ちょっかいかける太郎くんと怒鳴る天々

 2014-01-27
土曜日は、
IMG_0028_1yaoous2000985ssss.jpg
いつもの買出し~♪

IMG_0027_1daioks200958suy.jpg
大根が3本入って 150円 

これは、残り 
4袋くらいしかなかってん 

農家さんによって値段がまちまちやねん
1本 150円なんてのもあるしね

早めに行かへんと
こういうのには出合われへん(笑)

IMG_0029_1sookis2002lso894.jpg
今回は、いつもより
ちょい少なめ~  

言うほど 
ほしい野菜がなかってんやんか

せやよって、帰り道にある
別の八百屋さんに寄ってんやんか

ここは、鮮魚も扱ってはるねん

そしたら、生食用のたらの白子と
きずしに出来るさばがあったよって

お買い上げ 

帰って、早速
しめ鯖作りやったで ウッシッシ


昨日の父娘 

父娘そろって 
朝ご飯食べてやんねんけど

太郎くんが 自分の食べてる食パンを
ももちろに見せびらかして

いらんかぁ~~って
ちょっかいをけけるねやんか

それも 愉しくって仕方ないってなカンジで
うれしそうにやで ・・・・
 
ええ年した おっさんが  

ももは、食パン大好きやから


あっかぁ~~ん!!!
なに言うてんねんっ!!!!

余計なことしなっ!!!




天々の怒鳴り声が響いてんねんけど



ふたりとも、
IMG_7581_120むぢい2008955s

IMG_7584_1mっきskkkddd205955d


無視 (爆)


『 食パンより、毎日おんなじなんがええんか??       』


ショックを受けながらも
諦めへん太郎くん

『 ほらっ、ちろちゃん どうや~      』

IMG_7579_1っくうんddkk2008955d

だ・か・ら
あかんって言うてるやろ


食べると思いきや
ちろちゃん、ちょっと口の中に入れて

吐き出しやったから
すかさず取り上げたで


ももにも
しきりに声かけてやんねんけど

IMG_7587_1ぼおこbb2954123きd
やっぱり 無視(笑)


でもね、、、、、

IMG_7592_1じいしいs2008955s
自分のを食べ終わったら
太郎くんに引っ付いとります

IMG_7593_1touhhddkd2008955d20589.jpg
言うてへんし(笑)


ってか、

ももにパンをあげたらアッカ~~~ン!!!

って、怒鳴ってるのに


甘い 甘いとうしゃんは

パンをあげやんねん 



昨日の晩ご飯
IMG_7606_1bbbbsgokd200895.jpg

豚肩ロース
IMG_7598_1nnkdkkiiidk20089554.jpg
太郎くん用

しめ鯖  ウッヒッヒ
IMG_7602_1simmmesa200589s.jpg
ええカンジに出来てる~~

ワサビを間に挟んで♪
天々しか食べへんねんけどな(笑)

たらの白子
IMG_7599_1nammsiro5008955d.jpg
うんみゃぁ~~い!!

ハンターちゃん
IMG_7605_1ちょおんd02895ddじゅ
ゆっくりした休日でした 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
こんにちは♪

大根3本150円って 頭にくるわん めちゃ安いやん!!

鯖 ええ感じに出来てる この生っぽさがグッドグッド
白子は生はちょい苦手かな 結構偏食あるよね
貧乏人の子やのにね

太郎君 面白がってへんか(笑
【2014/01/27 12:33】 | はやとうり #- | [edit]
ももちゃん ちろちゃん
しっかり食べてはるなぁ
見向きもしないで食べるてかちこいなあ~
うちは あぼちんやから
とりあえず飲み込むように自分のを急いでたべて
後は「抱っこせんかい。それ頂戴!」いうてうるさいで~

良いお買い物ができたね
しめ鯖も白子も天々さんのおつまいですかい(笑)


【2014/01/27 12:39】 | sheep☆ #- | [edit]
ゆっくり休日過ごせてよかったね~♪
って天々さんの所、新鮮で美味しそうな野菜が安い!
いいなぁ~。しめ鯖大好き!超美味しそうだね~
でもさ~どうして男の人って自分食べてるもんあげたがるよね。
うちの旦那もよ。うちもダメだ!って言ってるのにさぁ・・・あげる!
【2014/01/27 12:44】 | muko #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

大根、安いでしょ~
しかも、瑞々しくって柔らかいしね
頑張った甲斐があったよん^^

> 鯖 ええ感じに出来てる この生っぽさがグッドグッド
うれちぃ~~
はやとうりさんに褒められちったi-237
うん!
〆すぎへん、ええ塩梅で
今までで一番の出来やったよ
まだ、半身が残ってるから
うひゃひゃ♪楽しみやねん

白子なぁ・・・生も好っきゃけど
ちょっと火が通ってるくらいの方が口に合うかな(笑)

> 太郎君 面白がってへんか(笑
面白がってがってる
ええ年したおっさんがなぁ
一人遊びしてやったで(笑)

【2014/01/27 15:10】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> しっかり食べてはるなぁ
> 見向きもしないで食べるてかちこいなあ~
一心に食べてやるやろ~
これがな、、太郎くんが朝出かけようとしやると
食べてても慌てて お見送り??吼えにダッシュしやんねん
けど、見送り終わったら そそくさと戻って
またボリボリ言わしてやんねやんか
これがおもろいねん(笑)

> 後は「抱っこせんかい。それ頂戴!」いうてうるさいで~
hahaさんとこも なんや可愛いなぁ~
ちゃんと自分をアピール出来るって
そんだけhahaさんとこの子になってやんねやんな
うちも ももはどっしりしてるけど
ちろちゃんは、まだ遠慮してやるねん
はよ、いっぱい要求してほしいわi-179

> 良いお買い物ができたね
> しめ鯖も白子も天々さんのおつまいですかい(笑)
へへへへっ
大当たり~~
しめ鯖が絶品でしたぜi-278
【2014/01/27 16:11】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ~♪

> ゆっくり休日過ごせてよかったね~♪
ありがとう~
買い物以外、ずっと家の中i-237
ももちろとまったり まったりやったで

朝採り野菜の八百屋さんが出来たからね
っても、火木土の隔週やから 土曜日しか行けへんねんけどね
行くと どっさり買ってくるよ
この日は、野菜が少なかったから一袋やったけど(笑)

mukoさんもしめ鯖好きなんやね
おいしいよねぇ~
私も大好きやねん
今回の出来は、今までで一番よくできてた~
ちょっと生っぽいのがうんみゃい
なのに、、、太郎くんは食べられへんねんなぁ~
ザンネンなやっちゃで(笑)

> でもさ~どうして男の人って自分食べてるもんあげたがるよね。
> うちの旦那もよ。うちもダメだ!って言ってるのにさぁ・・・あげる!
なぁ~~
ほんまに甘いよね
いぃ~~~~~!!!って、なってるでi-278
ほんでも、、どこも同じなんやな

【2014/01/27 16:30】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
しめサバおいしそう♪
すごいね。こんなんもできるんだあ。
白子もおいしそ~~♪

そんないい素材こっちのお店にはないなあ。
近くにいいお店がうちの周りにはないです。残念だけど・・。
近所の農家が出してる道の駅にも車で行くけど、大根の中がくさってたり、サトイモがくさってたり・・。
性悪農家ばっかだよ(笑)










【2014/01/28 08:48】 | こもも会長 #- | [edit]
こもも会長さんへ

こもも会長さん、こんにちわ♪

しめ鯖は、けっこう簡単にできるよ
魚を捌けなくっても魚屋さんで捌いてくれるしね
あとは、塩をして漬けてから 塩を洗い落としたら
甘酢に漬けとくだけ
今回は、ユズの絞り汁もいれてるねん^^

おちゃけ飲みには、
しめ鯖も白子もええアテだよねi-237 

> 近所の農家が出してる道の駅にも車で行くけど、大根の中がくさってたり、サトイモがくさってたり・・。
> 性悪農家ばっかだよ(笑)
あるある(笑)
白菜に虫がついてたのに気づかなくって、、
食べる前に虫に食べられてたりって
それから、白菜は確認するする(笑)

ほいでも、家に帰ってから発見すると
力抜けるよね

【2014/01/28 11:34】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1321-2e6e4b78

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫