こんな顔みたら ・・・ と、参鶏湯が変身(笑)

 2013-11-16
昨日の出かけしな

ももちゃん ・・・ かわえぇ~~~   カメラ カメラ

こんなんしてるから
自転車ぶっ飛ばさなあかんねんけどな

この顔みたらなぁ ・・・

IMG_5570_1kkkssie2008955d2014.jpg
行くよ~  行きたないけど

IMG_5568_1iiissggh200457gg222121.jpg
かあしゃんも 居りたいよ 

IMG_5567_1hhhhaasks55021475047.jpg
ひゃぁ~~~~~

行きづら~~ 


も~もちゃん、待っててな
IMG_5564_1hyyyaa5008955s201455.jpg
うんうん
帰ってくるからね


今日も仕事 ・・・・ 
それも 本社行きや  が ・・がんばるべ



昨日の晩ご飯
IMG_5735_1bbbdoiii5002895.jpg

焼きしゅうまい??
IMG_5732_1mmmnssririr500124.jpg
ひき肉にショウガとスライス玉ねぎを練りこんで
シュウマイの皮に貼り付けて焼いてるねん(笑)

片側1枚バージョンと
両側からタネを挟むバージョンで作ってみてん  天々的には、挟む方が好きかな

IMG_5722_1mmmnss50085sss.jpg
焼き万願寺♪

IMG_5726_1saarss5008955.jpg
水菜のサラダ

IMG_5725_1sskmmndd5008457.jpg
参鶏湯

以前、買ってあったもんやねん

そこに 
ニンジンの塩麹和えとエリンギを加えて温めたんやけど

なんか味が 薄い!!  

ニンジンとエリンギのせいかな??

お店のは もっと出汁が効いてるような気がすんねんけどな
レトルトやからやろか

これ多分、、、、、
太郎くんには不評やろな


って、ことで
カレールーを加えてみてん

IMG_5742_1kkkre2004588.jpg
こっちのが断然おいしい~~~(笑) 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします









タグ :
コメント
ももちゃん、ほんとっ!
かわえぇ〜\(//∇//)\

おメメが大きいんだよね〜♪
たまらんね(^∇^)

毎度、天々さんの料理は
工夫がいっぱいで…

食べた〜い!
【2013/11/16 14:19】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃんの顔は後ろ髪ひかれますよね(^_^;)
そんな可愛い顔でみられたら…休む!
土日はいっぱいスキンシップですね(^_^)v

カレー味の参鶏湯、新鮮です(*^_^*)
すごく美味しそう~♪
【2013/11/16 21:03】 | こと #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/17 05:28】 | # | [edit]
毎度でおま~、こんにちは。

ももちゃんの愛くるしい目で見つめられたら
胸キュン(←死語か?)やねぇ。

そら早く帰ろうと思うわ。。。

ここで感じた!
世の男性も家を出る時に・・・
奥方から愛くるしい目で送りだされたら・・・

単純な旦那衆は『少しでも早く帰ろー』と思うのでは?

我が家でその光景を想像してみた・・・

結果・・・ki mi wa ru i  気味悪い。。。笑
【2013/11/17 15:36】 | 味よし #- | [edit]
はじめまして!
もも太郎電鉄面白すぎて、またももちろちゃんが可愛くって、
毎日の楽しみが増えました♪

可愛くって~“カメラカメラ”の気持ちめっちゃわかる!

パパにも、ももちろちゃんを見せたくって何度も見せてます。

パパはお料理にくぎ付けで「この人すっごいなー」と感心。
“俺もこれ作ってほしいわ”とは言わないけど、心の声も聞こえて(^_^;)

お野菜たっぷりは私も大好き♪もちろんお肉も大好き♪

我が家のマルチーズもやっと3回目のワクチンが終わりました。
トイレトレーニングに四苦八苦してますが、可愛くって食べたいくらいw

天々さんの楽しいコメントを読み、PC相手に声出して笑ってる私ですw
またおじゃまします~♪
【2013/11/17 15:56】 | まるママ #- | [edit]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

相変わらず、お嬢ちゃんかわい~~~♪

忙しくしてますね~。
お休みは、ゆっくりできてるかな?
本社行ってきたのね?
ワタシも火曜日は、仙台だわ~
本社(お台場)じゃないから、セーフ!
泊まりの出張は、性に合わないもんで・・・

相変わらず、小料理「天々」アイディア料理
すんばらしい発想♪
太郎くん、しあわせだね~
きっと、他の人達が味わえない 味覚を体験してるはず。
「こんな風に、旨くなるんだッ!」って。

オラも、体験したいど~♪ 
【2013/11/17 22:44】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんばんわ♪

> ももちゃん、ほんとっ!
> かわえぇ〜\(//∇//)\
> おメメが大きいんだよね〜♪
> たまらんね(^∇^)
にゃはははっは
ワタシがメロメロ~~~~(笑)
ももは、ちわわ顔っぽいもんね
それがまた好っきゃねんけどなぁ~

temariさん、ありがとですよ~
チャレンジャーになってくれる?i-278

【2013/11/17 23:42】 | もも天々 #- | [edit]
ことさんへ

ことさん、こんばんわ~

いやぁ~~~
行きしなにね あの顔は・・反則やんな(笑)
腕時計見ながら カメラ構えてるねん
そっからは、猛ダッシュやでi-229
あぁ・・有給がいっぱい残ってたら・・・休むんかいっ!!
ってね(笑)
仕事する張り合いになってくれるわ^^

> 土日はいっぱいスキンシップですね(^_^)v
土曜日は仕事やってんけどね
太郎くんが夜勤やったよって ももちろを独り占めやでi-278
亭主元気に留守がいい♪

> カレー味の参鶏湯、新鮮です(*^_^*)
> すごく美味しそう~♪
見た目は・・・だけど、カレー風味の参鶏湯
結構ええよi-237

【2013/11/17 23:52】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~♪

そっかぁ~~~
いろいろタイヘンやったね
これで やっと一息つけるねi-228

ほんとやわ
近かったら しょっちゅう預けてるよ
鍵コメさんやったら どこよりも安心やもんな うんうん!!
ちょっと用事があるからお願い~~なんてね^^

歯医者さん・・・ほんま、当たりはずれがあるからね
近くであるといいねんけどな~
悩むわ

鍵コメさん、いつもありがとうね~
見た目に もっと美しく飾りつけれたらいいんだけどね
つい、これでもいっかってなるねん(笑)

カレーって、見るとなんや食べたくなるのよねi-278




【2013/11/18 16:01】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、おはようさんです~

> ももちゃんの愛くるしい目で見つめられたら
> 胸キュン(←死語か?)やねぇ。
ぐふふっ
胸キュンええなぁ~~
したいわぁ~~(笑)

> ここで感じた!
> 世の男性も家を出る時に・・・
> 奥方から愛くるしい目で送りだされたら・・・
>
> 単純な旦那衆は『少しでも早く帰ろー』と思うのでは?
>
> 我が家でその光景を想像してみた・・・
>
> 結果・・・ki mi wa ru i  気味悪い。。。笑
やっぱ、味よしさんっておもろいわぁ(*≧m≦*)プププw

我が家 ・・・ 顔も洗ってへん顔で 
うるうるされても どっか悪いんかって言われそうやわ
あっ!! 
朝起きてすぐに洗顔せえへんのがバレてもたわ(笑)


【2013/11/19 10:39】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、おはようございます♪

はじめまして~
コメありがとうございます

> もも太郎電鉄面白すぎて、またももちろちゃんが可愛くって、
> 毎日の楽しみが増えました♪
面白すぎてやなんて・・めっちゃうれしぃ!!!
ほんま光栄やわヾ( ̄∇ ̄=ノバンザァ~~イ

> 可愛くって~“カメラカメラ”の気持ちめっちゃわかる!
まるママさんもなんやね(笑)
やっぱ、こうなるよねぇ~~
気を引くのに どんなに声かけながらバタバタしてるか
この姿・・傍から見たら かなり可笑しいやろな
親ばか満載(笑)

> 我が家のマルチーズもやっと3回目のワクチンが終わりました。
> トイレトレーニングに四苦八苦してますが、可愛くって食べたいくらいw
これ分かる 分かる
ワタシも~ももを抱きかかえて
『食べたいくらい可愛ぃ~~ でも、食べたらなくなるしな』
とか、バカなこと言いながら 顔やら耳やら手足を咥えてるねん
まるママさん、食べたらなくなるよぉ~~i-278
トレーニングもタイヘンでしょうけど頑張ってね

> 天々さんの楽しいコメントを読み、PC相手に声出して笑ってる私ですw
> またおじゃまします~♪
こちらこそです~
お料理に ももちろに優しいコメをありがとう
なんや力が湧いてくるわ~
まるママさんとこに遊びに寄せてもらいますね♪
【2013/11/19 11:24】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんちわ♪

> 相変わらず、お嬢ちゃんかわい~~~♪
花さん、ありがと
今日のも くりくりお目目が可愛いよぉ~~(笑)
って、、、にゃははは 親ばか満載だねi-278

花さんの出張は 一日仕事だもんね
お疲れ様~~
そっかぁ・・花さんの本社は お台場にあるんやね
これって、うらやましぃ~~!!!とか思う人たくさん居ると思うよ
泊り出張で仕事と遊びを兼ねてみたいなね

ワタシも、、花さんと同じで泊りはイヤやな
どんな楽しいことがあっても 我が家が一番♪
なんとしても帰るで(笑)

花さぁ~~ん♪
もっとディープなチャレンジ料理はいかが??(。-∀-)ニヒッ

気をつけて帰ってきてね~~^^
【2013/11/19 12:00】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1263-72d80416

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫