ワンコを飼ったら ・・・ 天々の夢とは

 2014-02-13
ワンコを飼ったら ・・・・
 
○○したいって夢が 
天々にはあってんやんか



その ○○っていうのが


一緒に寝ることやってん



ももが ちゃんとトイレ出来るようになる日を
どんだけ楽しみにしてたことか


せやのに
いざ、一緒に寝だしたら

太郎くんとこに行くねやんか 


ももは、まず

太郎くんの布団に潜り込んで
レロレロしながら一緒に寝やんねん


で、、、、、
天々が寝込んだ頃に

天々の足元に潜り込んできて
明け方まで寝たら          ← 気づいたら 足元に居るから


また、太郎くんのところに
戻って行きやんねやんか   戻らんでええのにな  



そら、ももの方も
天々を無視してるんとちゃうのは分かるで


逆に、、、

ちっこいながらに 
気遣いしてくれてるんやろうけどな


それがなんで
寝込んだ頃やねんって思うで
  起きてると 撫で回すからか?? ゆっくり寝られへんのかな~


来てくれるだけマシか ・・・・ 
と、思うようにして


来てくれるだけ うれしいよなぁ ・・・・

そうそう うれしいよなぁ ・・・・


けど、
ええとこどりしてる太郎くんってば 

やっぱ、腹立つなぁ~~(笑)



こんな思いを長年 溜めとりました  何かの折には、これに火が付くこともありで(笑)


今は、ちろが居るからね

ちろちゃんは、
天々にべったりやから夢が叶った

怒られて コワい時は
太郎くんのところに居るけどな(笑)



今は、
ちろが居るからええねんけど

でも、やっぱ

ももともべったり寝た~~いっちゅう想いは
ずっとあるわけで

その想いが叶うのが
太郎くんの夜勤の時  夜勤ばんざぁ~~い!!


太郎くんが居てへんだら

ももってば、ちゃちゃっと 
天々の布団に潜り込むもんな

昨晩は、ももちろに挟まれて
ぬくぬくでよう寝れた  かあしゃん、しゃ~わせ

IMG_8072_1momokissi98547ss987.jpg
とうしゃん、居てへんよって
もうちょっとゆっくりしよか~

IMG_8069_1okiruurkm9854dd98745.jpg
ももちゃんてば ・・・  食べることしかないんか

IMG_8076_1areeekommmd987d987.jpg
ちろちゃんは、足の間に居るし(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_8056_1bsnndhjd9854dd.jpg
太郎くん用

IMG_8058_1hnnsspokiddd985.jpg
チーズカレーとハンバーグセット(笑)

IMG_8068_1nbnsgokof98745fff.jpg
天々用

サーモンのアラ
IMG_8059_1artsyuys2999656.jpg
ちょこっとの塩麹に漬けて、
春菊ジェノベーゼを塗って焼いてるねん

IMG_8064_1siikseokoeke9999.jpg
スティックブロッコリーとしいたけ

IMG_8065_1kasnubeee985ee6.jpg
蕪とワカメの炊いたん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
天々ちゃん こんにちは♪

そうやね わんこと寝るのは嬉しいよね
私なんかくう・のん・あずと寝てるよ 身動きでけへん金縛り状態や(笑
ゆきちゃまだけはサークルで 痙攣起こした時に困るからね
ベッドから落ちても困るし 他にも不都合な事だらけ

そっか ももちゃんは最初は太郎君の方に行くのか
それは寂しいね 夜勤ばんざ~~い^^

二人のご飯が別々って言うのがね(笑
太郎君好き嫌いあるもんね しゃーないね

サーモンのアラ美味しそうやね^^
【2014/02/13 16:56】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/13 17:06】 | # | [edit]
天々さん、こんにちは〜♪
そうだね、ワンコに囲まれて寝たら嬉しいですよ。
実家の二匹のワンコが元気だった時、よく私の布団の中に
入って来て寝てましたよ。
でも、出たり入ったりで眠れなかった!

天々さん、お仕事もあるのにいつもきちんとご飯作って偉いですね。
鮭のアラもハンバーグも美味しそう!!
【2014/02/13 20:24】 | yoyo #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
川の字にはちょっと真ん中が長すぎるけど
川の字になって寝たんやね
小文字で書いてもわかる 夜勤バンザーイ(笑)
ちょっと 太郎君 読んでないかぁ ヒヤヒヤ
冬場は 皆で寝ると温かいしいいよね~

晩御飯のメニューが違うなぁ
どっちも 美味しそうやで~
みなさんと おんなじ意見や(笑)
そう うちも昨夜 baba様だけ別メニューでした
たまには私らも和食以外のもの食べたいしな ・・・


天々さん 昨日コメありがとう
ホンマに 私のカウンセラーみたいやわ(笑)
ブログもとに戻りました  ホッ
【2014/02/14 11:10】 | sheep☆ #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

> そうやね わんこと寝るのは嬉しいよね
せやねん
せやねんよねぇ~~
たまに寝言やイビキを聞きながら
幸せやわ~(笑)

> 私なんかくう・のん・あずと寝てるよ 身動きでけへん金縛り状態や(笑
> ゆきちゃまだけはサークルで 痙攣起こした時に困るからね
> ベッドから落ちても困るし 他にも不都合な事だらけ
ぐふふっ
想像できるなぁi-237

それなりに、、、、臨機応変に、、、だねv-218

太郎くん、早めに家を出やなあかんかったから
先に食べてもろたよ
合わせると、こっちが食べた気せえへんしね

我が家も臨機応変に(笑)

アラって、どうしてあんなにおいしいんかねi-237
しかも安いのにっ!!!
【2014/02/14 17:00】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪

そっかそっか

ありがとうねi-228
【2014/02/14 17:01】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちわ^^

> そうだね、ワンコに囲まれて寝たら嬉しいですよ。
> 実家の二匹のワンコが元気だった時、よく私の布団の中に
> 入って来て寝てましたよ。
> でも、出たり入ったりで眠れなかった!
ねぇ~~~
うれしいんだよね

って、出たり入ったりでって分かるわ~(笑)

太郎くんは、ちっこいももを潰しそうで
気になって寝れないって言うてるよ
だから、ももには私のとこに行ってほしいんだって
贅沢なやつめってねi-235

> 天々さん、お仕事もあるのにいつもきちんとご飯作って偉いですね。
> 鮭のアラもハンバーグも美味しそう!!
yoyoさん、ありがとうねi-237
料理は、ある意味 ストレス解消なもんでi-278
【2014/02/14 17:09】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

> 川の字にはちょっと真ん中が長すぎるけど
> 川の字になって寝たんやね
せやで~
でも、川というよりは・・・小って字の方が近いかな
ちょんちょんを ごっつぅ小さくした感じやな(笑)

> 小文字で書いてもわかる 夜勤バンザーイ(笑)
> ちょっと 太郎君 読んでないかぁ ヒヤヒヤ
心の声・・・聞こえるというより
目で見るi-237
分かりやすいやろ~(笑)
悲しむやろかi-278

> 晩御飯のメニューが違うなぁ
> どっちも 美味しそうやで~
> みなさんと おんなじ意見や(笑)
> そう うちも昨夜 baba様だけ別メニューでした
> たまには私らも和食以外のもの食べたいしな ・・・
ええやんええやん
ムリして、合わさなアカンっちゅうことないもんな
たまに別メニューも新鮮でええよ
仲良く暮らしてくアイデアやんな^^

ブログ戻ってよかったね~
後で、遊びに行くね
【2014/02/15 10:00】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1335-1cc04059

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫