キャベツで分かる ・・・ももは、好きなもんは最後に食べるタイプで ちろは、先に食べるタイプ~

 2014-05-01
今朝のTVで
GW前半もそろそろ終わりって言ってたけど

我が家では、まだ始まってもないで  早く休みになれ~~


昨日の帰り

ももちろのご飯にトッピングしてる    ←  たまぁ~~に、おやつにもなるねんけどねレバーが切れてたから買ってきて

きれいに脂を取り除いたら
アクを取りながら 湯がくねん

15分以上火にかけたら
火を止めて、冷めるまでフタをして放置
IMG_0003_1kmmdodko90056d.jpg
毎回、毎回
ご飯のたびに レバーをボイルするのもタイヘンやから

1パック、まとめて作るねんけど

出来上がりが やっぱ一番おいしいよね
なんで、作った日は これをあげるから

作った日だけのお楽しみ 

残りは、
IMG_0004_1kmmmdd0212959dd.jpg
きれいに洗って
脂分を落としたら

ひと口大くらいに千切って
トースターで焼くねん

IMG_0005_1mmmkdodod90544s.jpg
今回は、ちょっと焼きすぎてしもた 

今までは、ボイルするだけやってんけど
一度、洗ってから 焼くことで味が濃くなるねん  

日持ちもするしね

これを2回分に分けて
片一方は 冷凍庫行き~


今朝のももちろご飯
IMG_0188_1ももちいごg905666ddd
自然食のカリカリ2種と ももには、野菜畑っていうカリカリと
納豆・ヨーグルト・レバー・キャベツの蒸したんやねん

IMG_0189_1ちいいrこkd90056222dd
ちろの方は、野菜畑の除いたのに
粉ミルクをかけたりしてるねんけど

今朝は、なし 


はい、どうぞ~
IMG_0192_1nnnisooks9005001d001.jpg
いやぁ~、納豆にもがっついてるなと思ってな

体にええのに
とうしゃんってば あんまり食べやらへんもんな~

IMG_0198_1bっぼりおえmmd90566d

IMG_0215_1うまいんんss9005622dd

IMG_0219_1えdhっへおkkmどd9056d
おいしそうやね

そろそろ終盤にさしかかってるし(笑)
ももちろのお皿を覗いて見ると
IMG_0223_1tubuubnnckoc9005955v.jpg
ももは、きゃべつばっか残ってて

ちろの方は、
IMG_0222_1kysjsnmd95502ddd.jpg
キャベツは、跡形もなく
カリカリだけ

ふたりともキャベツが大好きなんやけど
見てると、毎回

ももは、キャベツばっか 最後まで残ってんねん 
好きなんは、一番最後に食べるタイプかな~

で、ちろちゃんは 最初になくなってる(笑)
好きなんは 先に食べるタイプかな


IMG_0242_1っかrsysんs9005622d
きれいに食べたなぁ~

IMG_0244_1akkmkss90056dd00124.jpg
もう~、おしまいな

IMG_0229_1かkすすおs9005200
おぉ!!
ちろちゃんも ちゃんと食べてるやん

今まで、キャベツは
食べ終わってからあげてたんやけど

ここ2日ほど、
ご飯と一緒にあげるようになったら

ちろが完食するようになってやんねん

ち~ろちゃん♪
IMG_0234_1naisisos900566620s001.jpg
かちこいなぁ~

IMG_0237_1oiititik9005622ddd0012.jpg
キャベツを一緒にあげるほうが
私も助かるねんな 



昨日の晩ご飯
IMG_0169_1nssogkog95545.jpg

米ぬかチーズ入りハンバーグ
IMG_0167_1okkkkiss90012eeee.jpg

焼きナス
IMG_0156_1msksos9001544dd.jpg

焼きそば
IMG_0164_1takikiss90012dd954.jpg
焼きそばの下には、キャベツの芯がいっぱい(笑)

IMG_0160_1gommmamaeo90012ddd.jpg
小松菜の胡麻和え

あと、残り一日のみ!! 

しっかし、かすれた声がなぁ ・・・・
話すのも 喉が痛くて 痛くて

声もまともに出てへんのに
電話取りをさせられてるという 

かなりお客さんにも心配されてるけど ・・・ 

社内の人は
もしかして ・・・私の声に気づいてへんとか?? 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
天々さんと太郎君だけでなく
ももちろちゃんも御馳走食べてやんな~
うちはいっつもカリカリで
たま~に野菜がのるだけで~す
おおっちろちゃん 今回は綺麗に食べられたね
ももちゃん 盗み食べできんかったね(笑)
【2014/05/01 13:19】 | sheep☆ #- | [edit]
私もまだGWはじまってないでぇ~(笑)
でもさ暦通りの休みの人が今回多いよね?
休みはあっという間に去っていくのに・・・
ももちろちゃんのご飯見てたら、レバーが無性に食べたいよ(笑)
やっぱりわんこにもそれぞれ好みがあるんだよね~♪
あと1日頑張りましょう~!
【2014/05/01 17:40】 | muko #- | [edit]
天々さん。
こんばんは。

喉大丈夫ですか?
風邪かしら?

ももちろちゃんも心配すると思うから、
早く治るといいね。

天々さんの作る食事いつもおいしそう。
ももちろちゃんのも手作りですごいわ~。

フードの上にささみがのってるだけの、
桃のごはんがかわいそうな気がするわ・・・。
【2014/05/01 23:19】 | 桃ママ #- | [edit]
凄い、天々さんみんなの胃袋を幸せにしてるんですね!
思いますけど、やっぱり毎日の食事って大切だと思います。
何年も何十年も毎日積もり積もれば、影響がないわけありませんよね。

ワンコにも食べる順番があるって、面白いですね〜。
【2014/05/02 05:42】 | yoyo #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

うちもなぁ~、最初は カリカリとレバーだけやってんけど
ヨーグルトがええって教えてもらってから 
ヨーグルトちょこっとかけるようになって
ヨーグルトがええなら 納豆も菌やし
ワンコはなかなか菌を採れへんって知ったから
納豆も食べさすようになってん
弟にも教えたったら・・・口が臭なるやんやて(笑)
お母さんは 食べさせてやるみたいやけどね^^

今まで、蒸したキャベツも そんなに喜ぶわけでもなかったから
たまにしかあげへんでんけど
最近、美味しさに目覚めたのか 春キャベツが美味しいからなんか
ガキん子のように食べてやんねん
この調子が いつまで続くかなぁ~(笑)

> おおっちろちゃん 今回は綺麗に食べられたね
> ももちゃん 盗み食べできんかったね(笑)
それがねぇ・・
今晩と今朝も ちょこっと残してやったわ
やれやれ・・i-239

【2014/05/02 09:53】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ~

> 私もまだGWはじまってないでぇ~(笑)
そっかぁ~
仲間がおってよかったぁ~(笑)

確かに・・・通勤電車の込み具合はいつも変わらんね
これが ガラガラやったら・・・悲しいよねぇ(笑)

明日から休みやと思うと
仕事やけど気分も軽いよねi-278

> ももちろちゃんのご飯見てたら、レバーが無性に食べたいよ(笑)
あれっ?!
mukoさん、レバー食べれたん??
私、てっきり苦手やと思ってたi-235
このトースターで焼いたレバー、私も好きやねん(笑)
あさっりしてて 香ばしくってアテになんねん♪

> あと1日頑張りましょう~!
おぉ~~~!!!

そうそう・・カート、注文したよんi-278
【2014/05/02 10:03】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

> ももちろちゃんも心配すると思うから、
> 早く治るといいね。
桃ママさん、ありがとうね
大丈夫ですよ
うがいと喉塗~るスプレーとマスクのお陰で
ようやく聞き取れるくらいになりました~(笑)

風邪の症状はいっさいないんだけどね
何年か前にも こんな症状が一度あって
その時は、声が出なかったから 会社で筆談してました^^;

ももがね・・昨晩、
心配そうな顔して横に居てくれやってん
めちゃうれしかったよ~i-278

> フードの上にささみがのってるだけの、
> 桃のごはんがかわいそうな気がするわ・・・。
いえいえ
私もずっと、カリカリとレバーだけやってんよ
でも、ブリーダーさんにヨーグルトがいいよ
それも、ブルガリアヨーグルトがワンコに効くからって聞いたので
それからあげるようになってん
納豆は、納豆菌があるからね
ワンコは、菌が取れへんって何かで読んでからかな~
で、菌なら 納豆だ!!ってことであげてるんやけどね
っても、乗っけてるだけやけどi-235

その代わり、うちは おやつとかあげてへんねん
たまに かわいそうかな~と思ったりすんだけどねi-229

【2014/05/02 12:45】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちわ~

> 凄い、天々さんみんなの胃袋を幸せにしてるんですね!
> 思いますけど、やっぱり毎日の食事って大切だと思います。
> 何年も何十年も毎日積もり積もれば、影響がないわけありませんよね。
あひゃ~♪
胃袋を幸せにって・・・聞くだけで私も幸せになるわ~(笑)
うれしいなぁ~、yoyoさん、ありがと~

ほんま yoyoさんの言わはるとおり
毎日積み重ねって大きいよぉ~
楽さを選んで 添加物ばっかり採ってたら 
血もドロドロになるもんね

ストイックになり過ぎるのもイヤやけど
楽しみながら 体にいいものを採っていけたらいいかな~って思ってるねん

> ワンコにも食べる順番があるって、面白いですね〜。
ね~(笑)
今朝も ももは最後にキャベツを楽しんで
ちろは、ちゃっちゃと好きなん食べて カリカリ残してましたわi-239


【2014/05/02 13:49】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1395-6e136c14

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫