昨日は、器屋さんへgo!! モテモテなももちろ

 2013-11-03
昨日は、
午前中に洗濯物やら 家の掃除やら済ませたら

急に眠たくなってきて

ももちろと昼寝     ← 12時ごろやねんけど(笑)

30分ほど寝たかな~

起きてから 

スーパーへ太郎くん用の牛乳やヨーグルトや諸々
切れてるもんを買いに行って

帰って来て
買い物の整理をしたら

IMG_0008_1Msss598おいうh
今度は、
器屋のお姉さんとこへ遊びに行って来てん

IMG_0011_1あそbpkk200131104720890894


IMG_0012_1oitiiss20089ss0184.jpg


IMG_0013_1おんさn20089dd2014v0124

はい
IMG_0015_1asonib200844ddd22045.jpg
これで、通りの人がよく見えるね

IMG_0017_1aasonff50894420kっくjh
アピールに必死~~(笑)

IMG_0019_1かわしmd5004588f
おっ!!
成功したな 

あら、これまた違う人が 、、、、

ももの写真を撮ってもいいですか~って
IMG_0020_1ほts50089ssslk

ちょうど今の時期って
正倉院展をやってるから 観光客の人がいっぱいで

ももちろの周りには
常に人が来てくれはんねん

IMG_0007_1utuwamo20089sss2014.jpg
そうそう
ちゃんと、お仕事せな(笑)

その頃、ももは
IMG_0025_1よk20まtt5089
もものファンのおばさんに抱っこされてやる

この方とは、昨年に知り合って    ← お姉さんとこには、何年も通ってはるねんけど 今まで会わへんでんな

それから、、ももちゃん いつ来るの~って
会うのを楽しみにしてくれてはるねん

あら♪
IMG_0022_1よしよ2008955sss
5歳の まさと君にもナデナデされてるで

昨日、初めてやねんけど
近所の子供さんなんだって

ももちろから離れへん 

IMG_0026_1よしいs5008955ddd
外人の子供ちゃんも 
ナデナデされてんねんな~

この子、
なんでか 裸足で歩いてやんねけど(笑)

IMG_0027_1ううよしいいい20089554s
ももファンのおばさん
ちろの事も すっごく気に入ってくれはってんね

話が弾んで
今年、忘年会をやりましょうか~ってな話にまでなってるで 


ももちろの力って
ほんますごいわぁ~



昨日の晩ご飯
IMG_5243_1babbaghns80059s.jpg

とんかつ♪
IMG_5231_1tonnkatu50089ssss.jpg

残りモンオムレツ 
IMG_5235_1tamagoj50089ss.jpg

蒸し豆腐
IMG_5240_1tohus5089ee.jpg
豆腐にコンソメの素をちょっとかけて
牛すじと玉ねぎの甘味噌煮をちょっと乗せてるねん

ナスの漬物
IMG_5241_1tukemononn50089sss.jpg
ももファンのおばさんから頂いてん 


またか ・・・・
IMG_5247_1じぃいいい2008955sss
今日の顔は こわいんやけど

 もしかして、、、


この お漬物は、
私の お陰やって言いたいんかな~?? 



IMG_5250_1ふんっ20054ssss
ももちゃん、ありがとね

この お漬物、、、

2日ほど前に ももファンおばさんがくれはってんけど
器屋のお姉さんに預けてくれはったから
 
お姉さんが 家まで届けてくれはってん

持ってきてもらうだけでも ありがたいのに

お姉さん、、、、気を使って
お漬物だけやのうて 他のものも入れてくれてはるねん  ありゃぁ~~~ ヘンな気を使わしてしもたな

優しい心遣いを いっぱいもらってるなぁ

みなさんに感謝 感謝です 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
驚いた!
ももちろちゃんの人気者ぶりには 脱帽ですな~♪
この可愛さ、写真撮りたい気持ちわかる。

いい人達に巡り会ってるね。
お姉さんや、ファンのおばさんとの
やりとりをみてると、おもいやりが見える。
天々ちゃんが 同じ人種(笑)なのを
皆さん知ってるのね♪

テーブルにあご乗せて
ブーたれているももちゃんも、なかなかキュートねv-238
ふん! が、なんともぴったり。 
【2013/11/03 15:03】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

この器やさん行ってみたいなぁ 好きなものがありそうだよ♡

ももちろちゃん 大人気やね
他の人に懐くのがいいなぁ 皆に可愛がられて幸せや
可愛いしな皆ナデナデしたいんやろね

う~~んどれが食べたいかな どれも美味しそうやけど

お漬物はももちゃんの功績やで 何かご褒美請求しような
【2013/11/04 07:10】 | はやとうり #- | [edit]
器屋さんの看板犬になれるね~
わんこって凄い力だね
わん友いっぱい出来て
嬉しいね~♪
【2013/11/04 13:45】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ~~

ももちろコンビは、モテモテでしょ~~
引っ張りだこで なかなかかあしゃんの元へは戻って来まへんよ(笑)

> この可愛さ、写真撮りたい気持ちわかる。
ももってば、カメラ嫌いやから
写真撮るのにタイヘンやねん
私も こっちこっち
もも~~なんて言いながらお手伝いしてるで(笑)

ほんと、ええ人たちに出会えてるよね
これも ももちろが取り持ってくれるお陰や
こうして、花さんと話せるのもだもんね
ほんと楽しいねんなぁ~~i-237

ブーたれもも♪
太郎くんは、ワタシにそっくりって言うねんけどな~i-278ウヒャヒャヒャヒャ
まぁ・・かあしゃんのは、可愛げ気がないけどね(笑)




【2013/11/05 11:24】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~^^

> この器やさん行ってみたいなぁ 好きなものがありそうだよ♡
うん♪
はやとうりさんの持ってはる器って、私 大好きやねん
だから、ここの器も はやとうりさんの気に入るのがあると思うよ
はやとうりさんと器の話なんかもしてみたいわ~

ももは、ここに来ると 誰かしらかに相手してもらえるから
ここに着く少し前になると 身を乗り出してソワソワしてやんねん
ちゃんと分かってるみたいやで(笑)
ちろは・・・ぼぅ~~としてるよ

うれしそうにしてるももを見れるのが
めっちゃめっちゃ嬉しいねんi-237

はやとうりさんに美味しそうって言ってもらうと
はずかしい~~i-235



【2013/11/05 12:54】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、こんにちわ♪

> 器屋さんの看板犬になれるね~
babaさん、それがねぇ~~
器を勧めずに 自分をアピールしまくってるよ(笑)
お姉さんも器を勧めずに
ももちろのことを「この子ら可愛いでしょ~~」ってアピールしてはんねん(笑)

> わんこって凄い力だね
> わん友いっぱい出来て
> 嬉しいね~♪
うんうん
ほんまにそうやねん
ももが私らの子になってくれてから
どれだけ いろんな人と出会えたかしれへんわ
ブログを始めれたのも ももが居てくれたからやねん
こうして、babaさんと話せるのも ももが居ったからこそや~
ほんとすごいよねi-237
【2013/11/05 12:59】 | もも天々 #- | [edit]
ふたりとも 立派な看板犬に
成長しましたね (^_-)-☆
誰にも抱っこされて器量よしやね。。。
【2013/11/05 15:29】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

こんにちわん♪

> ふたりとも 立派な看板犬に
> 成長しましたね (^_-)-☆
でっしょ~~(笑)
ちろちゃんは、私の姿が見えないと
震えたりしやるねんけど
ももは、堂々としたもんやで

ももなんて、構ってもらい足りへんだら
催促して啼いてやるんやから参るわ(笑)

いろんな人に可愛がってもらえて
うれしそうな姿を見れるだけで幸せやねん^^
【2013/11/06 13:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1252-99f0121f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫