ちろの激しい?? 催促で ・・・(動) 

 2013-11-22
いつも 
会社の最寄り駅から 自転車通勤なんやけど

昨日は、
ずっと気になってた商店街を走ってみてん

そしたら、
まだ シャッターが閉まってるお店が大半やってんけど

中には 準備中の店もあったから

おっ!! 

ここは魚屋さんだ とか、
八百屋さんだ とか、
ここにも花屋さんがある とか、
   

伏見って 花屋さんが多いんかな?? 

そんなに広くない区画で
露天も混ぜたら 9件? 10件?? 

なんせあるねん(笑)

そんなん考えながら
チャリ漕いでたら

パン屋さんも発見♪

昔ながらのパン屋さんみたいで
店の佇まいは 古いんだけど

中では 忙しそうに働いてはって
活気があったで

一度は 通り過ぎかけてんけど

ちらっと パンの耳が見えたから 
引き返して  1斤の食パンの耳好きやねん あのムチッってカンジが大好き♪

中に入ると

パンの耳が かなり入ってるのに

なんと 10円  安っ!!!


パンの耳だけもなんやし
ミニドックセットも買ってん 


そっから ちょっと急いで??
会社に向かってんけど

天気もええし
お陽さんも気持ちええし

めちゃめちゃ朝からご機嫌さんやで ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

こんな通勤もあるんやなぁ~
 
いままでやったら  
電車の中では とりあえずの睡眠とって

ホームに着いたら
乗り換えに 急いで走り歩きして

電車を降りたら 地下道をそのまま歩いて
地上に出ることなく そのまま会社に到着

雨にも濡れずに 
寒くもなく便利なんだけどね


こっちは逆に 今の季節
ほんま寒いねん

けど、季節を肌で感じれるって 
幸せなことやわ

とりあえず、冬を越すのに
温風ヒーターかなんかは 買わなあかん(笑)  



ももちろちゃん
IMG_5856_1momootysmo20895489ぽ
ちろのシッポが ガラガラへびみたいや(笑)

IMG_5859_1yyybbbxty50212jkl
ももは、天々の膝の上で
天々の上着に隠れて?? 丸まってやんねん

IMG_5860_1aaamomorr500892017.jpg
もも、
ちろちゃんに見つかったし 遊んだりよ

IMG_5863_1irrras5002589dd20458.jpg
ほらっ
ちろちゃんが遊びたそうやで

IMG_5865_1kkaasys500289kj7985.jpg
そんなこというたかて ・・・

ちろちゃん見てみ
IMG_5870_1mmmmdaksus500898524.jpg
ももをガン見(笑)

待ってやるやんか
IMG_5872_120045ddっどいtt
なぁ~ すっごいシッポ振ってやるで(笑)


このあと、
ちろちゃんがやって来やんねん
[広告] VPS

見てくれはったら 分かるかな

ちろが ももに対して

後ずさっては 飛びついて
後ずさっては 飛びついてってしてやるねんけど

その時、天々の足に 
ちろの手が ドンドン ドンドンって当たるねやんか

その衝撃が かなり痛いねん

お願いやから
ももちゃん 降りて



昨日の晩ご飯
IMG_5912_1bagohs5089.jpg
晩ご飯並べてんのに ・・・・
太郎くん、帰って来まへん

天々の春菊の生ハム巻き&アボガド
IMG_5907_1ssyugss2012457.jpg
太郎くん、春菊がアカンから   ← 苦い野菜は食べはらへん けど、お肉に巻いたら食べやるねん 
独り占めや(笑)

鶏肉
IMG_5910_1nntorihig5020134.jpg
何に漬け込んでたか忘れてしもた
けど、おいしかってんで(笑)

じっ~くり焼いた蕪と丸ナス
IMG_5916_1kkkbbb201341122f.jpg

ミートうどん
IMG_5911_1ufoodd5089dd.jpg
むっちりしたウドンの食感が グゥ~~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
おひさしぶりですぅ。
コメは久しぶりでも、ちゃんと毎回読ませてもらってます♪
ももちゃんの威厳のある『ワン!!』さすがお姉さんだね。
ちろちゃんはまだまだ遊びたいお年頃だものねぇ。
1歳4ヶ月のぱーるは、最近寒いせいか寝てばかり・・・・・。
もっとちろちゃんみたいに元気に遊びまわって欲しいです。
やっぱり相棒が必要??
【2013/11/22 12:16】 | チョッパ #- | [edit]
天々ちゃん こんにちは♪

私やったら通勤寒いのは嫌だ~~超寒がりなの
ストーブもう随分前から付けています(笑

食パンの耳 誰が食べるんよ 料理にも使えるけどね

太郎さん まだ帰ってきいへん どこで何してるんや(笑
今日のご飯も美味しそうやのにね
わんこのお耳の薬はグルネFと言うものです^^
【2013/11/22 13:33】 | はやとうり #- | [edit]
京都通勤にもちょっと余裕がでてきたみたいですな
色んな街の発見があったみたいで、楽しいね~
で、朝からパンの耳買ったんやね
10円ってこれまた安いなあ~
さて これは天々食堂でどんなふうになるんやろ??
ももちろちゃん 相変わらず元気にやってやんな
相棒が出来てふたりとも、楽しいてしゃ~ないんやろね~(^_-)-☆
後ずさっては 飛びついて・・・
あ~これわかるわ~(笑)

【2013/11/22 15:00】 | sheep☆ #- | [edit]
ちろちゃんが「遊ぼ!」ってドンドンちょっかいしてる時の、ももちゃんの顔が
メチャメチャ可愛い~★

天々さんの顔を見ながら「遊ばなあかんの?」「めんどうやで」って表情ですね。

ちろちゃんまっくろだからイマイチ表情が読み取れないんだけど、その分しっぽが
雄弁に物語ってますね。

毎日のこのガウガウタイムがないと、天々さんも一日の疲れがとれないよね(笑)

それにしても、毎日お仕事しながら、豪華な夕食お見事。

太郎君早く帰っておいで~!!
【2013/11/22 18:56】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ちろちゃんのしっぽガラガラへびって!
もう電車の中で見てて吹き出しそうになった(笑)
ももちゃん、ちろちゃんの遊ぼう攻撃されてる時の表情がぁ~
本当なんとかしてくれよ~だぁ!
しかしもも&ちろちゃんかわええ~わぁ♪
確かにちろちゃんドンドンとあたる手、マッサージになりそうな位の勢いがありますねぇ
ももちゃん耳旗信号楽しみ~にしてますぅ!
今日の料理も超うまそうだぁ!旦那さんし・あ・わ・せですなぁ!
春菊の生ハム巻き、そんな発想なかったぁ!春菊大好きなのでやってみようかな♪
【2013/11/22 21:02】 | muko #9K64Lzaw | [edit]
動画おもしろ~い♪

ちろちゃん、なんとしても
ももちゃんに遊んで貰いたい

癒されます(^_^)
【2013/11/23 09:29】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
チョッパさんへ

チョッパさん、おはようございます
遅くなってごめんね^^;

> コメは久しぶりでも、ちゃんと毎回読ませてもらってます♪
うひゃ!!!
チョッパさん♪ほんとありがとうね
めちゃめちゃうれしぃi-237

> 1歳4ヶ月のぱーるは、最近寒いせいか寝てばかり・・・・・。
> もっとちろちゃんみたいに元気に遊びまわって欲しいです。
> やっぱり相棒が必要??
これ・・分かる 分かる
ちろが来るまでのももがそうやったもんな
ひとり遊びがヘタクソとういうか
すぐ飽きるというか・・
その点、ちろは ほっといても一人で遊んでやるからね
それ見てるだけで 笑ってしまうくらい

相性もあるしね
その子の性格もあるしね
どっちも寝てばっかだと・・タイヘンだよ(笑)
ゆっくり考えてもいいと思うよ^^
【2013/11/25 09:35】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ~♪
遅くなってごめんねi-278

> 私やったら通勤寒いのは嫌だ~~超寒がりなの
> ストーブもう随分前から付けています(笑
ぐっふっふっふっふ
知ってるよぉ(笑)
らぶりーずちゃんらも ストー部活動に勤しんでやるもんね
私も寒いのは苦手やから
カイロにダウンに みんなに着すぎ~~って言われてるよ

> 食パンの耳 誰が食べるんよ 料理にも使えるけどね
わ・た・しi-237
ふわふわ食パンより 耳が好きやねん
チーズと野菜と・・・ソーセージや卵をはさんで食べるのが大好きやねん
料理に使う前に 一人で食べきってまうわ(笑)

太郎くんやろぉ~~
ほんましゃぁ~ない奴やで
まぁ・・チューハイのケースをスーパーまで
取りに行ってくれたりするから許してんねん ( ̄m ̄*)

> わんこのお耳の薬はグルネFと言うものです^^
いつもいつもありがとう
調べて使ってみるね^^
【2013/11/25 10:12】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~
遅くなってごめんね^^;

> 京都通勤にもちょっと余裕がでてきたみたいですな
> 色んな街の発見があったみたいで、楽しいね~
にひっ♪
ほんま ちょっとしたことやけど
精神的にはかなり大きく作用するよね
心に余裕が出来るというか・・ねi-278

> で、朝からパンの耳買ったんやね
> 10円ってこれまた安いなあ~
> さて これは天々食堂でどんなふうになるんやろ??
でしょ!でしょ!!
残念ながら、料理されるのではなく
ただ単に チーズや野菜やソーセージや卵と食べてるねん
今日は、納豆をはさんだで(笑)
ふわふわの白いパンより このむっちりがたまらんねんな~

> ももちろちゃん 相変わらず元気にやってやんな
> 相棒が出来てふたりとも、楽しいてしゃ~ないんやろね~(^_-)-☆
> 後ずさっては 飛びついて・・・
> あ~これわかるわ~(笑)
hahaさんとこでもやってるんやね
これ・・見てるだけで笑えるよね
ほんま 飽きずに毎日毎日
遊んでやるよ

hahaさん、ありがと^^
【2013/11/25 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~
遅くなってごめんね^^

> 天々さんの顔を見ながら「遊ばなあかんの?」「めんどうやで」って表情ですね。
> ちろちゃんまっくろだからイマイチ表情が読み取れないんだけど、その分しっぽが
> 雄弁に物語ってますね。
でっしょぉ~(笑)
でもね、、こんな顔しながら
襲い掛かる(笑)タイミングを見計らってやんねん

ちろの表情・・写真越しやのうても
分かりにくで(笑)
たまに、ちょろっとピンクの舌が見えたりしたら
喜んでるなぁ~とかi-278

> 毎日のこのガウガウタイムがないと、天々さんも一日の疲れがとれないよね(笑)
> それにしても、毎日お仕事しながら、豪華な夕食お見事。
へへへっ♪
ももちろのガウガウと
飲みながらの食事作りが(キッチンドランカーみたいやな)
疲れを癒してくれるねん

> 太郎君早く帰っておいで~!!
作ってるときは、居てへんほうがええねんけど
出来上がったら 早よ帰って来いよ!!!って・・・勝ってやなi-235

ツヅレサセコオロギさん、ありがとね
【2013/11/25 12:45】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ♪
遅くなってごめんね~

> ちろちゃんのしっぽガラガラへびって!
> もう電車の中で見てて吹き出しそうになった(笑)
あら♪
mukoさんに受けたんだねぇ~i-237
もうね・・振ってるとこもやけど
ちろのシッポの先の毛が ちょっとクセついてて
くにゅって曲がってるのが ほんまヘビっぽいねんで
それが、、、こうブンブン振るもんやから
ヘビそっくりやねん

> 確かにちろちゃんドンドンとあたる手、マッサージになりそうな位の勢いがありますねぇ
これ、かなりの衝撃やで
ピンポイントで肩とか腰のツボに当ててくれたらなぁ~
マッサージ犬で売り出せそう(笑)

> ももちゃん耳旗信号楽しみ~にしてますぅ!
気長にお待ちくださいませi-235

> 春菊の生ハム巻き、そんな発想なかったぁ!春菊大好きなのでやってみようかな♪
このままよりも クリームチーズやカマンベールなんかと一緒の方がいいかも♪
今晩もお一人様の予定なので それしよっかな~って思ってるねん^^

mukoさん、ありがとね!
【2013/11/25 14:00】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、こんにちわ♪
遅くなっちゃってごめんちゃいね^^

> 動画おもしろ~い♪
へへっ♪
楽しんでくれてるんだi-237

ちろは、ももが大好きやからね~粘る粘る
こっちゃ痛い痛い(笑)
あんまりももが動かへんと わざと足ずらしたり
ももをちろの方に押したりするねん
これが肩とか腰のツボやったらええねんけどな(笑)

> 癒されます(^_^)
そういってもらえると
ももちろの親バカとしては めっちゃ光栄だよ
babaさん、ありがとi-179
【2013/11/25 14:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1268-fc11202d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫