野菜の買出し日♪~と、飲みに行ったツケは ・・・

 2013-12-14
今日は、土曜日

天々の野菜の買出し日やねん

先週は仕事で 買出しに行かれへんだから

今日は、気合を入れて ・・・・
と、言いたいとこやけど

昨日、遅くまで飲んでたから
眠たいのなんの

なんとか、起きて

太郎くんの朝ご飯と      ← っても、パンを焼いて 牛乳チンしただけやけどな
おにぎり作って 送り出したら



もっかい 寝る~~



寝ながらも

10時には、八百屋さんに着いとかな
欲しい 朝とり卵がなくなるしなぁ~と、気になる気になる(笑)


どうにか こうにか置きだして
ももちろとくろちんにご飯をあげたら

日焼け止めだけ塗って 買出しに 

着いたら 10分過ぎててんけどね
IMG_0019_1yahss8545dd9547.jpg
いまいち、思ったより少ないな~
ってか、ほぼ売れたとか??

だんだんと競争率が高なってる気がするわ(笑)
IMG_0022_1iysjsndplk8547.jpg
レタスが2個入って 180円 

IMG_0023_1stoyhd8541f.jpg
聖護院大根だ♪

カブやら親芋?? やらしいたけやら
いろいろカゴに入れたら
IMG_0024_1ksgohndd89547dd.jpg
こうなったわ

もちろんレタスも聖護院大根も入ってるで
卵は、着いて早々に 避けといてもろてん

IMG_0025_1ohoorr8549dd.jpg
レジを済ませたら 温かいお茶でちょっと一服  五臓六腑に染み渡るなぁ~ 

一服してる目の前に
IMG_0026_1hukuss8954sss.jpg
ワンコの服だ♪

ちょっと見てみたら
IMG_0028_1kawaiiks89547dd.jpg
ウサギちゃんなんやけど
温かそうやな

ももちろに ・・・ 

手に取ったりしながら
しばらく考えててんけど 

ももにサイズが合うかどうかで迷って
戻しときました(笑)

IMG_0029_1kmddkumd9547jj6.jpg
くまちゃんもあったよ


ただいまぁ~~

IMG_6554_1aaaokmpi8954775024.jpg
なんや ももちゃん ・・・・

IMG_6551_1kmmshsund8059545024.jpg
  せやで 仕方ないやんか

ももの言うとおり
今朝、二度寝から起きて 鏡をみたら   顔は浮腫んでるし 目は腫れてるねん ・・・


そら、かあしゃんかて できたら
こんな顔で行きたなかったわ

でも、行かな
卵に野菜に 買われへんし ・・・・


帽子とサングラスで隠した(笑)

IMG_6552_1donndd805944s5047017kk
 ははっ・・


IMG_6549_1menndokkrr8547dd2014.jpg
ぼりぼり掻きながら ・・・
あんたらって子は 


ももちろに 呆れられた
昨日は、
IMG_0002_1bi--tit8594dd.jpg
まずは、ビールで♪

IMG_0005_1tatakismsd8954.jpg
手羽先のたたき

IMG_0003_1mhdkks89457.jpg

IMG_0007_1tukuemens8954ss.jpg
つくねを頼んだら こんな形やってん
丸めてへんねんな

IMG_0008_1kud5095ddd7.jpg

焼酎の水割り飲んで
IMG_0013_1ksjdhhd8954d.jpg
ハイボール飲んで

帰り道、
歩きながら お月さんを撮ってたみたいやわ
IMG_0018_1yutitkir85489.jpg
ええ調子な天々でした

今晩も いってきまぁ~~す  

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
土曜日の朝は買い出しにいくんですね〜。
野菜の市場みたいなものなんですか?新鮮なものを買いたいっていう
天々さんのこだわりがあるんですね〜。^^
こっちでもやっぱりスーパーよりも、市場に行った方が全然良い物が買えますよ。
肉、魚、チーズ、惣菜、果物、野菜、花、南の島々の果物などなど・・
生きたニワトリやウサギもいるんです〜〜。ーー;

最近行ってないから、来週でも行って来よう!
写真撮ったらアップしますね。^^
【2013/12/15 03:35】 | yoyo #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

土曜日恒例の野菜の買い出し日やね~~
卵も買っとこうね^^

ももちろちゃんは連れて行かなかったのかな
金曜日飲み過ぎ?? うんで持って土曜日も飲み会
忙しいなぁ(笑
今日はゆっくり出来るかな ゆっくりしてね^^
【2013/12/15 07:17】 | はやとうり #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、おはよ~

そうなんですよ♪
土曜日は、買出し日やねん
好きな八百屋さんが2件あって そのうちの一つなんだけどね
地元の朝採り野菜や卵を置いてるから
新鮮だし、安心だし、安いねんi-237
今までやったら、お昼前ごろでも十分にあったのに
今は、店を開ける前から人が並んではるねやんか~
ノンビリしてられへんねん(笑)
 
> こっちでもやっぱりスーパーよりも、市場に行った方が全然良い物が買えますよ。
うんうん♪
TVで、フランスの市場を見ることあるよ
めちゃおしゃれやし、カラフルやもんね
こんなとこ行ったら 買いまくってしまいそうやわi-229

> 肉、魚、チーズ、惣菜、果物、野菜、花、南の島々の果物などなど・・
> 生きたニワトリやウサギもいるんです〜〜。ーー;
う・・・ん・・・
すごいね(笑)

> 最近行ってないから、来週でも行って来よう!
> 写真撮ったらアップしますね。^^
うらやましいなぁ~~と思いながら
見せてもらいますね(笑)
楽しみやわ~♪

【2013/12/16 10:48】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ♪

> 土曜日恒例の野菜の買い出し日やね~~
> 卵も買っとこうね^^
そだよぉ~~
毎度のことながら
つい、買いすぎてしもたわi-229

> ももちろちゃんは連れて行かなかったのかな
せやねん
二度寝したから 10時に着くには時間がギリギリやってんやんか
自分の顔も日焼け止めだけやしね
ほんで、ももちろを連れて行くとなると
夏場と違って、服着せやなアカンし・・・
とてもやないけど、そんな時間があらへんでんv-356v-356

ちろが来るまでは、ももだけ置いて行くのもって
無理しても連れて行ってたけど 今は、二人で居れるからね
置いていっても安心やねん^^

> 金曜日飲み過ぎ?? うんで持って土曜日も飲み会
> 忙しいなぁ(笑
> 今日はゆっくり出来るかな ゆっくりしてね^^
でへへへっ
はやとうりさん、ありがとうね
でも・・・・買いすぎた野菜にお肉に追われてしまったわ~
やっぱ、こうなるのよねぇ~(笑)
【2013/12/16 10:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1287-01084ba1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫