買うべきか・・・買わざるべきか ・・・

 2014-04-23
ちろが来てから
カートがほしいなぁ~と思うようになって

ダブルスリングもええねんけど
常に 両肩に重みがかかるからな 


で、何度か 太郎くんに

『 カート買おうよ~          』

って、言ってたんやけど

その度に、、、、

返事は、

『 そんなんいらんやん  スリングあるんやし、買ってもどうせ使わへんって
 それに カートを押すの恥ずかしいし
                                』


  恥ずかしいって ・・・


あんたが使うんとちゃうやん
と、思いながらも

まぁ・・・ムリに買ってもな ・・・
と、諦めてたんやけど


この前に行ったドッグカフェで
カートを見かけて


どうせ アカンって言うやろうと思いながら
話題のひとつのつもりで

『 太郎くん、ここにもカートがあったで~
 カートがあったら 出かける時に便利やねんけどな~
        』

って、話しかけたら


『 そうなん?   なら、買ったらいいんとちゃう
 せやけど、、、どうせ 使わへんと思うけどな~
           』


えっ?!
いいの??

IMG_9904_1kaksuhhs9554sss00014.jpg
いや、悩んでる~

IMG_9922_1kmmdidid955450012.jpg
どうしよ~


ほしいんやけどな ・・・・

IMG_9923_1kssysnndokkr95454g0004.jpg
せやんか

自分のことが分かってるだけにな ・・・・

太郎くんが言うように

買ったらそれで満足してしもて 
それっきりってなりそうやし 

IMG_9907_1mnnddokk9584ss00004.jpg
ゆっくり考えてたら
そのままになりそうやし(笑)

って、、、、

なら、いらんやろ~って話しやけどな

IMG_9924_1waatsgs90545dddf000ぽ
どうなんやろな

ほしいねん
ほしいねんけど

果たして、使うかどうか ・・・・

アカンって言われてたら
諦めるだけやけどな

ええでって許可が出たら ・・・・悩むわぁ~ 



昨日の晩ご飯
IMG_9893_1bnnshshs95585ddd.jpg

春菊ジェノベーゼ漬けスペアリブ
IMG_9892_1fiirurhnnb900012ggg.jpg

小松菜とお揚げさんとチーズのチヂミ
IMG_9879_1kommaurur95545d44.jpg
小松菜とお揚げさんの炊いたんが残ってたから
水分を取って、生地の中にチーズを挟んでチヂミにしてるねん♪

IMG_9881_1nnssujjs95545sss.jpg
ナスのニラ醤油漬けと豆腐

IMG_9885_1biiisys95505koko.jpg
ビタミン菜の胡麻和え

IMG_9883_1rijjgjg955022ffff.jpg
リンゴと分葱の酢味噌和え

こちゃらも、残ってた分葱の酢味噌和えに
リンゴを加えて 酢味噌で和えてるねん

IMG_9884_1annnssokod9550ddd.jpg
タコとキュウリとアーモンドのマヨネーズ和え


今朝のももちろ
IMG_9932_1kyyyshそっきえ959595ddd
食後にキャベツの蒸したんをあげるんやけど
小さく千切るのを待ってやんねん

IMG_9933_1kmmすすshs955548444
ち~ろちゃん 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
迷ったら買うべきです!!(笑)

ってかカートあると便利ですよ。
特にシニア世代になってくるとスリングでの移動より
ワンちゃんの身体への負担が軽くなるんじゃないかな。

ケースバイケースでしょうけど我が家、ピグモやコラー
ジョンでは大活躍でしたよ。

買うべきか買わざるべきかしっかり悩んで決めて下さいね~(笑)



【2014/04/23 11:01】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
買い物する時に、両肩に二人の体重は
時間が長くなると、結構重たいかもね。

無ければ欲しい、あれば便利
後は、使う頻度の問題かぁ~
歩き、自転車、車・・・迷っちゃうね~
ガンバ♪ (^^)v

晩御飯、これだけの品数に、数えれば
更にたくさんの食材♪
栄養のバランス取れてるの間違いなしだね。
きっと、健診の数値は 一般の人よりイイと思う。
呑んでる割には、結果がいいでしょ♪
            v( ̄∇ ̄)ニヤッ
【2014/04/23 12:06】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
カートね~!
2ワンだからあったら楽そうだけど!
車やチャリ移動が多いならあまり使う出番がなさそう?(笑)
ご飯作るときにダブルスリングだよね?
家の中で使っちゃう?(笑)
でも太郎くんが買ってもいいって言うなら買ってもいいかも~
あったらあったで使うんじゃない~♪
【2014/04/23 12:37】 | muko #- | [edit]
私も欲しい時期があったわ~
思い切って買ってみたらどうかしら~
器屋さんとか、お花見とかカートにインして楽しく行けるやんか
最近はカートで電車は乗れないようになったみたいやけど
近場ならええんちゃうか

ももちゃんはテーブルに届かへんけどちろちゃんは届くんやね
一生懸命覗いてるのが可愛いな~

天々さん食堂はいつも品数が多いな~
昨日も思ってた(笑)
うんまそ。。。
【2014/04/23 13:10】 | sheep☆ #- | [edit]
おほ。
私もひっさびさにコメしちゃお♪
そっかー、2わんだとカートが楽カモ〜♪
わんちゃんは、飛び出したりしないんだね?

使うかどうか・・・・悩みどころですねぇぇ。。。
ん〜。。。
でも、これからの季節、お散歩とか楽しそう♪

あ〜、今日も美味しそうだ♪
【2014/04/23 16:54】 | はは #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/24 02:26】 | # | [edit]
便利だよぉ〜(^○^)
ウチは介護が始まってから使いはじめたんやけど、もっと早くに使ってたらと、ペットOKのカートよりマイバギーのほうが安心だったり、お散歩中の待っててぇ〜みたいな時にも楽ですよぉ〜(^○^)
車積すること考えたら軽さとかたたみ具合を良くみてねっ。
うちは使い勝手の良い大きい物からコンパクトで軽い二台目を買ってしまいましたから
【2014/04/24 03:19】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
久々にコメントします^^

カート買うべきです!

スリングもいいけど2わんだと肩が疲れてくるし、

うつわ屋さんにも散歩にも乗っけて出かけられますよ。

それからカートを押してると自分も楽です^^

【2014/04/24 06:52】 | こももママ #- | [edit]
カートおすすめコメントがいっぱいですね(笑)

私も買う方に一票いれちゃおうかな? 

天々さんが前から欲しいと思ってたのには、やはり理由があるんだと思うなあ。

太郎君のお許しもでたことだし、
「こんなんやったら、はよ買っとけばよかったわあ」ってならないよう、
行動あるのみ(笑)

お買い物の時のカートみたいに便利に使えるんじゃないでしょうか。
お花見もおちゃけとか一杯はいりそうやしね(笑)
【2014/04/24 07:46】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おっはよ~~

> 迷ったら買うべきです!!(笑)
ぐふふっ
Pママさんらっしぃーーー!!!(笑)

ありがとうね
ほんま めっちゃ参考になったよ

しっかり悩むまでに
もう~、すっかり買う気になって
いろいろ見てるんやけど
いざ、買うとなったら それはそれで
どれにしようか悩むねi-237

今度は、これ買いました~なんて載ると思うよ(笑)

【2014/04/24 09:23】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ♪

ダブルスリングも慣れてたし
私にくっついてるから(笑) 
ちゃちゃっと動けるから便利は便利なんやけどね
肩は凝るi-229

> 無ければ欲しい、あれば便利
> 後は、使う頻度の問題かぁ~
> 歩き、自転車、車・・・迷っちゃうね~
> ガンバ♪ (^^)v
花さん、ありがとね
せやねんなぁ~
私 イラちやからな
移動するのに のんびりとっていうのが苦手で
自転車を びゃーと走らせると時間も有効に使えるやんみたいな感覚やから
買ったはええけど やっぱ自転車がいいってならへんかな~
ってとこが 悩みどころやねんi-235

でも、実際に使ってはる人が
これだけ便利やって言ってはるもんな
さっそく、いろいろ調べてるよ
それも、すっかり買う気で(笑)

> きっと、健診の数値は 一般の人よりイイと思う。
> 呑んでる割には、結果がいいでしょ♪
>             v( ̄∇ ̄)ニヤッ
うっしっしっし
毎日、呑むために 食にこだわってるかも(笑)
結果は、ある程度 数値内に収まってるよ♪
問題は・・・運動不足かなぁ^^;
あと、所見で 何やらムツカシイことを書かれてて
ちょいビビっててんけど、先生に聞いたら気にすることないですよ~って
なら、書かんといてほしいわ(笑)

今度の検診は、半年先~i-278

【2014/04/24 09:39】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ~^^

私なぁ・・イラちやねやんか
せやから、買っても のんびりカート押してってするかな~
っていうので悩んでてん
でも、こんだけ皆さんが便利やで~って言わはるんやもんな
すっかりその気になってもたよ(笑)

ただいま、ネットで検索中
でも、買うとなったらなったで
いろいろありすぎて悩むわぁ~

> ご飯作るときにダブルスリングだよね?
> 家の中で使っちゃう?(笑)
それもええな(笑)
って、、キッチンに置くスペースあらへんわ^^;
【2014/04/24 10:08】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよん♪

> 私も欲しい時期があったわ~
あら~~~
そっかぁ・・hahaさんも悩んでたんや^^
で、、、今は 落ち着いたんやな(笑)

記事載せてよかったわ
こんだけ皆さんが便利やって言わはんねんもんな
すっかり買う気になってもたで(笑)

ネットでいろいろ検索してるよi-278
でも、買うとなったらなったで
いろいろありすぎて悩んでる~(笑)

ちろは、テーブルに届くから油断ならんよ
ももだけの時では考えられん(笑)

hahaさん、ありがとね♪


【2014/04/24 10:13】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

ははさん、こんちわ♪

わぁ~~ぉ!!!
ははさん、コメありがとうね~

悩んでたけど、
みんなが便利やで~って教えてくれたから
買う気になったでi-235

で、さっそく検索してみたら・・・
いろいろあるねんな~
飛び出し防止用のヒモが付いてあるねんで
しかも、ツーワンいけるように2本も
とか、抱っこして乗り降りさせんでええように
下の方のフタを開けると 自分で出入りできたりとか
値段もいろいろ・・・
まだ、完全に使いこなすか心配やから
安いのにしとこか・・・でも、安全性も大事やしとか
買うとなったらなったで 悩みますわ~~(笑) 

次は、これ買いました~やなi-278


【2014/04/24 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪

コメありがとうね~

後ろを押してもらえて
これで心置きなくカートを探せるよ(笑)

うんうん♪
これやと、夏も冬も快適だよね
このアイデア使わせてもらうね
ほんまありがとうございます

次は、これ買いました~やでi-235

【2014/04/24 13:45】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよ♪

> 便利だよぉ〜(^○^)
そっかぁ~~
やっぱ、便利なんやな~

いっぱい助言をもらったから
すっかり買う気になって 今、ネットでいろいろ見てるんやけど
迷うな(笑)

> うちは使い勝手の良い大きい物からコンパクトで軽い二台目を買ってしまいましたから
せやねんせやねん
安定感を重視するか、コンパクトを取るか・・・
見だしたら時間も あっという間に経つわi-229

次は、これ買ったで~~やなi-235

ふぇありさん、ありがとね
【2014/04/25 10:34】 | もも天々 #- | [edit]
こももママさんへ

こももママさん、おはよ~
コメありがとうね^^

> カート買うべきです!
うっほ♪
背中押してくれるなぁ~
ありがとね

おかげさんで、買う気になって ネットでいろいろ見てるねん
けど、これはこれで かなり悩むわ(笑)

> それからカートを押してると自分も楽です^^
せやろうなぁ~
常に肩に重みがかかってんのとえらい違いやろうね
おまけに、、これから夏場にかけて 楽やろな
マジ、夏場にツーワンがくっついてると 暑いi-229
ももちろもやろうけど(笑)

近々? これ買ったよ~って載るかも(笑)
【2014/04/25 10:41】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~♪

ツヅレサセコオロギさん、ありがとi-278

せやねんせやねん
使ってはる人の言葉は貴重やわ
おかげさんで、がっつり買う気になれたよ
もう迷いなし(笑)

けど、いざ探しだしたら いろいろありすぎて
違う悩みがでてきたよ(笑)

> お買い物の時のカートみたいに便利に使えるんじゃないでしょうか。
> お花見もおちゃけとか一杯はいりそうやしね(笑)
ほんまやなぁ~
暑くなる前に ちゃっちゃと買って遊びに行かなi-235

ただ・・一抹の心配が
私、イラちやから トロトロとかってアカンねやんか
カートを伸してのんびりと・・・
使い出したけど、やっぱ自転車の方が早いしって置きっぱなしにならへんかi-235
まぁ・・なるようになるか(笑)

次は、これ買ったよ~やね^^


【2014/04/25 10:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1388-31f41878

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫