太郎くんの誕生日だけど ・・・

 2014-03-25
昨晩のもも

IMG_9030_1ぼりびおりりr502145g
食べてる
食べてる  

食欲 完全復活!!
って、これはこれで ちとなぁ ・・・(笑) 




今日も 
ポカポカええ天気ですね~


しっか~~し、、、、


我が家では

昨夜、強風が吹き荒れてたわ(笑)



昨日は、太郎くんの誕生日


大したもんは作れんけど
一応、それなりに普段よりはと 

お肉買ってきて
いろいろ考えてたら


『 ○○君が 祝ったるって言うねんけど
 ちょこっと食べてきても構へんかな~
       』


      はぁ~~???



祝ってもらうなら 違う日にせえよ 
○○くん、自分一人 食べんのがいらんからやろ  あんたも断れよな     天々の心の声


『 家でご飯作るのに            』

『 分かってる~   でも、少しだけ       』

『 食べてくんねやったら 家のはいらんやろ        』

『 家でも食べるから  天々、食べさせてなぁ~       』


とか、言うから
しゃ~ない 用意してたけど 


21時前になっても
帰ってけえへんねん

ぼぅ~と待っててもしゃないし
先に おフロ入ってと思って

おフロ入って
フロ釜に手をつっ込んだら


ちべた~~~ぃ!!!!


太郎くんは、
いつも おフロ入ってから出かけやるから

当然、昨日も 
おフロのお湯は 温いもんやと思い込んでてんやんか


許せん!!!!  


ここで、天々 ぶちっときてしもて 
ラインで怒りマーク連発        ← 確かめへんだってのは この際 ムシや(笑) 



その後、しばらくして
太郎くんが 帰ってきやってんけど


その時の 天々の物言いが
気に食わんかったんやろな


『 晩ご飯いらん            』

って言うから

昨日は、晩ご飯出さず 


天々も 食べる気失せてしもたから
ちょこっと摘んで 

おちゃけ飲みながら
本読んでて

布団に行くのもいらんから
リビングでおやすみ~~ 


朝ご飯は、一応 用意したけど

弁当は、、、、、なしっ(笑)


今朝のももちろ
IMG_9034_1mmmorkoir9584701245.jpg

ももちゃん、
IMG_9033_1ararrakoms98547ss.jpg
ちろちゃんが呼んでるよ

IMG_9042_1tokrirkid500258d.jpg
ちろちゃん
舎弟のようやな

姐さん待ち(笑)

IMG_9039_1kaksusjs95847ss8847dd
なぁ~

ちょっと、待ってや

ももちゃん
IMG_9048_1kommdndn98547g.jpg
出ておいでよ~

IMG_9050_1ももりいいr9584ff
あららら ・・
ダッシュやな(笑)

IMG_9051_1modkdirir9857f2014220145.jpg
なるようになるさ(笑)


さて、、、、、


今晩は、
どうなるかな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
あら~
あ~  え~と・・・・・
まあ~
こういう時なんちゅうたらええんやろ。。。
とりあえず
太郎君 お誕生日おめでとうv-300

夫婦喧嘩はももちろちゃんも食わんちゅうからな~ (~_~;)
【2014/03/25 14:03】 | sheep☆ #- | [edit]
あら~!
誕生日だったのかぁ。
でも、お友達も 気が利かないよね~
家族は絶対お祝いの準備してるもんね。

友達に言われたら断りずらいし
折角の年に一度のお誕生会に 水差されちゃったね~

今夜あたり、太郎君 お土産買ってくるかも・・・
自分のケーキとか!

相変わらず、お二人さん可愛いね。
最近妙に忙しくて、み~んなに ご無沙汰しちゃってた。
元気そうで、よかったよ~♪
リビングで寝ちゃった天々ちゃん、風邪ひいてませんよーに!

 
【2014/03/25 16:20】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
太郎くんお誕生日おめでとうございます☆
レイままちゃんより1日早いんだね(^_^)
まあ、喧嘩するほど仲がいいって言うから
適度にやってちょうだい(´m`)
【2014/03/25 19:49】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
太郎さん、お誕生日おめでと~♪

・・・で・・・
また やっちまいましたかぁ?(笑) ←笑いごとじゃないか?^^;

えっと・・・・
以前、天々さんの誕生日かなんかで・・・
なんか ありませんでしたっけ?(^_^;)

その時は 原因が逆だったような記憶がありますけど^^;
(まだ 読み返してないので ばぁばの記憶は定かではありません)

babatyamaさんの言われるとおり、
私も思ったわ。

ケンカするほど仲がいい証拠ね。
歳を重ねると・・・けんかにもならん!(笑)

もう すでに 仲直りはしましたか?

可愛いももちろちゃんを前にしては 
いつまでも喧嘩なんかしてられんと思うけどね~ うひひ・・・
【2014/03/26 08:45】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
まずは取り敢えず(!?)・・・HAPPY BIRTHDAY TO 太郎さん♪

ってか誕生日に友だち優先は絶対アカンやろ~。
ご飯だって普段より頑張って作ってあるのは当然分かって
いるだろうし断る勇気持って欲しいですよね。

こんな時ってちょっとした事でも無性に腹が立つもんです。
天々さんがキレた気持ちよ~く分かる!!

とは言えいつまでも険悪ムードじゃ精神衛生上も良くないし
今晩は楽しく晩ご飯食べれるといいですね!!
【2014/03/26 10:07】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~
いつもありがとね^^

ぐふふっ
えらい気を使わせちゃったねi-278

いつものこっちゃけど
ももちろも食わんケンカをしてしもたわ(笑)
ゴメンのメールもあったことやし
しゃ~ないから許したったi-235
大丈夫やで~

> 太郎君 お誕生日おめでとうv-300
太郎くんに伝えとくわね
hahaさん、ありがとうねi-179
【2014/03/26 15:13】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんちわ~

そだよぉ~
誕生日でしたi-278
ここまできたら、そないに祝う歳でもないねんけどね
年に一回のもんやし(笑)
ちょっとくらいはな~って気を使ったってんのにな~
太郎くんの周りは 気に利かない輩ばっかi-239

まぁ・・太郎くん自身が
イベントをあんまり気にしてへんってのもあるけどね
気合入れると ケンカの度合いも増すねんで~(笑)

> 今夜あたり、太郎君 お土産買ってくるかも・・・
> 自分のケーキとか!
ぶっ!!
自分用のケーキかぁ(笑)
おもしろいなぁ~

花さん、私はピンピン元気いっぱいだよぉ~~
ももちろも元気 元気
花さんの方こそ タイヘンだね
あと、もうひと踏ん張り
ファイト!!
【2014/03/26 15:27】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、おはよ♪

babaさん、ありがとうねぇ~i-237

そっかぁ~~~
レイままさんと一日違いだったんだね
貴重な情報ありがとi-235
うれちぃ!!

にゃはははは
ももちろも食わないことを
毎度やっちょりますよ(笑)
【2014/03/27 09:55】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おはよ~

太郎くんにおめでとうコメありがとうね~^^

> ・・・で・・・
> また やっちまいましたかぁ?(笑) ←笑いごとじゃないか?^^;
やっちまいました
笑い事でええよ~~(笑)
ももちろも食いましぇんi-255

> えっと・・・・
> 以前、天々さんの誕生日かなんかで・・・
> なんか ありませんでしたっけ?(^_^;)
> その時は 原因が逆だったような記憶がありますけど^^;
> (まだ 読み返してないので ばぁばの記憶は定かではありません)
そだよ~~
覚えてくれてたんやね
って、、、お恥ずかしい^^;

なんでかなぁ~~
イベントとなると ・・・こうなる我が家i-229

うひひひひっ
ありがとね
翌日、太郎くんから ごめんってメールがあったよって
一件落着i-278
いまは、平和が戻っとりますよ(笑)


【2014/03/28 10:58】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おはよ♪

> まずは取り敢えず(!?)・・・HAPPY BIRTHDAY TO 太郎さん♪
ぶっ!
Pママさん、ありがとうね^^

ほんとにねぇ~~
太郎くんってば、
いまいち イベントを楽しむとかないからなぁ・・
aki.tさんを見習ってほしいわi-239

> こんな時ってちょっとした事でも無性に腹が立つもんです。
> 天々さんがキレた気持ちよ~く分かる!!
ありがとぉ~~~i-237

まぁ・・反省もしたようなんで
許しちゃったよ(笑)

次は、、、何ヵ月後かの結婚記念日や
またまた・・どうなるんでしょi-235
【2014/03/28 12:32】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1364-8660d067

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫