こんなことが ・・・・ 心を軽くしてくれた~

 2013-10-25
今朝のくろちん

くろちんの姿が見えたから
ちょっと覗いてみたら

IMG_4960_1kurotinn20ss455555.jpg

くろちん ・・・・

IMG_4961_1mmssっやあ208ss45

なんちゅう食べ方してんのよぉ~ 


 まぁ ・・ かわいいけどね(笑)   




京都支社に異動になって 3週間

とにかく一日が早い 早い

本社では、、、、
めっちゃ!! めっちゃ!!!! 一日が長かったのが(笑)  

こっちに来てからは
あっちゅう間に 時間が過ぎてるねん

忙しいときは、黙々とするし
ノンビリしてるときは、雑談したりして

なんといっても おエライさんが
後ろに居てへんのがええわ       ← 本社では、天々の後ろに常務が居ってん


あと ・・・・
京都来て、心が軽くなったことがあるねん


聞いたら 小さなことかもしれへんけど 

天々の中では 
すんごく大きなことやったみたいやねん


それっていうのが、、、

今のとこって、洗濯機があるねやんか
と、いっても 京都支社に入ってる業者さんのを借りてるねんけど

その洗濯機を借りて 

毎朝、天々ともう一人の女の人が1週交代で 
食器用タオルや台フキン、手ぬぐいやトイレ用のタオルなんかを洗濯してるねん

で、その洗ったタオルを干すねんけど

ここって、ちゃんと干す場所もあるねやんか~  うっひゃっひゃっひゃ 

干す場所があるだけで 
こんなに喜んでんのもおかしな話しやねんけど

本社では、執務室内で 
干すのを見せたらアカンかってん

見た目に悪いからって   まぁ 分からんでもないけどな

お客さんのコップを何度か拭いてたら
フキンも汚れるやんか

それを毎回、天々がハイターで浸け置きして洗ったら
コソ~~と、食器棚と冷蔵庫の間に干しててん
     

総務の仕事の一部やから 
周りにも当たり前って目で見られてたし

それも・・当たり前かもしれんけどな

天々には、この作業が 
以外に ストレスやったみたいやわ

IMG_4990_1kkssuy2013487ssllgg2014
なんや 


IMG_4987_1mues20045dddlllr10254
ちゃいます


今は、洗濯機で洗ったものは ちゃんと干して乾かして
洗い立ての気持ち好いタオルを 毎日使えてって

こんな小さなことが
こんなに心が軽くなるもんなんやな~~って

これだけでも、毎日が楽しいねん

って、自分でも なんて単純なんやって思うわ(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_4982_1gohhhsaanna2045.jpg
なんとなぁ~~~く、作るのが億劫やったから

昨日は、ハンバーグ  牛・豚・鶏肉の3種合わせで

天々のは、
IMG_4967_1hhhhanns20045ssln.jpg

シソどっちゃり♪
IMG_4971_1hhhnd2058994.jpg

太郎くんのは、シンプルに
IMG_4969_1yyyshhhn20059888.jpg

ナスの焼肉味
IMG_4976_1nnnsu2089555.jpg

サラダ
IMG_4979_1sadarrff22205ssg.jpg

天々の大好きな食べ方やねん
IMG_4985_1nrit50089ddd.jpg
焼き海苔に具をのせて マヨとタバスコかけて~~  う~~ん うんみゃい!


〆は、

今朝のちろ
IMG_4994_1うぅううぅう20045ddd8
ちろの このおちり突き出してる格好って
大好き!!

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
天々ちゃん  職場は遠くなったけど
気分は軽くなったみたいやね
よかったね
ふふっ  洗濯機もあってよかったなあ~(笑)
私も会社に洗濯機あるねん 
タオルはお日さん当たるとこに干してます(笑)
気持ちええよね~

ももちろちゃんにくろちん
楽しい週末を~!(^^)!

【2013/10/25 16:04】 | sheep☆ #- | [edit]
なんだか分かる気がするなあ~。

気持ちよく洗って、気持ちよく干す!! この作業は心を浄化させます(笑)

食器を洗ったり、洗濯したり、草むしりをしたり、掃除をしたり。
人それぞれにやり方は違うけど、自分の納得できる仕上げというものが
ありますねえ。

自宅の台所で自分のやりたいようにやれるのと違って、色々な制約や気遣いが
必要な場所での、その作業はやはりストレスですよね。

京都支店はいい所♪♪ 天々さんの心を軽くしてくれるいい所。

そして、きれい好きな天々さんにぴったりの場所ですね(笑)
【2013/10/26 09:24】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
とにかく洗濯物も堂々と干せて
ストレスのない気持ちの良い職場で
良かったですね♪
お仕事楽しくできるのが一番良いですね♪
【2013/10/27 09:12】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
天々ちゃん こんにちは♪

くろちん少しずつ慣れてきたかな
虱の薬 私はフロントラインスプレーという物を取り寄せたよ
だって多頭飼いだとこの方が経済的 我家も間借り人増えたしね(笑
虱にも効くかな??

京都支社に行って良かったね
そうそうストレスが一番体に悪いのよね

付近の問題わかるわ~~
同じような思いした事があるよ
今日はゆっくり出来るかな
【2013/10/27 11:53】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

こんにちわ~

hahaさん、あんがとうね~
気分好くやってるよ♪

> ふふっ  洗濯機もあってよかったなあ~(笑)
> 私も会社に洗濯機あるねん 
> タオルはお日さん当たるとこに干してます(笑)
> 気持ちええよね~
せやねん
洗濯ひとつで こんなに気分が軽くなるとは思わへんだわ
たまに、業者さんの方の人の作業服が洗濯したまま入ってることあるから
ズボンやポロシャツを干したりしてるで
家みたいやわ(笑)

そっかぁ
hahaさんとこは、ちゃんと洗濯機があるんやね^^
改めて、言うときますけど
洗濯機はん、ありがたい存在やで~~i-278

休みって、、、早いわぁ~~^^;

【2013/10/27 15:01】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

おはようございます^^

やっぱ、ツヅレサセコオロギさんもだよね~

> 気持ちよく洗って、気持ちよく干す!! この作業は心を浄化させます(笑)
ツヅレサセコオロギさん・・こうして、改めて文字で読むと
浄化なんやねぇ
うんうん
そう思うと、会社でも心を浄化する作業をさせてもらってるんや
ありがたや~~(笑)

> 自宅の台所で自分のやりたいようにやれるのと違って、色々な制約や気遣いが
> 必要な場所での、その作業はやはりストレスですよね。
そうやねん
そうやねん
それもみんなが好き勝手に使うから
気にすると疲れるから 気にせんようにっていうか
諦めてた^^;
とはいえ、、、溜まってたみたいやわ

ツヅレサセコオロギさん、
いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうね~
今日も がんばるぞー!! ♪(* ̄ω ̄)v
【2013/10/28 09:42】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

おはよ~ございます^^

にゃはは♪

ほんまにねぇ~^^

ここって、風通しがええねん
人もやけど、空気もやねん
前は、ビルの高層階に居ったから 窓も開けられへんだし
すべてがパソコンからの空調調節でやってん
外に出るにも、一旦 エレベーター乗り継がなアカンかったし、、
息が詰まりそうやってん( ̄∇ ̄;)

ここに来て、思いっきり深呼吸を楽しんでるよ~(笑)

【2013/10/28 09:51】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

おはようございます~♪

くろちんでしょ~
今朝も ご飯の催促するし、おかわりの催促するし
って、さすがにおかわりはダメ~!!って言ってるけどね
台に座って、私らの方を見て みゃぁ~みゃぁ~いいやるよ
これって、、、しっかり慣れてきてるよね(笑)

> 虱の薬 私はフロントラインスプレーという物を取り寄せたよ
> だって多頭飼いだとこの方が経済的 我家も間借り人増えたしね(笑
> 虱にも効くかな??
はやとうりさんとこも人間より多いもんね ( ̄m ̄*)

そっかぁ・・スプレーがあるんやね
ももちろだけやったら 少量やねんけど
くろちんには要るよなぁ
それと、、とにかく、しらみの卵のついた毛をカットしてもらわなやねん
毛についた卵は、毛が生え変わるか
カットするしかないんだって
それと、フロントラインの両作戦やな

小さなことと思ってもストレスって溜まるんよね
フキンを洗えて(笑)、窓を開けれてって
日常生活で当たり前のことやのに
それが容易に出来へんって
大きなビルに入ったら、、、生き難くなるわ
脱出成功~~i-235
【2013/10/28 10:07】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1245-17e2a039

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫