おでん ・・・ サービスしますから

 2014-02-21
今日は、
お弁当のおかずが少なかったから

スーパーかコンビニで
調達するつもりやってやん

で、会社近くのコンビニに立ち寄って

なにしよかな ・・・・
暫し悩んで

おでんがええな 

レジのお姉さんに
おでんの蓋を開けてもろて

何にしよか 具を眺めてたら

『 あっ!! こっちの方のおでんは あと10分煮込まなあかんわ    』

って、お姉さんが言い出さはって
もう片方の蓋を開けはってんやんか

『 こっち側は よく煮込まれて味が沁みてますけどね ・・・・     』

もう片方のおでんは
言うわはる通り かなり味が沁みてるというか


ちょっと、煮込まれすぎてるカンジ

店員さんも
それは分かってはるから

済まなさそうな顔してはるねやんか


うぅぅ ・・・・


『 焼き豆腐に ・・・ 卵
 それと ・・・ 牛スジお願いします
        』


店員さんが 
焼き豆腐に卵を入れ物に入れはって

次に 牛スジを掴まはったんやけど


かなり ショボイ 


『 こっちにしましょか         』

って、もう片方の串を掴んだけど

こっちも ショボイ  かわらんな


そしたら、店員さんが


『 牛スジ 2本 おまけしますわ            』



  えぇ??!!



さらに、、、



『 どれでも好きなん言うてください
 サービスしますから
                  』



えぇぇぇ~~~??!!!


そんなん言われても ・・・
じゃぁ~、これ下さい なんて言えへんがな



ぼぅ~~っと、立ってたら


『 大根どうですか?              』
 

『 はい ・・・ ありがとうございます
 でも、いいんですか?
             』      


『 いいですよ
 あと、どれにしましょ             



買う注文やないのに ・・・・

多分、店員さんも

かなり煮込まれすぎてるから 
悪いなぁ~と思わはったんやろうけど ・・・

ええんかな~~~ 


大根入れながら

『 もう1個入れときますね
 コンニャクもどうですか?
            』
         

『 はい ・・・・ ありがとうございます  』

『 ほかには、、、何しましょ        』


『 ありがとうございます
 もう大丈夫です
                      』


『 そうですか~?           』

と、言いながら

トングは、白滝やらジャガイモの上を
さ迷ってるるんやけどな


さすがに
これ以上はもらえません

ってか、
かなりもらってるやんな 


お腹もほこほこになるけど

店員さんの優しさで ・・・・ 
心がポッカポカやで  ありがとうございます 


さすがに、
これを 一人では食べきれへんから

会社の若い男性社員にも
お裾分けや 



昨日の ・・・・ ももちろ 

IMG_8299_1momotyyss98547dd.jpg
ももちゃ~~ん
ただいまぁ~~~

IMG_8302_1nonngege98745dd984.jpg
でへへへへっ

はい、
しっかり呑んできました~

昨日は、
会社の人と呑み会やってん

IMG_8301_1watasitd65895ff9874.jpg
いや ・・・・

とうしゃんに頼みたかってんけど

太郎くん、
よう作らんって言うねんもん

IMG_8300_1honnmanimoss50985s89745.jpg
ほんまやで~ 


IMG_8304_1mmmmdkdokd98540147.jpg
あらっ

IMG_8305_1mmmsttye98547d00078.jpg
ちろちゃんってば、、、、、

IMG_8306_1hhuhuddd9854dddちい98744ff
ももの後ばっか 追いかけてるな(笑)

ちろちゃん
なんですか~
IMG_8307_1kkkskstrrrr147000.jpg
おいしかったよぉ 

IMG_8310_1omiyyshsyhs0025900014.jpg
ごめ~~~ん
ありましぇん



昨日の天々の晩ご飯は
IMG_0029_1bbibiikktr98474f.jpg
まず、ビールで乾杯して♪

IMG_0031_1yutkikff200595555ff.jpg
造りに

IMG_0032_1ksshhhehehe999874s.jpg
カキフライに

IMG_0034_1kksikiks98547ddd.jpg
生カキ&穴子の天ぷら

IMG_0040_1ddddssikims502154.jpg
サラダに出し巻き

IMG_0035_1oskkmd985547.jpg
焼酎に切り替えて

どうせ、呑むやろうってことで
ボトルにして

IMG_0037_1mkddidi98547hgt.jpg
お湯割りと水割りのセット 

ボトルが空いたら
さすがに2本はねぇ ・・・・

って、ことで
グラスで日本酒呑んでてん

昨日も
ええ調子やったけど

いつより、断然
早く帰ってきたで~~~  しゃ~~わせ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
おおっ
昨夜も ごっしょさん
今日のお昼もおまけ付きのごっしょさんやな~
ももちろちゃんは、天々さんが帰るまで待ってはったんやね
うちも そうやで
私がお出かけした時は、わからへんから 待ってはるわ
ワンズ食べるものが違うからね。。
で 太郎君の昨夜の晩御飯は???
きっと好きなもん買ってきて食べはったんかな~
【2014/02/21 12:25】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さん、ラッキー♪
コンビニって時間が経ち過ぎたものは、食べられるものでも
時間がくると捨てちゃうんでしょうね。
だから店員さんもあげた方がいいって思ったんじゃないですか。
甥っ子がコンビニでバイトしていて、弁当でもなんでも時間が過ぎた物は
捨てちゃうって言ってましたよ。もったいない話ですよね〜。
飢えで死んで行く子供がたくさんいるというのに。
たまには、お店で美味しい和食が食べたいな〜。^0^
【2014/02/22 06:19】 | yoyo #- | [edit]
天々ちゃん こんにちは♪

おでんのサービス微妙やね
先ず煮過ぎのおでん売ったらあかんやろうって思うの私だけ
やっぱりねお商売なんやからね 私やったら多分売るの止めるわ
まぁ諸事情はあると思うけどね

飲み会愉しそうやね でもももちろちゃんのご飯用意しておいた方がいいね
お腹空いたって怒ってるよ(笑
【2014/02/22 11:14】 | はやとうり #- | [edit]
私も 遠い昔、コンビニでバイトしてました。
お弁当とか 期限前に廃棄にすることになってたわ。
(もったいない…)と思いつつね(;^_^A
でも、私もたぶん…
くれると言うもの、有難くもらっちゃうなぁ(笑)
もったいない星人なんで( ̄▽ ̄)

店員さんも、大サービスは 天々さんが美人のせいかっ?(≧∇≦)

近頃のコンビニのおでんは美味しいけど
どこが 一番美味しいのかな?
【2014/02/23 12:57】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

お昼も晩も 仰山よばれましたで(笑)

> ももちろちゃんは、天々さんが帰るまで待ってはったんやね
> うちも そうやで
> 私がお出かけした時は、わからへんから 待ってはるわ
> ワンズ食べるものが違うからね。。
せやねんせやねん
太郎くんに頼んでも むつかしぃ~~言うて
覚える気があらへんからな
hahaさんとこなんやな^^

うちも~~
ちろは、まだパピー用やし 
ももはダイエットフードも混ぜてるからねi-278

> で 太郎君の昨夜の晩御飯は???
> きっと好きなもん買ってきて食べはったんかな~
何やってんやろな~
聞いたような気もするけど・・・忘れた(笑)

【2014/02/24 11:06】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちわ^^

> 天々さん、ラッキー♪
でっしょ~~i-237
あれよあれよというまに
小さい入れ物に入らなくなって
大きな容器に入れ替えてくれはったよ

多分・・yoyoさんの言うとおり
新しい方が煮えたら、処分になるからって
くれはったんやろうね
同僚が夜食にするわ~って喜んでやったから
もらってきて良かったよ
それなら、、、もうちょっと貰ってきてもよかったかな(笑)

ねぇ・・世界中をみれば、、、
ほんと、もったいない話だよねi-227


【2014/02/24 13:35】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんちわ♪

私もな・・煮過ぎなんを見たときは
ちょっとためらったんやけど
店員さんもそれを分かってはったからなんやろうね
サービスしてくれはったんも
その気持ちがうれしかったから
煮過ぎで躊躇った思いもどっかいったわi-235

会社の同僚が喜んでやったから
まぁ・・よかったかな^^

ご飯やろ・・・カリカリだけやったら用意していくんやけどね
ヨーグルトかけたり、レバー入れたりするからね
太郎くんさえ、ご飯を作れたら問題ないのにな
難しいって言うて、覚えようとせえへんねやんか
かなんわ~i-239
【2014/02/24 14:02】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ~

> 私も 遠い昔、コンビニでバイトしてました。
ぐふふふっ
いつのことなんでしょi-278

売る側からしたら、食べるもんやもんな
万が一のことを考えたら 仕方ないことなんかもしれへんけど
もったいない話しだよね

> でも、私もたぶん…
> くれると言うもの、有難くもらっちゃうなぁ(笑)
> もったいない星人なんで( ̄▽ ̄)
temariさんも同じやね~i-237
もらうよね
でも、嫌いなもんやったら・・・断ってる(笑)

> 店員さんも、大サービスは 天々さんが美人のせいかっ?(≧∇≦)
だはははっ
そうやったらうれしいけどi-278
それだけは ないっ!!!
店員さん、女の人やったしな~(笑)

> 近頃のコンビニのおでんは美味しいけど
> どこが 一番美味しいのかな?
あんまりおでんって買わへんから
どこが美味しいかは分からへんけど
セブンイレブンの卵が 
色といい、卵の味が濃くっておいしかっなぁ~♪

【2014/02/24 14:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1342-6cf5376a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫