腹立つねんけど ・・・腹立つねんけど 自分やねん

 2013-12-02
この土日
凹み過ぎて疲れたぁ~~

と、いうのも

土曜日の朝から
パソコンに電源入れても 立ち上がらへんねやんか

真っ黒の画面に白い文字が出てるだけ

で、強制終了して

再度、立ち上げても
アカンねん

天々では どうしようもないから 
弟に電話してんやんか

そしたら
『 夜、遅くなら行ったげれるで~    』って、言ってくれたから

コメ返もブログ更新も諦めて  はぁ ・・・ 

用事があったから
ももちろと電車で出かけてんやんか

で、帰ってきたら 夕方になってたし
それから晩ご飯の用意して

太郎くんも帰ってきたから
一緒に晩ご飯食べて 弟くんが来るのを待っててんやんか

太郎くんは、食べ終わってから
兄ちゃんと友達とカラオケに行ってしもてん

まぁ・・居っても役に立たんしな(笑)


いつもの天々なら 
だらだら飲んで待ってるんやけど

弟くん、急な呼び出しに
わざわざ 夜遅くから来てくれやるのに

姉ちゃんが ヘベレケではなぁ~~
あんまりやんな

と、この日は
そこそこで飲むのもやめてんやんか


そしたら ・・・・・


なんとなぁ~~く 眠たくなってきて
弟くんが来るまでには まだしばらくあるし

ちょっとだけ寝よって 
カーペットに横になったんが間違いや


そのまま 爆睡してしもてたみたいで


はっ!!!

と、目が覚めて 時計を見たら

23時半 

(゚∀゚lll) ぁ ・・あれっ?? 

弟くん まだなんかな~と 携帯を見たら


弟くんから 着信があるやんか!!! !!!!!!(゚ロ゚屮)屮えぇぇ・・


慌てて、
弟くんに電話したら


『 携帯鳴らしても出ぇへんし、家の電話を鳴らしても出ぇへんし
 インターホン鳴らしても出ぇへんし 
家の前で30分待ったけど帰ってきたわ
     』




えぇぇぇぇ~~~!!!!!

 

まさか ・・・ まさか ・・・ Σ(((((-言-;;)))))ハィ。ハィ。ハィ。ハィ!!??  



寝てて気づかへんなんて  



弟くん、怒ってるし


って、当たり前やんな


実家から 片道 30分以上もかかるとこ
わざわざ来てくれたのに


まさか、寝てるなんてな 


お母さんも フォローしてくれて
日曜日に また来てくれることになったんやけど


弟くんの都合つく時間やから
それまで パソコン出来へんし ・・・・


天々が寝てなかったら
弟くんにも迷惑かけやんでよかったし

今頃、パソコン出来てるのにと思うと


腹立つねんけど

その腹立つ相手は 自分やし ・・・・



どこにも持っていけないジレンマで
悶々としてたわ


昨日の夕方 
再度、弟くんが来てくれて直してくれたんやけどな

道が込んでるからって

車やなくって
バイクで 冷たい手させて来てくれやってんやんか


ごめんなさい!!


なまじ飲んでなかったんが悪かったかな
へべれけでも 飲んでたほうが起きてたよな



太郎くんには
『 来てくれるって言うてやんのに 寝てるなんて ・・・ 
 聞いて はずかしかったわ
                 』


やて 

あんたが居ったら よかったんちゃうんかと言いたかったけど
居らんほうが楽やと思ってたしな
 

パソコンも直ったことですので
ももちろ載せましょか

土曜日は、
IMG_0033_1moiiiee805988e.jpg
ももちろと電車でお出かけ~

IMG_0032_1hhdduiiudd500287.jpg
二人とも大人しくしてくれるから助かるよ

IMG_0038_1fokduuee80595048.jpg
並んでる後姿がかわいぃ~~

IMG_0041_1mkkdydhhe805995087.jpg
天々が いつもお世話になってる大好きな方のとこやねん
ここには、大きなボルゾイ??ちゃんが居るねん

ももと並ぶと ・・・ 
あまりの違いに可笑しいねんな


帰りしな
IMG_0037_150zzzzkjd5089
いつも お付き合いありがとうね
お疲れだね


でも、帰ったら

わぁ~~お!!!
IMG_6150_1takkkss80599.jpg
もも~~ アブナイで

あんた、足短いねんから
ケガするやんか

IMG_6152_1bbakksud80599950215047.jpg
怒ってんの?(笑)


それから
晩ご飯の用意をしてると
IMG_6154_150489mmmts
親子でまったり~~

太郎くん、
もものおちりが顔に当たってるけど

もものプーが危ないで(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_6165_1ndujjee8059ff.jpg

白菜と厚揚げとニンジンの丼
IMG_6164_1fohhndd8055595.jpg
太郎くんが野菜の丼が食べたいねんって言い出すから
軽く干した白菜と厚揚げとニンジンで丼を作ってン

ちょこっと残ってた
一口天ぷらも入ってるよ

IMG_6157_1moydkkuud508954.jpg
もやしと豚肉と白菜の葉のほうでお鍋

IMG_6155_1tommmst502855f.jpg
トマトとオニオンスライスのサラダ
フライドオニオンがうんみゃい♪

これ、
IMG_6158_1doonnfmu89654.jpg
天々の大好きなどんぶり鉢やねん

IMG_6159_1djjnyee8059.jpg
もう、10年くらいのお付き合いかな

IMG_6161_1donnbriri50089550.jpg
蓋も そこそこ深くなってるから

天々は 蓋に盛ってるねん
IMG_6169_1hitrnd50012dd7d.jpg

太郎くん、召し上がれ
IMG_6171_1いいいttsskmm5023ddd45


こちゃらは
IMG_6111_1hsmurr800954g.jpg
金曜日の一人飯

IMG_6103_1niksii50089.jpg
ショウガの天ぷらって大好き 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
天々さんは優しい弟くんがいて羨ましい!
パソコンってさっきまで使えてたのに、急に壊れたりしますよね・・。
あめとりん*も機械は苦手なので、サポートセンターに電話しまくりです。
説明してくれても分からなくて、「専門用語じゃなくて分かるように言ってください!」とか言う嫌な客なので、ブラックリストに載ってるかも(苦笑)
ないと不便だけど、いつも使ってるものが壊れるともっと不便。
苦手だけど依存してるんや・・と思います。
天々さんが寝てしまったのは、仕事の疲れからですよね。
通勤が遠くなったのに、毎日美味しそうなご飯をちゃんと作って、本当に偉いと思います!
でも体には気を付けてくださいね。


【2013/12/02 11:36】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
更新がなかったのでどうしたのかなぁと思っていたの
ですがそんな訳があったのね。

でも酒好きならその手の失敗は絶対経験ある筈。
かく言う私も勿論あります(汗)

ドンマイ ドンマイ(笑)

父の背中で娘も一緒にまったり、いいなぁ~。
ももちろちゃんは二人合わせてもCHICAより軽いもんね。

CHICAも寝ているとお腹の上ととかに乗ってくるけど
5Kg超に乗られるとさすがに辛いのよね~(汗)
【2013/12/02 12:05】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
PC復活おめでとう~♪
トラブルが起こるとハラハラするよね~
今はPC 携帯がすべてだもんねぇ~
だけど天々さんは疲れてたんだよ。しょうがないさ!毎日頑張ってんだからさ!弟さんも解ってるさ!
色いろ大変だったわね~(^○^)だけど長編小説呼んでる気分で一行一行ワクワクさせてもらえたよ~(笑)
ももちろガウガウってかわいい~けど やんちゃぶり健在!ヤルネ~!
(;一_一)我が家のガシガシうさぎも負けてないけど・・・

モモぷ~はどうなったん?・・・ってわたし・・
気にするとこ間違えてる?(笑)
【2013/12/02 12:41】 | ふぇありー #mQop/nM. | [edit]
第三者としては非常に面白いお話でしたぁ~(笑)

でもそれぞれの立場で考えると、やはり凹むし、めちゃくちゃ腹が立つよねえ。

やっぱ、いつものようにヘベレケに飲んでるべきでしたねえ(笑)

ちょっとひと眠り…「うさぎとカメ」のお話思い出しちゃった。

それにしても優しい弟さん。感謝とお詫びを込めて、なにか素敵なプレゼントを
差し上げて下さい★
【2013/12/02 14:19】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/02 19:04】 | # | [edit]
質問です。
ももちろちゃんってチャイムとか携帯とか電話の音に反応して
吠えたりしないんですか???
だとしたら凄いですね^^
天々さんが起きなかったんだから静かだったんでしょうね。
うちの4わんこは、少しの音でも反応して爆吠えやから寝てても飛び起きますよ!!
心臓に悪いわ・・・
【2013/12/02 21:02】 | 4わんこのママ #61zXECYc | [edit]
弟さん優しいね~
こんな事があったのに、精米機までプレゼントしてくれるんやもん(^^♪
pc直って良かったね~!弟さんに感謝、感謝だね。
【2013/12/03 19:34】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おはよ~♪

弟君には 感謝感謝してるんやけど
頼りすぎるから嫌がられるで
うるさい姉ちゃんやから しゃ~ないなやと思うわ~i-229

> 苦手だけど依存してるんや・・と思います。
あめとりんさん・・私もやで
めちゃめちゃ分かるわぁ~~
私も~自分でなんとか出来へんくせに 
使えへんだらイライラしてる^^;

> 天々さんが寝てしまったのは、仕事の疲れからですよね。
> 通勤が遠くなったのに、毎日美味しそうなご飯をちゃんと作って、本当に偉いと思います!
> でも体には気を付けてくださいね。
あめとりんさぁ~~ん.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.ウルウル
優しい言葉が沁みるなぁ~~ありがとうね
力が湧いてきたぞぉ~~e-442

【2013/12/04 11:21】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おはよ^^

> 更新がなかったのでどうしたのかなぁと思っていたの
> ですがそんな訳があったのね。
そうやってんやん
使いたいのに 使えない・・・
精神的にええことないな
ってか、かなり依存してるかなi-229

ご心配ありがとうねぇ~~i-237

> でも酒好きならその手の失敗は絶対経験ある筈。
> かく言う私も勿論あります(汗)
> ドンマイ ドンマイ(笑)
Pママさんの心強いお言葉(笑)
あるよねぇ~
あるよねぇ~~
仲間が居るって・・・うれちぃ!!(爆)

ももちろなぁ・・
ずっと乗られてると やっぱ堪えるねんで
ちろの方が体重重たいのに
ももの乗ってる方が堪えるってなんでやろな??^^
【2013/12/04 11:34】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありーさんへ

ふぇありーさん、こんちゃ♪

> PC復活おめでとう~♪
ありがとぅ~~~(笑)

> トラブルが起こるとハラハラするよね~
> 今はPC 携帯がすべてだもんねぇ~
ほんませやねん
こうなると、依存しすぎてんのを痛感するわ^^;

> だけど天々さんは疲れてたんだよ。しょうがないさ!毎日頑張ってんだからさ!弟さんも解ってるさ!
> 色いろ大変だったわね~(^○^)だけど長編小説呼んでる気分で一行一行ワクワクさせてもらえたよ~(笑)
ふぇありーさんってばぁ・・・
やっぱ、めちゃめちゃ優しいじょi-237
こんな風に言うてもらえるなんて
完全復活や!!!e-442フンッ!!
ほんま、ありがとうね 

> ももちろガウガウってかわいい~けど やんちゃぶり健在!ヤルネ~!
> (;一_一)我が家のガシガシうさぎも負けてないけど・・・
見た見た(笑)
かなり頑張りやったなi-278
って、カバーだけでよかったね
あれ以上は、、ちょっと心配やもんね

> モモぷ~はどうなったん?・・・ってわたし・・
> 気にするとこ間違えてる?(笑)
にゃははは
私の時には プップ プップようするくせに
太郎くんの前では あんまりやりやらへんねんで
一応、男やって意識してんねやろか(爆)

【2013/12/04 11:59】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわi-228

> 第三者としては非常に面白いお話でしたぁ~(笑)
にゃはっ
よかったぁ~~
面白いって言ってもらえて^^
なんか・・浮上できるわ(笑)

> やっぱ、いつものようにヘベレケに飲んでるべきでしたねえ(笑)
せやねん
せやねん
ほんま、飲んでたらよかったって思ったわ
珍しいことしたら アカンなぁ~
まぁ・・ヘベレケやったら
怒られるてるやろな~
まともに待ってられない姉ちゃんですわi-229

> ちょっとひと眠り…「うさぎとカメ」のお話思い出しちゃった。
ほんまや(爆)

> それにしても優しい弟さん。感謝とお詫びを込めて、なにか素敵なプレゼントを
> 差し上げて下さい★
ツヅレサセコオロギさん、ありがと
気にしてくれてうれしいなぁ
i-278ニマッ
弟ちゃんには、私 甘いねん
そこらへんは手抜かりはございませんぜi-235

【2013/12/04 12:31】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~
遅くなってごめんね^^

前もって壊れるでぇ~~って前触れもいややけど
突然、フリーズとか 開かないとかやもんね
参るよねぇ~
でも、鍵コメさんは 頼りになる旦那さんが居っていいなぁ~
太郎くんは・・・私よりダメv-431

弟くんには、、、、袖の下を渡してますよぉi-278
無理やり渡してるともいえるけど(笑)
ほんと、毎回 毎回 感謝してるねん
【2013/12/05 16:04】 | もも天々 #- | [edit]
4わんこのママさんへ

4わんこのママさん、こんにちわ~
遅くなってごめんね

> 質問です。
にゃんですか♪

> ももちろちゃんってチャイムとか携帯とか電話の音に反応して
> 吠えたりしないんですか???
> だとしたら凄いですね^^
> 天々さんが起きなかったんだから静かだったんでしょうね。
いえいえいえ
ちろは、全然 吼えへんねんけど
ももの方は、携帯や電話の音では平気で
インターホンが鳴ると吼える 吼える
走り回ってすごいねん
せやから・・なんで、目が目が覚めへんだんか不思議でしゃ~ないねやんかi-229
思わず、弟くんに ほんまに慣らしたんか??って何度も念押ししてしもたわ
あくまで、寝てたと思いたくない(笑)失礼な話やろ
それもあって・・ショックが大きかってん

> うちの4わんこは、少しの音でも反応して爆吠えやから寝てても飛び起きますよ!!
> 心臓に悪いわ・・・
普通は そうだよねぇ
はずかしぃ~~!!!
【2013/12/05 16:11】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

パリちーちゃん、こんにちわ
遅くなってごめんね^^

せやねん 
せやねん♪
ブツブツ言うてやったけどね
って、そらせやわな(笑)

ほんと、感謝 感謝だよ~~

まだ、、精米機は使えてないけどi-229

ちーちゃん、ありがとね^^
【2013/12/06 11:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1275-8885c0d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫