盛りだくさんな土曜日と、、、、太郎くんとちろの初デビュー♪

 2014-04-21
この土曜日は、

ちょいと用事があったから
朝から 出かけててん

IMG_0002_1tookkff95585f0014.jpg

IMG_0003_1mmmsoskos990514f.jpg
ももちゃん、
あんた どこ連れてっても同じやな

全然、景色見てへんし(笑)


まず、
スーパーと朝採り野菜のお店に寄ってもらって

それから
太郎くんの実家に行って

しばらくノンビリしたら


暖かくなってきたし
天気もええし

たまには ももちろを 
外で遊ばせるたろか~って話してて

IMG_0005_1nnnsuujsusjs958400100ぽ

IMG_0007_1zubbuxuuxx9558x0.jpg
ももちゃん
あんた、さらに潜り込んでるし  苦しないんか


ももちろを遊ばせるとはいえ
目的地を決めてへんかって

とりあえず京都向きに走ってたら

『 あっ!! そこそこ そこにドッグカフェがあったで
 どうする~ 行ってみる?
                           』

と、声はかけたもんの

多分、いらんって言うと思ってたら

『 行ってみよか~             』


 えぇ~~~!!  ほんまなんっ?! マジですか??

自分から 声をかけながら
思わず ビックリしたわ

と、いうのも 
太郎くんって 喫茶店って嫌がるねやんか


うわぁ~~~
思いがけぬプレゼントもろたみたいやわ(笑)



とはいえ、、、、、

まずは、お店の雰囲気を見てからや
まだ、手放しでは 喜べへんで

ごちゃごちゃしてたり
人とワンコで いっぱいやったらパスやもんな 
 
IMG_0009_1tttererffd955012dd.jpg
お店の前に 車を止めて
中を見ると

二組だけやってん  やったぁ

IMG_0010_1tabbbbbssksks95958d01.jpg
太郎くん、ドッグカフェデビュー(笑)

中に入ると、

トリミング中のワンちゃん待ちの女の人と
年配のご夫婦が居てはって

ご夫婦のワンちゃんは
チワワちゃんに トイプーちゃん

しばらく話してたんだけど

太郎くん、タバコ吸うから
テラス席に移動したら
IMG_0011_1kkkkんんbbbvjj202011
お店の方が ももちろにって 
ジャコとあられをくれはってん

ちろちゃんも
ドッグカフェデビューだよね

っても、ももとかあしゃんも
まだ、二回目やけど
 

IMG_0022_1mmmnjsnsoooks959.jpg
ももちゃん、食べる~?

IMG_0023_1waattasuus95959s00124.jpg
あんた、周りに人が居らへんだら
どこ行っても一緒やな

人が居ると
しっぽフリフリやのにな(笑)


ももは、
ジャコもあられもいらないんだって

IMG_0019_1ttikkkfkkf955500x.jpg
代わりに
ちろちゃんが完食~ 

口についてるで(笑)


そうこうしてたら
頼んでたのがきたよ~

ちょうど、お昼過ぎやったからね
IMG_0015_1fhfhhfhdd9558d5.jpg
太郎くんは、カレーセット

IMG_0017_1nnnhggd95441010.jpg
天々は、お惣菜セット


ももちろの水飲み用のカップを取りに
車に戻ったんやけど

テラスの方を見たら
IMG_0013_1とおkkぢkd900515d
親子で なに話してるんやろな(笑)


このお店、
ちょっと国道から中に入りこんだところにあるからかな

めっちゃ静かやねん

風が心地好くって
静かに時間が流れてくカンジ 


ゆっくりご飯食べて
ゆっくりお茶したら


お次は、
ももちろを走らせに行くか~

IMG_0033_1うhhhっそこs95545s001
公園で遊ばせるつもりだったんやけどね
人がいっぱいやってん

で、ちょっと離れたところで
走らせることにしてん

IMG_0034_1kkkmmmっそsこs955488s
ここは、車も来ないし
静かやしね

IMG_0035_1とおkkぢいdじd95584h
うれしそうやな~

IMG_0038_1hhhsんhhs955848ss

動くももちろ(笑)
[広告] VPS
[広告] VPS


IMG_0041_1kkkっしいいうs2012545s
ももちゃん、
顔がふて腐れてるで(笑)


帰りの車の中では
IMG_0043_1ssshhhddjfk95848f
ちろちゃん、疲れたね

IMG_0048_1ttouujdjd905540000.jpg
ももは、まだ元気なんや

IMG_0052_1uhhhss9555021ss.jpg
ちろちゃん、
手が ピーーンって・・・可愛ぃ~~


で、家に帰ったら
ももちろの足を洗って、、、、

太郎くんは、スロットに行ってもた

天々と ももちろは
IMG_0054_1んんしsjjjs95545s
器屋さんへ

日曜日は、
天気がいまいちって予報になってたから

そのままの流れで
連れてきちゃった

IMG_0060_1mmmirirkkd95950.jpg
やっぱ、遊び疲れかな
いつもより大人しかったな(笑)


ちょっと風も冷たくなってきたから
家に戻ってきたら


今度は、太郎くんから

スロットしにお出でよ~って、
何度も何度もラインが入ってくんねやんか


今からって、ジャマくさぁ~~  それよりも 眠たい

けど、今日 行っとかな 
明日とか言われたら もっといややしな    ← 日曜日に わざわざ化粧して出て行くのもいややし

ここ何日か 太郎くんから
スロットしにお出でよって 何度もラインが入ってきててん

けどな~

仕事帰りに 
ご飯の用意もせなアカンのに行ってられるかって断っててん

けど、そろそろ限界か ・・・

しゃ~ない
メダルもくれるちゅうから行ってきたよ


あっ ・・・・

こんなに誘ってやんのは
天々と 一緒に居たいからとかではなく

ただ、新しいお店の雰囲気を 
天々が味わって

毎晩、最終近くまで打ってる
太郎くんの気持ちを 解かってもらうためやて



そんなん ・・・・     解かるかっ!!!


太郎くんの横で 打ってたら
ちょいちょいかかるから 二時間くらい居ったかな~

時計を見たら、、、、 19時半  そろそろ帰ろ


大急ぎで チャリぶっ飛ばして
家に帰って ご飯の用意してたら

太郎くんも 
そこそこで帰って来やったし

一緒にご飯を食べてたら

『 天々、ちょっと見てみ      

IMG_9822_1vvvssxuxux95545.jpg
 

IMG_9812_1tititkkfg50215dddd95dd.jpg
ちろちゃん、トロントロンやな(笑)

IMG_9817_1mmmdodod95555d.jpg
ももちゃん、お疲れさま~ 


この後、、、、このままリビングで
遅くまでTV見たりしててん

『 明日が休みやと 気楽やなぁ~~~       』

なんて、話しながら  朝、寝ぼけたのには 焦ったけど 


一日とは思えないくらい
なんか 長かったなぁ~



昨日の晩ご飯
IMG_9846_1mmmdkdkkdoojjr9554f0.jpg
メインなしやったわ(笑)

厚揚げ~
IMG_9840_1nnnshhsuhdd955055f.jpg

オムレツ
IMG_9844_1nnndhhddiiijdmd9025.jpg

分葱の酢味噌和え
IMG_9837_1uhhhddmmmdokd01.jpg

卯の花
IMG_9832_1fhhfnnnf955ddd021.jpg

水菜と豚肉の蒸し鍋
IMG_9845_1midjjdjddnuud95584d.jpg

サラダ
IMG_9831_1ssssahuaha9021.jpg

また、一週間が始まった  はぁ~~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
お出かけやってんな~
太郎くん、ドッグカフェデビューてのが可笑しいけど
素敵なカフェやね~
ぐふふっ ごっちょさんがちろちゃんの口についてるし(笑)
うちやとこの後、結愛がゲップするわ(笑)

お惣菜セットええなぁ あれ飲み物は??泡ないん??

興味津々のちろちゃんと、うちの結愛とおんなじポーズで
動かないももちゃん(笑)
楽しい一日やったね

きゃ~ 今日のオムレツはハートが二つやんか~(笑)
【2014/04/21 15:03】 | sheep☆ #- | [edit]
楽しそうだね~♪
走ること、走ること!
あんな小っちゃい体で、あの距離走るんだから
もしワタシが同じぐらい動いたら、お釈迦になっちゃうわ~
ドッグカフェの親子の会話、あの写真イケてる。
ちろちゃん、いっちょまえに しっかり聞いてるみたいだし。
親子四人で、同じ行動するのって 幸せだよね。
ももちろちゃん、ほんっとに嬉しかったろうなぁ。

でっかいオムレツ、作りたくなった。
中身はなんだすか~?
ジャガイモなんか入れるの?
卵、賞味期限来る前に やっつけたいから
オムレツにするよ♪ 
それと、ワタシ、オカラ炊くのヘタクソ。
ど~も、うまくいかないのよね。
【2014/04/21 15:41】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ♪

せやねん
珍しく、家族でお出かけしてました^^

> 太郎くん、ドッグカフェデビューてのが可笑しいけど
> 素敵なカフェやね~
せやろ~
デビューしやったで(笑)
ムリやと思ったけど言うてみるもんやな

で、、、泡やろ
メニューになかってん(泣)
よっぽど、クーラーボックスに入ってる
チューハイ持ってきたろかって思ったで
今度は、泡置いてるとこに行きたいわ(笑)

おやまぁ・・
結愛ちゃんも ももと同じポーズなんや(笑)
ももなぁ・・観客が居ったら 起き上がりやんねんi-229
ちゃっかりしてやるで

ハートの目玉やろ、、、
なんぞ文字書こうと思ってんけど
考えてたら ジャマくさ~なってしもて
ハートで誤魔化してたでi-278

【2014/04/21 16:27】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

ももって、豆粒があっちゃでピョン こっちゃでピョンみたいな
弾けるように走りやるでしょ~(笑)

ちろちゃんは、まだ ももほど言うこと聞かへんし
走り出したら 追いつかれへんからリードつきi-179

> ドッグカフェの親子の会話、あの写真イケてる。
> ちろちゃん、いっちょまえに しっかり聞いてるみたいだし。
ワタシも この写真気に入ってるねん♪
いっちょまえに聞いてやる姿が可笑しいよね(笑)

ちろって、ちょっとぼぉ~~っとしてたりして
笑いを提供してくれるねんな

オムレツの中身はね・・・
残ってた肉じゃが~~i-237

普段、作るときは
玉ねぎと豚肉とジャガイモと~って、肉じゃがと似たようなもんやろ(笑)

ワタシも 卯の花って苦手やってん
いまいち味が決まらへんっていうか・・・ワタシしか食べてへんだもん
まぁ・・自分で作ったからには、自分で始末するちゅうやつですな(笑)
でも、何度も作ってるうちに どうにかこうにか形になってきたよ

今回、食べたお惣菜セットの卯の花よりは
自分で作ったほうが美味しかったから
思わぬところで 自信がついたわi-278



【2014/04/21 16:50】 | もも天々 #- | [edit]
長~い一日、天々さんと一緒に楽しませていただきましたぁ~♪

それにしてもオシャレなドッグカフェで「お惣菜ランチ」って、笑えるねえ(笑)
さすが天々さんの行くところ、酒のつまみになるものがちゃんと付いてくるんだって
感心したんだけど、おちゃけ置いてなかったのね、残念、ざんねん(笑)

ゆったりした時間に広々とした場所でももちゃん・ちろちゃんがチョコチョコと
走る姿はほんと、とっても幸せな時間だねえ。

ももちゃんが時々、天々さんの顔を見上げるのがこれまた何とも可愛いよ!!

楽しい時間はあっという間に過ぎるって言うけど、幸せな時間が長く、ゆっくりと
流れる時もあるんだねえ。

やっぱり家族皆が一緒って言うのが一番ってことなのかな?
【2014/04/21 19:52】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
太郎くん&ちろちゃん、ドッグカフェデビューおめでとう♪
メニューでどこのカフェか分かってしまいました(笑)
ももちゃんはおやつよりみんなに可愛がってもらう方が好きなんだ~。
社交的で羨ましいです。

あっ、天々さんの愛情いっぱいご飯も、カフェのご飯に負けずにめちゃくちゃ美味しそう!
いつも美味しいご飯が家で食べられるから、太郎くんはカフェに行きたいと思わないんやね!
【2014/04/21 19:52】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
ドッグカフェ楽しんで来たんやねぇ〜*\(^o^)/*
うちも夫が引くタイプなんでデビュー出来ず、キャパ君は老犬になっちゃったなぁー;^_^A
動画見せて貰って2ワンズの夢が手に取るように見えるよ(^○^)
ももちゃんは造成地見て家建ててくれるんやろか?なんてねっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私もももちろちゃんから転びそうに走り廻るパワーをもらったわっ(^○^)♪
【2014/04/22 03:41】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> 長~い一日、天々さんと一緒に楽しませていただきましたぁ~♪
ツヅレサセコオロギさん、ありがとう~
このももが可愛いから載せよとか、このちろも可愛いから捨てられへんとかで
つい、てんこ盛りしてしもたからね~長かったでしょ(笑)

> それにしてもオシャレなドッグカフェで「お惣菜ランチ」って、笑えるねえ(笑)
> さすが天々さんの行くところ、酒のつまみになるものがちゃんと付いてくるんだって
> 感心したんだけど、おちゃけ置いてなかったのね、残念、ざんねん(笑)
せやんかぁ~~
メニュー見て 思わず店を出よかと思ったで(笑)
目の前の車のトランクに積んでるクーラーボックスには
冷えたチューハイも入ってるのになぁ~~
目の前に人参ぶら提げられた状態やi-235

諦めて、コーヒーで〆させてもらったわ(笑)

> ゆったりした時間に広々とした場所でももちゃん・ちろちゃんがチョコチョコと
> 走る姿はほんと、とっても幸せな時間だねえ。
せやねん
家の近くでは、リード外して走らせたげるなんて場所ないからね
嬉しそうな顔して、あっちゃこっちゃ撥ねてやるの見るだけで
こっちまで幸せになるよ
っても、そんな長い時間 走ってへんからね
ももは、すぐ抱っこして~って足元にすがってくんねん
私の顔を見てるのも 抱っこしてほしいなぁ~って思ってやるからi-278

あっという間なんやけど
その中の時間が ゆっくり流れてるんかな~
すっごく充実してるちゅうか 満たされてるカンジ

> やっぱり家族皆が一緒って言うのが一番ってことなのかな?
そうなんだろうね~i-236

たまにやから、こんな風にも思うんかな
毎回やと、当たり前になって 感動うすぅ~~ってね(笑)

【2014/04/22 10:09】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おはよ~

> 太郎くん&ちろちゃん、ドッグカフェデビューおめでとう♪
にゃははは
あめとりんさん、ありがと(笑)
まさか、太郎くんとドッグカフェに行けるとはね
いまだに ヘンな感じやねんi-235

> メニューでどこのカフェか分かってしまいました(笑)
っと、と、と、、、、
さすが~~~、あめとりんさん!
分かりましたか~
あめとりんさんも行ったことがあるんやね
ここ、静かでいいんやけど
もうちぃ~~とメニューがあったらいいよね
あと、泡も(笑)

ももなぁ・・・ワンコのくせに犬見知りの人好き(笑)
人には ええんやけどねぇ・・
あとから二人、わんちゃん連れて入って来はってんけど
そのワンちゃんがよく吼えてやってんやん
そしたら、ももにも火がついてしもて 
テラスから目剥いて 応戦してやったでi-229

あめとりんさん、優しいなぁ~
そしたら~ もちぃっと気張ってみよかi-278

【2014/04/22 10:47】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんちわ♪

行ってきたよぉ~~
って、あらまぁ・・・
ふぇありさんのダンナさんも太郎くんと同類やってんな(笑)
いいよって言葉を出さすのは、ハードル高いよねi-235

まぁ、、ももは犬見知りやから ドッグカフェ行って 
ほかのワンちゃん見て 吠え出してもなぁっていうのもあるねん

ふぇありさんとこは、IOちゃんが居るから
あっちゃこっちゃキャパ君と行ってたんちゃうの
青空の下、お昼食べてっていうほうが喜んでやるよi-278

> 動画見せて貰って2ワンズの夢が手に取るように見えるよ(^○^)
> ももちゃんは造成地見て家建ててくれるんやろか?なんてねっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私の部屋も作ってくれるかなぁ~とか?(笑)

ふぇありさんにもパワーが届いたんだi-176
うれしいなぁ~~
ありがとうね


【2014/04/22 15:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1386-b422eae1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫