座り込みしたちろの勝ち~♪

 2014-04-15
今朝のももちろ

ご飯を食べ終わって

ちろは、
白ワンちゃんで遊んでやるねんけど

ももの姿が ・・・

コタツの中にも居らへんし

ふと 、、、、
布団に目をやると
IMG_9602_1こうんsss95025
天々の掛け布団が 畝になってる~~(笑)


布団を見ながら 
笑ってる天々の姿を見て

IMG_9603_1kokorrii95585ddd001.jpg
ちろまで、気づいたみたい(笑)

IMG_9607_1miisksskkdoo955000001.jpg
ちろちゃん、
気になるなぁ~

ちょっと待ってや
IMG_9609_1hhhhkkkssskd900562ff
ほれっ

IMG_9610_1mmmmmssnygy9550122d0014.jpg
ももちゃん、見っけ♪

IMG_9611_1iyyyyssnnsns95501245001.jpg

私らが 布団の前で話してるのを

ももは、布団の中で
どんな気持ちで聞いてるんやろな
  来るな 来るなかな(笑) 

IMG_9616_1xxxxskkksks9005422d001.jpg
ちろちゃん、座り込みしてやるし(笑)

この後、
ガウガウを始めてやったで  ちろちゃん、よかったね


昨日の晩ご飯
IMG_9643_1gohnns95858001455.jpg

骨付き鶏肉
IMG_9640_1tikikd95585ddd.jpg
野菜と煮込んでるよ

とろろチーズ焼
IMG_9636_1torookdd958555s.jpg

サラダ
IMG_9638_1sardda012sss.jpg

豚すじのニラ醤油漬け
IMG_9642_10012bbbhhhdkd9555.jpg
ボイルした豚すじを 
お酒とダシでちょこっと味付けたのをニラ醤油に漬けてんねん

ほんまは、翌日ようにと思っててんけどね
ちょこっとだけ味見にと思って出してみてん  うみゃい!


今年初買いのいちごちゃん♪

IMG_0102_1akihikmmee95584d.jpg

この金曜日、
ももちろとブラブラしてた商店街で買ってきてん


150円 ~ 350円くらいのいちごが箱積みやねん 


これは、買って帰ってあげよ~

は、ええけど
180円にするか ・・・・

はたまた、、、
200円のにするか ・・・・

ちょっと考えて  安いほうがええけど ・・・ 普段より十分安いし、ちょっと高めにしたろか(笑)


200円に決めっ!!


決め手は、、、、

180円のは、粒粒が仰山あるしな~
ももちろにあげるのにな~でした(笑) 


ほんでもって、、、、

太郎くんは、
イチゴといえば

IMG_0105_1rennfyuut955481k.jpg
練乳が要るねん

けど、滅多に イチゴを買わへんのに
練乳あらへんから

太郎くん、
自分で買って来やったで(笑)


ももちろにもあげたんやけど

ももは、、、口に入れたったら 
プイッと吐き出しやんねん 

ちろの方は、おいしかったみたい 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
わんこでも 好き嫌いはあるみたいやね~
うちは バナナは結愛だけ
八朔とか酸っぱいミカンは心愛だけ
リンゴやいちごはふたりとも大好き
お嬢様の好みに合わせて献上しておりまする(笑)

ももちゃん今朝は寒かったからお布団から
でられんかったのかな~
【2014/04/15 11:29】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、ありがとうね^^

で、、、、
えぇ~~!!!
心愛ちゃんって、八朔に酸っぱいみかんも食べやんの??
えらい大人な味覚してやんねんな(笑)

そっかぁ~~
イチゴはどっちも好きなんや
ももは、リンゴはシャリシャリいわしてやるけど
イチゴはいらんらしい

> お嬢様の好みに合わせて献上しておりまする(笑)
i-278 お嬢様ふたりおったらタイヘンだ(笑)

ちろの方は、まだ何が好きで 何がきらいか分からへんねんけど
リンゴにキャベツは どっちもガキンコやで

ももって、布団好きやねんけどね
ちろがチッコするとかなんから たいがい閉めてるねん
久々に解放してたからかな~
気持ちよう潜ってやったわ
それをジャマした かあしゃんと妹~~(笑)



【2014/04/15 15:36】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんお寝坊さん~
ちろちゃん本当にももちゃんが大好きなんだね!
本当かわいいわぁ~♪
イチゴに練乳!うちの旦那も絶対だよ(笑)
そういえばイチゴ随分食べてない気がする・・・
全部美味しそうだけど~とろろチーズ焼き食べたい~
お腹すいたぁ~早く帰りたい~
【2014/04/15 17:34】 | muko #- | [edit]
ももちゃんも一人になりたい事もあるよね~
きっとお布団の中でごはんまだかな?とか
次のお出掛けはどこかな?とか想像してたかなあ(=^・^=)うふふ。
あきひめってイチゴがあるんですね。200円でも・・・ヤスッ!
奥さん!かいもん上手ですわ~(^○^)
ヘタも開いててきっとあま~いんだろうな~♪VCいっぱい取れそうだね~(^○^)
私も練乳掛け好き~
だけど骨付き鳥もとろろち~づ
焼きも好き~
いつも天々さんとこに遊びにきたらお腹が鳴るよ~♪ さっき食べたとこなんだけどね~(+o+)
【2014/04/15 21:39】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
毎度でおます~^^

とろろチーズ焼き、興味そそるわ~。

とろろ好き、チーズ好きなボクにとっては
ダブル好き好きコンビネーションやからねぇ~♪

いちごに練乳の組み合わせは小さい時にしてたけど
今はいちごはそのままで食べまーす。
【2014/04/15 22:08】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ~

> ももちゃんお寝坊さん~
ももは、小さい頃から 布団が大好きやねん
夏でも潜り込んでるよ
っても、ちろが来てから戸を閉めてるからね
なかなか寝坊を味わえんからね
た~~っぷり堪能してやったで(笑)

> ちろちゃん本当にももちゃんが大好きなんだね!
> 本当かわいいわぁ~♪
留守番してるときって、二人で何してるんやろ~って思うよ
寝てるだけかもしれへんけど・・・
ちろの事やから ももに遊ぼ~って嗾けて気もするしねi-179

> イチゴに練乳!うちの旦那も絶対だよ(笑)
あらまぁ・・・
仲間がおったっ!
mukoさんのダンナさんも必需品なんだ(笑)
練乳って、何度か買うねんけど
その度に使い切らんうちに賞味期限切れ~~
そうそう、苺も買わへんもんね
今回は、なんとかせな(汗)

mukoさん、お疲れさま~~
お互いにがんばろうねi-278

【2014/04/16 11:17】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

うふふ♪
ふぇありさんが言うような可愛いことを想像してくれてるんやったら
うれしいなぁ~~i-237

ほんま、何を考えてるんやろね
ちょっと見てみたよ
でも、、、かあしゃんってば~飲みすぎやで~とかやったら
フタせなあかんで(笑)

> あきひめってイチゴがあるんですね。200円でも・・・ヤスッ!
> 奥さん!かいもん上手ですわ~(^○^)
ぶっ!!
ええもんめっけたよ~(笑)

あきひめって、奈良のイチゴなんやけどね
こないに安いと、箱で買ってる人も居てはったよ
気持ち分かるわ~
さすがに、ももちろに イチゴの箱もなぁ・・i-229

あららっ
ふぇありさんも 練乳かけが好きなんやね
太郎くんは、練乳ないとうるさい うるさい
前も切らしてて、しゃ~ないからメープルシロップかけたら
いまいちやったらしいわ(笑)

そっかぁ~~
ふぇありさんの好きなんが並んでたか~
なんかうれちぃなぁ~i-278


【2014/04/16 16:12】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、こんちわ^^

> とろろ好き、チーズ好きなボクにとっては
> ダブル好き好きコンビネーションやからねぇ~♪
味よしさんも どっちも好きなんだね♪
おいしいよねぇ~
居酒屋さんで食べてから作るようになった
とろろだけでお好み焼き風に焼いたとろろ焼きを作ろうと思ったんやけど
チーズも大好きやから合体させましたi-237
とろろは、ダシ醤油で味付けしてるよ
今回は、卵も入れてるねん♪

> いちごに練乳の組み合わせは小さい時にしてたけど
> 今はいちごはそのままで食べまーす。
ねぇ~~
やっぱ、そのままがおいしいと思うんだけどね
太郎くんにしたら、練乳がイチゴを引き立てるらしい
私には・・・分かりましぇ~~ん



【2014/04/16 16:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1381-83ebeb28

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫