大丈夫なん ・・・大丈夫なんって ・・・

 2014-02-24
朝、出勤するのに

家の玄関開けたら

まさに、、、、

今、カラスにゴミを漁られてる
最中やってんやんか


ごらぁ~~~~~~!!!  何してくれんねん 時間あらへんのに



大声出して
カラスを追っ払って

散乱したゴミを集めやなアカンけど

ゴミ袋を取りに
上まで戻ってる時間もあらへんし ・・・


放って行くには
家の前やし ・・・・


思い出したのが

車庫中に置いてた
空きビンや空のペットボトルが入ってる袋や


中身を放り出して
ゴミを片付けたけど


朝から ・・・・ 

ドッと疲れたぁ ・・・  



昨日の我が家は、

IMG_8342_1tttooyo98455dd010410.jpg
ももの心配から始まった

訳ではないけど

ちと、険悪になりかけた 


と、いうのも

しばらく前から
冷蔵庫の電球が切れてんやんか

せやから、毎回 暗い中
ゴソゴソ探しててんけど


ようやく ・・・・・

ようやく・・・・・・


太郎くんが
替えたるわって動き出したんはええけど


替えるには
まず、冷蔵庫の中のものを

取り出さなアカンやんか


出来たら

ひとりで取り出したかってんけど


太郎くんも
率先して 取り出すもんやから


『 この調味料の袋の山 ・・・ 大丈夫なん?!
 この魔女の薬みたいなん 大丈夫なん?!
 卵が2パックも ・・・ うち、二人しか居らへんねんでん 大丈夫なん?! 
      』



いちいち いちいち

取り出すもんに 大丈夫なん
大丈夫なんって ・・・・


大丈夫やっ!!!



せやから
ひとりで取り出したかったのに  ブツブツ ・・・


おまけに
電球取り出してくれてんけど

太郎くんが 
買い置きしてたらしい電球が

どこ探しても
見当たらへんねやんか


また、食材戻して
もっぺん出してっていうのも手間やからって

IMG_8333_1riikkhueur98547.jpg
リビングの電球を拝借

して 、、、、

IMG_8334_1ggとゆうrjjd999540031140
取り付けとります(笑)


IMG_8339_19954788ss19854ff
ももちゃん、
心配してんのか(笑)


おかげさんで
IMG_8335_1222222ggttっとおおy9847dd
点灯~~~

太郎くんに
『 よくまぁ ・・ こんな冷蔵庫の中を撮るわ   恥ずかしい    』

って、言われた  ぼかしとくし~

IMG_8340_1aaaatuukiyyee985488d889445.jpg
点いたな

IMG_8345_1dddd4420089558dd.jpg
お片づけもしましょね(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_8368_1bnsoieue98745d.jpg

豚肩ロースの蕪の葉ナムル巻き
IMG_8366_1nikusisks98547dd.jpg

しめ鯖
IMG_8358_1simemsaksid988745d.jpg
自分で作り出してから
かなり嵌ってしもてるねん  この生っぽいのが たまらん!!

IMG_8357_1takossrtrs9874555.jpg
タコサラダ

IMG_8359_1tikue9854ee.jpg
ちくわとキュウリとクリームチーズ♪

IMG_8367_1kuriirt--yo0129h.jpg
菜っ葉の豆乳シチュー風チーズ焼き

IMG_8362_1skiirutatu5021299.jpg
厚揚げと水菜の炊いたん

シイタケのニンニク炒め
IMG_8363_1siitskeke9854dd.jpg
このシイタケが めちゃめちゃおいしいねん

土曜日の買出しで買ってきてんけど

6個入り 98円  3パック買っといてよかったぁ~
 

ちろちゃんの好きな
白ワンちゃんが、、、、

IMG_8397_1っちいいろr9854dd12d
太郎くんが
朝からイタズラして

TVのとこに置いてやんねん

さて、ちろちゃんは
気づけるかなぁ~~ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
険悪なムードの中 ごめん ちょっと笑ってしまったよ
魔女の薬て何が入ってたんやろ?
ていうか 冷蔵庫の電球って取り替え出来るんやね
初めてしったわ (ってここで天然hahaが登場やね)
買い置きしてた電球みつかったかな~
【2014/02/24 13:48】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> 険悪なムードの中 ごめん ちょっと笑ってしまったよ
ええよぉ~(笑)

ほんまになぁ・・いちいちウルサイねんで
これが分かってたから
私が出すって言うてるのにな~v-403

> 魔女の薬て何が入ってたんやろ?
私が作った酵素やねんけど
カスっぽいのが浮いてたら
不気味がってやんねん
今までから食べさされてるてるのにな(笑)

> ていうか 冷蔵庫の電球って取り替え出来るんやね
> 初めてしったわ (ってここで天然hahaが登場やね)
大丈夫
私も今回、初めて知ったから(笑)

買い置きなぁ・・探してはりまへんっ!!i-239
【2014/02/24 15:16】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんの、表情が 微妙でカワイイ♪
冷蔵庫のやりとり、わかるわ~
ウチのおば夫婦も、そんな感じだったよ。
遂には、おじが おばの留守に
いろんなもの捨てちゃったんで
大げんかになったっけ。
ワタシは 面白がってたけど。ウシシシ

ワタシ、冷蔵庫の詰まりを直したけど
電球交換は 知らなかったよ。
そうか、点くんだから、点かなくなることあるんだよね~
今更のように、感心・・・。

ちろちゃんの白ワンコ、どうなったかな。
見つけたかな。
太郎君の ムフフフな顔を想像しちゃったよ。
【2014/02/24 15:47】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんちわ♪

ちろは、ほんま知らん顔やねんけどね
一人遊びしてやるよ
でも、ももは じーーーっと観察してやんねん^^

おじさんとおばさんもなんやね
やっぱ、どこもそうなんかな

> 遂には、おじが おばの留守に
> いろんなもの捨てちゃったんで
> 大げんかになったっけ。
わぁ~~ぉ!!!
そら、なるでしょ
私もブチ切れると確信できるわ(笑)

太郎くんの場合、冷蔵庫は私の聖域やと思ってやるから
ブツブツ文句言うけど、よう手は出しやらへんねんi-278

点いてるもんは
切れる・・・当たり前やけど
電球切れたとき、思わず冷蔵庫が壊れた~~って
焦って、電気屋に走るつもりやってん
太郎くんに切れただけやって言われても
俄かに信じられへんでんけど
落ち着いたら冷気が出てるの分かったわ

洗濯機やレンジやTVが壊れてもガマンできるけど
冷蔵庫だけはね・・・壊れる前に買い換えたいi-229

ほんでほんで・・・冷蔵庫の詰まりって??
花さんってば なんでもするんやな^^

ちろの白ワンコちゃんはな・・
かなり時間がかかったけど見つけやったよ
太郎くんに教えてもろてね

ももは、あんまりおもちゃに興味がなかったから
こんな風にからかったりってなかってんやんか
ちろは、ももとまた違って からかい甲斐があるらしいで(笑)


【2014/02/24 16:34】 | もも天々 #- | [edit]
冷蔵庫の電球は切れたことないなぁ〜( ̄▽ ̄)
私、電球の取り替えやら、
ドライバー使っての分解やら 組み立てが大好きやから、楽しみにしとこ…
でも、我が家の冷蔵庫、
20年モノやけど…?すごい?

うちも たま〜にお父さんの
冷蔵庫チェックがあって
むかつく…(*`へ´*)

卵は マイ冷蔵庫には欠かせない食材だったのに
お父さんが卵制限されてからは
ワンパックが賞味期限切れる。
なので、最近は6個入りになりましたσ(^_^;)
【2014/02/25 09:33】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんちわ~

> 冷蔵庫の電球は切れたことないなぁ〜( ̄▽ ̄)
> 私、電球の取り替えやら、
> ドライバー使っての分解やら 組み立てが大好きやから、楽しみにしとこ…
> でも、我が家の冷蔵庫、
> 20年モノやけど…?すごい?
す ・・すごっ!!!
20年モノなんっ??

うちのは、12年モノ
で、電球切れたけどぉ^^;
何年か前にも、調子悪いときがあって
でも動くから使ってるんやけどね
壊れる前に買い換えたいって思ってるんやけど
20年って聞いたら、もうちょっと辛抱したほうがええんかな~~(笑)

temariさん、、、ドライバーはいらんかったで(笑)

> うちも たま〜にお父さんの
> 冷蔵庫チェックがあって
> むかつく…(*`へ´*)
やっぱ、そうか~

どこの殿方も、自分のお腹の中に入るもんやから
たまにチェックせんと心配なんかなi-239

卵の賞味期限は、生で食べれる期限やから
加熱するなら過ぎても大丈夫って載ってたよ~
で、、、2パックi-278

【2014/02/26 10:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1343-b569260b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫