聞き耳立てて ・・・

 2013-11-21
朝からコンビニに寄ったら

おっ!!!

コンビニで 粋なおつまみがあるやん  おやつには ・・・ヘンかな


トリュフの生チーズ包み?
つぶ貝の ・・・忘れた(笑)
スモークサーモンに

どれも パーッケージを見れば 
ワインに合うって書いてあるねん



てとこで、

今朝の零時に 
ボージョレーが解禁したって思い出したわ

買うことはないけど  美味しいのに当たったことがないねんな


昨日のももちろ
IMG_5807_1gohsns20059d789.jpg
ももちゃ~~ん

耳が ・・・・ 

あんた、ほんま器用に片耳だけ立てるな(笑) 

IMG_5806_1mmmdsn5002159d201256.jpg

ももって小さい頃から 
私らが話してることや 物音なんかを

片耳ずつとか 両耳一度にとか 交互にヒラヒラさせてとか 
自由自在に動かしながら 聞き耳立ててやんねやんか 

これが見たくって たまに
わざとももの興味のあることを 聞こえるように話ししたりすんねん  可笑しぃ


ちろちゃんは、ムリやな(笑)

IMG_5808_1ooodmdjk500239547.jpg
そないに待たせてへんやんか



昨日の晩ご飯
IMG_5895_1gggggsss5lll2tt5.jpg
卯の花やほうれん草を太郎くんに食べさすべく
小鉢もり

ほっとくと 食べへんだりするから
食べさせたいもんは 一個ずつ盛るしかないねんな 

豚ロースト
IMG_5890_1nikuddnd200589h.jpg
豚肩ロースをにんにく醤油に漬けててん

これは、食べやって言わんでも
勝手に食べやる(笑)

卯の花
IMG_5891_1oksrshnndd502145.jpg

お揚げとほうれん草の生姜醤油和え
IMG_5892_1hoootre2001356d.jpg

みぞれ蒸し鍋
IMG_5894_1mizoremins2005689.jpg
鍋にネギを敷いて その上にトースターでかりっと焼いた厚揚げをのせて
舞茸とショウガのすりおろしを隙間につっ込んで 上から大根おろしをのせて火にかけてんねん

底に敷いてるネギがいい感じに焼けてておいしい~~ 

IMG_5898_1nnnsbneu2005689s.jpg
ポン酢でいただきましたよ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
あっ!私もおやつの袋開ける振りして、マーケットの袋をガシャガシャと音たてて(おやつじゃないよ~ヽ(^。^)ノみたいな意地悪してるよ~♪
天々さんもチョコット悪魔ちゃんだったのね(笑)うふふ
【2013/11/21 10:48】 | ふぇありー #mQop/nM. | [edit]
じゅるり~~~
今日も美味しそうですぅ~

太郎君は愛されてますね♪

うちのまるこカットに行ってきました!お姉さんみたくなって、パパに
「ももちゃんに似てる!ももちゃんにそっくりや!」と言ってた矢先お耳の話。
めちゃタイムリー!
まるまるも片耳だけ、うちは時に右耳だけ動かします。
めっちゃ耳ええしw

私なんて姑さんから
「○○ちゃん、耳遠いな」なんて言われてるのにw

お耳動かすのん、ほんまに可愛い~んです
ももちゃんほどピンクの部分が見えないんやけど
可愛くって~~~(●^o^●)たまらん!

アボガドの盛り方、目からうろこ。
うちはわざわざスライスしてました。
こうやったら良いですね。
真似します!(^^)!




【2013/11/21 11:39】 | まるママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/21 16:17】 | # | [edit]
ふぇありーさんへ

ふぇありーさん、こんにちわ^^

> あっ!私もおやつの袋開ける振りして、マーケットの袋をガシャガシャと音たてて(おやつじゃないよ~ヽ(^。^)ノみたいな意地悪してるよ~♪
> 天々さんもチョコット悪魔ちゃんだったのね(笑)うふふ
あらっ バレたか(笑)
ぐふふふふっ♪
私も袋をガシャガシャしたりするよ
ふぇありーさんも 好きな子をからかってみたいっちゅう
小学生や中学生の男の子と同じやね( ̄m ̄*)

ほんと、あの必死さが可愛いんだよねぇ~~♪


【2013/11/21 17:23】 | もも天々 #- | [edit]
はじめまして~♪
ずっと前からブログ拝見してましたが読み逃げしてましたぁ~(笑)
超面白いし、超おいしそうだし、ももちゃん!ちろちゃん!白黒で超かわいいし!
毎日楽しみにしてますぅ~。それにしてもいつも本当に美味しそうだわぁ~♪
ももちゃん、白ちびダンボちゃんに変身~しちゃうんですね!かわええ~
これからもブログ楽しみにしてます。ブックマーク登録させて頂きました。
【2013/11/21 17:49】 | muko #9K64Lzaw | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪

> 太郎君は愛されてますね♪
あいやまぁ・・ばれたかi-278
ってか、病気になられたら タイヘンだからね → 私がね(笑)
せやから、出来るだけいろんなもんをと作るのに
嫌いなもんが出ると
『嫌いなものをムリして食べる方が体に悪いねんで~』
と、屁理屈をこねはんねん
誰のためやと思っとんねん!!やろ~i-239

> うちのまるこカットに行ってきました!お姉さんみたくなって、パパに
> 「ももちゃんに似てる!ももちゃんにそっくりや!」と言ってた矢先お耳の話。
> めちゃタイムリー!
> まるまるも片耳だけ、うちは時に右耳だけ動かします。
> めっちゃ耳ええしw
ふわふわまるちゃん♪
すっきりん子ちゃんになってきたんだね
お姉さんかなぁ~かわいいなぁ~~
あとで会いにいってこよ~~っとε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

> お耳動かすのん、ほんまに可愛い~んです
> ももちゃんほどピンクの部分が見えないんやけど
> 可愛くって~~~(●^o^●)たまらん!
うんうん
たまらんよねぇ~~~
まるママさんの気持ち めっちゃ分かるよ

> アボガドの盛り方、目からうろこ。
> うちはわざわざスライスしてました。
> こうやったら良いですね。
> 真似します!(^^)!
半分に切るだけ!!
ラクチンでしょ(笑)
ここの窪みに ネギトロのっけたり
生卵の黄身をのせたりすると一段とおいしいよ~
焼き海苔や韓国ノリをパラパラ乗せてもおいしいしね
お好きなバージョンでどうぞi-278

【2013/11/22 16:53】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~~

コメありがとうね

そっかそっか
マイペースでやってはるんやね
好かったぁ~

ももちろは、相変わらず元気でしょi-237
運動してるからかな~食欲もすごいよ

少しずつだけど ちろの成長に合わせてご飯量を増やしてるんやけど
もものご飯と比べると あまりにももが不憫で(笑)
ももにも ちょびっと追加したら体重増でお医者さんに注意されてしもてん(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
でもねぇ・・親としてはねぇi-229ニャハハ・・

【2013/11/22 17:03】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ^^

コメありがとうございます~~

> ずっと前からブログ拝見してましたが読み逃げしてましたぁ~(笑)
> 超面白いし、超おいしそうだし、ももちゃん!ちろちゃん!白黒で超かわいいし!
> 毎日楽しみにしてますぅ~。それにしてもいつも本当に美味しそうだわぁ~♪
> ももちゃん、白ちびダンボちゃんに変身~しちゃうんですね!かわええ~
> これからもブログ楽しみにしてます。ブックマーク登録させて頂きました。
うっきゃ♪
mukoさん、前から見てくれてはったんですか~
うれしいなぁ~~
おまけに 超やなんて・・・舞い上がってまうわi-237
ブックマーク登録もありがとうございます
改めて、、、コメしてくれはってありがとねi-237
これからもよろしくお願いします
また、あとでmukoさんところへ遊びに寄せてもらいますね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

PS.ももの手旗信号ならぬ 耳旗信号の映像が撮れたら
また、載せるね~
って、いつになるかな・・i-235

【2013/11/22 17:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1267-668413ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫