眠たいけど 寝れ~ん、、、、でも、愉しぃ~~

 2014-04-28
休みの朝は、

太郎くんを見送ってから
もっかい布団に潜り込んで 寝るが楽しみやねんな~

ももちろも 最初のうちは 
天々に引っ付いて寝てやんねんけどね

しばらくしたら 始まるねん
[広告] VPS

ももが えらく張り切ってるで(笑)
[広告] VPS

しまいには、天々の上でガウガウやってるし
顔の上を平気で走るし

眠たいけど 寝れ~ん、、、、でも、愉しぃ~~  大概、こんな風にして 休日が始まるねん


この土曜日は、ももちろと
病院行ったり、買い物に行ったりしてたけど

昨日は、一日家の中~

洗濯や片づけを済ませたら
久々に ゆっくり本を読んでた天々

その横では
IMG_0071_1ももちいいr95545ddぽ
ももちろが寝てやるねん  

IMG_0074_1すぴぃいい2009545dd
かわゆ~~ぃ!! 

IMG_0075_1kkksusjd95545dd0012.jpg
ちろちゃん、
かあしゃんが居るとうれしいですか~


洗濯物を取り込んだら
IMG_0064_1んんmどdこd95959
おやまぁ~

も~もちゃん♪
IMG_0063_1ももちちtn955112f
ももは、洗濯物が好きやな 

IMG_0067_1huuksisk95545d00014.jpg
そっかぁ~

ももが一番好きなんは
干したお布団 

気持ち好いって分かってやんねん

IMG_0069_1nnnaiskis95584s954621.jpg
写真撮ってたら
コタツに潜ってた ちろが出てきたで(笑)

ちろちゃんは、仲間に入りたいねんな 


昨日の晩ご飯
IMG_0101_1bbzbbzsiiikokkf9855.jpg

米ぬか入りお好み焼き
IMG_0085_1mmmdkdookr98854ff.jpg
先日、TVで米ぬか料理特集をやってて

いろんな料理に使えるっていうから 
まずは、お好み焼きと混ぜご飯からスタート 

今年に入って?!精米機を買ってんけど
精米する度に米ぬかは出るけど

ぬか漬けをするわけでもなく

ヌカが出る度に 
もったいないなぁ~と思いながら捨ててん

おコメは、天々の実家の知り合いが作ってはるもんやから
農薬の心配もないし

これなら 安心してヌカを使えるなぁ~って
捨てるという 後ろめたい思いもせんでええしね(笑)


米ぬかは、フライパンで炒ってるねん
ほんのり甘い♪

ロール白菜
IMG_0092_1hookofkofkdu800595.jpg
豆乳スープで煮てるんやけど
沸騰させてしもて、、、濁ってる 
 
IMG_0081_1tuuujtjjmmdd55095f.jpg
タケノコの炊いたん 

IMG_0087_1agggeikkkd959590d.jpg
小松菜とお揚げさんの炊いたん

IMG_0096_1tooriroork95505d5d5d5.jpg
山芋と焼き海苔~

八百屋さんで、
山芋が めっちゃ安かってん 

ワサビ醤油で混ぜ混ぜしてる山芋を
IMG_0103_1koodosii90580ddd.jpg
こうして、、、焼き海苔に挟んでいただきました  野菜も挟んだりしてね


土曜日のお出かけスタイル(笑)
IMG_0073_1だうるrふうf9550122ddd
いつものダブルスリング~

通りすがりの若いカップルに 笑われてしもて
なんや恥ずかしかったわ 

なぁ~
IMG_0067_1ももろおいkrrrr959511001
1件では 
思ったものがないねんもん

IMG_0070_1ちろおおr955012dff010014
えへへへへっ

ふと見れば、夕日がきれい~
IMG_0066_1しゅううつうr9550124
どこへ行くってわけでもなかったけど
ええ休日やったな


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
はじめまして

いつも愉しく拝読させていただいてます

すごい御馳走ですね。種類が多い。

思わず食べたくなりました、、、。
【2014/04/28 11:27】 | 素流人 #- | [edit]
もっかい 布団にもぐりこんで
ももちろちゃん達がそばでじゃれてる
なんて幸せな時間 やね~

米ぬかまで料理して食べられるのね
ほんまタケノコ茹でるときと、お漬物つけるぐらいしか
使ったことないわ
な~るほど からいりして使うのね~
すんごいな
お好み焼きならわからんと食べられそうやね~

  ↓ ももちろちゃんもフィラリアの検査してきてんな
問題なくてよかったね
【2014/04/28 14:14】 | sheep☆ #- | [edit]
お~♪
子供達とゆっくりできる休日は
ほんと、しあわせなんだろうね~♪
ダブルスリング、重たいだろうけど
見てる人まで 幸せ気分に浸れそうだわ。
米ぬかに、そんな料理方法あったんだ!
漬物に足す時も、炒ってるけど
ご飯やお好み焼に使うなんて、考えたこともなかった!
床磨き用に、袋に入れようか・・・なんて思ってたとこだった。
これは、気になる気になる♪
連休になったら、試してみたい。

きのう小松菜をたくさん買ってきたから
お揚げさんで晩のおかずにしよう♪
ありがとう、勉強になりましたぜッ!!

【2014/04/28 15:41】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
素流人さんへ

素流人さん、こんにちわ~
コメありがとうございます^^

私の方も ちょくちょく覗かせていただいてましたi-179

> すごい御馳走ですね。種類が多い。
> 思わず食べたくなりました、、、。
素流人さん、うれしいなぁ~~
ありがとうございます~
地の農家さんの野菜を売ってる八百屋さんに行ってるので
安いからって つい買いすぎてしまうねんi-229
野菜に追われてしまってますよ(笑)






【2014/04/28 15:56】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

> もっかい 布団にもぐりこんで
> ももちろちゃん達がそばでじゃれてる
> なんて幸せな時間 やね~
せやろ~
二度寝 イコール 私が休み 
って、思ってるみたい(笑)

仕事の日は、布団でガウガウって ほとんどないからね
やっぱ安心してやんのかな^^
好きなだけ暴れて~って見てるで

> 米ぬかまで料理して食べられるのね
食べられるねんで
今、米ぬか料理を出すお店もあるんやて
ヘルシーやから人気が出てきてるみたいやよ
今度は、ハンバーグに入れてみよ~って思ってるねんi-278

>   ↓ ももちろちゃんもフィラリアの検査してきてんな
> 問題なくてよかったね
むふふ♪
hahaさん、ありがと
でも、、、血液検査にフィラリアの薬・・・やっぱ、お高いね
カードで支払してきました(笑)
かあしゃん、しっかり働かねばe-442

【2014/04/28 16:08】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんちわ~!

> 子供達とゆっくりできる休日は
> ほんと、しあわせなんだろうね~♪
でへへへ♪
至福の時間やねんi-279
ももちろも、二度寝 イコール 私が休みって思ってるみたい(笑)
暴れて方も激しいねん
 
近々、カートを購入する予定やねんけどね
ご近所で、またまた有名になりそうやわ
今度は、乳母車の押してる人や~ってi-235

そうそう
米ぬかって、床磨きにもいいんだよね
でも、体磨きにもええみたいやでi-278
いいとはいえ、食べすぎにはご用心らしいよ~
花さんの感想が楽しみやな♪


【2014/04/28 17:06】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1392-7bbb344b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫