凹んでます・・・ 

 2013-11-07
凹んでます  自分のバカさ加減に


三日ほど前から、
多分、、三日ほど前からやと思うねんけど

キッチンで水漏れらしき兆候があったのに

よく確かめもせずに
ほったらかしにしてしもててん

あんだけ濡れてて
キッチンの下のフローリングが ・・・・

大丈夫やろか~~~ 


なぜに、ほったらかしになってたかというと

あぁ ・・・自分のバカさ加減が


情けないっ!!!


三日ほど前に 太郎くんが

キッチンの横に かなりの数の丸ナスを置いてた新聞紙が
えらく水分吸って濡れてるのを見つけたんだって

で、その濡れてる新聞紙を 
新しいのに取り替えてくれたんやけど

その時、天々が
おかしいって気づけばええもんやのに
 
どんだけの水分かも分からへんかったし 

てっきりナスから水分が出たって思ってんやんか~  
  

どんだけナスが水分出すねんな

でも ・・・・

ナスが ちょっとシワシワになってきてるのも
水分が抜けたからって 思い込んでしもてんな
  バカだよね


そんな調子やから
よく考えもせずに そのまま流してたら

今度は、新聞紙の束を避けとくつもりで置いてたのが
えらい時化っててん

 
今度もまた 
太郎くんが見つけて


『 これは、ちょっとおかしいで
 水漏れしてんのとちゃうかぁ~~~
       』


って、言い出しやって


シンクの下の引き出しを取り出して
覗いてみたら


蛇腹から 水漏れしてんのを見つけてん  あぁ・・・やっぱり・・


今日の夕方
修理に来てもらうんやけどね

床 ・・・大丈夫かな  思い込みってこわい ・・・



おバカかあしゃんのお口直しに
ももちろをどうぞ(笑)
IMG_5290_1nnnsaui2008955420147.jpg
ももちゃん、ちろに叩かれてるし(笑)

IMG_5293_1nnnnss85045dddlll1024

IMG_5294_1aasokkdd508999d2014.jpg

IMG_5298_1ikuurr20089dd8845ぃ

IMG_5301_1うううhyss500894
あらっ♪

IMG_5307_1gggbtr508ddd.jpg
結局、遊ぶのよねぇ~

IMG_5316_1matagaru20059888.jpg

IMG_5317_1mtiokhdd50895dd.jpg

IMG_5328_1aayhhee50899d20457.jpg
はい、ももちゃん 

IMG_5329_1hhhhe50089ddd.jpg
ももちゃん、ペロってしてる~
かわいいなぁ

IMG_5337_1hhhtirohh2004588dd.jpg
ちろちゃんも ペロやな

IMG_5341_1hamodeette2008955d.jpg
ちろちゃん、、、、今度は 歯が見えてるで
ちょっと コワイんやけど(笑)

IMG_5343_1mohkkss40517.jpg
ももちゃん、耳かじられてるんか

IMG_5347_1momotya20089s2014.jpg

IMG_5350_1nssmota50089s204.jpg

IMG_5353_1naniss50089ss0017.jpg
突如、始まって 突如、終わるねんな

で、また しばらくしたら
ガウガウやりやんねん



昨日の晩ご飯は、、、、
IMG_5448_1sssuus200458sss.jpg
牛すじと納豆焼き

カリッと焼いた納豆を オニオンコンソメで味付けた牛スジとあわせて
もっかいトースターで焼いてるねん

うんみゃぁ~~い 


IMG_5460_1suhg200855fff.jpg
牛スジも圧力鍋で柔らかくしてたから
適度な歯ごたえと トロトロなんがええねんな 

IMG_5467_1kinoss508955s.jpg
キノコとキンピラゴボウの蒸し焼き
頂いたキノコがしゃきしゃき♪

IMG_5466_1ssssra5025llk5.jpg
サラダ

IMG_5468_1sknh50895d.jpg
昨晩は、一人飯でした~

ほんでもって、、、朝のスープ
IMG_5465_1kkhtsss589.jpg
一昨日の豆腐鍋が残ってたからね
七味た~~っぷり 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします








タグ :
コメント
こんにちは♪

水漏れは要注意やで白アリさんが来たりするからね
湿気含んだとこ好きなんよ しっかり乾かしてね

ももちろちゃん大変やね バトルも愉しいねぇ

天々ちゃんおちゃけはいっつもなに飲んでんのチューハイかな
一度料理食べてみたいわ なんや斬新だわ~~
【2013/11/07 12:43】 | はやとうり #- | [edit]
あれ~
水漏れしたんか
でもキッチンやし、水道出しっぱなしでもないし
ご飯作るときに使うぐらいやから
よ~く乾かせば大丈夫だよ
むか~し聞いたお話
独身男性がトイレの水漏れほったらかしにしてて
下の階のうちに水漏れするは、水道代は目をむくわで
大騒ぎになった人いるよ
ちょっと話はズレたけどね(笑)
う~ん ナスからはそんだけ水でんやろな(笑)
大丈夫やよ (^_^)v

【2013/11/07 13:43】 | sheep☆ #- | [edit]
我が家も同じ状況があった
モモがオシッコをしたとばかり思っていたら
水道の配管が外れていて・・・絶対工事ミスだと思うけど
垂れ流し状態でした
結果・・・フローリングの一部分は変色しちゃったけど
あれから数年・・まぁ何事もなく存続しているので・・・大丈夫だと思いますよ
水漏れはショックですけどねぇ
ドンマイドンマイ!!
【2013/11/07 15:06】 | rekotan #- | [edit]
あちゃ~!
でも、驚かんどぉ~・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

実は、6月頃ウチでは、台所が洪水になりまスた!
慌てて、水道の救急館とかゆーところをネットでさがして
きてもらったのよ~
原因は配管かヘンチクリンだったそうで(アホ業者!)
長年の垢が重なって、詰まっちゃったんだって。
配管が変だから、特殊なエンジン付のポンプ使わなきゃいけなくてね~
その使用料は、3万円ですぜ!ダンナぁ!
特殊な薬と併用して・・マケてもらっても、4万2500円だった!
きゃい~~~~~ん!!

だから、天々ちゃん元気出して。v(。・・。)イエッ♪
ここに、もっとアホなおばさんがおるけんね~。

牛筋と納豆焼きには、大感激!
ぜったい食いたいわッ♪  

【2013/11/07 16:14】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さん、我が家も…
昨日、ウォシュレットの電源が切れた〜(ーー;)
突然でした。
普通に座ったら…つべたっ!(=゚ω゚)ノ
コンセント見ても、漏電でもないし…
便座は冷たいし、ウォシュレットは使えないし
実は、二階のトイレは 随分前から
ウォシュレットを使うと水漏れしてて
だから、使えないように水を止めてるの。
流す水は、出るからね。
ケチって、そのままにしてたら
一階のトイレがこんなんで…
修理代、いくらかかるんだろう?
うぇ〜ん(T_T)
【2013/11/07 16:43】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

> 水漏れは要注意やで白アリさんが来たりするからね
> 湿気含んだとこ好きなんよ しっかり乾かしてね
せやねんせやねん
何とか直してもらって乾かすのに
今もシンク下の引き出しははずしたままだよ
なんか・・新聞紙で水を吸ってたのがよかったみたい^^;

> ももちろちゃん大変やね バトルも愉しいねぇ
見てて飽きへんでしょ~
これが見たいから
うまくバトルさせるように ももちろを嗾けたりするねんi-278

> 天々ちゃんおちゃけはいっつもなに飲んでんのチューハイかな
> 一度料理食べてみたいわ なんや斬新だわ~~
ワタシが飲んでるのは、「キリン本絞りレモン」と 焼酎の水割りだよ
ビールは、外では飲むんだけどねぇ
家ではやめてんi-237飲み過ぎるから~(笑)

ワタシの料理は、行き当たりバッタリだからね
太郎くんは、チャレンジ料理っていうで
で、自分は それを食べるチャレンジャーらしい(笑)
太郎くんには、普通のを出してるねんけどな~

【2013/11/10 15:39】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

hahaさん、せやんかぁ~~水漏れしててんv-406

何でもっと早く気づかへんだんやって
太郎くんに当たりそうやってんけどガマンしたわ(笑)

> でもキッチンやし、水道出しっぱなしでもないし
> ご飯作るときに使うぐらいやから
> よ~く乾かせば大丈夫だよ
ありがとうね
こう聞くだけで かなり気持ちが救われるわ
うんうん
ほんま、ありがとうね

トイレの話は・・こわいなぁ~

> う~ん ナスからはそんだけ水でんやろな(笑)
> 大丈夫やよ (^_^)v
ほんまやなぁ~
水ナスでも そないに出んよね(爆)

どうにかこうにか修理もすんだし
ただ今、乾かしてよ^^
【2013/11/10 15:48】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

rekotanさん、こんにちわ~^^

あいやまぁ・・・
モモちゃんのオシッコやと思い込んでたんや
モモちゃん・・・えらい災難やな(笑)

> 水道の配管が外れていて・・・絶対工事ミスだと思うけど
> 垂れ流し状態でした
> 結果・・・フローリングの一部分は変色しちゃったけど
> あれから数年・・まぁ何事もなく存続しているので・・・大丈夫だと思いますよ
rekotanさんとこのほうが大変やわ
配管が外れるってねぇ・・そら、工事ミスっぽいよね
普通、簡単に外れるなんてありえへんもんね

rekotanさん、ありがとうね
心が軽くなったよi-235

どうにか直してもらったし
今も引き出しは外したまま乾燥中
床も ヘンにドライヤーなんかせえへん方がええんやて^^

【2013/11/10 15:56】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

> 実は、6月頃ウチでは、台所が洪水になりまスた!
えぇぇぇ!!!
マジで??
花さんの方が重症やんか
洪水って・・・花さん、、、大変やったんやね
洪水の片づけを考えるだけで、、花さん ほんまお疲れさまでした

突然の出費も痛いねv-388
うちも2万4千なり~
業者さん、帰りしなに
年数も経ってるから 洗面所の方も気をつけてみててくださいだって
こわいわi-229

> 牛筋と納豆焼きには、大感激!
> ぜったい食いたいわッ♪  
うみゃかったよん♪
納豆好きの花さんには 食べてみてほしいなぁ~i-278

花さん、ありがとね~~ 
【2013/11/10 16:09】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ~♪

> 天々さん、我が家も…
> 昨日、ウォシュレットの電源が切れた〜(ーー;)
> 突然でした。
> 普通に座ったら…つべたっ!(=゚ω゚)ノ
あいやまぁ・・・
座ってつべたいのは 心臓に悪いわぁ~~
飛び上がるよね!!

修理代・・うちは、2万4千やったよ
思わぬ出費だけど 直さんことにはどうしようもないしね
洗面所も同じ年数経ってるから 気をつけてみててくださいだって
かなんわぁ~
temariさんとこも、修理代・・こわいよね
でも、これからさぶくなるし
早いとこ直さんとねi-229

【2013/11/10 16:29】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1255-289b6df9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫