年末も我が家は大荒れ??と、新年のご挨拶

 2014-01-02
明けましておめでとうございます 


お正月休みに入る前は
あれもこれもと いろいろ考えてたのに

いろんな意味で 
なんや気が抜けてしもて

おちゃけ片手に 家でダラダラしてるよぉ  半分以上きてしもたっ

太郎くんは、相も変わらずスロット三昧

大晦日も家族をほっぽって

友達とオールナイトスロットしに 
三重まで遊びに行くねやんか

いろんなことがあった一年で
太郎くんに振り回された一年でもあったのに

労いの言葉もないかと思ったら
酔いに任せて 大泣きしてまいました(笑)

IMG_0004_1mennmatunn2059878xx874lっぃ
一緒に年越しそばを食べることなく   ← 毎年、食べてへんけどね(笑)

ケンカで終わってしまった年の締めくくり

このままで
年初めと思うと 気が重かったけど

気を取り直して(笑)

昨日は、
IMG_7087_1ostyuh5009875.jpg
太郎くんと新年の挨拶をして

IMG_7074_1masnnmekd123654.jpg

IMG_7079_1mkismsu8524598sss.jpg

IMG_7081_1daikonnss5059878ss.jpg
紫大根と赤大根の甘酢漬けの食べ比べ~~♪
やっぱ、味が違うのよねぇ  やっぱ、味がちゃうかったわ(笑)

ご飯を食べたあと、
太郎くんが ちろの散髪をするっていうから

散髪がすんだら

↑ の料理のほかにも 
じっくり煮込んだ牛スジ煮やなんやかやと持参して  

太郎くんの実家へ新年の挨拶をしに行ってきてん
IMG_0011_1nuksisk5098855ss.jpg
毎年、お料理を持って行くんやけどね

太郎くんの甥っ子が
天々が作った料理をおいしいって食べてくれるねやんか

それがめちゃめちゃうれしくって
太郎くんにではなく 甥っ子のために作ってるようなもんやで 

お義母さんも喜んでくれはるから
うれしいねん

ちょっと体調を崩したりしてはるから
今年は紅白なますではなく 紫大根に赤大根、赤カブの甘酢漬けで

赤いパワーで良くなってくれたらなぁ~なんてね

日頃、
なぁ~~んもお世話もしてへんよってね  不出来な嫁ですみましぇ~~ん

IMG_0010_1nkmsisurr508954dd.jpg
込んでたなぁ~


今日は、ももの散髪 

それがすんだら
今日は、天々の実家へ行ってきま~す

久しぶりに ここあちゃんと会うよん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
明けましておめでとうございます。

年末はお疲れ様でした。
お酒入ると涙もろくなりますよね。
何かして欲しいではなく、ねぎらいの言葉をかけて欲しいお気持ち良くわかりますよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

お出かけだった太郎さんも元旦には揃って食卓囲めて良かったですね〜
天々さんのお料理はどれを見ても美味しそうです(*^^*)

これからも可愛いももちろちゃんの様子を楽しみにしています♡
今年もよろしくお願いします!

【2014/01/02 13:10】 | ひろ #- | [edit]
明けましておめでとうございます
何だか寂しい暮れだったのね~
ハラハラしちゃいました
でも元旦は一緒で良かった!
いろいろあるけど頑張ってね~
今年も宜しくお願いします
暮れにはお邪魔出来なくてごめんね~
天々さんの料理私も食べたい~(笑)
【2014/01/02 17:50】 | Coucou の いくこ #- | [edit]
あけましておめでとうございますm(__)m

久しぶりにパソコン開けたので、くろちんの事、今日知りました。
くろちん、最後幸せやったよ。
太郎くんに見つけてもらって良かったね。

大泣きしよーしよー!
ほんですっきりしよー!
泣いてるとき、ももちろちゃん居てくれるやん!
私も、抱えてるもの重くってよう泣くねんけど、まるこがそばにいてくれるから、最近は幸せ。

本年も宜しくお願い致します♪
【2014/01/02 21:29】 | まるママ #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
昨年は辛いことが沢山あったもんね~!
お酒飲んで、大泣きして少しはすっきりした?(*^◯^*)
泣いて笑って喧嘩して!それも幸せな事だよ~!
ももちゃん、ちろちゃんに癒されちゃって下さい。

これからも天々ちゃんの美味しそうなお料理と
ももちゃんちろちゃんの楽しいブログを楽しみにしています。

今年一年良い年であります様に!
これからも変わらず仲良くしてね~♪
【2014/01/02 23:37】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
明けましておめでとうございます。

お料理が、お正月の食材じゃないのに(ごめんなさい)なぜお正月風になるんですか(ー_ー)!!
綺麗すぎでしょう♪
今年もいっぱい美味しそうなお料理を見るのが楽しみです。
もちろんメインはももちろちゃんです♥
今日のももちゃん、鼻の下の毛があちゃこちゃ向いてるのが萌え所^m^

今年もどうぞよろしくお願いします♪
【2014/01/02 23:56】 | こと #- | [edit]
あけましておめでとうございます

今年も、もも&ちろちゃんの日常&天々さんの晩御飯を楽しみにしてます

今年も宜しくお願いします^▽^
【2014/01/03 00:14】 | COCO母 #- | [edit]
明けましておめでとう!
太郎さん、オールナイトで三重県まで?(笑)
テレビでCM見たわ(*^^*)
アレに行ったんだ?根性だわね〜

でも、とりあえず…
新年のご挨拶はしたと_φ( ̄ー ̄ )

色々あったね…
辛いことが多かっただろうけど
結果、絆は深まったかな?
どんなことがあっても
日々のゴハンは きっちり作る天々さん。
それだけでも、スゴイと思うよ。
私だったら 腹が立ったら
ゴハンなんて作らん!って思ってしまうもん。
ももちゃん、ちろちゃんがいるから
それも越えられちゃうんかな?

今年も また、色んな事があるかも知れんけど(笑)
頑張りまっしょい!
【2014/01/03 08:01】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ひろさんへ

ひろさん、
明けましておめでとうございます

このお正月は、いつになくダラダラ過ごしてしまって
あっと言う間に残すとこ一日だよぉ~~

> 年末はお疲れ様でした。
> お酒入ると涙もろくなりますよね。
> 何かして欲しいではなく、ねぎらいの言葉をかけて欲しいお気持ち良くわかりますよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
なははっ
ほんと、おちゃけが入るとねぇ~
歯止めがきかなくなったりするからね
なんかスッキリしたり、落ち込んだり(笑)
こうして、気持ちを共有できるのがうれしいなぁ~

昨年は、ほんとお世話になりました
今年も ひろさんとのおしゃべりを楽しみにしてます
ももちろ共々よろしくお願いしま~~す^^

【2014/01/04 12:28】 | もも天々 #- | [edit]
Coucou の いくこさんへ

Coucou の いくこさん
明けましておめでとうございます

いくこさん、ご心配ありがとうございます

へへっ
ほんと、最後の最後までごちゃごちゃしてたわi-235
寂しいんだけど、、くろちんが潔さが優しさなんやと思ったら
ありがたくって・・ゆっくりといか、ダラダラのお正月休みを過ごさせてもらったよ
こんなに寝れるんかってくらいに毎日寝てた(笑)

いえいえいえ・・
こちらこそ、なかなかお邪魔できなくってごめんなさい
来ていただいて、なんと言っていいやら・・
ほんとありがとうございます

本年も昨年同様に
よろしくお願いしますね~^^

【2014/01/04 12:50】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、
明けましておめでとうございます~^^

> くろちん、最後幸せやったよ。
> 太郎くんに見つけてもらって良かったね。
まるママさん、ありがとう
くろちんと太郎くんの出会った場所を実家に行く途中で通ったんだけどね
ここで出会ったんだと思うと・・胸が詰まって涙が出てきったよ
出会わなければ、こんな涙も流せなかったんだよね
出会えて関われて、ほんとよかったよ


涙を流すって、浄化してるのと一緒なんだって
こうして泣けるって幸せなんだよね
> 大泣きしよーしよー!
なんかいいなぁ~~~i-237

まるちゃんもまるママさんの傍に寄り添ってくれるんだね
立派なまるママさんのセラピストさんだね♪

こちらこそ、今年もよえろしくお願いしま~す
【2014/01/04 12:59】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

ちーちゃん
明けましておめでとうございま~す

ダラダラしてたら、あと一日になってしもたよ
えらいこっちゃ(汗)

> 昨年は辛いことが沢山あったもんね~!
> お酒飲んで、大泣きして少しはすっきりした?(*^◯^*)
したした♪
今もくろちんの話になると
涙が溢れてくるけど、こうして泣けるって幸せなことなんだよね
悲しみの涙やなくって、泣き笑いしてたりするからね

> 泣いて笑って喧嘩して!それも幸せな事だよ~!
ほんとだね
自分の全てで心を揺さぶられるって・・・なかなかしたくってもできないしね
って、しょっちゅうはしたくないけど(笑)
ももちろが居てくれるから大丈夫^^

ちーちゃん、
こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いします

そういえば、、、ギネス君の子供ちゃんはどうなった??
あとで、行くわねぇ~~~i-203
【2014/01/04 13:07】 | もも天々 #- | [edit]
ことさんへ

ことさん、
明けましておめでとうございます♪

> お料理が、お正月の食材じゃないのに(ごめんなさい)なぜお正月風になるんですか(ー_ー)!!
> 綺麗すぎでしょう♪
ひゃひゃ♪
さっすがことさん!!!
ツッコミありがとう(笑)
何年か前までは、いろいろ作ってたんだけどね
頑張った割には 全然喜んでくれへんし
いっぱい並べても食べてくれへんから いつの間にやらこんなんになってもてん(笑)
今年は、とくに気合もそがれたしね さらに手抜きやでi-235
でも、こんな風に言ってもらえるとは思わへんだよ
めっちゃうれしぃ♪

> 今日のももちゃん、鼻の下の毛があちゃこちゃ向いてるのが萌え所^m^
なんか、、やっぱ、ことさんってば見るとこがおもろいわぁ(笑)
どんな寝方をしてたんや~~でしょ~

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします
【2014/01/04 13:14】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母さんへ

COCO母さん
明けましておめでとうございます

ちょっとノンビリしすぎて遅くなっちゃいました(汗)

昨年は、いろいろとお世話になりました

また、ドタバタブログになると思いますが
今年もよろしくお願いしますねi-278

【2014/01/04 13:17】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、
明けましておめでとうございま~~す

> 太郎さん、オールナイトで三重県まで?(笑)
> テレビでCM見たわ(*^^*)
> アレに行ったんだ?根性だわね〜
そっかぁ~、TVのCMでやってたんやね
それに行って来やってんで
っても、いつもは ももと天々と三人で行っててんやんか
途中で、年越しラーメン食べたりなんかして
雪道をきゃっきゃ言いながら車を走らせたりしてね
でも、それを友達と行くって言うから・・・ブチッときてしもてん(笑)
友達とは さすがに雪道きゃっきゃやはないけどな(笑)

> でも、とりあえず…
> 新年のご挨拶はしたと_φ( ̄ー ̄ )
そうそう
ここで拗ねたままやったら ずっと気分悪いままやし
くろちんが残してくれたことがって思ったらね
しゃぁ~~ない!!
ちょっくら私が大人になってやなぁ~~(爆)

temariさん、今年もよろしくね

> 今年も また、色んな事があるかも知れんけど(笑)
> 頑張りまっしょい!
はい!!
頑張りまっしょいi-278
【2014/01/04 13:29】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1301-05fdfd37

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫