金曜日は、「鳥せい」さんで またまた日本酒♪ 

 2013-10-27
昨日は、前日に飲み過ぎた?? せいか

体が なんとなぁ~~く気だるいんやけど

野菜や豆乳、牛乳に切らしてたバターなんかを
買いに行かねば

チラシを見たら 
いつも使ってるポン酢が 100円も安くなってるし

行かねば 

IMG_0100_1yaoyss20899ddoiuy2.jpg
まずは、新鮮な野菜がなくならへんうちに
八百屋さんに行って

IMG_0098_1yasaii20089sshjk.jpg
野菜を買ったら 

お次は、スーパー
2件をハシゴしたわ  今日も頑張った

買って来たものを片付けて
あれやこれやとやってたら

そろそろいい時間かなぁ~ 

体がだるいと言いながらも
少し暗くなってきたら 呑めるんだけどねぇ
 


前日の飲み会は

IMG_0064_1torisek2008955d.jpg
「 鳥せい 」 さん

酒蔵がやってはる鳥料理のお店なんだって

有名らしいねんけど
天々、、、、ぜんぜん知りましぇ~~ん  こういうのって、うといねんな

天々の降りる最寄り駅近くにあるねん

IMG_0069_1misuzuuus5897ff.jpg
お酒を造るのに使ってる水を飲めるねん

IMG_0071_1motted20089ssss.jpg
それに、200円でペットボトルを買えば
美味しいお水も持って帰れるんやて

買ってないけど(笑)


中は、こんな感じ
IMG_0072_1mmnssits205899d.jpg
早い時間帯に行ったから
予約なしでも なんとか席が空いててん

18時半までのお得セットがあって

飲み物は、
生ビールか原酒のどっちかなんやけど

天々、生より 
瓶ビールの苦味が好っきゃねん

そこで、、、メニュー見たら 
瓶ビールの方が少し高いねん  ありゃ

でも、店員のお兄さんにお願いしたら
IMG_0074_1mazus20089s.jpg
ええですよ~って、気前好く言うてくれはって

生ビールをビンビールに替えてもらってん  うれちぃ~~~

では、乾杯を

瓶ビールは、各自で手酌して
かんぱぁ~~い(笑)


お得セットの付だし
IMG_0076_1tukidasi20089.jpg

鶏のたたき
IMG_0078_1tokns20s899sss.jpg
これが めっちゃうま!!

これが付いてるが 1550円
付いてないのが 1050円

付いてるのを選んでよかったよぉ  遠慮せんで食べれる(笑)

IMG_0079_12078dd54.jpg
焼き鳥 5種盛り

アテは、これで十分♪

瓶ビールを2本飲んだとこで
日本酒に変更
IMG_0084_1karakuti20089sss.jpg
「 鉄斎 」 辛口なのと お値段で(笑)

IMG_0085_1menyuu---20089ssss.jpg

この、鉄斎って 飲みやすいねんけどな
量が少な~~い               ← がぶ飲みしすぎやな

ワタシ、、、、ビールの焼酎も日本酒もビールも
飲み方が変わらへんねやんか

グイグイ飲んでまうねん

余韻を楽しむなんて・・・ムリ  にゃは

なんで、
お次は 蔵出し生原酒
IMG_0090_1nairims204879.jpg
お姉さん、いっぱい溢れさしてなぁ~

IMG_0093_1sake20089ss.jpg
表面張力
お皿にも並々なんがうれしいわ

これを口からもってって 

こんなんしてたら
飲み過ぎてもた


トイレに、
こんなん貼ってあってん
IMG_0096_1hharijs2008955dd.jpg
『 燗酒の文化論 』 だって

おもしろかったから撮ったんやけど
酔っぱらいの腕やから

ちょい、読みづらいね


途中から、
もう一人増えて ワイワイやってやけど

ええところで お開きして
なんとか電車に乗って 駅に着いたら


どしゃ降り~~  あらっ


お酒も入って ええ調子やし
傘差して 帰るつもりやってんけど

まさかの 、、、、、

太郎くんにももちろが迎えにきてくれやってん

太郎くんは、パジャマ姿でした 

IMG_5000_1sorade20089sss20124.jpg
いやいやいや
ちゃんと、自力で帰るつもりで

今、着いたからね~って電話してんで

IMG_4998_1yokkas20089slll45
はい!!
ほんま ありがたい限りです


昨日の晩ご飯
IMG_5007_1taroukunns20089.jpg
太郎くん用

IMG_5006_1osars20054ss.jpg
スペアリブ、サラダ、豆もやしのナムル、かぼちゃと卵の粉チーズ焼

IMG_5008_1happon200s899.jpg
八宝菜

天々のは、
IMG_5025_1tennte20089rr.jpg
こんなん 

IMG_5019_1saa50089sss.jpg

大好き3種
IMG_5011_1syepe200ss894.jpg
スペアリブ、ソーセージ、レバーコンフィ

IMG_5010_1daikonnisi20089s.jpg
大根のしょっつる焼

IMG_5017_1mammmons20089.jpg
豆もやしのナムル

IMG_5024_1saraddd20089ss.jpg
サラダ

京都来て
俄然、日本酒の飲み率アップか??! 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
京都では鳥せいさんは有名ですよ♪
以前行ったとき予約なしだったから、入れませんでした。

天々さんの職場って伏見の方なんですね。
転勤して楽しく仕事が出来てるって聞いてよかったなーって思ってます。
羨ましいです(;´・ω・)

2わん1にゃんこの子育て頑張れ~~!!
【2013/10/27 23:30】 | 4わんこのママ #61zXECYc | [edit]
こんにちは^^

鳥せいさん行ってみたい!
鳥のたたきおいしそう、飲みたくなったよ。日本酒ヽ(^o^)丿

実はお酒解禁しまして(いいのかなあと思いながら飲んでます!)
天々さんのキリンも見つけましたよ。(そこしか置いてないから行った時だけ買ってきます。)

ほかの酎ハイよりも悪酔いしない気がします。

かあしゃんよかったなーのももちゃんの顔かわいい~~~。



【2013/10/28 06:48】 | こもも会長 #- | [edit]
こんにちは^^

鳥せいさん、モチロン知ってまっせ~ (^^)v

ボクも2回程行きましたよ。

伏見は母方の実家がありまして伏見桃山と観月橋などは
ホームタウンなんですわ~。

観月橋を渡ったところで料理旅館を祖父がやってましたが
立ち退きで今はありませんが・・・・。
【2013/10/28 12:31】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
4わんこのママさんへ

こんにちわ^^

> 京都では鳥せいさんは有名ですよ♪
そうらしいですね
お客さんの接待なんかにも使うで~って聞いたわ
店員さんも気配りが出来てはるし
居心地の好いお店やったよ

私が先、越しちゃったね
ぜひぜひ、今度は予約して行ってみてね^^
18時半までに(笑)

> 天々さんの職場って伏見の方なんですね。
> 転勤して楽しく仕事が出来てるって聞いてよかったなーって思ってます。
> 羨ましいです(;´・ω・)
そうやねん
まぁ・・全てが完璧とはちゃうけどね ← 当たり前やんな(笑)
前が前やっただけに すんごく居心地よく感じるねん

4わんこのママさんも働いてはるもん
いろいろとタイヘンなこと多いよね

お互いに子育てに仕事にがんばろうね~~e-442 


【2013/10/28 14:24】 | もも天々 #- | [edit]
こもも会長さんへ

こんにちわ~♪

きゃっほぉ~~~
ようやく自主解禁をしたんやね(笑)

美味しく飲めるなら 
元気になってるんだと思うよ
体調が悪いと まず受け付けへんもんね
そっかぁ・・・こもも会長さん 好かったねi-278

> 天々さんのキリンも見つけましたよ。(そこしか置いてないから行った時だけ買ってきます。)
> ほかの酎ハイよりも悪酔いしない気がします。
にゃっはぁ~♪
本絞り、、飲んでくれてはるんやね~
飲みやすいでしょ! でしょ!!
こっちでも、最近になってようやく
置いてる店をちょこちょこ見かけるようになってんけど
でも、まだ少ないわi-241
こんなに美味しいのにねぇ~(笑)


【2013/10/28 15:45】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

こんにちわ~

さっすが♪
もうご試食ずみやったんですねぇ
ほんま、ええお店やったわ^^

で、、なんと!!
伏見桃山と観月橋は、味よしさんのホームグランドなんや
ええとこ教えてもらわなi-278

> 観月橋を渡ったところで料理旅館を祖父がやってましたが
> 立ち退きで今はありませんが・・・・。
お祖父様が料理旅館ですか
味よしさんはお寿司やさんの二代目さんやし
お父様やお母様のどちらからも料理に関する影響を受けてはるんやね
そら、料理のセンスがすごいのも頷けるわ♪(* ̄ω ̄)v

  
【2013/10/28 17:16】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1246-348edc50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫