もしかしてだけどぉ~~と、精米機が届いてよ♪

 2013-12-03
昨日、、、、、

IMG_6211_1kkzse5088dd.jpg
弟くんが買ってくれた精米機が届いてん

前々から 精米機いいなぁ~~なんて
興味はあってんけどね

買うとこまでは 踏ん切りがつかへんだら

最近、実家の方で買いやってんやんか

お母さんと話してても
『 やっぱ突き立てのお米は美味しいで~      』

なんて言うし

いいなぁ~~なんて思ってたら

弟くんが ポイントも貯まってるからって
買ってくれやってん

IMG_6209_1komdyne8054.jpg
今の精米機って こんなにコンパクトなんやね

早く使いたいけど
つい最近、おコメを突いてきたばっかりなのよねぇ~


太郎くんには
『 弟ちゃん、、、精米機まで買ってやって 
 おまけに行くっていうてるのに 姉ちゃん 寝てるかぁ~~やってんやろな
 こんな姉ちゃんかなんわって 俺やっても 怒るわな
 
 でも、こんな姉ちゃんやから 俺も 今までやってこれてんやろな
         』



んっ??!!


(*゚0゚)ハッ  


もしかしてだけどぉ~~
もしかしてだけどぉ~~


これって ・・・・ 


褒められてるのか??    ← おめでたいヤツやな(笑)



弟くん、ありがとね


ほんでもって もう一丁(笑)
昨日、帰ったら

ちろちゃん ・・・
IMG_6189_1eeennsi50089504.jpg
ちょっ・・ちょっと来てみ

あらまぁ~~、靴下はかせてもろて
IMG_6190_1dddきえ50089dd
可愛いなぁ~

IMG_6193_1mntttii50289dd5014.jpg
そうか(笑)

IMG_6186_1itirokttdb5089950457.jpg
ももちゃんは、一緒に居ったから見てたんやもんね

太郎くんがお風呂場で
ももの飾り詰めと ちろの爪切りをしてくれやってんけどね

ちょっと血が出たみたいやねん

IMG_6184_1knsriih50089f5047.jpg
ちろちゃんは、のほほんとしてるんだよ(笑)


とうしゃん
IMG_6204_1ごめんd805022
かわいくって仕方ないだよね(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_6201_1banakmuir502147.jpg

ピーマンの肉詰め
IMG_6197_1ppjiiim502364k.jpg
ひき肉にメカブも入れてるねん

太郎くん、メカブが嫌いやねんけどね
こうしたら気づかずに食べてやるで 

ヘルシーなお好み焼き
IMG_6199_1okonrr5089.jpg
小麦粉の代わりに 里芋の炊いたんを潰したのと厚揚げを使ってるねん

大根とカブの葉のナムル
IMG_6195_1nmud805fll9.jpg
ごっしょうさんでした 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
あ~~~~~!!
精米器欲しい~~~~ッ!
ウチのデカイやつ、壊れちゃったしね~
買おうかなって、思ってるけど
ワタシもお米、どっちゃり突いたばっかし。
天々ちゃんのを 検索したら 赤や黒もあったけど
その色が一番いいねぇ。

可愛い顔したももちゃんの 毒舌が
いっつも、笑わせてくれる♪
ちろちゃん、「ニブイ」ってか。

お好み焼き、小麦粉の代わりに里芋だったら
生焼けってことがないから、便利だわ。
向かいのヨメちゃんから お好み焼きもらうと
必ず、ど真ん中が、ぐにゅって・・・。オエッ



【2013/12/03 12:27】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
精米機かぁ~
天々さんの料理の腕が また 一段と上がりそうね~(^^)v

我が家は お父さんが食べたり食べなかったりなんで
お米の減り方が ほんと 遅い(笑)
なのに・・・お得な10㎏を買ってしまう。^^;
冷蔵庫に保管するといいらしいけど・・・
狭くなるし・・・。

チロちゃん、切られちゃいましたかぁ?
我が家も チャムが小さいとき お父さんがやったよ。
ビビるよね~あれ・・・。
でも ずいぶん昔、けんたが動物病院で爪切ってもらったとき
血が出て・・・先生が さっと血止めの薬塗ってたわ。
あれって・・・どうよ?(-"-)


「褒められてる?」・・・・^^;
えっと・・・・。
色々やらかすから 飽きない・・・って気がするけど~(爆)

うひょひょぉ~~~
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
【2013/12/04 08:50】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ~~
ちょっと遅くなっちゃったよ~ごめんね


そっかぁ~
花さんは、突きたてご飯を食べてたんだね
突きたての美味しさを知ってたら
ないとツライよね
花さんもお揃いでどぅ~~i-237

ワタシ、今まで 精米機は大きいもんと思ってたから
躊躇っててんけど こんなにコンパクトになってたんでびっくりやってん
炊飯器にも見えるよね(笑)

赤や黒もあったんだ
なんやオサレやな~
ってか、精米機っぽくないね

ももって、ドスンと腰据えてるっていうか
少々のことでは動じへんみたいなとこあんねんけど
ちろは、ぽわぁ~~んとしてて
でも、怖がりさんやねん
解ってるのに つい見た目で
ももより体が大きいから大人扱いしてしまうねん
気をつけやなあかんねんなぁ~

> 必ず、ど真ん中が、ぐにゅって・・・。オエッ
ワタシも これアカンわぁ~~
里芋って、ちょこっとだけ炊くのもじゃまくさいから
つい大目に作るから余るねんけど これやったら消費できるしねi-278
ええ感じだよ
 
【2013/12/06 11:07】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ~
遅くなってごめんねぇ~~

> 精米機かぁ~
> 天々さんの料理の腕が また 一段と上がりそうね~(^^)v
プ・・プレッシャーがぁ~~i-203
とかいいながら、変わりまへぇ~~ん(笑)

> 我が家は お父さんが食べたり食べなかったりなんで
> お米の減り方が ほんと 遅い(笑)
> なのに・・・お得な10㎏を買ってしまう。^^;
> 冷蔵庫に保管するといいらしいけど・・・
> 狭くなるし・・・。
確かに!
ちょっと・・冷蔵庫にお米はねぇ(笑)
我が家の冷蔵庫ではムリやわ
なんせ、パンパン
これも どうかと思うんやけどな・・i-229

ほんでもって、、ウチも~
太郎くんが夜勤やなんやって 食べてくれへんだら
減るのが遅い遅い
お弁当で消費してもらってるようなもんやわ

ビビル ビビル!!
ワタシ・・ももの爪きりしかようしゃんねん

> でも ずいぶん昔、けんたが動物病院で爪切ってもらったとき
> 血が出て・・・先生が さっと血止めの薬塗ってたわ。
> あれって・・・どうよ?(-"-)
ほんまやなぁ
けんたくんやったら ちゃんと分かるもんね
先生も しまった!!!って焦らはったやろな(笑)

> 「褒められてる?」・・・・^^;
> えっと・・・・。
> 色々やらかすから 飽きない・・・って気がするけど~(爆)
> うひょひょぉ~~~
> ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ごりゃぁ~~~~待てぇ~~ぃ(笑)

temariさん、ナイスなツッコミありがとう~~~
たしかに、、そっちやなi-237
【2013/12/06 11:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1276-27323a75

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫