お揚げさん、2枚もあんのに~

 2013-11-12
今日は、さすがに寒い!!

昨日の帰りも チャリ漕いでて寒かったから
今朝は、丈の短いダウンを引っ張り出したで  カイロに ごっついマフラーも 

みんなには、
今から そんな調子でどうすんのぉ~なんて言われてるんやけど(笑)



昨日は、出勤前に
飛び込みで歯医者さんに行ってきてん

とはいっても、
治療をしてもらったんといちゃうねんけどね

ここ最近、歯の調子が悪くって 
歯医者さんを探しててん

今まで診てもらってたのは 大阪やったから
まさか そこまで行くのもなぁ~   交通費が かなりかかるし


おまけに、行くとしたら休みの日やろ

休みの日は、
ももちろと離れたないしな

かといって、
連れてくわけにも行かへんし


帰りに診てもらえたらなぁ~ってことで

最近ずっと、出勤時に
歯医者さんを物色しながら チャリ漕いでてんやん

帰りは、電車の時間があるから
そんな余裕なっし!!  チャリぶっ飛ばしてるからね  

そしたら、灯台下暗し
以外に 近くにあるもんやわ

しかも 何件も  

1件目は、診察時間が10時やったからパスして

2件目が 9時からやったので
 
歯医者さんの雰囲気を見るのと
すぐ診てもらえるかどうかの確認で中に入って

こんなもんかな~

とりあえず、状況を伝えて予約をしてきてん

IMG_5210_1kkkkksdy2005892014.jpg
ももちゃん なんですか   あんた、かわいい顔してるなぁ~~

IMG_5214_1kaass50089552014.jpg
多分 ・・・大丈夫やと思う

IMG_5207_1201kkssittu200452014.jpg
ちろちゃんまで、かわいくすっぽり収まって
そんなこと言うねんな

アカンかったら 次を探すわ

IMG_5191_1ちいいsんm20045dd82045h2058
ちんまりかわいいなぁ~
言うことは にくたらしいけど 

今日の帰りに寄ってくるねん

早く帰りたいねんけどな ・・・   

あぁ~~
ちゃっちゃと済ませたいわ  誰のせいでもない 自分のせいやから仕方ないよね


昨日の晩ご飯
IMG_5606_1bnngs8059d.jpg

手羽先
IMG_5596_1tebnns50087.jpg

白身魚の揚げ焼き
IMG_5597_1sakkkd80599.jpg

お揚げさんのおうどん
IMG_5604_1kiutt508995d.jpg
座布団2枚(笑)

二枚あんねんから 
天々も一枚食べ~ とか、言うてくれるかと思ってんけど
 
全部ひとりで食べてしまいやったわ
 

ほしいって言うほどでもなかったけど
一声くらいはねぇ~ 

IMG_5602_1kms500tsi89.jpg
菜っ葉の胡麻和え

IMG_5608_1sarrd500200147.jpg
サラダ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします










タグ :
コメント
歯医者さんかぁ~
歯医者ってテレビでCMしてないし・・
どこ行こうか迷いますね・・
ご近所の評判なんか聞くといいかも、やっぱり口コミって
判断しやすいですよね
ももちろちゃん、仲よくカドラー入ってぬいぐるみみたいに可愛いです
揚げ2枚(笑)・・男の人ってそういうの気が回らないですよね~
うちもそうですよ(^^ゞ

【2013/11/12 12:03】 | COCO母 #- | [edit]
そうそう 歯医者さんって
沢山あるわ~
私もなかなか行けへんのやけど・・・
行くとしたら土曜日しかなくて
意外と土曜日は用事があってな~

かぁしゃん って見つめるももちゃん
ほんま最高に可愛いわ べっぴんしゃんや!
最近 にゃんこちゃんの登場が・・・どしてる??
 
【2013/11/12 14:22】 | sheep☆ #- | [edit]
ももちろちゃん
可愛く収まってますね~(^_^)

いつも思うけど
おかずの種類が沢山ですね~
美味しそうなものばかり♪
【2013/11/12 15:13】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
歯医者か~((+_+))
痛いおもいした事ないのに行くの怖いんですよね…。
歯医者選びも難しい。ってのを言い訳にして行けてません(汗)


ももちろちゃん、前の方にチンマリ丸くなってて可愛いらしい♪
ももちゃんのアップ、妖気で頭の毛が立ってるのかな^m^ぷぷぷ
【2013/11/12 15:33】 | こと #- | [edit]
歯医者さんの数はとっても多くて過当競争らしいです。よってつぶれる所もあるのだとか。

お医者さんの腕もさることながら、場所と時間、働く人には大切なチェックポイント
ですよね。 

ちゃっちゃと歯医者通いが終了するといいですね★

おあげさん…わかる、わかる。
別に欲しいわけではないけれど、「一個たべるかぁ~?」の
その優しさが欲しいんですよねえ。

そう言われれば「ええよ、太郎君が食べて…」ってなるのにねえ。

これからお揚げは一枚にしたり…(笑)
【2013/11/13 07:58】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
私も今日は、月1の歯医者の日。
この歳になると・・・ケアだけでもしとかないと(泣)
奥歯は今度痛くなったら 部分入れ歯、決定なのよ。((+_+))
何とか、ケアしてもらってもたせてるって状況。
天々さん、良い歯医者さんだといいね。

↓今の時代、お祭りとかイベントとか
ワンコ連れは よく見かけるよね。
近くで見れなくて残念・・・。

何とか工夫して・・・
色んな場所に一緒に行けるようになると
嬉しいよね。

で・・・
真ん中のベッドは 誰の?(笑)
【2013/11/13 08:30】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
COCO母さんへ

COCO母さん、こんにちわ^^

> 歯医者ってテレビでCMしてないし・・
> どこ行こうか迷いますね・・
> ご近所の評判なんか聞くといいかも、やっぱり口コミって
> 判断しやすいですよね
そうそう
評判や口コミなんだけどね
職場の人からの情報はないからね
行ったけど、、選択ミスやったわ
早々に帰ってきたよ(笑)
次、どうしよっか 悩むわぁ~~~

> ももちろちゃん、仲よくカドラー入ってぬいぐるみみたいに可愛いです
これ、滅多にない光景やねん♪
大概、ももが一人で3個を使ってやるねんでi-229

> 揚げ2枚(笑)・・男の人ってそういうの気が回らないですよね~
> うちもそうですよ(^^ゞ
あらまぁ~~
COCO母さんとの旦那さんもか
まぁ・・言われても 食べる気はないねんけど
一応ねぇ~~(笑)
【2013/11/13 12:31】 | もも天々 #- | [edit]
>sheepさんへ

hahaさん、こんちわん♪

> そうそう 歯医者さんって
> 沢山あるわ~
探してるときに限って なかなか見つけられへんのに
いざ、予約したら 
あっここにも こっちにもあるわ~やで^^;
今回は、選択ミスやったから
次のに行くかどうか 思案中i-239

行こう!!って思ったときに行かんと
またズルズル延ばしてまいそうやしな~

> かぁしゃん って見つめるももちゃん
> ほんま最高に可愛いわ べっぴんしゃんや!
> 最近 にゃんこちゃんの登場が・・・どしてる??
hahaさん、あんがとわん
ついつい撮りやすいももばっかり載せてまうわ(笑)

ほんでほんで、、、くろちんも元気でっせ~~
3匹揃って ご飯の催促をしてくれるよ
忙しいったらないわi-229
 
【2013/11/13 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、こんにちわ~♪

ももちろ、すっぽり収まってるでしょ^^
これ、珍しい光景やねん
大概、ももが あっちゃに入り
次見たら、反対側に入り はたまた、真ん中で寛いでたり
一人で自由気ままに使ってやんねん

> いつも思うけど
> おかずの種類が沢山ですね~
> 美味しそうなものばかり♪
babaさん、うれしいなぁ~~
土曜日の買出しで 新鮮野菜をついどっさり買うもんやからね
使い切るのに必死だよ(笑)
太郎くんにも しっかり野菜を食べてもらわなあかんしね~i-278
【2013/11/13 12:41】 | もも天々 #- | [edit]
ことさんへ

ことさん、おっはよぉ~~ん^^

> 痛いおもいした事ないのに行くの怖いんですよね…。
> 歯医者選びも難しい。ってのを言い訳にして行けてません(汗)
にゃはは
ことさんは、こわいんだぁ~~i-278
わたしは、ジャマくさいねん
歯医者さんって、一度でスパッ!!っと終わらへんやろ
何度も何度も通わなあかんのがなぁ・・
前は、会社内のビルの中にあったから
お昼休みに通っててんi-235

> ももちゃんのアップ、妖気で頭の毛が立ってるのかな^m^ぷぷぷ
ご明察~~~(笑)
妖気たっぷりやで~
こわいこわい(笑)
【2013/11/14 09:30】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ~~

> 歯医者さんの数はとっても多くて過当競争らしいです。よってつぶれる所もあるのだとか。
そうですよねぇ
探してるときは あんまり気づかへんだけど
落ち着いて周りを見てみると
ここにも歯医者さんがある あっ!こっちにも ここにもやぁ~
ってなカンジで 5件くらい見つけたよi-229

> お医者さんの腕もさることながら、場所と時間、働く人には大切なチェックポイント
> ですよね。 
ほんとほんと
時間は大事なんだよね~
前は、会社内の中の歯医者さんやったから
お昼休みに通えてて おまけに丁寧な対応に治療やったからよかってんけどな
本社離れて これだけが惜しいと思うとこやねん(笑)

> ちゃっちゃと歯医者通いが終了するといいですね★
ツヅレサセコオロギさん、ありがとうね
でも、、、今回は 選択ミスやってん
歯医者さん探しが続きそうやわ^^;

> おあげさん…わかる、わかる。
> 別に欲しいわけではないけれど、「一個たべるかぁ~?」の
> その優しさが欲しいんですよねえ。
> そう言われれば「ええよ、太郎君が食べて…」ってなるのにねえ。
そうそう
別にあげが食べたいわけでもないけど
あんなに ババァ~~ンとならべてるのにな~

> これからお揚げは一枚にしたり…(笑)
ツヅレサセコオロギさんが こない言うからi-237
一枚のおうどん作ろかと思ってんけど 焼きそばの賞味期限のほうが早かったから
おうどんは次回にするわなi-278
【2013/11/14 09:43】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おはよん♪

> 私も今日は、月1の歯医者の日。
> この歳になると・・・ケアだけでもしとかないと(泣)
> 奥歯は今度痛くなったら 部分入れ歯、決定なのよ。((+_+))
> 何とか、ケアしてもらってもたせてるって状況。
> 天々さん、良い歯医者さんだといいね。
temariさん、行ってきたんだね^^
歯のケアは大事だもんね
私も3ヶ月に1回とかで来てくださいねって
歯医者さんに言われてるんやけど遠いしなぁ・・
でも、今回 選択ミスやったから
前のとこに行くか・・・新しいとこを探すか
悩むわぁ~~

> ↓今の時代、お祭りとかイベントとか
> ワンコ連れは よく見かけるよね。
> 近くで見れなくて残念・・・。
> 何とか工夫して・・・
> 色んな場所に一緒に行けるようになると
> 嬉しいよね。
ほんとほんと
もっと理解がほしいよね
ワンちゃん連れの人は たくさん居はったんやけどね
もっとオープンにしたら盛り上がると思うけど
ほんまザンネンやわ

> で・・・
> 真ん中のベッドは 誰の?(笑)
ワタシの(笑)
なぁ~~んて、お尻もはみ出るわな^^
以前、ちろのゲージの中に入れてたもんやねん
仕舞っとくのもなぁ・・と思って並べてるだけ
以外に ももが利用してやんねん(笑)
怒られたときは、ちろの逃げ場になってるけどねi-278


【2013/11/14 11:00】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1259-f632968e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫