冷っ~~~~とした ・・・(汗)

 2014-04-24
朝は、
いつものことやけど ドタバタで

今朝も あと10分で 
服着て、化粧もせなアッカ~~~ンって焦ってて 


けど、その前に ・・・・

忘れんうちに パソコンの電源も切って~~

と、コタツの角を曲がろうとしたら


白いのが見えた ・・・

ももが居るやんかっ!!!



慌てて、ブレーキやないけど

踏み出した足を 
やさもさしながら横にそらしたけど


その時に見た ももが

逃げることも出来ずに
その場に すくんでやんねん

『   わたし、かあしゃんに踏まれる~~~
 どないしよ ・・・・ けど、もう~動かれへん ・・・・
      』


ってな、うろたえたような顔して
天々から 目を離せず        ← ヘビに睨まれたカエル??(笑)

思わず、
ももを抱き上げてギューー!!!としながら

『 ごめんなぁ~  びっくりさせたなぁ~~      』

って、話しかけてたけど

ほんま 踏まんでよかったぁ ・・・  気をつけやな 


日頃は、気にして見てるんやけど
焦るとなぁ ・・・

でも ・・・・ 今、思出だしても

うろたえてたももが 
めちゃめちゃ可愛いかったし、可笑しかった  ももちゃん、ごめんね


あと、もひとつ
冷ぁ~~とすることがあって

それは、、、、

パソコンしてて 気づかんうちに 
天々のちょい後ろに ももちろが来てて

立ち上がるのに 後ろを振り向かずに
無意識に後ろに手をついたら

ももちろの横やったぁ  こわっ

ってね

ももちろを潰さんでよかったぁ~って
しばらく心臓バクバクやで  



今朝のももちろ
IMG_9758_1kkkasiis95548dd00098.jpg
元気やねぇ~

IMG_9759_1rrrっいぇへ4564ddkjg9

IMG_9763_1hndndiuue9874ee.jpg

IMG_9766_1tiirork98400125ssk.jpg
ちろちゃんの格好が可笑しいな(笑)

IMG_9781_1momornrohdd95585000f.jpg
ももの黒丸が見えてるで~  黒丸ラブ♪


IMG_9784_1tiruurpiiekdmd955000.jpg
解りにくいけど
ちろの舌がちょろ

IMG_9785_1momodirir955025dd.jpg
今度は ももが出てる

IMG_9787_1eieikekd99554ddd02.jpg
時間がないと言いながら
写真なんか撮ってるから

さらに 時間がなくなるねんな 



昨日の晩ご飯
IMG_9962_1bsnnshud9558d8ddd45.jpg

塩麹漬けのお造り
IMG_9944_1sasisksid9554588dd.jpg

スティックブロッコリーと豆腐のカレーチーズ焼き メンチカツ入り~
IMG_9960_1rururjr95455dd012d.jpg
スティックブロッコリーと豆腐のカレーをミキサーにかけて
スープにしてんけど

色が悪~~~~ 

チーズで蓋しちゃいました(笑)

IMG_9954_1sshsjs95585dddd.jpg
コンニャクそぼろの豆腐かけ

今晩は、
太郎くんが居らへんらしいねん

一人飯は、何にすっかなぁ~~  


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ももちゃんを避けてまた転んだんかと思った(笑)
なんせ小さいからな~
私も夕飯の用意の時に出した足を引っ込めるってのがようあるで
たま~に 蹴っ飛ばしたり、した(汗)
そうそう 逃げずに固まるやろ
素早く逃げてほしいよな(笑)

【2014/04/24 12:24】 | sheep☆ #- | [edit]
こんばんはー^^

これからは動く時、移動する時、
手足、身体を動かす時は要注意!ですゾ。

ももちろ両犬をクラッシュさせる危険性アリアリ。
焦らず、慌てず、急がず、を肝に銘じて下され~。

それにしてもメッチャご馳走ですやん。
メンチカツ入りカレーチーズ焼き、おくれ~♪
【2014/04/24 20:37】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
二人とも 小っちゃいから、気を遣うね。
時々、カーペットの下に入り込むネコがいるけど
隣りの空き家へ行った時、ムクッ動いて
驚いちゃった。
動かなかったら、踏んでたかもしれない!アワワ
固まったももちゃん、いじらしいほどだったろうね。
いっぱい、ぎゅーしたでしょ♪

塩麹漬けのお造りに、釘づけ♪
色もキレイだし、ワタシもやってみる!
帰りにスーパーで お刺身買っていくョ。

器も凝ってて、食事楽しいだろうな♪

【2014/04/25 12:09】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ~

> ももちゃんを避けてまた転んだんかと思った(笑)
にゃはははは
これも あるからなぁ~(笑)
ご心配おかけしました^^ 

> 私も夕飯の用意の時に出した足を引っ込めるってのがようあるで
> たま~に 蹴っ飛ばしたり、した(汗)
わかるわかる
hahaさんもやってるんやね(笑)

なんで固まるんかな~
まぁ・・あの必死な顔が めっちゃ可愛いんやけどi-235

けど、寿命も縮まる(笑)
【2014/04/26 14:06】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、こんにちわ♪

> ももちろ両犬をクラッシュさせる危険性アリアリ。
> 焦らず、慌てず、急がず、を肝に銘じて下され~。
そうなんですよ
あぁ~~何ともなくてよかったぁ~って
しばらくは めちゃ気をつけるんやけど
忘れたころにやってくる
って、気が緩んだころにあるねん
もっと、ゆとりをもって行動せなね
歳とっても 落ち着かれへんわi-229アハハハハ・・・

> メンチカツ入りカレーチーズ焼き、おくれ~♪
メンチカツ・・・年やろか??・・ガッツリこたえる
味よしさんとこまで飛ばすから
試してみますか~(笑)


【2014/04/26 14:15】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ~

花さんとこも 子猫ちゃんが居るもんね
思いがけへんとこに居ると ビックリするよね~i-237

> 固まったももちゃん、いじらしいほどだったろうね。
> いっぱい、ぎゅーしたでしょ♪
せやねん
いっぱいぎゅーってしたよ
もぅ~~、あの時も ももの顔が可笑しいやら可愛いやらで
家を出てからも 思い出し笑いしたり、
興奮冷めやらぬ??で 太郎くんに電話したりしてたi-278
って、こんなんできるのも 何事もなかったからやねんけどね
ほんま、気をつけやなi-229

花さんも 塩麹漬け食べたかぁ~
もっち~りしてておいしかったでしょ
塩麹って ほんとすごいよね♪


【2014/04/27 09:57】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1389-2ccedf82

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫