大好きな家族が居るから へっちゃらだ 

 2014-01-16
昨日、出社して

今週は 
天々の洗濯当番の週やから

洗濯すんのに 
液体洗剤をキャップに入れたら


あらっ?!!


付箋がテープで貼り付けてあるねん


なんて書いてあるんか 読んでみたら


『  ベタベタになるので キャップは使用しない      』



へっ??!!! 



京都支社の女子は
天々と ○○さんの二人だけ


ベタベタがイヤなんは分かるけど
口で言うたらええやんか


カンジ悪いわぁ~



おまけに 
「 しない 」って、断言してるとこが 


これまた 
天々は、読んでていや~~なカンジがすんねん 


せめて、
「 使用しないでください 」 とかやったら 

まだ気分はマシ?? のような(笑)


お次は、

流しに戻ったら

コンセントのとこにも
また、付箋が貼ったるねん


またか、、、、

読んだら

『 帰社時、コンセントは抜く  
 換気扇は切る
         』



帰社時って、、、、

自分が気づいてるなら 
切っといたらええやんかな

天々も気づいた時には切ってるで


よう分からんわ 


とまぁ ・・・・
ちぃ~~~っと、カンジの悪い思いをしてんけど  キャップは、ある人の助言で 家から持って来たった


家に帰ると

昨晩の父娘 

布団に入ってる太郎くんの両脇には
IMG_7312_1bんssぽ20058958tt
ももちろが 

もものマネして
最近、ちろまで 太郎くんの腕を舐めるようになってん(笑)

IMG_7313_1もうううss2008955ddd
これじゃ、
寝ようにも寝られへんな(笑)

IMG_7315_1mっめおえppdとkr200597ぽ
ももちゃん
おいちか?

IMG_7314_1mmmmんついj2001245ddd
おいちいみたいやね  さぞかし、ええダシが出てるんやろな



昨日の晩ご飯
IMG_7298_1ggbbs50089554s77s.jpg

絹揚げのネギポン酢
IMG_7295_1atuusgge895044dds.jpg
絹揚げは、トースターでカリッと焼いてるねん
あとは、ネギのせてポン酢をかけてるだけ~

サラダ
IMG_7292_1kammbolodd5008954ss.jpg
お母さんからもらったテリーヌ??(市販品)をサイコロ状に切って
オニオンスライスと辛子マヨネーズとかつお節とポン酢ちょろっとで混ぜてるねん

カリフラワーのマヨチーズ焼き
IMG_7297_1buuurrros50089554ss.jpg
赤いのは、ピザソースをちょこっとかけてるねん

白菜と豚肉の蒸し鍋
IMG_7299_1busttsdiid5008954d.jpg
豚肉は、ほんのちょこっとなんで
白菜に隠れてしもてる(笑)

菜の花とお揚げさんとかつお節の和えたん
IMG_7300_1agggesnnd500895d.jpg
くろちん用にかつお節をぎょうさん買ったもんやから
いろいろ使わな


もも 
IMG_7303_1watasim2005988dd547.jpg


ちろ 
IMG_7307_1tooriid200895dd6854.jpg
きゃわゆい♪

IMG_7305_1んあんな200895ss
会社で やなことあっても
大好きな家族が居るから へっちゃらだ  


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします










タグ :
コメント
液体洗剤のキャップって計量にも使うもんじゃないの~!!??
直接普通に言えば角も立たないのに嫌味な人っていますよね。

天々さん、ドンマイドンマイ!!

会社での嫌な事も家に帰って可愛い娘達にいっぱい癒して
もらってね。

太郎さん、両手に花はいいけれどかなり寝にくそう~(笑)
【2014/01/16 12:57】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
ももちろちゃん 
太郎君はええだし出てるやろ
天々さんが毎日おいちいもん
食べさせてるからね~(笑)

なぬなぬ
新しい職場は女子2人とな
これは少々やっかいやな・・
馬が合うとええんやけど ヒヒーーン
こじれると、女子ちゅうもんはドロドロになるからね
楽しくお仕事できますように・・

【2014/01/16 13:57】 | sheep☆ #- | [edit]
毎度~、お久しぶりです~^^

他人と接する場合、何かとありますよね~。
気の合う好きな人だけとは限りませんから。

しかし、二人しかいない状況で付箋とは・・・
この場合なら、やっぱり口でヤンワリ伝えるほうがいいかと。。。
ま、気にしない、気にしない!

過去記事、夫婦でラインとはやりますやん!
夫婦でラインをしているところは仲がいい証拠、
と雑誌に書いてましたよ。

ウチはエブリタイム顔を付き合せているので・・・
もっぱら口を駆使してのお喋りです~。

滅多とないけど、ケンカした時は悲惨ですよ。。。^_^;
【2014/01/16 14:16】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
あめとりん*も前職では女子社員2人でした。
クールな人だったので(あめとりん*なんて直接嫌味を言われたこともありましたよー)、仲良く(心を開いてくれる)まで2年くらいかかりました。
でも辞めたいまでも(彼女はまだ勤めています)メールや電話したり、たま~にご飯行ったりしています。
いまでも考え方や価値観が違うからか直球にドキッとすることもあるけど、悪気はないし不器用な人なんだと思ってます。
天々さんの同僚も人付き合いが下手なのかな。
でもそういう人って損をしてますよね。

天々さんにはももちろちゃんと太郎くんがいるから、いっぱい癒されてください!
【2014/01/16 19:09】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
なんと、いけ好かない動きをする女もいるもんだね~
「キャップは使わない」って・・・勝手に決めて
押し付ける。
自分がベタベタが嫌いなだけだろ~が。
正義感強そうだけど、頭悪いのとキツイのは ブスイっす。
うっしっし~♪ 
ワタシが めいっぱい悪口言ってやるから
天々ちゃんは、マイペースで 気楽にやろう!
 
ちろちゃん、おてて揃えて かわいいねぇ。
太郎くんも、娘ちゃん達には 眠れなくても怒らないのね♪
ほんっと、ほのぼの家族だね。
【2014/01/16 21:20】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
世の中には変なやつが居るね~
頭がおかしい可哀想な人と思い気にしないことだね(^_-)
たろちゃんの腕、美味しいんだね~(^_^)
【2014/01/17 07:05】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
こんにちは♪

まぁ職場とはそう言うもんだね そう言う所とも言う
女子2名は微妙かな いっそのこと一人の方がやりやすいよね(笑
その人 天々ちゃんよりは年上?? 独り者 モテヘンタイプ(笑
まぁさりげなくかわしましょう^^

太郎君 ももちろちゃんにはモテモテやね♡
可愛くてしゃーないんやね♡

カリフラワーの食べ方面白いね
【2014/01/17 11:00】 | はやとうり #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんちわ♪

> 液体洗剤のキャップって計量にも使うもんじゃないの~!!??
> 直接普通に言えば角も立たないのに嫌味な人っていますよね。
そうでしょ
今まで目分量で入れてはったんやろうかね
ベタベタがいややねやったら
都度、洗ってとか言えばね~ワタシも家のはたまに洗ったりするから
気持ちは分かるねんけどね
付箋やもんな~

> 天々さん、ドンマイドンマイ!!
Pママさん、ありがとうね^^
ドンマイ ドンマイ

> 太郎さん、両手に花はいいけれどかなり寝にくそう~(笑)
太郎くん、ただですら寝つきが悪いねやんか
モテるのもタイヘンやろ(笑)
【2014/01/17 12:58】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

毎晩、毎晩
太郎くんの腕を舐めやんことには
寝られへんらしいで
睡眠導入剤も入ってるんやろか(笑)

> 馬が合うとええんやけど ヒヒーーン
hahaさん、上手いなぁ~(笑)
ほんまやっかいやで

> 楽しくお仕事できますように・・
ありがとさんi-235
仕事であんまり関わりがないのだけがよかったよ

【2014/01/17 17:04】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、こんにちわ^^

> 他人と接する場合、何かとありますよね~。
> 気の合う好きな人だけとは限りませんから。
そうなんだよね~
気の合う人とでも、お互いに気遣い合うから
やっていけるもんであって
自分の我だけ押し付けられるのは
かなんわぁ~~
 
> ま、気にしない、気にしない!
へへへっ
はい! 気にしない気にしないだねi-237

> 過去記事、夫婦でラインとはやりますやん!
> 夫婦でラインをしているところは仲がいい証拠、
> と雑誌に書いてましたよ。
うわぁ
そうなんだ(笑)
ラインって、やり始めてみると
絵と文字で会話するからメールより気持ちが伝わりやすいわ~
おまけに面白い♪
ほんでもって、怒っててもやんわり伝わるみたいやから
無用なケンカも減るカンジ~(笑)

> ウチはエブリタイム顔を付き合せているので・・・
> もっぱら口を駆使してのお喋りです~。
>
> 滅多とないけど、ケンカした時は悲惨ですよ。。。^_^;
たしかにですねぇ^^;
ケンカ中に ずっと太郎くんと一緒・・・キツイなぁ~(笑)

夫婦で一緒に仕事してって、
恋愛中はずっと居れるって憧れたりもしたけど
これまた、お互いの努力が必要ですよね^^





【2014/01/17 17:21】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん、こんにちは!
ウンチの話ですけど、最近ノラねこがうちの玄関の扉に
オシッコをかけていくようになって、うちのネコがその匂いに
反応して、玄関のところにウンチをするようになっちゃった
んですよ〜。これには困りました。
きっと縄張りを守りたい行動なんだと思います。
どうしたらいいのか、思案中・・・。

会社の同僚の子は、天々さんに直接いいずらかったのでしょうね。
今日は金曜日、週末はお仕事のことは忘れて家族で楽しんで下さいね〜。^-^
【2014/01/17 20:47】 | yoyo #- | [edit]
うっわ~
感じ悪い~~~

私の仕事先の相方のおばちゃんみたい(私もおばちゃんですがw)
こちらも、女二人なので何だかねぇ~って感じ。

“何でこんな空気振りまくん?”みたいな行動ばかりされる私(@_@)

口で言ったらええやんか~って思う天々さんの気持ち痛いほどわかるわぁ。

色んな人が居はるね。
私もこれでストレス溜まってる(涙)

ま、家に帰ったら忘れてるけどねwww
忘れるように努力もしてるw
【2014/01/17 22:46】 | まるママ #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おはよ♪

2年も・・・・そっかぁ
あめとりんさん、がんばりはったんやね

私は、、、彼女とは 根本的な考え方が違うから
仕事以外ではムリやねんi-235
ただ、職場の中では さらりとつき合えたらな~とは思っててん
とはいえ、態度は変えないけどね^^
さらり さらり

> でもそういう人って損をしてますよね。
ねぇ~
ほんっと 損してると思うけど
本人は気づいてへんもんね

> 天々さんにはももちろちゃんと太郎くんがいるから、いっぱい癒されてください!
あめんとりんさん、ありがとうね
充電完了~~♪

【2014/01/18 11:39】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花ちゃわんさん、こんちわ♪

花さん、ありがとうね
何べんも読み返しては
うなづいてた(笑)ウッシッシ

読んでて、
あぁ~~~スッキリした!!!i-237

彼女ねぇ・・私と同じ年代なんだけど
営業さんに姫、姫って持ち上げられて喜んではるし
おまけにしてもらって当たり前ってね
私とは、真逆にいてはるよ♪
さらりさらりとやってくわ~

> ちろちゃん、おてて揃えて かわいいねぇ。
足の長いちろならでは
ももにはムリだす(笑)

【2014/01/18 12:01】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、こんちわ~^^

でへへっ
babaさん、ありがとね♪

こうして聞いてもらえるだけで
めっちゃんこ元気になれるじぇi-278
知らん顔もできへんから
さら~~っとやってくぞ^^

> たろちゃんの腕、美味しいんだね~(^_^)
うん!!
かな~~りええダシが出てるんやと思うわ
味わってやる最中に(笑)
引き離したら うぅ・・・って唸りやんねんでi-229ホントニモゥ~

【2014/01/18 12:39】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

私より年下以外は正解i-235
ほんに、、女子2名は微妙だね
本社のときは、20名超
極端だよねぇ(笑)

はやとうりさん、ありがとうでした
役にたったよi-278

> 太郎君 ももちろちゃんにはモテモテやね♡
> 可愛くてしゃーないんやね♡
ほんにモテモテ~~
こん時に ももを太郎くんから引き離そうとすると
うぅ~~~って唸って、噛み付く勢いやで
こわいこわい(笑)

> カリフラワーの食べ方面白いね
シンプルにマヨネーズをつけて食べるのが
一番好きやねんけどね
太郎くんに食べさそうと思うと
なんかせなアカンねん
じゃまくちゃいやつでしょi-237

【2014/01/18 14:50】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちわ^^

> ウンチの話ですけど、最近ノラねこがうちの玄関の扉に
> オシッコをかけていくようになって、うちのネコがその匂いに
> 反応して、玄関のところにウンチをするようになっちゃった
> んですよ〜。これには困りました。
> きっと縄張りを守りたい行動なんだと思います。
> どうしたらいいのか、思案中・・・。
あいやまぁ・・・・
yoyoさん、そらタイヘンやわ
玄関の扉やもんな・・ノラさんが近づかへん
ええ方法があったらいいねんけどな

> 今日は金曜日、週末はお仕事のことは忘れて家族で楽しんで下さいね〜。^-^
yoyoさん、ありがとね♪
家では、家族癒されて、
ほんでもって、今晩は 支社での新年会♪
大いに盛り上がってきますよぉ~~



【2014/01/18 16:00】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪

> 私の仕事先の相方のおばちゃんみたい(私もおばちゃんですがw)
> こちらも、女二人なので何だかねぇ~って感じ。
> “何でこんな空気振りまくん?”みたいな行動ばかりされる私(@_@)
> 口で言ったらええやんか~って思う天々さんの気持ち痛いほどわかるわぁ。
そっかぁ~
まるママさんの相方さんもなんや
多分・・空気で察知しろってことなんやろね
そういうのって、疲れるよねぇ~
いちいちそんなんに合わしてられへんから
私は、そういう空気を無視するから
こういう結果になるんやろ(笑)

> ま、家に帰ったら忘れてるけどねwww
> 忘れるように努力もしてるw
だよねぇ^^
私も 家に帰ると
スッコーーーンってぶっ飛んでるよ
家まで持ち込みたくないもんねi-278

【2014/01/18 16:08】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1312-7ce3e00e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫