合格通知!! と、日曜日のヨッパーかあしゃん

 2013-12-17
日曜日

土曜日に 買出ししすぎた材料を
昼過ぎごろから 呑みながら調理してたら
IMG_6629_1mo~~mos500895s5024
夜には、こんなんになってた 

IMG_6630_1mokkd8056ffg95504.jpg
二人とも かわいいなぁ~~

IMG_6632_1touhss5028204587201.jpg
太郎くんってば、毎度のことながら 
朝からスロット行ったままやで 

IMG_6634_1ちんms502955d
家族サービスもないねんから
ええねん ええねん

IMG_6640_1momotr^^r500895
ももちゃん♪
ほんま かわえぇなぁ~~~

こっち向いて♪
IMG_6642_1sikkais20ff5895420457.jpg
なんや

なぁ ・・・ また、毛が逆立ってんで
かあしゃんのせいかな??

さっき、ぐちゃぐちゃにしてたもんな(笑)

IMG_6644_1kuririndd805955hh502h
 それ言うか~~ 



昨日の晩ご飯
IMG_6659_1hitooir8095545d.jpg
一人飯 

で、メインは
しいたけの肉詰めなんやけど
IMG_6657_1smnkdd805999d.jpg
ひき肉に炊いた里芋と蕪の葉のナムルを入れてるねん

日曜日に 里芋を炊いたんやけどな

炊くときに 
なんでか ポン酢を少し入れてんやんか 

これが、悪くはないけど
これおいしい~~~ってわけでもなかってん 

それもまた、
ぎょうさん作ってしもて

ちょっとで試したええのにな~

そこが、ヨッパーやねんけどな    
へんに気が大きくなるねんな(笑)


3/2ほど使ってんけど
残りは、お好み焼きにでも使うか

この肉詰めは、うみゃいよ 

IMG_6653_1mksise8059eee.jpg
がんもと大根葉の炊いたん

前日の残り物
IMG_6651_1hujd5089544.jpg
蕪の葉のナムルと卯の花
IMG_6650_1ktuuyit805995r.jpg
タコとキュウリの酢の物


昨日、合格通知が届いてん
IMG_0022_1mnjsoo85947.jpg
朝日新聞とベネッセがやってる 『 語彙読解力検定 』

会社から、受験代は会社が持つから
社員全員が受けるように指示があってんやんか

3級から1級まであって
課長さん以上は、2級以上を受験せなあかんねんけど

天々は、下っ端さんやよって
受ける級は自由に選べるねん

最初から滑るのを覚悟して
1級を受ける人も居ってんけどね

天々は、無難な 準2級  ええ格好してもしゃ~ないしな

無難路線でよかったぁ(笑)

これで、役員さんに
やいやい言われへんかと思うと

(。-∀-)ニヒッ  やれやわ~~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
一人飯でも天々さんちのご飯は充実してますよね。

我が家今夜旦那がご飯要らないので私一人なのですが
既に今から作るのめんどくせー状態になってます(汗)

語彙読解力検定・・・何だか難しそう。
毎日ヨッパでもちゃんと勉強してる天々さん、偉い!!(笑)

合格、おめでとう~v-314
【2013/12/17 10:33】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
天々さん、語彙読解力検定合格おめでとう!
今年の締めに縁起がいいなぁ~。
実はあめとりん*も12/15に愛玩動物飼養管理士1級を受験しました!
合否の通知は1/Eです。
多分大丈夫だとは思うけど・・。
天々さんにあやかりたいです♪
【2013/12/17 11:58】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ^^

> 一人飯でも天々さんちのご飯は充実してますよね。
> 我が家今夜旦那がご飯要らないので私一人なのですが
> 既に今から作るのめんどくせー状態になってます(汗)
あらまぁ・・うれしいなぁ~~
でも、Pママさんは 旦那さんと食事を楽しむってスタンスやろ~
うちは、一人飯頻度が多いからねぇ~(笑)
それに食べきらなアカンのもね・・^^;
基本、太郎くんが居らへんときは
残りもん整理やねん(笑)

Pママさん、ありがとうねぇ~i-237
社員全員で受験やろ・・合格してよかったよ
新聞からの出題もあるのに まともに読まへんからね
TV欄くらいか(笑)
今回は 問題に救われたわ~

【2013/12/17 13:40】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、こんにちわ♪

ありがとうねぇ~~i-179

わぁ~お♪
あめんとりんさんも受験しはったんやね
1級って・・・すごっ!!!
手応えがあったようだから大丈夫だよi-228
v-352v-352あめんとりんさん、合格だよぉ~~v-352v-352
【2013/12/17 15:19】 | もも天々 #- | [edit]
おおおっ
なんやわからんけど
「語彙読解力検定」準2級合格おめでとう!!
なんや漢字からして難しそうな試験やね
でもよかったね~
社員全員が受けるってすごいね。。


ももちゃん毛が逆立ってんねんな
うちの ゆなも
ドームハウスにはいると
静電気かな? 耳のけがたってるわ
ほんでそれみて笑ってるねん(笑)

太郎君 スロットはほどほどにね。。。 
【2013/12/17 16:16】 | sheep☆ #- | [edit]
漢字がたっくさんならんでる試験
おめでとう~~~
こういう試験って 準2級から
難しくなるから もも天々さん すごいよ~!!!
にゃうわん今日祝杯をあげなきゃ!(笑)
いつか天々さんの手料理食べてみたいにゃあ
もんのすごくおいしそう ジュルルルル
(にゃうわんの料理は男前です(笑))
【2013/12/17 23:13】 | にゃうわん #- | [edit]
すごい!合格おめでとうございます!
何でも賞状がもらえるって嬉しいですよね〜。
受からなかった先輩に見せびらかしてあげて下さい。^^
【2013/12/18 06:26】 | yoyo #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/18 09:56】 | # | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

> なんやわからんけど
ぶっ!!!
ほんまや、なんやわからんよなぁ~
受けた私も 
これ受かっても履歴書に書けるんかぁ~~なんてねi-237
でも、受けたからには 受かっててよかったよぉ
会社でのメンツもあるしね
hahaさん、ありがとね~♪

> 社員全員が受けるってすごいね。。
社長以下、役員さんまでやで~
最初は、合格者だけ貼り出しとか言うてたのに
それがなくなってんやんか・・役員さんで不合格の人が居ったんやろか~って
みんな噂してやるねんけどねi-278

そっかぁ
結愛ちゃんも逆立ってるんや(笑)
これ、可笑しいよね^^

【2013/12/18 13:00】 | もも天々 #- | [edit]
にゅうわんさんへ

にゅうわんさん、こんにちわ♪

にゃうわんさ~~ん、ありがとうねぇ~~
めっちゃ照れるじょ
とか言いながら v-306 一緒にかんぱぁ~~いi-235

でもね・・にゃはは
名前だけ見てたら漢字っぽく思うでしょでしょi-237
ほんまは、漢字やなくって 言葉の意味と新聞の文章の読解とか
新聞の内容からとかやねん
新聞をほぼ読まへんから この点数が一番低かってんな
TV欄しか見てへんねんからしゃ~ないよね(笑)

> いつか天々さんの手料理食べてみたいにゃあ
> もんのすごくおいしそう ジュルルルル
> (にゃうわんの料理は男前です(笑))
ええねぇ~~~
男前料理!!!
こういうの好っきゃで~~

私のは、チャレンジ料理♪
にゅうわんさんに食べてもらえるなら
酔拳使って腕を振るうで~(笑)
【2013/12/18 13:35】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちわ^^

わぁん♪
yoyoさん、ありがとね~~i-179

> 何でも賞状がもらえるって嬉しいですよね〜。
そう~なんですよ
社員全員やったから 違う意味でプレッシャーがあってんやん(笑)
これで、心置きなく呑めるぞぉ~~~
って、節制してなかったわi-235

【2013/12/18 13:42】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪

ありがとうね~~
どうにかこうにか合格したよ
ご報告が出来てよかったわ
落ちてたら・・お蔵入りやもんな(笑)

鍵コメさんとこも さっきチラッと遊びに行ったんだけど
いつもながらに美味しそうだね
あとで、ゆっくり遊びに行くね
それと・・・今晩なんだi-278
それも、、、、そのときにねi-176











【2013/12/18 13:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1289-0b88b14b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫