かあしゃんのお料理スタイルは ・・・

 2014-01-15
昨日は、
銀行やら諸々の用事を片付けるつもりが 

それよりも 朝一番で 
急遽、歯を見てもらえる歯医者さん探しやってん


それというのも

日曜日の朝
前日の残りのおかずを口に入れたら


ガリッ!!


???

石ってことないよなぁ ・・・


歯に当たったのを出してみたら
金属の欠片が出てきてんやんか


金属って・・・・


もしや  いや~~な予感


歯を舌で触ると


スッポリ穴が開いてました~~  やっぱり!!


ってか、
なんで おかずの中に入ってたんやろ??


ワタシ ・・・ どんな食べ方してたんや 



食べ物が穴に詰まるし
その度に 念入りに歯磨きして

どうにかこうにか
二日ガマンして

以前、太郎くんが通ってた歯医者さんで
詰めなおしてもらってん


歯医者に行くつもりなんか
これっぽちもなかったけど

休みを取っててよかったぁ~(笑)



昨日の母娘 

歯医者に行って、用事を済ませたら
キッチンで お料理 
IMG_0003_1uxuuux2008955ss20147.jpg
ちろちゃん
ごめん ごめん

IMG_0001_1kaasyanntt2004587dd20147.jpg
巻き直すわなぁ

IMG_0013_1semamiidd2008954d20147.jpg
そっ ・・ そぅ?

IMG_0010_1zennnsks500895dd508954.jpg
あんたねぇ ・・・
コアラのように 引っ付いてるだけやのに


かあしゃん、大変なんやで
IMG_0012_1っどどdっきt500894dd

スリングだけやと
家の中でも寒いから

ももちろ共に フリースやマフラー体を巻いて
フランケットを巻いてるねん  こうして見たら えらい格好やな


ピザを作ってみてん♪
IMG_7279_1pizakjs2004587ddd.jpg
トマトジュースの生地で作ってんけど
粉の分量を間違えてしもたから いまいちやってんな 



昨日の晩ご飯
IMG_7287_1gohnnss2008955ddd.jpg
太郎くんが仕事帰りに
タイヤを受け取りに 尼崎まで行くっていうから

お先にいただきました

IMG_7281_1mamgokskb50089554ff.jpg
ネギトロアボガドのっけ

IMG_7285_1sookiis2054fg89.jpg
大根とお揚げさんの炊いたん

IMG_7284_1kabuys50085dd.jpg
赤カブのスープ


太郎くんが帰ってきて
ご飯を食べ終えたら
IMG_7270_1tookdiid2008955d587.jpg
おぉ~~ぃ
ちゃっちゃと、お風呂入ってや~

IMG_7269_1aksknn20140087g887877ぉ
ももちゃん、
もっと しっかり起こしてよ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします










タグ :
コメント
歯の詰め物とか金属とか取れる時って嫌だよね~
あのガリッ!ん!?みたいなぁ~(笑)
いやぁ~天々さん凄い状態でご飯作ってんだね(笑)
もも、ちろちゃん幸せねぇ!
いい運動にもなりそうだよね(笑)ピザおいしそ~って
ピザも作っちゃうのね、いいなぁ~♪
【2014/01/15 12:46】 | muko #- | [edit]
こんにちわ
私も歯が弱くてね~取れた時って嫌よね~
いろいろ経験済みです(笑)
ビックリした~何してるのかと思ったわ!
両側にスリングですか~
まあバランスは取れてるけど重いでしょ!
でも二人よりイミュウの方が重いかもね~(笑)
でも本当に毎日の食事が素晴しいわね!
お疲れさまです~
【2014/01/15 15:14】 | Coucou の いくこ #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ♪

> 歯の詰め物とか金属とか取れる時って嫌だよね~
> あのガリッ!ん!?みたいなぁ~(笑)
それがねぇ・・・
どうやって取れたんか覚えてへんねん
食べきれずに残してたおかずの中に入ってて
朝から、それを口に入れたら・・・ガリッ!!

ワタシ、抱え込んで食べてたんやろか??
自分で自分が信じられへんだで(笑)

> いやぁ~天々さん凄い状態でご飯作ってんだね(笑)
> もも、ちろちゃん幸せねぇ!
でっしょぉ~~(笑)
あの格好で ピンポーンって鳴って出て行ったら
みなビックリしはるよ^^;

肩もバキバキ~~
でも、ももちろもだけど
ワタシも二人にくっついとけるから幸せ♪

ちろが来る前は、
それこそ、毎晩ももをぶら提げてキッチンに立ってたで
あのウルウル目で じーーーっと見つめやるから
負けてまうねん(笑)

気分が乗るとピザもパスタも作るんやけどね
これが・・なっかなかエンジンかからへんねんi-235



【2014/01/17 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
Coucou の いくこさんへ

いくこさん、おはよ~~^^

そうそうイヤだよねぇ~
もぅ~それこそ気になるから
ずっと舌で触ってたりしてね(笑)
欠片を見たら ほんまちっこいもんやのに
ボコッとクレーターのように思えるよね(笑)

> ビックリした~何してるのかと思ったわ!
> 両側にスリングですか~
> まあバランスは取れてるけど重いでしょ!
うひっ
この格好でキッチン立ってると
見慣れてるはずの太郎くんもビックリしやんねん
まぁ・・両方にぶら提げて おまけに腰にブランケット巻いてるんやもんな
腰は温かいで(笑)

ただし、肩はバキバキだよぉ

いくこさん、どうもありがとうです~~i-278
【2014/01/17 10:43】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1311-cf1867fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫