桃の節句はなんもなし・・・その代わり・・

 2014-03-04
昨日は、ももの節句

なんだけど 、、、、
IMG_0010_1hans984fff54f.jpg
桃の花を横目で見ながら
こっちゃにしちゃった

これが一番 お安かってん 

ももちろにも なんか ・・・
とは 思ってんけどな

結局、花以外は なんもなし  お花は食べれないよねぇ 


その代わり~~~

IMG_8484_1ううううぅぅ20025124gf
かあしゃんと遊ぼぉ  

かあしゃんが一番喜んでたりして(笑)

IMG_8486_1gsgsgぅうrr9585dlk
どうだ

IMG_8488_1anntahan985sskj9857ll


IMG_8493_1ぐううるるd20955ffぽ
必死な顔がかわいいなぁ~

まだまだ
遊んであげてたいんやけどな ・・・

かあしゃん、
そろそろ晩ご飯の支度せな

二人で遊んでてなぁ
IMG_8495_1huuhuddnmmmjdjdjd0014.jpg

と、・・・・・ 

IMG_8494_1itumdemo98547dddd00047.jpg
あららっ

IMG_8497_1suutttstts95847sss.jpg
ももちゃん ・・・ 


IMG_8499_1mototoot9854dddggちゅい
二人で引っ張りっこしたらええのに  

ちろちゃん、まだ遊びたいよね



昨日の晩ご飯
IMG_8580_1gbbbndgokkg9584ff5f2.jpg

豚肉の甘味噌漬け焼き
IMG_8572_1bbbutddmf10245f.jpg

本しめじ
IMG_8574_1honnsikeee.jpg
豚肉をよく焼いてから 
しめじといっしょにホイルで包み焼きしてるねん

しめじに豚肉の旨みが沁みてておいしかった~

IMG_8577_1agesakjdd985ddd01.jpg
お揚げさんに山芋とゴボウのチーズ焼きの残りをのせて
粉チーズ・青ノリをかけて焼いてるねん

厚揚げのおろしポン酢
IMG_8568_1daikkis12398s.jpg
カリッと焼いた厚揚げに 大根おろしをのせて
すりゴマ、ねぎとポン酢でいただきました♪

大根とお揚げさんのダシ醤油和え
IMG_8570_1dddikisks987d55d.jpg
薄くスライスした大根をチンして
カリカリのお揚げさんとでダシ醤油で味付けてるだけ

なんやけど、、、、
大根が甘いから うんみゃ~~い  しかも手間いらず

IMG_8576_1tomdosas895sss.jpg
トマトとオニオンスライスのサラダ


昨日は、
人事発令の日やって

朝から 
支社内も盛り上がってたわ

天々の居る場所では
支社長だけの交代やねん

○○さん、
一緒に仕事するのって初めて ・・・

潔癖症っていうウワサは
聞いてるんやけどな

4月から どうなるんやろな~ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
あっ 綺麗なお花やな~
部屋の中にもちょっと春の色があると
気持ちええね~
ぉ安かってんな(笑)

いつもやけど
お野菜たっぷり、大豆製品もたっぷり
栄養考えた料理やね
お揚げさんのピザ風が美味しそうやな

おっと人事異動の時期やね
ちょっと気になりますな 潔癖症・・・
私 よう言われるねん
服にワンコの毛がついてるで~って
ほんで 「 ほっといてくれ 」 いうねん(笑)

【2014/03/04 12:34】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さんとこも、お花だけだ~。
桃色のガーベラ、きれいだね♪
うちも一緒!お花だけ。(笑)

あっさりと遊びを辞めちゃうところが
ちろちゃんとの年齢差を感じるね。
お姉ちゃんって感じ♪

オフィスで潔癖症ってどんなんだろう…。
書類をいちいち拭いたりするんやろか。
(紙が湿って、なみなみになるよね。(笑))
うわ~~、なんか楽しみ。(笑)
【2014/03/04 16:23】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
チロちゃんヴィッキー貸してあげたい
引っ張りっこ命なんだ~(´m`)

大根とお揚げさんのダシ醤油和え
美味しそう♪
【2014/03/05 07:54】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ^^

ね♪
家の中に花があるってええよね~
通勤途中に花屋さんがたくさんあって
その中の1件の花やの女の子と仲良くなったからね
ちょいちょい覗くねやんか
で、買ってもたi-278

hahaさん、あんがと♪
栄養・・・もあるけど
厚揚げ・お揚げさん・豆腐は、ついつい買いすぎてしまうねん(汗)
そしたら、作らなしゃないねん
必要に迫られてやな(笑)
まぁ~体にええから よしやけどね

人事異動の時期やで~
悲喜交々
喜んでる人といらん~~て思ってる人と複雑やな

潔癖症って・・度合いはどんなんなんやろな^^;
こわいわぁ~(笑)
【2014/03/05 09:36】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おはよ~

嫁ちゃんと同じ~~i-278
桃色だけでも 桃の花に似てるかな~なんてね

ほいでも、、我が家にはお雛さんが二人も居るのになぁ・・
手抜きもええとこやな(汗)

> あっさりと遊びを辞めちゃうところが
> ちろちゃんとの年齢差を感じるね。
> お姉ちゃんって感じ♪
なぁ~~、ももってば 自分が遊びたいモードになったら
うきゃうきゃ遊んで、飽きたらピタッて遊びを止めて
ほんでまた、ちろの誘いでスイッチ入ったらうきゃうきゃやって・・
の繰り返し~
すべて、もも次第(笑)

今朝も 二人でコタツの周りをゴロゴロ転がってやったわ
ずっと見てたかったなぁ~~(涙)

> オフィスで潔癖症ってどんなんだろう…。
> 書類をいちいち拭いたりするんやろか。
> (紙が湿って、なみなみになるよね。(笑))
> うわ~~、なんか楽しみ。(笑)
書類拭くやつはおらんやろ~~~(笑)
嫁ちゃん、、、愉しんでるよね
ねっ! ねっ!!

でも、、、ほんまに拭かはったら・・・どないしよ~~~
【2014/03/05 10:33】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、おはよ~

> チロちゃんヴィッキー貸してあげたい
> 引っ張りっこ命なんだ~(´m`)
わぁ♪
お借りしたいわぁ~(笑)
ヴィッキーちゃん、引っ張りっこ命って可愛いね
相手するのは、、、ちとタイヘンかな~i-237

大根とお揚げさんは
簡単だけどおいしいよ~
こういうのがいいよね^^
【2014/03/06 09:58】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1349-b4a41d39

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫