ももちろ、フィラリアと血液検査~♪&天々用ご飯と太郎くん用ご飯

 2014-04-27
昨日は、
ももちろ連れて病院へ行っててん

フィラリアの薬をもらうのと

フィラリア検査のついでに 
血液検査もしてもらうためやってんけど

IMG_0078_1mmakakooss95548s0001.jpg
病院がキライなももは
着くなり震えてやるねん  大丈夫だよぉ~

しばらく、ギュ~~ってしてあげてたら
震えは収まってきて

そしたら
IMG_0079_1anokokos95548ss0012.jpg
お隣のチワワの男の子が 

くぅ~~ん、くぅ~~って 
ずっと啼いてやんねんけど それが気になるらしい


ちょい、待たなアカンし
持って行ってた本を読んでたんやけど

膝の上の ももちろを見たら

んっ?!

IMG_0083_1じいいききss9554012sss
ふたりして見てるし(笑)

IMG_0084_1sogiikiki95545ddd0014.jpg
いやいや ・・・
あんたらも いやがってるし(笑)

このあと、
ももも ちろも大人しく注射刺されてやったで

見てる 天々が痛いかったわ 

IMG_0088_1mっももっりkkd955012dddぉ
検査結果は、全部 数値ない  やれやれ、、ひと安心やな


病院を出たら
天気もええし、そのまま家に帰るのもなぁ~ってことで

ももちろと一緒に
八百屋さんを3件はしごしてん  肩パンパン



昨日の晩ご飯
IMG_0053_1bnnssisko9595dd.jpg
天々用♪

IMG_0046_1saakokos95584ddd01.jpg
太郎くん、土曜の夜は がっつりスロットして
帰りが遅いからね~

最初から 別々や(笑)

IMG_0042_1ttakke9012dd.jpg
焼タケノコと長芋のニラ醤油漬け

IMG_0037_1kokoriri95585ss01.jpg
パクチーの佃煮

IMG_0048_1nikidkid95505ddduy.jpg
ピーマンの肉詰め バルサミコ焼き

IMG_0052_1kssjjud95585d00dyyh.jpg
タコとネギの甘酢山椒味

山椒をた~っぷり振り掛けてるねん 

IMG_0050_1nanohnns99500212dd.jpg
菜の花の塩昆布のお浸し

太郎くん用
IMG_0054_1kinrrrokoeke9595.jpg
カレーセット

今日もええ天気やなぁ~ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
フィラリアの薬は高いよね~。
ウチでも3匹分の薬代と、予防注射、食事代を
毎月積み立ててた。
母犬の名前をとって「ベル貯金」(笑)
もうワンコはいないけど、積立はそのまま続いてる。
結構貯まっとります。ハハハ
ももちゃんの、情けなさそうな表情が、なんともたまらん!

天々ちゃんの一人ご飯、盛りつけといい 内容といい
女性客用の 温泉宿のメニューみたい♪
温泉宿でコレ出されたら、グビグビいっちゃうわ。
ひとりでも、ここまでオツマミ用意するって
体にもいい♪ 嬉しくなるよ!


【2014/04/27 18:08】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ほんと、天々さんの一人ご飯、きれいで美味しそうで
見習いたい・・・・・けど、無理だなぁ・・・
自分の為にも手をぬかないって、難しいよね。
でも、大事なこと。
少しずつ、心がけたい。

ほんとに、人間と同じで、表情にでるのねぇ。
不安そうで、それすら、キュンと可愛いけど。
【2014/04/27 20:34】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
病院が好きな子は
あまりいないよね~(^^ゞ
babaの誕生日
お母様と一緒のお誕生日だったのね!
そして逆から読むとたろちゃんと一緒なんだ~♪
なんか嬉しい(^_^)
【2014/04/28 08:30】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ♪

ほんと!!
フィラリアの薬もフィラリア検査も高いよね~
今回は、どうせ血を採られるやったらって
血液検査をお願いしたけど 二人分ともなると高かったわ
決済は、、、カードでお願いしましたi-229

> 母犬の名前をとって「ベル貯金」(笑)
> もうワンコはいないけど、積立はそのまま続いてる。
> 結構貯まっとります。ハハハ
名前がかわいいi-237
うんうん!
1匹増えるだけで 負担も大きいもんね
積み立ては大事やと思うわ
結構、知らないうちに貯まってたりするもんだしね
うちも、保険に入ってないかわりに
ももちろ用に積み立ててるねん♪

> 天々ちゃんの一人ご飯、盛りつけといい 内容といい
> 女性客用の 温泉宿のメニューみたい♪
> 温泉宿でコレ出されたら、グビグビいっちゃうわ。
うっきゃ♪♪
花さん、めっちゃうれし~~い
女性客と温泉宿ってとこで顔が、、、ニヤける~i-278

花さん、なんせ天々メニューやからね
どうしても 酒のアテになってまうわ(笑)

【2014/04/28 10:50】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ♪

うっひゃ~♪
ポンちゃん、、、、照れるよぉ~~i-237
ほんでほんで うれしいぃよぉ~~
ありがとね^^

でもな、、、本当のとこは、
毎晩呑むから作ってるってカンジやねんで(笑)
しかも休肝日も作らへんからな・・ってか、意思が弱いから 毎晩呑んでまう^^;
休肝日をあけへんくせに 小心もんやからな
出来るだけ体に優しいもん作ってるねんi-235

それと、作ってるときって愉しいからね
好きなことしてるだけやねんで^^

もものこの顔見ると 思わずギュってしたなるねん
うれしい顔のときは、遠くから眺めてられるんだけどねi-179


【2014/04/28 11:27】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃまへ

babaちゃま、こんにちわ♪

> 病院が好きな子は
> あまりいないよね~(^^ゞ
たしかにねぇ~
私も、、できたら行きたくないもんな
ギリギリまでガマンしてるし(笑)

そやねん
そやねん
babaちゃまの記事見てびっくり!!
んっ?! 明日??
記事の日が22日だからぁ・・・一緒やぁ~~v-405
ってなカンジ(笑)

で、、、ということは
i-278むふふふっ♪
太郎くんとは、逆さまやな~ってひとり喜んでてんi-235

一緒って分かると 親近感がわくね♪

【2014/04/28 15:50】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1391-0bd4cc94

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫