大根に虫がぁ~~と、山菜が届いたよ~♪

 2013-11-06
この連休の土曜日
土曜日は、朝採り野菜の買出し日にしてるんやけど

いくらか野菜も残っるし
行くと 買いすぎてしまうしから 

今回はパス!!

ってことで、
スーパーで 切れてるもんだけ買うことにしてん

で、野菜は 買うつもりなかってんけどな

やっぱ、つい見て回ってしまうのよねぇ~ 


そしたら

有機野菜のコーナーに

きれいな緑色の
りっぱな葉っぱを付けた大根があるねやんか

値段を見れば、ちょい高い

けど、葉っぱをひとつの野菜と考えれば
大根と菜っ葉

で、、有機野菜となれば
それなりだよね  うんうん!!


はい! お買い上げ~~~ 


で、家に帰って
せっかくのキレイな葉っぱが傷まないうちに調理して


んんっ??!!!


IMG_0004_1daikons20089s.jpg

虫食ってる?!!


まぁ ・・・ 
上の方だけやったら しゃ~ないか 

で、その下も切ってみたら

IMG_0005_1eed500214d.jpg
こりゃ、、、、

アカンな 

IMG_0007_1happs50089.jpg
このまま、葉っぱだけ使おかとも思ってんけど

値段も そこそこしてるし
とりあえず電話したら

返金か取り替えますとのことやったので
翌日に持って行ってきてん

これが、遠いスーパーとかやったら
大根の周りと葉っぱを使って 諦めてるやろな(笑)  



ももちろ
IMG_5418_1uuunnss2008955dd201.jpg
とうしゃんの傍に行きたいんやて

IMG_5419_1urusa20089ss201892014.jpg

太郎くんが 頭痛いねんって言うから
静かに寝させてあげようとしてるのにな

IMG_5420_1nnaauiue20089dd2014.jpg
この ももが掻いてるカリカリの音って
結構、気になるねやんか

IMG_5423_1nnktou200134420145.jpg
入れるまで 
ももってば 掻いてやるからな

爪で傷つけられるのも気になるし

IMG_5160_1sobani20089ss20895.jpg
結局、中に入れざるええへんねん

今回も ももの粘り勝ち~~



一昨日の夜、
ピンポ~~ンの音と共に

Pママさん から山菜や日本酒が届きました~ 
IMG_5426_1kksasnna2005lll89.jpg
生の落花生やむかごも入ってるよ 

この連休、
長野の方に居られるブロ友さんに会いに行かれたんだけど

私にも 味見してみてね~って
送ってくれはってん  突然で ビックリしたわぁ~

今回、このブロ友さんに 
初めて会いに行かはったらしいだけど

Pママさんの素早い行動力には 
いつもながらに脱帽やわ(笑)

天々、こうしてやり取りできるのも 
Pママさんの行動力のおかげやから 感謝してるねん 

IMG_5429_1sssaaaa2001558944.jpg
最近、日本酒をよく飲んでるからって
旦那さんセレクトの日本酒も♪

お気遣いありがとうございます
優しいお心配り、いつも感謝してますよ~~


秋の夜長、、、

ももちろにお酌をさせて 
冷やした日本酒をゆっくり飲もうかな(笑)




昨日の晩ご飯
IMG_5446_1gggoohhdd2008999.jpg

カリカリ手羽先
IMG_5444_1totrikf20015599884.jpg

白アワビ茸のハーブ焼き
IMG_5438_1asoorr20089tttt.jpg
頂いた白アワビ茸をオリーブオイルとニンニク&岩塩&ハーブミックスで味付けしたのを
トースターで焼いてるねん

プリップリの歯ごたえでうんまぁ~~い

IMG_5436_1satusa20059fff.jpg
サツマイモサラダ

IMG_5447_1tougg500221ff1398.jpg
豆腐のオニオンコンソメ鍋


もも
IMG_5257_1mommss20089ss.jpg
かわいぃーー!!


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします








タグ :
コメント
あら~
一番大きな大根選んだか(笑)
なんてね
ほんま切ってみないとわからないよね~
近くのスーパーでよかったね~
私 連休に遠くのスーパーでフライパン買ったんやけど
ラベルはがして洗って使うとこまでいって
IH仕様じゃないことに気が付いた
たらり~
もうどうしようもないし~ でした・・・

太郎君頭痛持ちみたいやね
これつらいねんな
ももちろちゃん 静かに癒してあげてね~

【2013/11/06 13:54】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/06 22:03】 | # | [edit]
ももちゃんもちろちゃんも
どれだけおとしゃんが好きなんでしょうね~♪
太郎くん
頭痛大丈夫ですか~
お大事に
【2013/11/07 07:37】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
天々さん、私もつい先日同じ「大根事件」を体験!!

すぐそばのスーパーだったんだけど、急いでいたのでそのまま、外側だけ
使いました(泣)

夏の大根は見た目も味もあまり信用してないんだけど、これから大根
美味しい季節ですもんねえ。

切ってがっかりは、これで最後にして欲しいなあ~。

ももちゃん、太郎君が大好きなんだねえ。
傍で満足げな顔見ると、離れ離れはやっぱり可哀そうかな。

ついでについてくる?ちろちゃんは、太郎君のお見舞いとは
ちょっと違う気がするけど(笑)
【2013/11/07 10:20】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
鍵コメさんへ

ありがとうね
お言葉に甘えます^^

【2013/11/07 16:15】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよぉ~~

> 一番大きな大根選んだか(笑)
そうそう
葉っぱがりっぱやってんやんか
でも、値段がちょい高かったから
1本だけ残っててん
残りモンには福があるちゅうけど
ちゃうかったわ(笑)

> 私 連休に遠くのスーパーでフライパン買ったんやけど
> ラベルはがして洗って使うとこまでいって
> IH仕様じゃないことに気が付いた
> たらり~
> もうどうしようもないし~ でした・・・
わぁ~~お!!!
これ、、かなり腹が立つよね
やっぱ、ラベル剥がしてたらアカンのかな??
って、行く気力自体が失せてたみたいやね
まぁ・・遠いし、ラベル剥がしてしもたしになるかっ^^;

でも、この間違い・・・よぅ~分かるわ
分かりにくい表示とかあるよね
私も 何度か間違えそうになったことあるから
とにかくIHの文字を見んことには買わへんことにしてるねん

> ももちろちゃん 静かに癒してあげてね~
ムリですわ
昨日も、寝不足で横になってやったら
もれなく、ももちろが付いてただ(笑)
【2013/11/08 10:05】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、おはようございます~~♪

> ももちゃんもちろちゃんも
> どれだけおとしゃんが好きなんでしょうね~♪
ももちろでしょ~
ももは、太郎くんが横になると
猛ダッシュでぶっ飛んでいきやんねん
で、ももがいくと もれなくちろまで付いてくるという(笑)

babaさん、ありがとうね
太郎くん、頭痛持ちやから寝不足すると
てきめんに頭痛い~~ってなりやんねん
休みの日もゆっくり寝てたらええのにな
スロット行くし~かなんわv-403

【2013/11/08 10:14】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはようございま~す^^

> 天々さん、私もつい先日同じ「大根事件」を体験!!
> すぐそばのスーパーだったんだけど、急いでいたのでそのまま、外側だけ
> 使いました(泣)
あいやまぁ・・・ツヅレサセコオロギさんもやったんだねi-229
で、ぬわんと!! 外側だけ使ったのね
笑ったら悪いけど 同じこと思って
しかも実行に移してはったんや(笑)

> 切ってがっかりは、これで最後にして欲しいなあ~。
ほんとほんと^^

私が土曜日に買出しに行く 朝採り野菜の野菜ってね
新鮮なんやけど、虫もついてることが多々あるねやんか
白菜にキャベツは要注意やねん
油断してたら、虫に食われて 食べるとこないやんかみたいな(汗)
虫も食べへんような野菜もとは思うけど
虫に先に食われるのもねぇ
まぁ、、、泣く泣く食べれるとこだけ使ったりするけどねi-239

> ついでについてくる?ちろちゃんは、太郎君のお見舞いとは
> ちょっと違う気がするけど(笑)
やっぱ分かるか~(笑)
ももは、太郎くんが横になると 猛ダッシュでぶっ飛んでいくけど
ちろは、ももに もれなく付いてるねん
しかも、ももと違って 体の上で遊ぶからタイヘンやでi-278
【2013/11/08 11:09】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1254-d7ef7d75

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫