今度は、わたしなん?のちろちゃん♪

 2013-11-14
家の花壇に植わってる柊さん

IMG_5671_1kjhsiii201354sss.jpg
実家からもらったハーブを 柊に絡ませてたら
なんや柊の花みたいにみえるな 

この柊の木 、、、、

もう一本 大きな木もやけど    ← なんて名前かも分からへん

狭い花壇に 太郎くんがどこからかもらって来たのを
勝手に植えやってやん 

天々の断りもなくやで

IMG_5670_1hhsr5008954.jpg
もともと 太郎くんは、
家の敷地に 植物はいらんって言う人やってん

それを天々が 
せっかく、二人の家なんやし 

天々は、花壇でハーブなんかを
いろいろ育てるのが夢やったからって 太郎くんを説き伏せて

ちょこっとだけ花壇スペースを作ってもらったのにな

あれ植えて~
これも植えたいなぁ~~なんて思ってる矢先に

勝手に植えおってんで


それ以来??    ← 何年も前やけど

いろいろ考えてたものを植えるのは諦めて
今日に至る ・・・ (笑)

IMG_5674_1hnsnns500854.jpg
けどまぁ・・ こまめやないよって
よその家ほど 植えたところで手入れもせえへんし

柊も 今ええ感じに育ってるし
よしとしときましょか~ってな今日この頃かな  


ももちろ
IMG_5542_1matss50089ss2014.jpg

IMG_5545_1hunns50084204547.jpg

IMG_5552_1uuusn20135ujh2012222.jpg

IMG_5551_1ssssぴんっめええ508954
あららら
かわええなぁ~~

お次は♪
IMG_5556_1gggfts5008955520145.jpg
ちろちゃん 
あくびしてるんか~

IMG_5559_12stttee80547720145.jpg
そだよぉ~~

もっと顔をみせてよ
IMG_5562_1ttiir500895ddd20154.jpg
ちろちゃんも可愛いなぁ~



昨日の晩ご飯
IMG_5669_1bbbssod50089.jpg

大根そぼろ
IMG_5667_1daish200124ss.jpg
前日の大根に ひき肉とマイタケとネギとショウガで作ったそぼろをかけてるねん

酢の物
IMG_5644_1sssnomoee50984.jpg
太郎くん、酢の物って好きやないねんけど
この酢の物は、卵が入ってるから喜んで食べてくれるねん  お子様口やからね

IMG_5650_1azeemms5020134.jpg
厚揚げとナスの玉ねぎポン酢焼き

IMG_5656_1yaskind500954.jpg
ウインナーとキャベツと玉ねぎの焼きそば  やさしい味だよ~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします










タグ :
コメント
お庭のイメージと違う樹が育つと・・(うちは母上様が好きな樹が和風でカチンとくることあるけれど)イキイキ育つといつの間にか愛情も出てきてお手入れしちゃう私です(えへへ)
太郎さんは土いじりも好きだったんだね。
太郎さんは酢の物苦手なん?
たまご入りの酢の物美味しそう~体にいいよね!
(私は体調崩したらきゅうりとわかめの酢の物にプチトマト入りをい~っぱい食べてるよ~♪)
【2013/11/14 15:22】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
可愛い尾花が咲いたね♪

ちろちゃん次はあたしだって
緊張してのあくびかな~(^_^)
【2013/11/15 08:09】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
おはよう♪

天々ちゃん ハーブは地植えは禁物だよ
恐ろしく巨大化するし庭中ハーブだらけになるよ
ハーブはプランター植えが鉄則だよ^^

酢の物に卵ね~~これは頂きます^^
実は私も酢の物嫌いなんよ(>。<)
出汁で割った酸っぱくない物なら大丈夫だよ

今日もご馳走が並んでるね~~
【2013/11/15 08:36】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/15 08:50】 | # | [edit]
はじめまして♪いつも楽しく拝見させていただいております。ももちろのファンです。
前から思ってたのですが…この紫のお花、ハーブじゃなくてコバノランタナだと思います。うちにも同じのがあるので♪とっても丈夫ですごく大きくなります。ハーブじゃないので食べないように気を付けて下さ〜い^ - ^
【2013/11/15 12:21】 | atsuko #- | [edit]
地植えは大きいなるからね
勝手に植えおった柊大きいなったな~(笑)
庭に緑があるのもいいもんやよ~

ももちろちゃん いつも可愛いどすな (^_-)-☆
ちろちゃんばっちりカメラ目線 OKだね。
【2013/11/15 14:09】 | sheep☆ #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おはよ~

そうそう
ふぇありさんの言うこと めっちゃ分かるわ
わたしもやで
育ってくれると愛情も芽生えるよね(笑)

> 太郎さんは土いじりも好きだったんだね。
いいや~~
これ、ただ植えただけやで
玄関の水巻きのついでに水やりはしてくれてるけどね
土いじりはせんよ^^;

> 太郎さんは酢の物苦手なん?
> たまご入りの酢の物美味しそう~体にいいよね!
> (私は体調崩したらきゅうりとわかめの酢の物にプチトマト入りをい~っぱい食べてるよ~♪)
太郎くん、酸っぱいのが苦手やねやんか
苦いのも(笑)
なんとかして、酢の物を食べさすのに
チンした卵にごま油をちょろっと絡めてから入れたら
美味しいって食べだしやってん
プチトマト入りってさっぱりしてておいしそうだね
今度してみよ~i-237


【2013/11/16 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、おはよ~~♪

花壇っていうのに花がなかってんけど
ようやく花壇にも花があるよ(笑)

この花、年がら年中咲いてるから大好きやねん
花もピンクで可愛いしね
冬の花が少ない時期も楽しませてくれるしねi-179

あくびちろちゃん♪
なかなか ちろの表情が撮れへんから
こういうときって慌てるのなんの
貴重な1枚やねんi-278

【2013/11/16 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> 天々ちゃん ハーブは地植えは禁物だよ
> 恐ろしく巨大化するし庭中ハーブだらけになるよ
> ハーブはプランター植えが鉄則だよ^^
知ってる 知ってる
以前、実家でレモングラスを植えやって 
えらいことになって引っこ抜いてやったわ(笑)
今では、ローズマリーとこの花だけにしたみたい

私も花壇には、ローズマリーとこの花だけ植えてるねん
あとは、ベランダにあるプランターで育ててるよ

そっかぁ~~
鉄則やったんやね
場所がないせいやってんけど プランターでよかったi-278

> 酢の物に卵ね~~これは頂きます^^
> 実は私も酢の物嫌いなんよ(>。<)
> 出汁で割った酸っぱくない物なら大丈夫だよ
どうぞどうぞ(笑)
はやとうりさんが酢の物嫌いやなんて
ビックリやわ
なんか、、、かわいいなぁ~i-237

【2013/11/16 10:37】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

追伸だよ~

卵はね、、、
私は、チンした卵にごま油をちょろっと馴染ませてから
酢の物に入れるねん
そしたら、卵のほんのりした甘みと ごま油の香りが食欲をそそるよi-236


【2013/11/16 10:39】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよん

いろいろ話しが出来てうれしかったよ
それに、、ご心配ありがとうね

鍵コメさん、ゆっくりしてね
ってか、ゆっくりできないだろうけどね
用事作っちゃうもんね(笑)
【2013/11/16 10:42】 | もも天々 #- | [edit]
atsukoさんへ

atsukoさん、おはようございま~す!

いつも見ていただいて、ももちろのファンだなんて
めっちゃうれしいi-237
コメありがとうございます

> 前から思ってたのですが…この紫のお花、ハーブじゃなくてコバノランタナだと思います。うちにも同じのがあるので♪とっても丈夫ですごく大きくなります。ハーブじゃないので食べないように気を付けて下さ〜い^ - ^
おぉっ!!!
これ、ハーブやなかったんだ
そら~ハーブコーナー見てもあらへんはずやな(笑)
貴重な情報ありがとうね^^
これ、年がら年中 花を咲かせてくれるから
花の少ない冬にはとっても重宝するよね

【2013/11/17 10:06】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、いつもありがとね~i-228

> 勝手に植えおった柊大きいなったな~(笑)
せやろi-278
新しい芽も出てきてるしね 
今まで意識してなかってんけど
この前、久しぶりに花壇触ってて 大きくなってるのにびっくりしたわ

> 庭に緑があるのもいいもんやよ~
ほんまになぁ~
この前の花壇触ってる時に 通りすがりのおばあちゃんに
いつも楽しませてもらってるんよ~なんて声かけられたりして
世間話してたわ
ええもんやね

ちろの写真って ほんまむつかしいわ
数少ない 可愛い一枚やで(笑)
【2013/11/17 10:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1261-db79ffa2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫