを購入  

ほしかったモツが安かってん  
牛テールも半額やって 寄ってもらってよかった~


家に着くと
太郎くんは、スロットへ行ってもたで 

天々は、牛テールでスープごしらえと
もつの下処理してて

ももちろは、、、、
IMG_0302_1うううssssplspls90056sss
ももちゃん、寝てる

ちろちゃんは、、、、

このふくらみやんな(笑)
IMG_0301_1ちいいkkkmんhs905
コタツの中で寝てるで 



昨日の晩ご飯
IMG_0359_1nanbbeurur900589s.jpg

灰干鯖のゆず生姜蒸し
IMG_0355_1sabbbanie95589e5ee.jpg
灰干鯖に新ショウガと柚子をかけて蒸してるねん

焼きはまたひと味違って、
身があっさりしてて 蒸してもおいしかったぁ~

IMG_0360_1kmmdokod95548dd.jpg
モツ鍋

IMG_0363_1kooks9500125ss.jpg
コラーゲンたっぷりでおいしかった

IMG_0364_1komiisppsiis955589d.jpg
このお肉がモツ鍋用の 「 コプチャン 」
名前がかわいい(笑)

おまけ♪
IMG_0335_1yakiiisoos905695ss.jpg
前日は、焼き鯖にしてるねん
灰干製法・・・めちゃうまい!!!

いろいろあったけど              ← 天々だけか ・・・
無事に遊びに行けて 楽しかったぁ~

太郎くん、ももちろ
ありがとうね


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
おかえり~♪
旅行楽しかったみたいでよかったね~!
しかし太郎君タフだなぁ~(笑)
行く前はやきもきしただろうけど~
旅行楽しめたし良かったんじゃない!
また仕事頑張りますかね!
【2014/05/07 10:44】 | muko #- | [edit]
天々さん GW終わったよ~
和歌山行ってたんやね
てっきり こっち方面か?と 天々さん地方の車みっけては
ひょっとして??なんて覗いてた(笑)
お怒りはもうおさまってるやろけど
太郎君のお役目ごくろうさんでした(笑)
家族4人で楽しく車中泊できたし
よかったね。。
【2014/05/07 11:32】 | sheep☆ #- | [edit]
マリーナシティーに行ったんだ~。

我が家、釣りでその辺りに行く事はあるけど
お店の開いてる時間帯には行った事ないなぁ(汗)

美味しい干物ゲット出来てよかったですね。

天々さんやももちろちゃんを楽しませてあげたい
気持ちはあるのに深夜まで帰ってこないって太郎さん
らしい・・・。

でも楽しいプチ旅行だったみたいで結果オーライかな(笑)
【2014/05/07 11:56】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ♪
休みも終わってしまったねぇv-406
早かったわぁ・・

ほんでもって~~~
ただいまぁ~~!!

> 旅行楽しかったみたいでよかったね~!
なんとかねぇ
終わりよければやね(笑)

せやけど、、いらっとさせられるわ
太郎くんにしたら、どうせ遅くに走るねんし
運転すんのって・・自分やからなぁi-235
何時でも同じやってんやろ
次は、盆休みやなぁ~i-278

mukoさん、体がだるいわぁ~~i-229


【2014/05/08 09:37】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

GW休み・・早かったわ^^;

> 和歌山行ってたんやね
> てっきり こっち方面か?と 天々さん地方の車みっけては
> ひょっとして??なんて覗いてた(笑)
あひゃ!!
hahaさん、ごっめぇ~~んi-237
当初は、福井のほうに行くつもりやってんやん
せやから、私も 市場で
生カキと・・焼き物と・・なんていろいろ食べるもん考えて
道の駅では、なに買おかなぁ~なんて想像してたのに
和歌山でした(笑)

でも、家族で居ると やっぱ楽しいね
いろいろ買えたし よかったよi-278

次は、お盆休みかぁ・・・長いなぁ(笑)
【2014/05/08 09:44】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おはよ^^

> マリーナシティーに行ったんだ~。
そうそう~、行ってきたよ
付き合って以来??の マリーナシティやったわ(笑)
しかも、太郎くんってば行ったことを覚えてへんしな~v-403

ここらは、Pママさんらの釣りのテリトリー内やもんねi-179
ここは、バーベキューがメインやな~
Pママさんの近所の青空市場のような魚がいっぱいではないで

> 天々さんやももちろちゃんを楽しませてあげたい
> 気持ちはあるのに深夜まで帰ってこないって太郎さん
> らしい・・・。
> でも楽しいプチ旅行だったみたいで結果オーライかな(笑)
でっしょ~~!!
私も 免疫できてるからこれくらいで収まってるけど
最初の頃は、タイヘンうやったで(笑)
まぁ・・終わりよければだね~i-236
【2014/05/08 10:13】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1398-fc126596

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫