最近、脚を見て ・・・

 2014-02-04
最近、脚を見て 

ふと、
気づいたんやけど

ふくらはぎに 
筋肉がついてる気がする?? 

気のせいかな ・・・・

鏡に映して
いろんな角度から 見たりして(笑) 

うぅ ・・・・

うっすらと締まってるようなカンジか 

うっすらってくらいやから
大したことないんやけどね

京都に異動になってから 4ヶ月

自転車に乗る時間が
増えたせいやと思うけど

毎日の効果って すごいな~


と、いうか 

今まで 
どんだけ運動してへんでんやろな 


一緒に仕事してる ○○さんは
毎日、20分ほど歩いて来てはるんやけど

それで、ふくらはぎが太くなったって
言うてはんねやんか


それは ・・・
ちょっと ・・・な~ 


太郎くんに そんな話ししたら

『 この歳で 筋肉つけれるんやからええやんか  
 筋肉は大事やで~
                           』

って、言うねんけどね

そこそこでええよ  



今朝のももちろ

天々の膝の上で 
まったりしてやるから
IMG_7834_1ttyooor32145ss222.jpg
ぐふふっ♪

ももちゃん、似合うで~

IMG_7835_1knmdjdk9874521d874.jpg
すぐ、怒るんやから

なっ 
IMG_7837_1ittummr98745ddd87454ぽ
もしかして、呆れてた 


振り向けば、、、、、

IMG_7839_1zzzzzzぃいいい123459
ちろちゃんが居る(笑)

この、ちんまり座ってる姿って
大好き!!!

めっちゃ可愛いなぁ~

IMG_7840_1ksshdnd98745ss20145.jpg
はいはい

IMG_7841_1honndur8945dd201457.jpg
ごめんごめん  自分で取れるやんか~


昨日の晩ご飯
IMG_7819_1hitoriks2009854dd.jpg
おひとりさま♪

めんたいこ入りイワシ
IMG_7817_1menntsiii2998754ss.jpg
クッキングペーパーとホイルに包んで蒸し焼きにしてるねん

少し前、試しで買ってんけど
天々、これ大好き~~  めんたいこが いっぱい入ってるのを選んだ選んだ(笑)

レンコンの辛子肉詰め
IMG_7815_1rennkdkd85455d.jpg
鶏ミンチに辛子をどっさり練りこんで
レンコンに詰めてるねん

辛味は ・・・ 飛んでる 

あん肝
IMG_7816_1anndkd89544dddd.jpg
ボイルした アメリカ産のあん肝が半額で売ってたから
買って帰ったんだけどね

いまいちやったな  

IMG_7814_1namusk855458rrr.jpg
カブの葉のナムル&タルタル

こんなんを食べながら
のんびりしてたんやけど

昨晩のももちろは
遊ぶ 遊ぶ


ガウガウとレスリング始めたは
一旦、休憩

で、また 始めては 休憩

また、始めては ・・・・

ってな、調子で
長いこと遊んでやんねん

ちょっと、プッチョなももには
ええ運動やったな(笑)

ちろちゃん、様様やで
 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
詰め、詰めメニュー、どちらも美味しそう!
こんなふうに盛りつけて、ひとりご飯。
イワシも喜ぶよ^^

ちんまりちろちゃん、いじらしく可愛い!
目があったら、もうどうしましょ、って感じ。

みんなで筋肉家族ね。
エッ、っと 太郎さんは、どうやって筋肉つけましょうか?
【2014/02/04 10:54】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんちは~♪
ご無沙汰しちゃったねぇ!
ありがとうね、日常が戻って 相変わらず飲んでるよ~。

ももちゃんも ちろちゃんも、元気だね。
思う存分遊んでも、うるさいって言われないから
のびのびしてるでしょ? しあわせだね♪

明太子入りのイワシなんて 売ってるんだね。
辛いの好きなワタシ・・・売ってなきゃ
イワシと明太子買ってきて、合体させよっかな。

贅肉と違って、筋肉なら カッコイイじゃないのぉ!
ワタシャ、なんぼ雪寄せても、どこの脂肪も減らないし
どこへも筋肉つきまへんぜ~。トホホホ
【2014/02/04 13:27】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

> 詰め、詰めメニュー、どちらも美味しそう!
詰め詰めメニューはv-426
辛子レンコンのつもりでかなり辛子を入れたつもりやってんけどな
消されてたわ
今度は、ワサビでやってみよっかな(笑)

> こんなふうに盛りつけて、ひとりご飯。
> イワシも喜ぶよ^^
でへへっ
喜んでくれてるか~よかったi-278
オニオンスライスがええ仕事してやってん
サラダには、ポン酢をかけて~
さっぱり食べれておいしかったよ^^

> ちんまりちろちゃん、いじらしく可愛い!
> 目があったら、もうどうしましょ、って感じ。
ポンちゃん、、、
ちろちゃんなぁ~、カメラ越しやのうても
分かりにくいねんi-237
雰囲気だけで味わってねぇ~(笑)

> みんなで筋肉家族ね。
> エッ、っと 太郎さんは、どうやって筋肉つけましょうか?
ぶっ!!!
せやなぁ・・・v-403

そうそう・・京都来てから、体重も増えてるのよねぇ~
どうしましょi-229

【2014/02/04 16:21】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ~~

いろいろタイヘンだったよね
お疲れ様でした
仕事もこれからが本番でしょ
体には気をつけてね^^

> ももちゃんも ちろちゃんも、元気だね。
> 思う存分遊んでも、うるさいって言われないから
> のびのびしてるでしょ? しあわせだね♪
元気 元気
よく遊んで、よく食べて、出すもの出して(笑)

遊ぶの好きにさせてるけど、
ももが特にうるさく吼えるから 怒るねんけどな・・・
ふんっ!!って、鼻息ならしてやんで
育て方間違えたかな(笑)

明太入りイワシは、おいしいよ~~
あっ、、でも 花さん
食べるときに焼いたらあかんで
明太子が飛び出るからね
クッキングシートとホイルに包んでトースターでチン♪
簡単だし ほっこり柔らかいし めっちゃおいしいよi-237

筋肉なぁ・・・脚につくのは ありがたいねんけど
体重が、、、、京都来てから増えてるねやんかv-12ドウシマショ

【2014/02/04 17:01】 | もも天々 #- | [edit]
通勤費節約できるし、体脂肪も減ってるみたいで筋肉付いたら一石三鳥ですね!!? (^^♪
やっぱり運動って大事~~!
それに美味しいご飯もね?

ももちゃん、ちろちゃん仲良くってイイですねぇ。
こんなちっこい子たちが、コロコロ遊びまわってる姿ってすごく可愛いでしょうねぇ。
【2014/02/05 01:16】 | なっつばー #- | [edit]
ももちゃんのメガネが
凄く大きき見える
メガネが大きいんじゃなくて
ももちゃんのお顔が小さいのね~(^_^)
【2014/02/05 09:32】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちわ^^

> 通勤費節約できるし、体脂肪も減ってるみたいで筋肉付いたら一石三鳥ですね!!? (^^♪
> やっぱり運動って大事~~!
> それに美味しいご飯もね?
通勤費と筋肉は シメシメなんだけどね
体重は増えてるねんで・・・どないしましょv-11
春も もうすぐなんやけど
焦るわぁ~~(笑)

> ももちゃん、ちろちゃん仲良くってイイですねぇ。
> こんなちっこい子たちが、コロコロ遊びまわってる姿ってすごく可愛いでしょうねぇ。
うん♪
ほんと、仲良くってよかってん
コロコロしながら移動するから
姿が見えへんなぁ~~と、思ったら
コタツの中からガウガウ聞こえてくるよ

見てるだけで 疲れもぶっ飛ぶi-237


【2014/02/05 13:43】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、こんにちわ~♪

> ももちゃんのメガネが
> 凄く大きき見える
> メガネが大きいんじゃなくて
> ももちゃんのお顔が小さいのね~(^_^)
そうそう~^^
私の顔のサイズが大きいんやなくって
ももの顔がちっこいの(笑)

顔の色が違うと雰囲気も変わるんだよね
ちろにかけたら 大人っぽくみえたよi-235
写真も撮りたかってんけど、嫌がるのにムリムリかけてたから
壊れる前に早々に撤収しました^^;

【2014/02/05 13:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1328-a81c5198

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫