この連休は ・・・

 2014-03-24
この連休は

IMG_9004_1korekoed985547dd887.jpg
Pママさん家 に 
お泊りに寄せてもらっててん

以前から、泊りやと
ゆっくり飲んで 話したりできるからって

声をかけてくれてはってて

この3連休に 満を持して 
おじゃますることにしてんけど

送り迎えまでしてくれるって ・・・  いやいや ・・・・ いくらなんでも ・・・

そこまでもお世話かけられへんし
電車で行くつもりしててんけどね   ← 太郎くんが休みがないもんで

そしたら、

ももちろちゃんも居るんだしタイヘンでしょ~ 
遠慮しないでねって気遣ってくれはって

ずうずうしいけど
お言葉に甘えることにしちゃいました 


お泊りの前日、、、、

天々、身内の家以外の泊りって
20代のころ以来で ・・・・



緊張してる~~?!


2時間ほど寝ただけで
夜中に目が覚めてから

全然、寝れへん  なんとなく 心配やなぁ ・・・


修学旅行前の学生みたいやで  (笑)


そんなこんなで
ドキドキしながら待ってたら

Pママさんから 着きましたよ~
との連絡が 

車に乗り込んで
IMG_0002_1kinntyoou5008950129987.jpg
ちろちゃん、
Pママさんとダンナさんに抱っこされてやんねん

IMG_0003_1ksskauhua98745g99854.jpg
してる(笑)

Pママさんと 天々は
ちょっくらチューハイを頂きながら  ダンナさんは、ホットコーヒー

道中、いろいろ話ししてたら

到着でっす♪
IMG_0005_1konnnsins985477.jpg
CHIKAちゃん、こんにちわ~
今晩、お世話になりますね

さぁ~、ランチの時間だよ
IMG_0016_1rrrititikkf95855.jpg
って、、、、、

うわぁ~~~~
すごっ!!!  

IMG_0006_1waaiaiskkks98547s99854.jpg

IMG_0012_1kikidueyee2001240012.jpg
えらいご馳走やで~♪
こんなに ・・・ ありがたいな

IMG_0018_1kkkしskjj9587ss
ちろちゃん
またまた、ダンナさんの膝の上

IMG_0019_1mmmskos9858ss.jpg
ももは、天々の膝の上

CHIKAちゃん
結構、ももが気になったらしくって

そばにくっついてやんねん(笑)

IMG_0023_1mukksiksi20589.jpg
どうだぁ~~(笑)

途中で、ダンナさんは遠慮して 
2階に退散してくれはって

女ふたりの方が
気楽に出来るでしょって  ありがとうございます

酔っ払いの相手をしかねる
っちゅうのもあったかもね(笑)

IMG_0030_1totrssiskis958544.jpg
その後も
Pママさんと しゃべりながら飲んでて

IMG_0031_1momosksiks9854ss.jpg
ももちゃん、
なんか言いたそうな顔やな(笑) 

IMG_0033_1smskmsooos9854ss.jpg
CHIKAちゃんの短いアンヨが可愛いねぇ~(笑)

そうこうして、、、

何時かは知らんけど
そろそろ寝よかってカンジで寝たら

夜中、目覚めてしもて
なんとなく ・・・ なんとなく気分が ・・・・

前日の ・・・・
就学旅行生気分の寝不足からきてるのは分かってたから  

とにかく寝よってするねんけど

どんどん気分が ・・・

それからは
水を飲んでは 胃の洗浄の繰り返し  


ここまでって ・・・
十何年ぶりかや  初めてのお泊りでやで ・・・ はぁ ・・・


Pママさんにダンナさんが
気楽な方なので この状況でも助かったよぉ~ 


どうにかこうにか ・・・ 
お昼ごろにはマシになってきたので

この日は、
器やさんがお店を出してはるから

Pママさんを連れてく約束してたので
行ってきましたよ  よかったぁ~

Pママさんも
気に入った器があったようでうれしいな♪


それから、家まで送ってもらって
たくさんのお魚を頂いて

Pママさん、ありがとうございます
お世話おかけしました  これに懲りずに これからもよろしくですぅ~ 


土曜日の晩ご飯
IMG_9011_1banandodkor98547r98547.jpg
作る気力なし(笑)
なので、作ったのは お味噌汁だけ

Pママさんが 作るのタイヘンでしょってくれはったミートローフ  
うれちぃ~~

冷蔵庫にあった
お揚げさんとワカメのおかずと春巻き~


天々、何年ぶりかの休肝日 


夕方、
器屋のお姉さんが

さっきの天々の様子を見て
ちょっとしんどそうやからって 

蜜柑をたくさん持ってきてくれはってん 

代わりに
Pママさんから頂いたお魚を半分こして  物々交換だね(笑) お気遣いありがとうございます 


で、昨日は
IMG_0040_1okonokidd95874.jpg
元気な顔を見せついでに(笑)
いつもの 豆腐のお好み焼き持って

IMG_0046_1っむるつt95874ff
器屋さんへ 遊びに行ってきたよ

IMG_0043_1saknndjdj98547e00124.jpg
3ヶ月ぶりの看板犬さんやな 

IMG_0047_1んsjsんじょおけ98547
ふたりとも
すごい顔してますけど(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_9020_1ふっかつkks9585
完全ではないけど 復活!!(笑)

IMG_9017_1mnunusie98547ee9874.jpg
ゴボウと葱の豚肉巻き&初めて作った もつ鍋♪  ← もつは、下に沈んでるねん

もつを二度ほど茹でこぼしてるから
おいちい~

IMG_9014_1tuuirkikie95847dd00124.jpg
太郎くんに焼きそば&ほうれん草のお浸し

IMG_9021_1moturikue98547dd.jpg
今度から ちょくちょく作ろ~~っと 

も~もちゃん♪
IMG_9022_1tukaretss2008955s.jpg
ちょっと、お疲れだね

冬の間、引きこもってたもんな(笑)

IMG_9025_1huzuzu98547ss0124.jpg
昨晩のご飯も 
今朝のご飯も食べやらへんねん

大丈夫かぁ ・・・
って、今朝のウンPも

かなりりっぱやったから大丈夫やろうけどね

ちろちゃんにも
吼えてるしね(笑)

IMG_9028_1んんいいss905545d
ももちゃん、
いつも かあしゃんのお供ありがとうね

その代わりに ちろちゃんが 
もものご飯まで食べてやんねんけど
  どうなってるの 


Pママさん、ダンナさん
ももにちろに太郎くんに器屋のお姉さん

天々のおつきあい
ありがとうです~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
天々さん、週末はありがとうございました~
&お疲れ様でした!!

お互い呑み過ぎはちょっと辛かったよね(汗)

でもとっても楽しかったです。
感謝!!感謝!!

ももちゃんもちろちゃんも本当に人懐っこくて
それにおもちゃみたいにちょこまかと元気で
めちゃ可愛かったです。
それに比べたらCHICAの無愛想な事。
まぁそれがペキニーズらしいとこなのですが・・・。

ももちゃん、疲れちゃったのかな?
今晩はちゃんとご飯食べてくれます様に!!

これに懲りず又遊んで下さいね~!!
【2014/03/24 13:03】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
あらら
すごい展開やな~
ブログで知り合ったPママさんちにお泊りやってんな
ももちろちゃん粗相はなかったかな~
てか天々さんが 飲みすぎたんかぁ
あちゃ~
お料理も満載でなんということでしょう )^o^(
てっきり 妹さんのところにお泊りかって思ってた。。
楽しい休日やったね。。
【2014/03/24 14:37】 | sheep☆ #- | [edit]
こんばんは~
車の中から~ランチから~お酒❤
楽しそうでいいですね~
ランチのまたおいしそうなこと
晩御飯は写ってなかったけど、そのまま飲み続けですか?
またまた楽しそ~
ももちろちゃんもたまには違うとこでおとまりできてよかったね~

ちなみに私はお酒は最近あまり飲まなくなりました。
次の日にひびくようになってしまって・・・
でも、気分がいい時は私も飲みながらつくりますね。
そうすると、余計に料理が楽しいのはなぜでしょう・・・

ところで、ももちろちゃんは料理中はなぜスリングなんですか?
【2014/03/24 18:59】 | ななまま #- | [edit]
こんにちは♪

ももちろちゃんはえらいなぁ
他所のお家でも平気なんやね 我家の箱入り娘・息子はあかんやろうと思います
それにしても凄いご馳走やん 私もたまには他所様でお呼ばれしたいなぁ

天々ちゃん飲み過ぎ二日酔いはしんどいで(>。<)

器やさん 私もいつか行って見たい 大好きなんよ♡
【2014/03/25 10:14】 | はやとうり #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おはよ~

こちらこそ、いろいろとお世話になりました
ほんとありがとうね

いやぁ~~~
忘れられへん思い出になってしもたわ(笑)

今回、CHIKAちゃんをナデナデできて
大収穫♪
ももちろとも心配することもなかったしね
ほんま好かった^^

> ももちゃん、疲れちゃったのかな?
> 今晩はちゃんとご飯食べてくれます様に!!
ご心配ありがとうね
すっかり食欲も戻って
ってか、またまた ちろの食べ残しを探してはりますけどぉ~(笑)

また、よろしくお願いしま~~すi-237
【2014/03/26 09:44】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

そうやねん~
Pママさん家にお泊りさせてもらってきたよ
まさか、ブロ友さんと こんな風にお付き合いができるとはね
ブログって ほんま不思議やわi-179

> てか天々さんが 飲みすぎたんかぁ
飲みすぎるほどではなかったんやけどな
いつもの飲み会くらいなもんやったと思う(笑)
寝不足が元凶やi-278

忘れられない思い出になったわ(笑)
【2014/03/26 09:49】 | もも天々 #- | [edit]
ななままさんへ

ななままさん、おはよ^^

お泊り前日からドキドキの盛り上がりで
愉しい休日でしたよ(笑)

> ランチのまたおいしそうなこと
> 晩御飯は写ってなかったけど、そのまま飲み続けですか?
> またまた楽しそ~
はい♪
だらだら だらだら
しゃべって飲んでってしてました
作ってもらえるって ほんとありがたいよね
しかも、ご馳走がずら~~ってi-237

> ももちろちゃんもたまには違うとこでおとまりできてよかったね~
冬中、引きこもり状態やったんで
ちょっと刺激になったやろなぁ(笑)

> でも、気分がいい時は私も飲みながらつくりますね。
> そうすると、余計に料理が楽しいのはなぜでしょう・・・
ななままさんも作りながら飲む派なんだ
うっひゃ♪
ふわっと気分が緩むからなんかな~
愉しいよね

私は、仕事との切り替えもあるなぁ~
とか、言って飲むi-235

> ところで、ももちろちゃんは料理中はなぜスリングなんですか?
あっ・・・スリングねi-237
親ばかからなんだけど・・
ももが小さい頃、私がキッチンに立ってると
私の姿を追いかけて 見える位置に移動しながら
見つめやんねやんか
じーーーっと、忠犬ハチ公の銅像ように
その姿が健気というか・・愛おしくって
それならば、スリングやとくっついてられるしって
スリングをももの方に向けたら とことこ入ってきやるねん
それから ずっとスリングです
毎日ではないけど・・・ほぼ、毎日i-229
今では、ももが入る イコール ちろも付いてくる(笑)
親ばかだよね^^


【2014/03/26 10:22】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわん♪

> ももちろちゃんはえらいなぁ
> 他所のお家でも平気なんやね 我家の箱入り娘・息子はあかんやろうと思います
> それにしても凄いご馳走やん 私もたまには他所様でお呼ばれしたいなぁ
ももは、家でやったら かあしゃんにもそないに遊んでもらえへんし
他所やったら構ってもらえるのが うれしいみたいやで(笑)
アピールしまくりっ!!i-278

座ってら料理が運ばれてくるなんて
主婦としたら ほんまええよねぇ~~i-237
しかも ご馳走が並ぶやなんて夢のようやったわ(笑)

> 天々ちゃん飲み過ぎ二日酔いはしんどいで(>。<)
うん・・・しんどかった・・
さすがに二日目は 飲む気がせんかったで(笑)
やっぱ体調万全でないとあかんね^^;

> 器やさん 私もいつか行って見たい 大好きなんよ♡
一緒に行きたいね~
はやとうりさんは どんな器をチョイスしはるんやろ♪
器の話もいろいろしたいな~
愉しいやろうね
【2014/03/26 15:09】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1363-ead1e925

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫