おっさんに変身したかあしゃん・・

 2013-11-29
我が家の柊さん
花をつけてんねん
IMG_6095_1shhdd8059f45.jpg
柊の花って 初めてみたかもっ
ってか、木を植えてから 初めての花やで   

IMG_6096_1hirehed50845jhh.jpg
柊の花って、

鼻を近づけると 
淡い沈丁花??のような香りがするねんね

この下に くっくとみんみが眠ってやんねん
あなた達が 花を咲かしてくれたんかな  思い出すと今でも泣けてくるから 触れないようにしてるんやけどね

IMG_6097_1ghhdkrr85204.jpg
枯れそうな木なんだけど
一丁前に 紅葉もしちょります


いたずら姐妹
[広告] VPS
ふと見ると、ちろが洗濯バサミを咥えてるやんか


で、それを取ろうと近づいたら

ももの方も 
ティッシュで遊んでるやんか!!


それ見た かあしゃんは、、、、

IMG_6101_1201455047.jpg
だよねぇ ・・・


かあしゃん 


おっさん声になってたよね   Σ( ̄Д ̄lll)・・・・


まぁ ・・・日頃から 
可愛い声を出してるわけやあらへんけどな

IMG_5903_1kmmshhsns508555014.jpg
そうか~~
なにが大丈夫なんかわからんけど

ちろちゃん、ありがとね(笑)


記事を載せてから気づいたんだけど ・・・・

動画での天々の声が聞こえへんよね?? あれっ??

確かに 入ってるんやけどなぁ・・
もっかい 家で入れなおしてみな(汗) 

みなしゃんが 聞きたいかどうかは分からないけどね(笑) 



昨日の晩ご飯
IMG_6093_1nhdidir50089fvb.jpg
またまた、一人飯~

IMG_6090_1gkkmbr8954r.jpg
キリン本絞りの期間限定版

『 冬柑 』

これ、レモンの次に好きやねん

レモン同様、甘くないから
めちゃめちゃ飲みやすい

IMG_6080_1sosobujjrr50213.jpg
ソーセージ&スティックブロッコリーの塩麹焼き&オニオンスライスのヨーグルト豆乳マヨネーズ添え

IMG_6082_1mmmsnhdd805987e.jpg
焼き万願寺

IMG_6086_1kkksred5096rpoi.jpg
イチジクの赤ワイン煮に漬け込んでた豚肉とキャベツと豆腐を
コンソメとカレー粉とで炒め煮にしてるねん


もも姐
IMG_6091_1tyiihnnff80214.jpg
かあしゃん、食べにくいんだけどなぁ  この足が好き


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします









タグ :
コメント
おっさん声、なりますよね~。
私もCHICA相手にしょっちゅうおっさん化して
います(汗)

冬柑、飲んだよ~。
コンビニで見かけたので絶対天々さんチェック
してるだろうなぁと思っていましたがやっぱり
でしたね(笑)
私もレモンの次に好きかな。
甘くないのがいいですよね。
【2013/11/29 12:19】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
なんでティッシュとか洗濯ばさみ好きなんだろうね!
うららもティッシュやる!食べる訳じゃないし『くしゃくしゃ」にして何が面白いんだかと思うよ(笑)
くっくとみんみが柊の花を咲かせたんだね。ちゃんとみんなをここで見守ってるよ~って。
泣けるよね・・・。私も先住犬こはるの最後は今でも思い出すと泣いてしまいそうになるよ・・・。
そういえば!ホットアイマスクは効いたのかなぁ?
私も仕事で目を酷使して、最近ヤバイ~使ってみようかなぁ
【2013/11/29 12:53】 | muko #9K64Lzaw | [edit]
あれれ 昨日もひとり飯でしたか
期間限定 冬柑がでたんやね
私も探してこっと
ゆっくり飲めたかな。。

柊の華 咲いたね。。。
そっかぁ・・・
思い出してあげるのも供養だよ。。。


天々さん ももちろちゃん いい週末を・・・
【2013/11/29 16:30】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/30 08:40】 | # | [edit]
天々さんの声!
確り聞こえてますよ~
おっさん声(´m`)
楽しくて何度も見ちゃった~(^o^)
【2013/11/30 09:26】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
あっかんやろ~と、まいてましたね(笑)

私も、「これ誰や~」と粉々に裂いたチラシを拾いながら、まきますw

しかし、可愛い。

オッサンなった後、必ず赤ちゃん言葉になって(どっから声が出てるのか自分でも不明な高い声で)可愛い~とやってるご機嫌な私。

天々しゃんも同じだと勝手に思っておりますがw

柊の花ってこんなに可愛いのですね。
そして、これ、普通の柊じゃないですね。
枠がある~~~ステキ

鬼が来ませんね♪
【2013/11/30 20:37】 | まるママ #- | [edit]
うんうん。
ティッシュ・・・よくやるよね~(笑)
それも・・・お父さんが鼻をかんだティッシュが好きらしい。←きちゃない・・・

でも
あるとき 気づいたのだけど
花粉症とかの人は よく鼻をかむと思うけど
高級なティッシュ(やわらかくて ちょっといい匂いのやつ)
お父さんが時々 使うのだけど
あれは 濡れると甘いらしいよ。
(実際、濡らして ちょっと舐めてみた(笑))
だから ワンコが好きなのかも?


柊って 花が付くんだ?可愛い花だね。
そっか・・・くっくとみんみが咲かせてくれたんかもね。
(忘れないでね・・・)って・・・。(*^_^*)
【2013/12/01 08:47】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
実家に柊あるけど……お花見たことない~
やっぱり 咲かせてくれたんだと思います~(((o(*゚▽゚*)o)))
ところで、住所メールしようと思ったら、天天ちゃんのアドレス消えてたの~
ごめんなさい(; ̄ェ ̄)
いつでも、いいので携帯にメールください~
返信いたします。
ゆっくり休日お過ごしくださいね(*^_^*)
【2013/12/01 15:06】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ♪
遅くなってごめんねぇ

> おっさん声、なりますよね~。
> 私もCHICA相手にしょっちゅうおっさん化して
> います(汗)
わぁお!!!
仲間が居ったわん
やっぱ、Pママさんもなるんか~
かなり迫力がありそうやわi-278
ってか、うちも ももはすっかり私が怒っても平気なもんやけど
ちろちゃんはビビリやんねん
それも そないにビビらんでも。。って思うくらいに^^;

> 冬柑、飲んだよ~。
> コンビニで見かけたので絶対天々さんチェック
> してるだろうなぁと思っていましたがやっぱり
> でしたね(笑)
にゃははは
大当たり~~~
新作は、とりあえずねぇ
飲んでみなくっちゃ!!!e-442

> 私もレモンの次に好きかな。
> 甘くないのがいいですよね。
せやねん せやねん
レモンに次いで 甘くないよね
ちょっと薄い気はするけど これも箱買いしてしもたで
Pママさんも 本絞りレ・モ・ンに嵌ったかなi-278シメシメ
【2013/12/02 17:03】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ~
遅くなってごめんねぇ

> なんでティッシュとか洗濯ばさみ好きなんだろうね!
> うららもティッシュやる!食べる訳じゃないし『くしゃくしゃ」にして何が面白いんだかと思うよ(笑)
ほんと ほんと
ふと見ると ガジガジやってたりするんやけど
どこから持ってくんねんって思うよ

ティッシュ・・うららちゃんは食べないんだね
いいなぁ~~
うち、、ちろは食べやるねんで
あの子だけは 油断ならんわ^^;

> くっくとみんみが柊の花を咲かせたんだね。ちゃんとみんなをここで見守ってるよ~って。
> 泣けるよね・・・。私も先住犬こはるの最後は今でも思い出すと泣いてしまいそうになるよ・・・。
mukoさん、ありがとうね
二人して生まれてきて、二人で仲良く眠ってやるから寂しくないよね
アカン・・書いてる 鼻が赤くなってきたぁi-229
mukoさんのこはるちゃんも静かに眠ってはるんやね
どれだけ時間が経っても 可愛い子だもんね
この子らに いっぱいいっぱい幸せや豊かさをもらったんだもん
感謝だよねi-228

> そういえば!ホットアイマスクは効いたのかなぁ?
> 私も仕事で目を酷使して、最近ヤバイ~使ってみようかなぁ
はいっ♪
効くよ~~
温かいのもあるけど つけてる間
香ってるから すごく心が落ち着くねん
私は、ユズとラベンダーを買ったんだけど ユズの方がリラックスするねん
目は辛いもんね・・他にも香りもあるし、mukoさんのお試しをi-179
【2013/12/02 17:15】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^
遅くなってごめりんこ

> あれれ 昨日もひとり飯でしたか
最近、一人飯率が多いのよねぇ~
気楽でしょ(笑)

> 期間限定 冬柑がでたんやね
> 私も探してこっと
> ゆっくり飲めたかな。。
ありがとね
ゆっくり飲みすぎるわぁ~~(笑)
冬柑・・すっきりしてて飲みやすいよ
レモンの箱があるのに これも箱買いしてしもたわ(笑)

> 思い出してあげるのも供養だよ。。。
hahaさん、、、ええこと教えてくれるなぁ・・
ありがとう
そうなんだね
うんうん・・たまには 思いだして大泣きするわi-237
涙は 心の浄化だもんね
くっくとみんみが浄化してくれるんだよね
【2013/12/02 17:21】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~
遅くなってごめんね^^

柊の花って・・微かな香りなんだけどね
いいにおいがするねん
くっくとみんみのプレゼントかな

くっくとみんみは、ももの子供でね
帝王切開だったんだけど ももが一生懸命生んでくれたのに 
その命をちゃんと育ててあげられへんだっていう思いがあってね
つらくって、悲しくって・・・
でも、あの子らのお陰でちろちゃんと出会えたんだけどね
ちゃんと私らを見守ってエールを贈ってくれてるんだよねi-228

鍵コメさんの想像どおり♪
ニマニマしながらご飯を食べてるよ~
すごくすごく幸せな時間だよi-236
【2013/12/02 17:28】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、おはようございま~~す

ちょい遅くなってごめんね^^

> 天々さんの声!
> 確り聞こえてますよ~
> おっさん声(´m`)
> 楽しくて何度も見ちゃった~(^o^)
やぁん♪
おっさん声・・聞こえてましたか(笑)
これくらいだと ちろちゃんも大丈夫なんだけど
これ以上に おっさん化するとビビらはんねんi-229
ももの方は、どこ吹く風やねんで~
肝が座ってるというか・・舐められてるというか(笑)
愉しんでもらえて なんか・・めっちゃテンションアップ!!





【2013/12/03 11:09】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ
遅くなってごめんね

> あっかんやろ~と、まいてましたね(笑)
> 私も、「これ誰や~」と粉々に裂いたチラシを拾いながら、まきますw
にゃははははっ
まるママさんも まきますか(爆)
ついついねぇ~~
でも、この まくのも ほんとうに怒ってるんやなくって 
どんな反応すんのか楽しみながらなんだよねぇ(笑)

> しかし、可愛い。
>
> オッサンなった後、必ず赤ちゃん言葉になって(どっから声が出てるのか自分でも不明な高い声で)可愛い~とやってるご機嫌な私。
>
> 天々しゃんも同じだと勝手に思っておりますがw
ぶっ!!
いま、まるママさんのこと 想像しちゃったわ
同じやから 想像しやす~~い(笑)
ほんまこれって見てたら おもろいやろな

ちろちゃんは、まくと ちょっとビビったりしやんねんけど
ももの方は、かあしゃん・・よちよちしてくれんで~ってちゃんと見透かしてるからね
全然こたえませんわ( ̄∇ ̄;)

> 柊の花ってこんなに可愛いのですね。
> そして、これ、普通の柊じゃないですね。
> 枠がある~~~ステキ
おっと・・・言われてみれば
枠ありだね
勝手に植えおってってブチブチ思ってたから
言われるまで意識してなかったよ
まるママさん、気づかしてくれてありがとねi-235

> 鬼が来ませんね♪
家の中に居るそうなi-278
【2013/12/03 12:34】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ~~ん♪

> ティッシュ・・・よくやるよね~(笑)
> それも・・・お父さんが鼻をかんだティッシュが好きらしい。←きちゃない・・・
ぶっ!!!
たしかにねぇ~~(爆)
うちも、、、太郎くんが花粉症の時期になると
ゴミ箱に太郎くんがかんだティッシュがいっぱいで
それで遊びやるねんけど・・きちゃなぁ~~い!!!って叫んでるわ

> 花粉症とかの人は よく鼻をかむと思うけど
> 高級なティッシュ(やわらかくて ちょっといい匂いのやつ)
> お父さんが時々 使うのだけど
> あれは 濡れると甘いらしいよ。
> (実際、濡らして ちょっと舐めてみた(笑))
でぇ~~~v-405
temariさん、舐めたんかいっ!!!(*≧m≦*)バンバン
でも、、私も ちょっと興味あるな

> 柊って 花が付くんだ?可愛い花だね。
> そっか・・・くっくとみんみが咲かせてくれたんかもね。
> (忘れないでね・・・)って・・・。(*^_^*)
うんうん
可愛い花だよね
植えて、、、何年や??
5年は経つかなぁ・・それで初めてやねんで
やっぱ、くっくとみんみが見せてくれたんだろうね
素敵な贈り物だよねi-228
【2013/12/04 10:47】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

シックさん、おっはよ~~^^

> 実家に柊あるけど……お花見たことない~
> やっぱり 咲かせてくれたんだと思います~(((o(*゚▽゚*)o)))
シックさん♪
やっぱ、そうかなぁ~~
ちびっ子ちゃんたちが 可愛い素敵なプレゼンとをしてくれたんだよねi-179

> ところで、住所メールしようと思ったら、天天ちゃんのアドレス消えてたの~
> ごめんなさい(; ̄ェ ̄)
> いつでも、いいので携帯にメールください~
> 返信いたします。
了解でぇ~~す!!
と、言いながら 私も遅いのよねぇ^^;
送るからね~もうちょいだけお待ちをi-236
【2013/12/04 10:58】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1274-1ee84137

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫