日曜日は 雅楽の調べ♪ で、月曜日は 母孝行?

 2013-11-05
毎度、思うことやけど
休みって なんでこう早いんやろ

連休も あっという間に終わってしまったよ

も日頃、天々が出勤する時って 知らん顔のももやねんけど
今朝は、珍しく 啼いてやんねん  後ろ髪 引かれるわ


この連休、たいしたことは何もしてへん 
ももちろ天々やけど

土曜日は、器屋さんで看板娘して  ももちろが(笑)

日曜日は、
夕方まで 家でゴロゴロしてから

県営プール跡で開催された

「天光の奈良・天平の夕べ」に 
ももちろと一緒に行ってきてん

16時半から20時までやってんけど

天々の お目当ては
19時半からの東儀秀樹さんの雅楽やったから

晩ご飯の用意をしてから出かけてん

IMG_0011_1akari2008dd.jpg
実際は、ロウソクの灯りがきれいねんけどね

IMG_0023_1sakええええ21034

IMG_0027_1mise20089dd.jpg
屋台も出てるで

とはいっても、

ご飯の用意もしてたし 
チューハイ1本だけ持ってきてん 

これ、太郎くんに話したら
買ったげやな お金が回らへんやんかって

そらそうかもしれへんけど

ももちろぶら提げて 
一人、飲んで食べってってなぁ ・・・

雨降ってなかったらええけど

傘まで差してるねんで

IMG_0031_1mud20134eemall.jpg
始まると 写真撮影は禁止やから
これは、始まる前のもの

IMG_0033_1saikn8002134f.jpg
最初、真ん中くらいの位置で聞いてたんやけど
知らん間に 後ろを見たら

あらまぁ・・・すごい人!!

東儀さんの顔も見れたことやし
音楽なら 後ろの方でも聞けるしね

で、、、、

一番後ろに移動して
ももちろナデナデしながら のんびり雅楽の調べを聴いててん

素敵やったわ 



ほんで、昨日の最終日は

お母さんのお付き合い

今頃から、ちょっと羽織れる
裏地の付いた薄手の上着がほしいねんって言うから

西大寺近鉄に行ってきてん

お母さんのお目当てのを買ったので
フードコートで腹ごしらえ

IMG_0002_1yysくう2059fffff

IMG_0001_1てんてn20089fff
お母さんは、とろ玉うどん
天々は、ケンタッキー

チューハイは、持って来たのではなく
イオンの酒売り場で買ってん(笑)

その後、せっかく奈良まで来たし
着物も見たいって言うから

リサイクルショップで何点か着物を買ってやったわ

天々は
またまた、着物地で作ってある樹脂にトンボ玉を買ってん

IMG_5433_1nmaya20089sss.jpg
今度は、いろんな色を買ったよ

なんたって、1個 80円 

前回ので作ったネックレスをあげたら
早速、着けてくれやってんけど

緑色のネックレスもほしいんやて


なぁ、ももちゃん
IMG_5356_1momo20045sss87rr.jpg
最終日は、お留守番だったんだよね

IMG_5358_1mmmmmm208844ff.jpg

実家に行くのに 大して遠いわけでもないのに
帰ることって 年に片手くらいかっ??

そんな天々やから

お母さんが 
こうして付き合うだけで 喜んでくれると

すっごくうれしいねん
 
 


昨日の晩ご飯
IMG_5405_1bbんsh20089ddd

ポテサラ豆腐ハンバーグ
IMG_5401_1hhhんs20089ss
残ってたポテトサラダと豆腐とひき肉を混ぜ合わせたのを
ピーマンに詰めてハンバーグをにしてるねん

IMG_5404_1はんはn20089ss
ピーマンの中には、ゆで卵も詰めてるよ

IMG_5391_1なpps208955ff
小松菜と厚揚げの炊いたん

IMG_5398_1たいたんss2008955dd
親芋と舞茸の炊いたん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
やっぱり天々さんはやさしいから好き!!!

よっぱらいコモモ会長でした。
【2013/11/05 13:18】 | こもも会長 #- | [edit]
雅楽とはまた これすごいな~
なんや素敵な夜やね
ももちろちゃんはおとなしくできたかな~

親孝行はおかあちゃんのいる間にいっぱいしてね。。。
チューハイしっかり持ってきてるって思ったけど
違った(笑)
トンボ玉 この前買ったのと同じの?
なんや綺麗やね~
【2013/11/05 15:22】 | sheep☆ #- | [edit]
着物を何点もって
すご~い!
お母様はいつも着物を着ていらっしゃっるのかしら~
天々さん親孝行ですね~♪
【2013/11/05 17:25】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
ももちろちゃん、ナデナデしながら、ナマ東儀秀樹さん
聞くなんて、贅沢~~~~~やってみたいよ!!
まったり~~~~ですね♪♪
ももちろちゃんも、気持ちよかったかな^^

お母さん、楽しいでしょうね。そんな時間が。

いい連休でしたね。
【2013/11/05 22:51】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
おはよう♪

そうそう休みの日は飛ぶように過ぎていく
仕事を辞めた今でも飛ぶように過ぎていくよ
良い休日を過ごしたようで良かったね

ももちろちゃんも愉しめたかな
親孝行は出来る時にしておこうね
絶対に後から後悔しない様にね 女の子ってやっぱりいいね^^

【2013/11/06 08:23】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/06 08:25】 | # | [edit]
こもも会長さんへ

こもも会長さん、こんにちわ~

ぐっふっふっふ
ヨッパーさんでしかぁ(笑)

私も、、、ヨッパー全開やったよ

なんか、こういうのって
ええよねぇ~~~i-278

こもも会長さん、ありがとね♪
【2013/11/06 13:38】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

雅楽やでぇ~~( ̄m ̄*)
しかも、チューハイ片手に聴いてるなんてね
酔いしれましたわぁ~(笑)

> ももちろちゃんはおとなしくできたかな~
どっちも大人しくしてくれてたよ
後ろに移動するときに、ももちろに気づいた人に
構ってもらってやってん^^

> 親孝行はおかあちゃんのいる間にいっぱいしてね。。。
ありがとね
なかなか、私からってないんやけど
お母さんが言ってきやった時くらいはね
出来るだけとは思ってんねん
どんだけ支えてもらってるか分からないからね
ほんま大事にせなね

> チューハイしっかり持ってきてるって思ったけど
> 違った(笑)
(爆)
hahaさん、引っかかったなぁ~~i-278

とんぼ玉、、きれいでしょ♪
この前と同じやつやで^^
樹脂製だけど、軽いし、手ごろだし、これで十分だよね♪

【2013/11/06 13:49】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、こんにちわ♪

babaさん、ちゃうね ちゃうね

うちのお母さん、着物地でリメイク服を作ってるから
その材料集めでリサイクルショップを覗いたり
あと、四天王寺さんや東寺の弘法市なんかに行ったりしてるねん
一人で探しに行くのも不安なんだってi-179
 
せっかく娘が居るのに 
その娘は、盆暮れくらいしか 実家に顔を出さないからね
あとは、、新米をもらいにとかだけ~
親孝行なのか 親不孝なのか(笑)

まぁ・・帰って来い来いって言わへんから
お母さんには、助かってるねんi-237

【2013/11/06 14:02】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

> ももちろちゃん、ナデナデしながら、ナマ東儀秀樹さん
> 聞くなんて、贅沢~~~~~やってみたいよ!!
> まったり~~~~ですね♪♪
うひゃひゃひゃひゃ
いっぱい飲みながらの東儀秀樹さん
雅楽におちゃけにええカンジやったよぉ~~
室内で堅苦しくっていうのは苦手やけど
ももちろと一緒にっていうのは嬉しかったi-235

> お母さん、楽しいでしょうね。そんな時間が。
> いい連休でしたね。
ポンちゃん、ほんまのんびりしたわぁ~
3連休もあったら、どこかに旅行にっていいなぁ~なんて思うけど
くろちんも居るしね
太郎くんは、スロット行きたがるしv-403
お母さんも孝行もできたし
よかったわ(笑)

ポンちゃんは、どこか行ったのかな~i-179




【2013/11/06 17:36】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ~~

> そうそう休みの日は飛ぶように過ぎていく
> 仕事を辞めた今でも飛ぶように過ぎていくよ
ぐっふっふ
分かるわぁ~~
たしかにね!!
用事がなくっても 作ってしまうもんねぇ~(爆)

> ももちろちゃんも愉しめたかな
べったり一緒に居ったし、私は愉しめたよi-278
ほんとはねぇ・・もっと、あっちゃこっちゃに連れてってあげれたらいいんだけどね
ついつい、家でごろごろしてまうわ

> 親孝行は出来る時にしておこうね
> 絶対に後から後悔しない様にね 女の子ってやっぱりいいね^^
にゃははは
あんまり家には 顔を出さない娘なんだけどねぇ^^;

うんうん
何かほしい??って聞いても なんもいらんって言うし
こうやって一緒に出かけたりするのがうれしいみたい
お母さんのためっていうより、私のために付き合ってるかなぁ~
後悔しないように
こんな時間を過ごした思い出が
これからの私の力になるんだろうねi-235





【2013/11/07 09:33】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

少しだけ、、、一安心だね^^
【2013/11/07 09:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1253-dbea43fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫