かあしゃんの膝の上事情♪

 2014-04-17
いつもの朝のひとコマです~


朝ご飯やお弁当で出た
洗い物を片付けて

たまに??
晩ご飯のお皿なんかもあったりして 

それらを洗い終わって

コーヒー片手に
パソコン前にいくと

IMG_9663_1mmmkiiss90056dd00いう
ももちゃ~~ん 

IMG_9667_1hyayaus90058ss0014.jpg
片付けてるときは、
コタツの中に潜ってるのにな

いつの間にやら コタツから出てきて
こうして待ってやんねん

IMG_9668_1sysyhudd9550dd0012.jpg
はいはい

うぅ・・・ 
この顔が たまらんなぁ!!

IMG_9664_1uhhuhr9558500lo.jpg
あっ!
ごめん ごめん

すぐ座るわなぁ


で、座ると・・・・
IMG_9670_1syyyuurr955850012g.jpg
即座に 膝に乗ってきやるねん

可愛いなぁ~~

IMG_9671_1mstttgts9550ss0012.jpg
起きてたん(笑)


こんな時 ちろちゃんは 
コタツの中で白ワンちゃんと一緒♪


で、しばら~~く 
この状態で膝の上に居るんやけど

ある程度したら 
そぉ~~と下りて コタツの中にいきやるねん


そしたら、お次は
IMG_9676_1tiiuuur90051ddd.jpg
ちろちゃんやねん

IMG_9674_1kaasyann90059ss001295.jpg
はいはい


ちろが来るまでの ももって

こんな風に 
途中で 膝から下りるってことがなかってん

天々が 用事やトイレやって
立ち上がったら 渋々下りてやったけど

用事を済ませて 戻ってきたら
膝の上に 猛ダッシュで上るくらいやってん


そんな ももが

ある程度で
そぉ~~と下りてって ・・・・

ちろに譲ってやるんやと思うと
やっぱり、お姉ちゃんなんだよね
 


ちろも
ももが乗ってるときは

絶対にジャマしにけえへんねん  あんたたちって ・・・ かあしゃん、胸がいっぱいやで




昨日の晩ご飯
IMG_9695_1gokkmmd95585ddd.jpg
飲みながら作ってたら
何を作ってええやら 分からんようになってた 

豚すじ肉のニラ醤油漬け
IMG_9684_1mmmskk900dkk5.jpg
新玉さんと一緒が うんみゃい!!

IMG_9689_1hakkkiss00012d55dd.jpg
白菜の胡麻和え

IMG_9688_1biikidd95585dddd.jpg
ピーマンの甘酢和え

IMG_9690_1pookodd00095dd.jpg
ポテトサラダ

太郎くん、
昨晩も 遅かったのよねぇ~~

思わず、
小爆発してしもた(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします








タグ :
コメント
ももちゃんの目線
「君の瞳は一万ボルト」♪
どうしてこんな可愛く生まれたんだろうね~
ふたりとも、ガウガウ遊ぶのに
かあしゃんの膝の取り合いはしないなんて
人間よりも、優しいじゃないか~♪イジラシイナァ

>飲みながら作ってたら
何を作ってええやら 分からんようになってた

ものすごくよくわかりマス ( ̄▼ ̄)ニヤッ
キッチンドランカーと言われようが
ワタシャ、それが一番の楽しみだわ~ 
【2014/04/17 13:46】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ~

> ももちゃんの目線
> 「君の瞳は一万ボルト」♪
わぁ~~ぉ!!!
懐かしい~~(笑)
よくカラオケで歌ってやったわi-278

まさしくそんな感じやな~
この目で見つめられたら
用事ほっぽって、、、吸い寄せられるように 『 ももちゃぁ~~ん  』
会社も仮病使って休みたくなるよ
言い訳いっぱい考えたりして(笑)

膝の上だけでなく、トイレにしても
今までやったら、私がトイレ行くと一目散について来てたのが
ちろも来るようになると、ちろに譲って後ろから見てやんねん
そんなももが ほんまいじらしいねん

ちろちゃんも ももを押しのけてってあんまないからね
ええ子を授かりましたわi-237
 
そうそう♪
まずは、飲み始めてから・・・作リ出すだよねi-278
【2014/04/18 09:40】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん、ホントにいじらしいですねえ。

いつもちろちゃんと上手に相手をして遊んであげてるし、母性が強いのかな?

仲良く譲り合って、大好きな天々さんの膝に座るなんてね。
ほんと、天々さんしあわせもんですね❤



【2014/04/18 10:29】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> ももちゃん、ホントにいじらしいですねえ。
ももなぁ・・・ほんまにいじらしいねん
私がトイレに行く時も 後ろについて一緒に入ったら
足元に座ってやって 済んだら抱き上げてってしてあげてたんやけど
ちろが もものマネしてついて来るようになったら
トイレまでは来るんやけど 私の顔見て ちろの後ろで控えてやんねん
その姿も・・・たまらんねん
めちゃめちゃ愛しねやんかi-237

> いつもちろちゃんと上手に相手をして遊んであげてるし、母性が強いのかな?
そうかも~
たまに、私のお母さんにもなってくれるもんな(笑)

仲良し姉妹が傍で、笑わしてくれてり癒してくれたり
おちゃけのアテになってくれたり
ほんま、めっちゃめっちゃ幸せモンやわi-278



【2014/04/18 15:54】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんったら(((;╥﹏╥;)))、、
ええこやなぁ〜
駆け寄ってムギュ〜ってしてあげたいなぁ〜
我が家の白い人はむぎゅーってしても反応薄いし、膝に乗ってきたらオヤツの催促とトレーナーガシガシして穴あけてどっか行っちゃうし、、
ももちゃん見習って大人になって欲しいわぁ〜
【2014/04/20 05:37】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよ~

むふふふ♪
ももなぁ~、ちろには ええお姉ちゃんやろ~
けど、、大人とちゃいまっせ(笑)
かあしゃんには、いまいち反抗しやんねん
呼んでもすぐに来ない
来ても、渋々って顔してるしな
なんでやねん(笑)

お互い、白い子には苦労するな~i-235
【2014/04/21 09:32】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1383-36048d22

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫