わさびの花漬け効果と、、、性格 ・・・読まれてた?

 2014-04-09
ようやく食べごろになった ワサビの花漬けを 
昨日、会社のおじさん社員にあげてんやん

おちゃけ大好きおじさんやから
お酒のアテに ええやろな~と思って


そしたら、、、、、

今朝、顔を見るなり


『 鼻が すぅ~~~と通ったわ  やっぱ、ワサビやな~     』


やて(笑) 


このおじさん、花粉所症やねん

ワサビの花漬けを食べて 詰まってた鼻が 
すぅ~~~と通って 気持ちよかったんだって



わさび効果絶大(笑) 


しかも、不思議なことに

このおじさん社員

昨日に限って 
保冷袋を ふたつ持って来てやってん

ひとつは、お弁当用

もうひとつは 、、、、、

『 ○○さんが 何か持って来てくれるかな~と思って(笑)     』

だって


えぇ~~~!!!


確かに、
わさびの花漬けを作った話はしたけどね

もしや 読まれてた??
 
 

ちろの誕生日に買ったフリージア
IMG_0066_1hanamss20012d451.jpg
きれいに花を咲かせてやんねん♪

ほんでもって
何年も前に買った 観葉植物なんだけど
IMG_0069_1hnnanosisni200958102.jpg
1本だけ 伸びる 伸びる(笑)

蛍光灯の光の力もすごいな 


昨日の父娘
IMG_9462_1matsrttoy50222001.jpg
なぁ~(笑)

いたずらする相手といえば
IMG_9464_1にいうしs95540021dd
ちろちゃ~ん 

IMG_9466_1ちちいkkd95502212d
ちょいちょいされてやる(笑)

IMG_9467_1じいいいしいりい20012ss


IMG_9468_1hんっそkk95855ss
シッポふりふり 来たね~


太郎くんが遊んであげてんのか

ちろに遊んでもらってるのか(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_9470_1babbasooks95545s.jpg

どて煮
IMG_9460_1dotete95584ss.jpg
牛すじを味噌で煮てるねん

トロントロンでうんみゃい!!

太郎くんは、ご飯の上にのっけて
どて丼にしてやったよ 

IMG_9454_1sobbork95545nns021.jpg
そぼろと焼き長いもを混ぜ混ぜしてるねん♪

IMG_9455_1sarffs6554800.jpg
キュウリとリンゴとオニオンスライスタルタルサラダ

アーモンドを砕くのがジャマくさかったから
そのまんま~ 

IMG_9457_1gommamaee95585e.jpg
菜の花の胡麻和え

太郎くんに ももちろに
みんなでいっしょに居ると飲みすぎるなぁ~  って、ひとりでも飲んでるか


一昨日、
足の指をぶつけたとこが

血豆は 出来てるわ
ポンと腫れてるわで シップを貼ってるんやけど


今度は、、、、

昨晩、
手首を捻ってしもてんやんか

痛ぁ~~~い 
記憶ないし ・・・ いつのまにか痛かってんな (アセッ・・)


足に 腕にって ・・・  情けなか 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
足の次は 今度は手首かいな
ほんで覚えてないってか  ヤレヤレ
昨日は家族そろったから楽しくて飲みすぎてんな
うんうん わかったよ(笑)
わさびの花漬け、よほど鼻に効いたようで
おじさん社員も大喜びよかったね~
でも天々さんて ほんまわかりやすい人やねんなぁ(笑)
あそうそう 新しく女性が入ってくるとか言ってなかったっけ?
どうよ ちゃんと教えてあげてるかあ??
【2014/04/09 12:57】 | sheep☆ #- | [edit]
牛スジ、美味しそうだなぁ~。
ここじゃ、たまにしか売ってないのよねぇ
馬肉も牛スジも コトコト煮たら、美味しいのにね。
お天気のイイ休みにでも
脚伸ばして買いに行こうかなぁ。

わさびで 鼻が通ったおじさん
嬉しかったろうねぇ。
花粉症の人しかわからない苦しみらしいから
どんなに、スッキリしたことか!
わさびで 人助けだ♪

太郎君ってさ、ほんとに子煩悩だよね。
毛先カットはしてくれるは、寝てる時踏まれても
平気だし、よく遊んでくれるし。
いいお父さんだね~♪
【2014/04/09 13:08】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

はいな~
お次は、手首やったわ

痛っ!!!
って思ったときには
寝る前やってん(笑)

> 昨日は家族そろったから楽しくて飲みすぎてんな
> うんうん わかったよ(笑)
hahaさん、書きながら
毎晩やけどな~とか思ってたでしょ(爆)

> でも天々さんて ほんまわかりやすい人やねんなぁ(笑)
単純なんよねぇ~
顔に書いてあるんやろねi-235

> あそうそう 新しく女性が入ってくるとか言ってなかったっけ?
> どうよ ちゃんと教えてあげてるかあ??
教えてるで
大学出たての新卒さんやねん
素直なお嬢さんやから みんなも見守るようにして
温かく接してやるよ^^

教えるからには、私もしっかりせんとね
ええ刺激になってるでi-278
【2014/04/10 09:29】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ!

牛スジって、なんでこんなに美味しいんだろうね~
それでいて お肉ほど高くないし
庶民の味方だよ♪

こっちでは、スーパーでも売ってるんやけど
いまいちおいしそうではないねんな
値段もかわいくないしね
だから、精肉屋さんまで行くねんけど
休みの日にしか行けないからね
行った限りは、どっさり1.5キロちょうだい! とか
2キロちょうだい!! とかi-278
精肉やさんで、赤身には目もくれず
牛スジだけね(笑)

> わさびで 人助けだ♪
思わぬ効能やね(笑)
そんなん思いもせえへんかったわ
太郎くんも花粉症で困ってやるから
食べさせてあげたいけど・・食べれないんだよね
かわいちょうにi-235

太郎くんなぁ~平日でも休みの日でもスロットばっかり
もっと構ってくれるとうれしいんだけどな~
でも、なまじ家に ずっと居られると嵩張るし(笑)
【2014/04/10 09:42】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1376-0db6d328

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫