ももちろをお供に・・・わさびの花見っけ~♪ 

 2014-04-04
この4月から
天々の下に 新人さんが突如入って来はってん    

入るって聞いたのが ・・・・
3月19日ってな 

支社の誰もが知らんってのも ビックリやで      ← 本社からの 突然の要請

長いこと 
天々の下に人がつくことがなかったから

ちょっと緊張気味~(笑)


ほんでもって、、、、
仕事に対しても

丁寧に 丁寧にって
気を引き締める自分がおるねん  ええ刺激やわ 



昨日は、
ちょこっとお休みして

朝から 冬物の洗濯したり
階段下を片付けたり

ちょっと寝てみたり(笑)


で、昼から
ももちろ連れて出かけててん


まず、
八百屋さんを覗いて
IMG_0003_1rrryyydkm2654g.jpg

IMG_0002_1はんすぁkし9558s
わさびの花だぁ!!!

天々、これ大好きやねん  わさび漬け作るぞぉ~

っても、
太郎くんは、食べへんねんけどね

あと、
シイタケとネギをカゴに入れて

それと、、、、花 
IMG_0025_1hnnhsns95584ss.jpg
こんだけ入って 200円♪


お次は、牛肉屋さんに寄って
太郎くんの大好きな牛スジを買ってん     ← 保冷袋と氷も持参

牛スジって、スーパーで買うと高いから
ここでしか買わへんねん   


それから向かったのは、、、、

IMG_0016_1uhhskoke985514221.jpg
器屋さん♪

IMG_0006_1kkyhhss95585s
今の時期って、
奈良公園行かはる人が多いから

器屋さんが店を出してる前の通りも
人がいっぱい

IMG_0020_1いそsげいいmk5454f
忙しいね(笑)

IMG_0021_1kmmssydhd95555
いろんな国籍の人もいっぱい

奥さんが携帯で写真撮ってはんねんけど
旦那さんも一眼で ももちろを撮ってくれはってん

IMG_0022_1mmんkっそkkk95959
可愛がってもらえて
かあしゃんも幸せ~

IMG_0019_1kjjsnsndoo98547114.jpg
よかったな 


で、家に帰ったら
IMG_9293_1zzzkjぢdk999501d
ももは、天々の膝の上で寝てる(笑)

ちろちゃんは、、、、
IMG_9291_1じぃいい9554100sp
まだ、遊ぶんか 


買ってきた花を玄関に飾って
IMG_9315_1kmmsosos95545087e.jpg
とはいえ、下を切って入れただけ  春やな~


昨日の晩ご飯
IMG_9287_1nmmsnnsokkdd.jpg

マーボー豆腐
IMG_9285_1msms-dod95011.jpg

チキン南蛮もどき
IMG_9275_1tikikdd955558dd.jpg
冷凍唐揚げをトースターで焼いたのに
タルタルをのっけてるねん

IMG_9282_1あsきksss958552g
シイタケと味付け海苔の炒めたん 

そうそう・・・ 昨日も 
太郎くんってば、帰ってるくるのが遅い!!!

先に お風呂入って
ご飯食べて ・・・・ 寝てしもたで  太郎くんだけは ・・・ほんとにもぅ~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
天々さん家のマーボー豆腐、きれいだナ。

わさび漬け作るの?
美味しいよね~
わさびって・・・・いいよねぇ(いい、って言うのもへんだけど^^;)
日本人でよかったって思う。

最後のちろちゃんの顔、可愛すぎ!
「私、寝ませんが・・・・若いから・・」
【2014/04/04 23:12】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ももちゃん、ちろちゃん
人気者で良いね~(^_^)
【2014/04/05 08:19】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
こんちは~♪
わさびが、その辺に 生えてたはずなのに
叔父が居なくなったら、わかんなくなっちゃって
残念無念!
ついでに、作り方まで、忘れてしまった。( ̄ω ̄;)
天々ちゃんの所は、新鮮野菜をどっちゃり 売ってる所があって
ホントに羨ましいョ。

ももちろちゃんは、どこへ行っても人気者だね~
性格がイイ子は、通りすがりの人も
安心してナデナデできるから、嬉しいだろうね。

膝の上で 安心して寝てくれるって
こりゃまた、嬉しいこと♪ 
【2014/04/05 14:39】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ♪

ポンちゃん^^
マーボー豆腐がきれいって
初めてやで(笑)
やっぱおもしろいなぁ~

翌日のお弁当にマーボー丼にして持ってたら
会社のもう一人の女子には、
マーボー丼を弁当で持ってくんの~?って顔されたわ
おいしいのになぁ~i-237
楽ちんやし♪

> わさびって・・・・いいよねぇ(いい、って言うのもへんだけど^^;)
> 日本人でよかったって思う。
ぐふふっ
分かる 分かる
私も日本人でよかった~って思うわ
あの、、ツンってくんのが最高~~
ワサビがあるだけで 一ランク上がるっていうか
実は、ワサビ好き過ぎて ワサビの本まで買ってるねん(笑)
和製のハーブの代表やんな!!

何年か前に道の駅で 初めて葉ワサビ見て
そこで作り方を教えてもらってから作るようになってん
でも、スーパーとかやと高いから買われへんけどね
この八百屋さんのように農家さん直送やと安かったりするからうれちぃi-217 

でも、、、今回のわさび漬け
めちゃめちゃツンツンくんねん
くぅ~~って顔をしかめながら食べてるよ(笑)

ポンちゃん、昨日 太郎くんがちろのカットをしやってんけど
シッポに注目してね
こだわりがあるらしいi-278かわいいよぉ~
【2014/04/06 10:49】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaちゃま、おっはよ~

ももだけでなく、ちろまで人が大好き~
構って構ってってなってきやって
今では、ももを押しのけて 構ってもらったりしてやるねんi-179

最初の頃は、かあしゃんから離れると震えてやったのにね
ももの見習って?
人が大好きに育ってくれてうれしいi-179




【2014/04/06 10:55】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよん♪

ありゃまぁ・・・
花さんとこには ワサビまで生えてたん?
りっぱなワラビも群生してるし 山菜いのの宝庫やね
せっかく生えてるのに・・なんとしても ワサビを探さなi-237
作り方は、いろいろみたいだよ
道の駅のおばちゃんに教えてもらった葉ワサビ漬けの作り方は
葉ワサビを洗ったら コンチクショーって叩いて叩いて とにかく叩いて
熱湯で軽く湯がいて 漬け汁に漬けるって聞いたよ

ワサビの花は、洗って塩して 熱湯で軽く湯がいてんけど
ツンツンくんねん
ワサビをパク・・くぅ~~~きた~~って感じi-237

近くに朝採りの野菜を農家さんから預かって 
そのまま並べるお店が2件もあるから めっちゃ助かってるねん
見るとつい買ってしまうから あとはタイヘンやけどね
野菜に追われる(笑)

冬を越して、ちろまで ももを押しのけてまで
構って構って~~ってなってやんねん
今までは、かあしゃっが見えへんだら震えてやったのにね
これから暖かくなるし、いろいろ遊びに連れてってあげたいなぁ~

寝てるときは、天使さんi-278
【2014/04/06 11:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1372-afb43a49

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫