寝る前のひとコマ♪

 2014-04-11
今朝のももちろ

IMG_9539_1kkkすっふs95585f
ももちゃん
食べれないよ~(笑)

これ、
蚊帳生地でできてる布巾で

作ってはるとこが
天々の住んでる奈良市で地元産 


この可愛いピンクの布巾と
梅かつおの瓶詰めを

先日、天々が漬けた ワサビの花漬け を
あげたお礼にってくれはってん


えぇ~~~    

びっくり!!!


にゅうめんにのせて食べたよ~とか

奥さんが ワサビ漬けとアレンジして
お酒のアテを作ってくれてんとか



喜んでくれてはるのを聞いてるだけで
うれしかったのに

こんなにもろてええんやろかって
なんや照れてまうわ(笑) 

IMG_9542_1moyysskkknh50029549954.jpg
ちろちゃん、
ももに ぺしってしてやる 

ちょっと聞いてるか

かあしゃん、しみじみしてんのに(笑)



寝る前のひとコマ

遊んでたのにねぇ ・・・

太郎くんが 
寝る準備に入るぞって察知したももは ・・・
[広告] VPS

ちろ: 私は、遊びたいの~



昨日の晩ご飯
IMG_9532_1bnnnasokkks955452dd.jpg

塩麹豚肩ロース
IMG_9523_1buusss2002555ss.jpg

蒸し野菜とカレーそぼろ和え
IMG_9513_1daikikss955458ddd02.jpg

イカとキュウリのワサビ和え
IMG_9526_1ikakaks95585sss012ss.jpg

山芋のワサビ醤油和え
IMG_9525_1nagaikokss800254.jpg

今日は、
ももちろと電車でお出かけやねん

ちょこっと行くだけやけど
楽しみやわ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/11 11:05】 | # | [edit]
新しい物見つけちゃうと何でも玩具にしたいんだよねぇ〜(≧∇≦)きっと

綺麗な色ですね
使うの勿体無い気も少しするけど
広げて見てみたいなぁ〜♪
良かったね(^ω^)


【2014/04/11 22:20】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよぉ~~

鍵コメさん、
おめでとうコメありがとうね
ちろちゃん、ようやく1歳になったよ^^
まだまだ幼いけどね

まぁ・・・そうやったんですか
タイヘンやったんですね
無事すんでよかったi-228

私もせっかちな性格やから 
鍵コメさんのもぅ~~って気持ち分かるな
でも、ゆっくりゆっくりいこうね

鍵コメさん、ありがと~
参考してもらってるなんて
めっちゃうれしぃ!!
【2014/04/12 07:53】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよ~

> 新しい物見つけちゃうと何でも玩具にしたいんだよねぇ〜(≧∇≦)きっと
そうそう
まず、、、においを嗅いで 咥えて 振り回す(笑)

> 綺麗な色ですね
> 使うの勿体無い気も少しするけど
> 広げて見てみたいなぁ〜♪
> 良かったね(^ω^)
そう~きれいな色でしょ
袋から出しても いざ、使うってなったら
違うの使いそうやわ(笑)

なんかね、、気持ちがめっちゃうれしかったよi-179


【2014/04/12 08:00】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんの がるる…ちっちゃいのに迫力ある♪
でも、怖くないですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

わさび漬け、喜んでもらえてよかったね
なによりも、奥さんが丁寧に使ってくれてるのが
嬉しいね。
蚊帳の布のふきんなんて 珍しいなぁ。
奥さんの顔は見えないだろうけど、いいお知り合いになれたね~

塩麹のロース、焼き目も美味しそうで
こりゃあ、休日前夜祭には ガッツリ呑めるわ~!

【2014/04/12 17:53】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ♪

花さん、ももの勢いはすごいでしょ
小さい体で、めぇ~~いっぱい唸ったり、ぶるぶる体震わせたりしてやるよ
で、たまによろけてやんねん
おぃおぃ・・・ほんとにワンコか~やで(笑)

> 奥さんの顔は見えないだろうけど、いいお知り合いになれたね~
そうだよね~♪
私は、顔は知らないんだけどね
おじさん社員は、社内結婚でね
奥さんと京都支社で一緒に居ったんだってi-278

ワサビ漬けは、作ったもんやからな~
まず、味が気に入ってくれはるかドキドキやってんi-229

でも、いろいろアレンジしてくれてるって聞いてうれしかったよ
しかも、フキンや梅カツオやって頂いてねi-235
フキンは・・・しばらく眺めるだけかな(笑)


【2014/04/14 09:29】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1378-9d6751a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫