ももちろ連れて 年末のご挨拶~~

 2013-12-24
この日曜日、

器屋のお姉さんが 今年最後の店を出してはったので
ももちろ連れて遊びに行ってきてん

けど、寒い~

この中をチャリ漕いで行くから

もものスリングは 天々のダウンの中にかけて 
天々の胸元から ひょこっと首だけ出すようにして

ちろちゃんは、天々のマフラーで体を巻いてから
スリングに入れてるねん

天々もちろも ゴロンゴロンや
 

IMG_0001_1mmdkdid508954d784.jpg
二人とも 服も二枚重ねやで(笑)

IMG_0005_1mkmkdudid5009872017.jpg


IMG_0007_1unemmee5008954d784.jpg
仲良く遊んでくれる人を物色中(笑)

と、思ったら

あらっ 
IMG_0011_1kkkkんdkd509354
ちってば、
もものおちりの匂いを嗅いでやんねん

IMG_0012_1kmkっすn50d1597
なかなか離れへんねんけど~(爆)

出てきた時間が 
ちょっと遅かったからかな

人が 思ったほど歩いてはらへんねんな

IMG_0014_1yoririsomne508954d.jpg
ちょっと つまんないかな~ 

IMG_0015_1hutrokmjd85947d.jpg
ちろの上に ももが乗って

お次は
IMG_0017_1nmksiiur89547rrr.jpg
並んで

可愛いなぁ~

IMG_0021_1mineyeue80594445.jpg
なぁ~

太郎くん、スロット行ってやるし
クリスマスの料理を作る気もないし~~

お姉さんと遅くまで話し込んでしもたわ

陽が落ちると
さぶぅ~~~い!!!

IMG_0023_1bbbbんskっみd504589d
外人のカップルさんに撫でてもらってやんねん

IMG_0024_1wwtatasi508954d507.jpg

IMG_0025_1んbっぶsんそ508954d
JAの皆さんに 
ご挨拶して帰ってきたよ

好いお年を~~
また、来年もよろしくお願いしますって

今年も あとわずかやなぁ 


昨日の晩ご飯
IMG_6864_1sbannshdod8595548f.jpg

ロール白菜
IMG_6850_1hskusmkidkss502495s

IMG_6853_1hhhhsbshss50895s
yoyoさん とこで、キャベツで作ってはったのを見て 
白菜でめっちゃ作りたくって作ってんけど ・・・・
yoyoさんのように美しくは出来へんわ

里芋とベーコンのクリームチーズ和え
IMG_6858_1saitutmg50g899g.jpg
蒸した里芋とベーコンを焼いてカリッとさせたのに
クリームチーズと塩麹を少しだけ入れてるねん

これ大好き 

レバーコンフィ
IMG_6861_1rebbdd852d414ff.jpg

豆乳豆腐カレードリア
IMG_6862_1dotiijrkrmmr50955f.jpg

春菊と水菜と人参のサラダ
IMG_6856_1yasaiikskiaaa.jpg
天々は、菊菜と人参を 
太郎くんは、水菜と人参(笑)

IMG_6865_1konnndhs859.jpg
見た目はどうあれ
おいちかったぁ~~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ももちろちゃん ちゃ~んと洋服着てやるなあ~
年末のご挨拶行ってきたんやね
そうそう くろちんもお洋服着てはるな。。
くろちんはその後体調はどうかしら
天々さんが頑張った以上に、いいことがあるよ!
ほら ↓  パリのサンタさんからもプレゼントが届いたしね


今日はイブやし
来週はもうお正月
わ~ 何してたんやろ
まだ な~んにも手ついてない オロオロ
真剣 気ぜわしいなってきた。。。



【2013/12/24 13:39】 | sheep☆ #- | [edit]
寒さ対策万全で、ももちろちゃん連れて年末ごあいさつかぁ~!
こんなかわいい2わんを連れてこられたらみんなほっこり笑顔になるね♪
くろちんはその後どうかな?
太郎くん、天々さんも偉いと思うわぁ・・・・なかなか保護するってさ
出来そうで出来ない事だと思うよ。
うちの旦那もね、昔、よれよれで目が見えない老犬のヨーキーを連れて帰ってきた事あって・・・
保護してきたの太郎君やん、って思っちゃう気持ちもわかる・・・。
でもさ、そのまま見てみないふりする人の方が多い中、保護した太郎くんは
人間的にも素敵だと思うよ!ふたりとも素敵よ~!
くろちん、太郎君、天々さんの保護されて本当よかった・・・・
がんばれくろちん!!
【2013/12/24 17:49】 | muko #9K64Lzaw | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

> ももちろちゃん ちゃ~んと洋服着てやるなあ~
出かける時は、大人しく着てくれはんねん
っても、以前ほどは 家の中でも嫌がらへんかな^^

くろちんの調子は・・あんまり良くないよ
なんせ、食べる量が少ないからなぁ・・
でも、今朝も 私の顔を見に??
ご飯を催促しに??しんどいのにゲージの端まで来てくれやんねん
いじらしいよi-182

hahaさん、ありがとね

一気にお正月になるんやろなぁ・・
おしょろしぃ~~~i-183

【2013/12/25 13:31】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ^^

ゴロンゴロンの格好して チャリ漕いでるのって
傍からみたら可笑しいと思うわ
また、ももは 私の胸元から首だけだして
吼えてくれやるからねぇi-229
自転車が大好きみたいで 走りだすと吼えるねやんか
こっちゃたまらんけどね(汗)

mukoさんの旦那さんも保護しはったんやね
ほっとかれへんだんやろな~
mukoさんは、まさに私の心境やねi-228
命の前には、、、勝たれへんもんなぁ・・
巻き込まれるよね(笑)

mukoさん、ありがとうね~
私らも・・とくに、私は にゃんこが苦手やったから
得るものも大きいわ~
幅が・・枠が少し広がったかなi-235
【2013/12/25 15:08】 | もも天々 #- | [edit]
あ〜!天々さんこれですね〜、綺麗に出来てるじゃありませんか!
とっても美味しそうですよー!白菜に味がしみ込んでいそうですね。
きっとキャベツよりも柔らかく仕上がりますね。
リンクまでしていただいて、ありがとうございます!

天々さんレバーも大丈夫なんですか。鶏の白レバーとか手に入りますか?
あれはそんなにクセもなくて美味しいんですよ〜。
豆乳のグラタンもいい感じに焼けてますね。^0^

一人イヴ、でもももちろちゃん達がいましたから平気ですね〜。^-^
今年も残り少なくなりました。
天々さんも良いお年をお迎え下さいね!
【2013/12/26 09:28】 | yoyo #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちわ^^

あっ!!
見られてしまったわ~~(笑)
おはじゅかちぃi-237

> とっても美味しそうですよー!白菜に味がしみ込んでいそうですね。
> きっとキャベツよりも柔らかく仕上がりますね。
> リンクまでしていただいて、ありがとうございます!
そうなんですよ
おまけに、キャベツよりも調理が短時間で出来るしね
味もさることながら そういう意味でも
白菜の方が好っきゃねん
こちらこそ、素敵お料理をいつも教えてくださって
ありがとうでっす♪

> 天々さんレバーも大丈夫なんですか。鶏の白レバーとか手に入りますか?
> あれはそんなにクセもなくて美味しいんですよ〜。
白レバー・・・見たことがないねんけど
鶏屋さんにならあるよね
また、太郎くんに連れてってもらいます
近くに精肉屋さんはあるんだけど牛と豚なんだよね

> 今年も残り少なくなりました。
> 天々さんも良いお年をお迎え下さいね!
yoyoさん、ありがとうございます
yoyoさんも好いお年をお迎えください
【2013/12/27 12:34】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1295-e3ed0125

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫