余計な出費にならへんでよかった

 2014-03-12
昨日、、、、

ようやく
時計が見つかったぁ~~!!!

IMG_8702_1mirutuukkkd985442214.jpg
うん、見つけた~  


3月に入って すぐ頃から
時計が見当たらへんかってんやんか


7年前に会社が合併して
大阪勤務になった時に買ったもんやってん


電車通勤になるし ・・・ やっぱ、いるわな
って、ことで


それまでは、チャリで5分やったから 
時計なんて見んでもいけたし(笑)


いくら携帯があるとはいえ
いちいち、カバンから出して見るもの

切羽詰ってるときには
めっちゃ不便やし ・・・・・


買うなら
消費税が上がる前やんな  


このタイミングで失ったのも

新しい時計を買いや~という意味なんやろな


なんて、言い訳けにしたりしながら


方や、、、、

ゴミ箱の中とかも探したり(笑)



で、見つけた場所が


ダウンのポケットの中 


なんかの拍子に 
外して、ポケットに入れたままやってんやろな

そのダウンも
ぶら提げたまま 着てなかったし


余計な出費にならへんでよかったぁ 


でも、ちょっと 
新しい時計もよかったかな ・・・ とか思ったりして(笑)


IMG_8703_1soomkdd988745dd2014h
はい、気をつけます


我が家の
もう片一方の お嬢さんは 、、、、

IMG_8751_1っちいううskkm95844
ち~~ろ~~

IMG_8752_1nnnsiskii95874ss1245.jpg
なに~やないねんけどな

これなんや~~
ちょっと、こっち来てみ

IMG_8749_1toudsita208955s9584001.jpg
なんや このきちゃない食べ方は ・・・・

こんなに散らばして
IMG_8748_1hhhhjsmmmdr9547f
はい
ちゃんと食べよ

IMG_8746_1trkjせ5095224dd00145
ちろちゃん ・・・・


ももは、いつでも 
がっつり完食しやんねんけど

ちろの方は、
食べたり 食べなかったり


その残した ちろのご飯を 
ももは、欲しそうに眺めてやるし


食べたらアカンって 分かってやるから
ガマンしてやんねけどね

残したご飯を提げたら
ちろのランチマットを舐めてやるし ・・・・ 
 ももちゃんよぉ ・・・その姿、、、かあしゃん切ないわ


ほんまに ・・・
なんとかならんもんかな



昨日の晩ご飯
IMG_8762_1nmmsikjsud95854dd.jpg

しめ鯖
IMG_8754_1simesaiaia98544ss78.jpg
お母さんからもらったもんなんやけど
やっぱ お母さんのしめ鯖はうんみゃい!!!

天々も作るねんけど 
この絶妙な味が出せへんねん

塩加減か
はたまた、酢の加減か

それとも 母の愛情か(笑) 

お母さんの味には 敵わんなぁ~ 

IMG_8756_1ssikkd9584ddd.jpg
玉ねぎと焼レンコンの卵とじ

昨晩も
ももちろを独り占めの夜でした 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ももちゃん・・・・・ガマンしてみてるんだ・・・
ランチマット舐めてる・・・・健気、っていうのか
食いしんぼ? なんだか切ないな。
でも、人間のほうが、そういう時 ガマンできないよね!
ももちゃん、えらいっ! 賢い!
私なら、エ~~~~~~~イッ!バクッ!!

ちろちゃん、どうしたの?
そんなに残して^^;
ももちゃんに、お裾分けしたいのかな
「姉さん、どぞ」
違うね。
【2014/03/12 12:29】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ももちゃん 食べたらあかんてわかってるんや
えらいなあ~
うちは 結愛だけケージの中にいれてお食事よ
だって心愛にとられるからね~
いつぞやももちゃんも食べへん時期があったやんな
食欲のない時もあるわな
こっちは残すと心配するけどな。。。

時計みつかってよかったなぁ~
新しいの買ってから見つかったら二つになって
倍嬉しかったりして(笑)

【2014/03/12 14:25】 | sheep☆ #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

もも、、えらいでしょ~
ももの頑張りほめてくれてありがとねi-237

食い意地ははってやるわ
ご飯の催促に吼えたりとかはせえへんけど
ひたすら無言で じーーーっと、私のことを見てやるよ
その圧力に負けて そそくさと用意をしてる私です~(笑)

広げてるのを舐めてる姿も切ないけど
折りたたんでるのを 懸命に広げようとして
隙間から舐めてる姿なんて・・たまりましぇん

あまりにかわいそうで
カリカリの入れ物引っつかんで二粒ほどあげるねんけど
そういう時は ちろも欲しがるねん
お皿のと変わらないんやけどな
人のものはええみたい(笑)
【2014/03/12 17:17】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさん

hahaさん、おはよ~

hahaさん、ももを褒めてくれてありがとうね
えらいでしょ~って、かなり親ばか(笑)

何べんか怒られてから 
ちゃんとガマンするようになりやってん
ウロウロ お皿の周りを回ったりしてやるけどな(笑)

でも、マット舐めてる姿は・・切なすぎるで(笑)

そっかぁ~
結愛ちゃんは、ひとりゆっくり食べてやるんやね^^

ちろも ほんまは隔離したいねんけど
そうしたら食べへんようになるし
うまいこといかへんわ

> いつぞやももちゃんも食べへん時期があったやんな
> 食欲のない時もあるわな
> こっちは残すと心配するけどな。。。
そうそう
ももも 小さいときは食べムラがあったあった
今では、考えられへんけど(笑)

とりあえず、食べてほしいよね

> 新しいの買ってから見つかったら二つになって
> 倍嬉しかったりして(笑)
両腕にしよか~i-278 
【2014/03/13 11:15】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1355-a4a22b2b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫