メ ・・・ メガネがぁ~~~~

 2014-01-29
つい最近、
仕事から家に帰った日

ももちろと遊んでたら



  ・・・・・・


なんか 落ちてる ・・・・

色が 見覚えあんねんけど ・・・・


で、慌てて 拾い上げてみたら



メ ・・・・ 


メガネがぁ~~~~


IMG_7561_1mekkjjd201245dd98dd507.jpg


バラバラやんかっ!!!


京都に行きだしてから
あまりに目が疲れるので

この前、
PC用のメガネを買ったとこやねんで


それを ・・・・・ 


IMG_7563_1mskkiue205888dd204.jpg
柄は、二回目   せっかく、瞬間接着剤で補修したのに ・・


フレームにも 
レンズにも歯型がついてるし 


ち~~~ろぉ~~~



IMG_7615_1kaashhjd508954d87.jpg
赤鬼ちゃうっ!!


IMG_7616_1oniiihudd200895d87.jpg
だから、赤鬼ちゃうやろ

なんで、何べんも
こんなことすんの 

IMG_7339_1morrrokkdd2008955877.jpg
もものアンヨ きゃわゆ~~ぃ 


IMG_7617_1kkkksmski8977ss874.jpg
はい 怒ってますよぉ~

ちろちゃんも お目目くりくりやな

IMG_7338_1ttyooor200854dd8794.jpg
はぁ ・・・・

手の届くとこに置いてた方が悪いんやけどな

ちろってば、、、、

ここならってとこに置いてても
なんでか届くねん

ももは、余裕で大丈夫やったのにな(笑)


あぁ ・・・ 買いなおしなんかな ・・・・  まだ、新しいのに ・・・

と、ドキドキしたもんの

なんとか パーツを取り付けれて
レンズの歯形も

真ん中ちゃうかったから
なんとか使えてるよ

今度から ほんま気をつけよ  



昨日の晩ご飯
IMG_7655_1bbbannss200895s.jpg

肉巻き大根のニンニク味噌焼き
IMG_7652_1daikomsks89s1024s.jpg

しめ鯖
IMG_7651_1simene8954ss5kgi.jpg
しめ鯖にワサビ醤油にネギとおろしショウガと
おろしニンニクとごま油で混ぜたのを挟んでるねん

アボガドタルタル
IMG_7654_1uiiabokkdd89555tr.jpg

水菜とお揚げさんの辛子ポン酢和え
IMG_7648_1kkmddmizuns5089554s.jpg

毎度おなじみ
IMG_7678_1simkmdid8955dd.jpg
焼き海苔にのっけて タバスコ振って
いっただきま~~す 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします







タグ :
コメント
天々さん。こんにちわ~
メガネ災難でしたね。
ウチの桃だったら歯がないから、
いくら噛まれても大丈夫なんだけどね~(笑)
でも、
可愛いから許すしかないですね。
【2014/01/29 13:05】 | 桃ママ #- | [edit]
ちろちゃんはまだまだ・・・いろいろ噛みたいお年頃ですねぇ
やったなぁ・・・と思うけど、なんだか憎めませんよねぇ
ももちゃんより背伸びするのかな
微笑ましいですね
【2014/01/29 14:44】 | rekotan #- | [edit]
あれ~  あちゃ~
バラバラ事件発生・・・
そうね 噛みたいお年頃 (^_-)-☆
ちろちゃんの キョトンとしてる顔がまたかわゆいな。。。
【2014/01/29 16:30】 | sheep☆ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

いやぁ~~~
ほんまに災難やったわ
なんにせよ直ってよかったよ~i-237

> 可愛いから許すしかないですね。
ねぇ~~
許すしかないよねぇ
ってか、可愛い顔みたら
まぁ~いっかってなってまうねんな(笑)

これが、、、太郎くんが壊してたら
いつまでもネチネチ文句言ってるけどね
えらい違いやi-278


【2014/01/29 17:21】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

rekotanさん、こんにちわ♪

> ちろちゃんはまだまだ・・・いろいろ噛みたいお年頃ですねぇ
はいな^^
まだまだ噛みたいお年頃やねん
昨日も こそぉ~~~っと洗濯バサミを噛んでやったよ
コタツの足もガジガジ・・i-229

しゃぁ~~ないよねi-237

> ももちゃんより背伸びするのかな
> 微笑ましいですね
ももは、なんせ足が短いからね~
どんだけ背伸びしてもしれてるけど
ちろちゃんは、足が長い上に
ピョンピョン跳躍もすごいねやんか
タイヘンでっす(笑)

rekotanさん、ありがとね^^
【2014/01/29 17:26】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ


hahaさん、こんにちわ~

> バラバラ事件発生・・・
> そうね 噛みたいお年頃 (^_-)-☆
もぅ~~びっくらこいたで
油断も隙もあらへんわ~
お年頃の娘を持つとたいへんやわ~(笑)

> ちろちゃんの キョトンとしてる顔がまたかわゆいな。。。
この顔見たら なんも言えまへん
こんなとこに置いてた 私が悪いんやと反省やで
ほんま、ももちろに勝るものなし(笑)

hahaさんとこもやな~i-278 


【2014/01/29 17:31】 | もも天々 #- | [edit]
30年振りに仕事に出た50代の母です
。想像以上に大変な毎日💦 愛犬さくらは勿論、ももちろちゃん&おかあしゃんにプップと笑わせて貰い、明日の活力を貰ってるよ、ありがと
【2014/01/29 22:37】 | トイプーさくらの母さん #- | [edit]
天々さん、怒りながら合間に

「もものアンヨ きゃわゆ~~ぃ」とか言うの止めてくれますかぁ~(笑)

なにもかも天々さんが悪いです。

壊されて困るものは、高い、高い所へ置くのが鉄則です。

ちろちゃんも「いい迷惑やな、まったく」

そこらへんに転がってるメガネなんて、みんなガジガジしてもかめへんでぇ~。

【2014/01/29 23:26】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは♪

そら天々ちゃんが悪いわ~~
ちろちゃんちょっとも悪うはないでそこにあったんやもんね
暇なんやもんね そら遊ぶよね 値段なんて関係ないもんね(笑

炬燵の足 ガリガリ あるある(笑
大きくなれば直るよ 被害はたくさん出るけどね
可愛さで帳消しだよ^^

面白い料理がずら~~っと並んでる
愉しいなぁ アボカドタルタルやってみよう!!
【2014/01/30 10:27】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/30 10:39】 | # | [edit]
トイプーさくらの母さんへ

トイプーさくらの母さん、こんにちわ~^^

> 30年振りに仕事に出た50代の母です
> 。想像以上に大変な毎日💦 愛犬さくらは勿論、ももちろちゃん&おかあしゃんにプップと笑わせて貰い、明日の活力を貰ってるよ、ありがと

おぉ!!
30年ぶりとはv-405
そらタイヘンですよね
今まで以上に、さくらちゃんが癒しになってはるんやろうな
ムリせず、気張ってくださいねi-228

ほんでもって、ももちろ日記で活力をもらってもらってるなんて
こちらこそ光栄です

トイプーさくらの母さん、ありがとう^^
これからもよろしくお願いします

【2014/01/30 13:41】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^


> 天々さん、怒りながら合間に
> 「もものアンヨ きゃわゆ~~ぃ」とか言うの止めてくれますかぁ~(笑)
あひゃ~~
これ、ももの作戦やで
赤鬼かあしゃんから ちろを助けるための~i-237

足裏フェチとしては
こんなん見せられたら 怒ってるどころとちゃうもんな(笑)

> なにもかも天々さんが悪いです。
> 壊されて困るものは、高い、高い所へ置くのが鉄則です。
はい
分かっておりまする~~^^;
ももの時は、テーブルに置いてたら大丈夫やったからね(笑)
心がけます!!

> ちろちゃんも「いい迷惑やな、まったく」
> そこらへんに転がってるメガネなんて、みんなガジガジしてもかめへんでぇ~。
いやいや
アカン アカン
そんなん言うたら ほんまにガジガジしやるわ(笑)

【2014/01/30 14:14】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> そら天々ちゃんが悪いわ~~
> ちろちゃんちょっとも悪うはないでそこにあったんやもんね
> 暇なんやもんね そら遊ぶよね 値段なんて関係ないもんね(笑
そらそうだ(笑)
値段なんて関係ありまへんやね

うぉ~~~!!!
これ高かったのに~~~って言うても
どこ吹く風~~やわな(笑)

そこにあったとういうか・・・
ジャンプ・・・もっかいジャンプ・・・
さらにジャンプ てなカンジでチャレンジしててんやろなi-229

> 可愛さで帳消しだよ^^
ほんまほんま
何されても すぐ気にならなくなるよ
メガネの歯型も ちろオリジナルやで(笑)
コタツの足もや^^ 

> 面白い料理がずら~~っと並んでる
> 愉しいなぁ アボカドタルタルやってみよう!!
はやとうりさんに愉しいって言うてもらうと
なんや、、ヨッシャー!!ってなうれしなるわ♪
アボガドタルタルのっける前に、アボガドのくぼみに
ちょこっとワサビポン酢も入れててんi-228
ポン酢の酸味が加わって、おいしかったよ

【2014/01/30 16:04】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

そっかぁ・・・
いろいろ思いは廻るよね

今は、、、、
少しだけ考えるのをやめようね~i-228



【2014/01/31 12:34】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1323-5d49a1ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫