凹んでたのも なんとか浮上~~と、昨晩は トースターとレンチン調理

 2013-11-08
昨晩、
ようやくキッチンの水漏れを直してもらってんけど

当初の予定では 
17時頃に来てもらって

天々が帰る前には
出来上がってる段取りやってん

せやのに、昨日に限って 
太郎くんも帰りが遅くなるって言うねやんか

しかも、業者さんの連絡先が家でないと分からへんから
事前に 業者さんに連絡取られへんって   あんたなぁ ・・・携帯に番号を入れとけよ

業者さんにしたら 時間に遅れますって連絡ないねんから
約束してた時間に来はるやんか 

で、そこで業者さんから 太郎くんに連絡があって
出直してもらうことになったはええけど

その時間が 20時前やねやんか


20時って 、、、、、

晩ご飯 どうすんねん 


まさか、修理中に 晩ご飯の準備も出来へんし

かといって、
急いで作ったとしても

作った料理をテーブルに並べとくのも

なんかなぁ ・・・・
  業者さんかって 早く帰りたかったやろうし


うちの都合で 二度手間かけさせたのに
ご飯並んでるちゅうのも なんかイヤやん


とりあえず、二度手間のお詫びに
ちょこっとしたもんと 

作る手間を省くのに
お惣菜を買いに スーパーへ向かってたら


ご近所のマミちゃんに 
マミちゃん家の前で ばったり会ってんやん

で、今の話しを 
ブーブー言いながら しゃべってたら(笑)

『 ミートソースをたくさん作ってあるから 
 よかったら持ってって~ 
 お姉さんには、いつももらってばかりだからね
      』

って、大慌てて 階段駆け上がって
タッパーに入れて来てくれやるねん

おまけに 
ちりめんじゃこまで 一緒にどうぞって  

マミちゃん、ありがとうね
すっごくすっごく その気持ちがうれしかったぁ

もちろん!!!
ミートーソースも感謝感激雨あられでっす(笑)


修理代は、 2万4千円也~~ 

出費は痛いけど
ちゃんと水道が使えるって すっごくありがたい(笑)


床が濡れたのも すごく気にしてたら
今のは、防水の床だから

しっかり、新聞紙で水気を取ってたら大丈夫ですよって


なんも考えずに置いてた新聞紙が水気を吸い取ってくれてたから
なんか知らんけど 助かったみたい 

まぁ・・置いてるから 
気づくのが遅かったとも思うけど 


凹んでたのも なんとか浮上   


ドライヤーで乾かしてって聞いたら

そんなんしたら 床が反るから 
しばらくシンク下の引き出しは入れずに 乾かしておいてくださいだって


昨日の晩ご飯
IMG_5479_1bbbbgoha20014s.jpg
トースターとレンチンのみ調理(笑)

もちろん
ミートスパゲッティ♪
IMG_5473_1nnnmmkdd200131101.jpg
太郎くん用
食べるときにパルメザンチーズを振りかけて~

ちょっと甘めやねんって言うてやってんけど
太郎くんは、甘めのミートーソースが好きやからピッタリや  お子ちゃま口なもんで

ゴボウのかき揚げ
IMG_5477_1kkkarikk205684.jpg
お惣菜のゴボウのかき揚げをバリバリにトースターで焼いて
焼いたお揚げさんと チンしたキャベツに乗っけてゴマ油&ポン酢で食べてん

エリンギとレンコン天の甘酢醤油和え
IMG_5471_1erig200548ff.jpg
こちらも、お惣菜のレンコン天ぷらをトースターでよく焼いて
焼いたエリンギと三つ葉と一緒に甘酢醤油でいただきました

キンピラゴボウとエリンギ蒸し
IMG_5475_1fogr2005544d.jpg

サラダ
IMG_5474_1sssrr2004555.jpg
頂いたジャコをトースターでカリッと焼いて振りかけててるねん

天々用のミートソース
IMG_5480_1rtts2004588s.jpg
タバスコどっぱぁ~っとかけてるねん♪
うんみゃぁ~い


昨日のももちろ
IMG_5484_1hunnhunn20045fff201987.jpg
 んっ!!

IMG_5485_1aaain20089dd20145.jpg
ち~~ろ~~ 何してんねんっ!!!

IMG_5488_1kasts50045ddd2014.jpg
ももの場合は、足が短いから届かへんから 
ほっといても安心やってんけど(笑)

ちろは、へんに届くからな~

IMG_5493_1irnss2089542014.jpg
太郎くん、寝不足で果ててはるねん

IMG_5494_1irshnn500213420145.jpg

IMG_5496_1humketi500892045.jpg

IMG_5498_1nniket50028955ff20457.jpg

IMG_5500_1asiror200458d50897.jpg

IMG_5501_1rrrrrんn20135698
ちろちゃん、
太郎くんの上で遊ばんでもええやんか 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします








タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/09 05:02】 | # | [edit]
天々さん、こんにちは〜
いつも思いますけど、仕事してももちろ&くろちんの
お世話してこれだけのお料理作って!!
天々さん、どんだけ一日で動いてるんですか!
そんで、ブログも!!?お世辞じゃなくて凄すぎっす・・。
無理せんといて、休むときは休んでな〜。^^
ミートソース、食べたくなりましたよ〜。
【2013/11/09 07:12】 | yoyo #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~^^

って、、、、
えぇ~~~
鍵コメさんとこの方がはるかに大変やんか
ワタシやったら、、耐えれないって 直さなアカンねんけど
鍵コメさんの大らかな性格やから対処できるにゃろな
ほんま、見習わなくっちゃって思うよ
早く、、落ち着くといいね
なにもかもがねi-228

忙しいのに、コメありがとうね
鍵コメさん、大好きよ~~


【2013/11/10 16:36】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさん、

yoyoさん、こんにちわ^^

あいやまぁ~~~
yoyoさん、そんなん言うてもろて
ほんまうれしいなぁ~i-237
ほんま、ありがとうね

にゃははっ
返事もほったらかしで のんべんだらりとさせてもらったよi-278

また、明日から走るわ~i-278

【2013/11/10 16:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1256-1c5b3561

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫