そんなんアテになるかいな~の晩ご飯

 2013-12-09
土曜日は、仕事やった天々を
高の原駅で拾らってもらって

ももちろと一緒に
カインズホームでお買い物~

IMG_0015_1offhdhd509654454ll
ももちろ
洋服着せてもらってやってん

IMG_0017_150kokd895445047.jpg
ちろちゃん、太郎くんに 
かなり毛を刈ってもらいやったから

洋服がちょっと大きいねんな

それと、、、、
最近、ご飯を残したりするから 余計にや ・・・ 

刈る前は、            
ちょっとムチッてたのにな(笑)

刈るって使うと 
太郎くんに 草刈みたいやって言われたわ~


ももちゃんも
お顔見せてよ~
IMG_0019_1huuuhuh8954sskl0147.jpg
なぁ~~~~~

ってば!!!


IMG_0020_1tttyod805490147.jpg
ぶっちゃいく~(爆)


家に帰って来たら

太郎くん、
まぁ~~た、スロットに行ってしもてん

とうしゃんってば
しゃぁ~ないな

もも~~
IMG_6369_12045kkk
こっち向いてよ

あんたって ・・・
ほんま、言うこと聞かへんな


それなら ・・・ 奥の手 使うか

IMG_6373_12045fffdeki5047.jpg
おっ♪
向いたぁ

でも、
お出かけではありませ~~ん
IMG_6374_1moddfkss504872014.jpg
怒った??

なぁなぁ~
IMG_6378_1soririkd5004520457.jpg
くしょ 
 

太郎くん、
『 早めに帰るからね~~~      』

なんて言いながら出かけやったけど


そんなん アテになるかいな


土曜日の晩ご飯
IMG_6415_1bbadohe508954.jpg
スロット行ったら
帰ってくんのが遅いって解ってるから

最初から、別々やで  (笑)


太郎用
IMG_6400_1hsfkfkr8954d.jpg
混ぜご飯にチーズを混ぜてるねん

IMG_6399_1hhhsbe80595s.jpg
ハンバーグ

天々用は、
IMG_6413_1onissieue50089.jpg
牛すね煮込み

太郎くんのハンバーグも
ここに入れて ちょっと煮込んでるねん

IMG_6405_1tsts8059dddh.jpg
ターサイとお揚げさんの炊いたん

金曜日に
IMG_6363_1nnnaniss500288dr789
こんな どでかいターサイを買ってきてん

IMG_6366_1kdhnr505tsts89545089.jpg
これで、135円!!

1袋に 2つも入ってるねんで 


昨日の晩ご飯
IMG_6424_1ashiks5089555.jpg

太郎くん用
IMG_6418_1gohhhanaa50899.jpg
ドリア

IMG_6421_1ksysbwee502d5d5.jpg
蒸し焼きキャベツと豚肉さん

IMG_6423_1ubihssnnnhd5098884.jpg
卯の花

豆腐とネギの酒かす鍋
IMG_6425_1hsnnsbhdd5059dd8.jpg
溶いた酒かすに 干し貝柱とショウガを入れてるねん
優しいお味でした 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
太郎君はあてにならないけど、ターサイはあてになる。

うん、うん、なるほど、なるほど。

さすが関西人や…。うまいこと言うなあ~(笑)

でもって、「ターサイ」って見るのも、聞くのも初めて。

緑濃くって、栄養ありそうねえ~。お味はいかが?

【2013/12/09 14:19】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ

> 太郎君はあてにならないけど、ターサイはあてになる。
> うん、うん、なるほど、なるほど。
ツヅレサセコオロギさん、せやねんで~~
太郎くんは、、てんであきまへん
ターサイは使えるやつでしたわ~(笑)
まだ、もう1個あるねん( ̄m ̄*)

> でもって、「ターサイ」って見るのも、聞くのも初めて。
> 緑濃くって、栄養ありそうねえ~。お味はいかが?
おやまぁ~♪
ターサイ初めてですか?
青梗菜なんかと同じで、中国野菜なんだって
味も見かけの緑のわりに青梗菜と同じで淡白やから何にでも合うよ
普通は、こんな円盤みたいに広がらずに
上に育つねんけどね
こんな形は初めてやわ^^




【2013/12/09 15:32】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/09 19:29】 | # | [edit]
はずかし~けど、ターサイって食べたことないョ。
濃い緑で、弾力ありそうで、なんだか魅力的♪
小松菜みたいな 感じなのかな?
それとも、ほうれん草のような味??
それに、いつも思うんだけど、天々ちゃんの 牛すね煮込み
食べてみたいわぁ
すんごく、柔らかそうだけど、どれくらい煮込むのかなぁ。
それで飲んだら、最高だろうって想像しては
いつか作ろうと思うんだけど、これまた 牛すねは
ちょいと離れたスーパーまで行かないと、売ってないのよね。

ももちゃんの、ふん!に ハマってるワタシだス♪
 
【2013/12/09 19:58】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々ちゃん偉いなぁ~
めーめーやったら
「早く帰ってくるっちゅうてたんちゃうんかいっ」て怒鳴ってるわ(* ̄m ̄)プッ

ターサイってテレビでは見たことあるけど
実際はないなぁ~
どないして食べたらええか分からんわ~

お揚げさんと炊いたらしろ菜みたいやね♪
【2013/12/09 21:16】 | めーめー #- | [edit]
こんばんは。カインズは我が家御用達のホームセンターざますの。
ワンコのご飯はすべてここで購入しておりますのよ。
ももちろちゃんお気に召しました~~???

入り口にあるたこ焼きとたい焼きのお店のたい焼きは美味しいよ♪
夜は売れ残りが半額になってお得です^^
ワンコにもほんの少しだけお裾分け(アカンがな)します。
【2013/12/09 23:15】 | 4わんこのママ #61zXECYc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/10 05:34】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/10 10:53】 | # | [edit]
お久しぶりどす
ボーナス出たってか ええな~ パーッと行きたいね~
太郎君相変わらずスロット楽しんでるけど
洗濯もたたんでるしええ旦那さんやがな(笑)
甘いみかん 天々さん食べへんの?
これは高級なみかんやで!!
チーズフォンデュ鍋と違って煮か
手っ取り早くていいんじゃない。。
酒粕鍋も美味しそうやね
ターサイ こりゃ初めての野菜だわ
どんなお味? 青野菜のお味ってとこでしょうかね。。
ちろちゃん 散髪(あら失礼 カット)してもらったのね~
お顔もよく拝見できて、素敵よ
ももちゃんもちろちゃんも可愛いよ~ 
【2013/12/10 11:05】 | sheep☆ #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

鍵コメさん、ありがとうi-228

忙しいのに読んでくれて
ましてやコメまで・・・うれしいよぉ~~

でも、、いろいろあったんだね
読んでて 胸が詰まってしまったよ

私もしっかりしなくっちゃ
また、あとで報告するね^^



【2013/12/10 12:59】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ

ターサイって、
そないにどこにでもある野菜とちゃうもんね~
スーパーでも あんまり見かけないし
農家さん直営みたいなとこのほうが見るかも^^

ほんでほんで、、緑が濃いわりに味は淡白やで~
そうそう
青梗菜の歯ごたえある版かな??(笑)
何にでも合うよ~

> それに、いつも思うんだけど、天々ちゃんの 牛すね煮込み
> 食べてみたいわぁ
花さん、うれちぃ~~

ほんでもね
煮込みは、手抜きで圧力鍋だすぅ~~
じっくり煮込むには 休みの日でないとムリやねんけど
値引きしてる牛すね肉は、休日には見かけないのよねぇ~~i-235

> ももちゃんの、ふん!に ハマってるワタシだス♪
花さんは・・・・ツンデレが好きなんやな( ̄m ̄*)  
【2013/12/10 15:34】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、こんちわ♪

めーめーさん、偉いことあらへんで~
太郎くんなぁ・・
内緒やけど、(*´ノд`)コショショ 怒鳴ったら拗ねて後がタイヘンやねんで~
って、内緒になってへんな(笑)
せやから、早よ帰って来いやって言うけど
あとは放っとくねん
ほんま、お子ちゃまでかなで

めーめーさんのようにビシッ!!と躾たいわぁ(*≧m≦*)プププw

> ターサイってテレビでは見たことあるけど
> 実際はないなぁ~
> どないして食べたらええか分からんわ~
> お揚げさんと炊いたらしろ菜みたいやね♪
わぁ~お
めーめーさんも食べたことないってビックリだ
味が淡白やから しろ菜っぽけど
しろ菜より、シャリシャリ歯ごたえがあっておいしいよi-236

【2013/12/10 15:47】 | もも天々 #- | [edit]
4わんこのママさんへ

4わんこのママさん、こんにちわ^^

> こんばんは。カインズは我が家御用達のホームセンターざますの。
うっふっふ
そぉ~~でございましたか(笑)

ここって ワンコOKだからいいよね~
ももは、他のワンちゃんを見ると啼くから
ヒヤヒヤもんなんやけどね

そっか~
4わんこのママさんとこのお子ちゃまは
ここで買ってるんやね
うちは、ブリーダーさんとこのやねん
うちに来るまでそれで育ってやったからね
替えるのもなぁ・・ってことで、それ一筋(笑)

> 入り口にあるたこ焼きとたい焼きのお店のたい焼きは美味しいよ♪
太郎くんがね、買って食べてやるよ
って、私が買いに行かされるんやけどね
アンコ好きやよってなぁi-239
【2013/12/10 15:55】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~~

コメありがとうねi-228

いろいろ考えるよね

また、話しするね
ほんとありがとね
【2013/12/10 15:58】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

ボーナスでました!!i-237
っても、ぱぁ~~といけるほどないねんけどな~

太郎くん、せめて洗濯くらい畳まんと
居ずらいわなぁ~~(笑)

ターサイ・・hahaさんも初めてなんだ!!
もっと知れてるかと思ってた~以外やったな
お味はねぇ・・青梗菜のようで淡白やで
でも、歯ごたえがあるからおいしいよ
hahaさんとこやったら、道の駅とかでありそうなんやけどな~

チーズフォンデュは、なかなかええアイデアやろ
鍋にぶっ込むだけ(笑)

hahaさん、コメありがとうね
忙しいのはどうかな~??
って、まだまだ師走も半ばだもんね
これからやんな
さぶさもこれから~お互い体調崩さんようにしよな^^

【2013/12/11 10:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1282-cbb951d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫