お母さんが作ってる着物服♪

 2014-04-03
今日は、
ちょっくら ・・・ ファッションショーを(笑)
 


以前から 天々のお母さんが 
着物地で洋服を作ってるっていうのは書いてたりしててんけど

ようやく画像を送ってくれやってん

IMG_5047着物服2j
こんな風にしてやるんや 


天々も お母さんの作品見るの
お初やで(笑)


IMG_4625着物服4t
お母さんの作品なんやな 

IMG_4887着物服1p
一緒に古着屋さんへも 付き合うんやけどね

天々が 着物を手に 
『 これは~?  』 とか聞くと

『 それは 色が合わせにくいねん  でも、こっちのはええな~   』 とか 

着物の柄合わせがタイヘンなんだって

IMG_4388着物服3k
確かにね~ 

IMG_4901着物服6s
買って来た着物は、きれいに洗ってから
バラバラにして 色合わせして縫製やねん

IMG_4690着物服8r
全部手作業やから 
少しずつ ゆっくりネットで販売してやるんやけど

丁寧な縫製してはるって
ファンになってくれはる人も居るねんて

サイズも 買ってくれはる人のサイズが分かれば
それにに合わせて 調整してあげたりとかもしてるんだって

そんな小さな積み重ねが実ってかな

『 私のトレードマークにさせていただいます    』
なんて、言われたりしてやんねん(笑)


お母さん、70も半ばやけど 
まだまだ頑張ってやるもんな ・・・天々も気張らな~   


今朝のももちろ

ガウガウ聞こえるなぁ~と
コタツの反対側を覗いて見ると
IMG_9243_1うhyyはyhs59958s
いつものように ガウガウ ガウガウ 

IMG_9252_12kmkっしjdd98547dd
よう遊ぶなぁ

IMG_9269_1kasysnns95585d20014.jpg
楽しそうやね

IMG_9271_1tasnsnmdd95585dd9954.jpg
そっかぁ~
よかったな 


昨日の晩ご飯
IMG_9241_1mkkgigkjjs955558.jpg

厚揚げハンバーグ
IMG_9230_1kiikeirr95584dd.jpg
賞味期限が迫ってる厚揚げがあって

煮物にするか ・・・
焼いて、大根おろしやネギで食べるか ・・・

ひき肉もあるけど
そぼろにして 上からかけるか ・・・

えぇ~~い!!
いっそのこと 混ぜてハンバーグにしよっ♪
 

って、ことで
ハンバーグになりました 

キャベツとシイタケとで焼き煮
おいしかったぁ~~

IMG_9233_1tansmms2005955s.jpg
玉ねぎ天と葉玉ねぎの炒めたん

IMG_9238_1kpiisnndd95585d.jpg
紅生姜天とピーマンと味付け海苔の炒めたん

IMG_9240_1houyrr9558ff012f.jpg
ほうれん草のゴマ和え

昨日も 家族写真が撮れず

原因は ・・・・ 太郎くん
帰って来るのが遅いねん!!!


仕事とちゃうで~~  ここ大事やで! いつもの如く スロットや


先に おフロ入って
先に ご飯食べて

先に コタツで寝てしもた 

今晩は、、、リベンジなるか


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします







タグ :
コメント
でた~ ついにお母様の作品が!
わ~ すごいな~
綺麗な作品ばっかりやね
近所の友達がいつも着物のリメイクした洋服
着てはるねんけど、よう似合うねん。
私はいつも ええなぁ~って眺めてるだけで
リメイクカバンとかエプロン・帯のリメイクポーチとか
程よいお値段のものかってるだけ。。
もう少ししたらこんなんが似合う女性になれるなかな~
【2014/04/03 16:06】 | sheep☆ #- | [edit]
凄い素敵ー\(^o^)/
私一番下の写真のが好きー♪
これなら欲しいって人が沢山いるだろうなぁー!見習いたいわぁー♪
今日のももちろちゃん遊びは、ももちゃんは凄い楽しそうに写ってるねー(笑)
本当たのしそうだなぁー♪
【2014/04/03 20:43】 | muko #- | [edit]
お母さんの作品、すごく素敵!!!
正直、着物のリメイクドレスって、いまいち
オシャレじゃないっていうか、いかにも
「着物をリメイクしました!」って柄だったりするけど
お母さんの洋服は、組み合わせの色もすごくキレイだし
着物っぽさが主張し過ぎてなくて、すごく今っぽい!
それに、襟やラインも洋服っぽくてオシャレ!!!
こんなリメイクみたことない!
これは、ファンが付くよ~。すごいね~!
天々ちゃんの料理のセンスは、お母さん譲りの
センスの良さだったんだね!

ちろちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱいのちろちゃんでいてね!
フリージア、いい匂いするからいいよね。
ちろちゃんって、黄色のイメージだね♪
【2014/04/03 21:11】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/04 07:20】 | # | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

hahaさん、見てくれたんやね~
うれしいなぁ~ありがとう^^

褒めてもろて、、お母さん 照れるやろな(笑)

着物地って、見ても触ってもなんや雰囲気が優しいっていうか
ええもんね

> もう少ししたらこんなんが似合う女性になれるなかな~
なれるなれる
ってか、今でも 着たら充分に似合うと思うけどな~
新たなhahaさんをtotoさんに見せてあげたらどうかなi-179

 


【2014/04/04 14:13】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ♪

> 凄い素敵ー\(^o^)/
> 私一番下の写真のが好きー♪
> これなら欲しいって人が沢山いるだろうなぁー!見習いたいわぁー♪
きゃぁ~~~!!!
mukoさん、ありがとうね
うれしいわぁ~
こんなん言うてもろたら お母さん照れるやろなi-237

着物地でって、どんなんなんやろ~って思っててんけど
ふんわりしてたり、シャープだったり
以外に 私でもいけそうやなって思ったわ(笑)
って、今頃かいっ!!ってねi-235

> 今日のももちろちゃん遊びは、ももちゃんは凄い楽しそうに写ってるねー(笑)
> 本当たのしそうだなぁー♪
遊ぶときって、ちろが誘いにやってきて
ももがごろんってひっくり返ってお腹だしてたら
ガウガウ開始やねん
楽しいんやろうな~ゴロンゴロンひっくり返ってやるでi-179


【2014/04/04 14:27】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんちわ♪

> お母さんの洋服は、組み合わせの色もすごくキレイだし
> 着物っぽさが主張し過ぎてなくて、すごく今っぽい!
> それに、襟やラインも洋服っぽくてオシャレ!!!
> こんなリメイクみたことない!
わぁ~~ぉ!!!
嫁ちゃん、ありがとう~~
お母さん、喜ぶやろな
センスがないから 配色とかデザインとかタイヘンやわ~
なんて言いながら作ってやるからね
こんな風に褒めてもろたら照れやるで(笑)

嫁ちゃんのように 絵心があったらなぁ~~
と思う天々ですi-278

嫁ちゃん、おめでとうコメありがとう^^
まだ1歳なんやって不思議なカンジ(笑)

> フリージア、いい匂いするからいいよね。
> ちろちゃんって、黄色のイメージだね♪
やっぱ、嫁ちゃんも 黄色が似合うって思ったんだi-237
もう蕾が咲き始めてるねん
可憐でかわいいね~
家の中が明るくなったカンジだよ
【2014/04/04 15:03】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~

おめでとうコメありがとうね♪
まだまだ1歳やねんな~
おおらかに育ててあげないとね^^

ようやく、お母さんの洋服を載せることができた~i-235
私でも着れそうなんで ちょっとビックリ(笑)
褒めてもらって お母さんも喜ぶやろな
ありがとうね

ぐふふふっ
厚揚げハンバーグ おいしかったよん♪
【2014/04/04 15:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1371-79698b57

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫