くろちん、、、、まさかの、、、(;・∀・) トホホホホ・・・

 2013-10-24
昨日は、天々の降りる一駅手前で
太郎くんに拾ってもらって

ももちろとくろちんを連れて 
くろちんを診てもらいに病院へ行って来てん

先日、連れて行くつもりやってんけど
血便が出てるわけでもないし

ってか、しっかりしたのをしてるし

ご飯もきれいに平らげてるし
もう少し様子を見てみよかってなってん


病院へ着いたら

ももだけ抱っこして、受付済ませて
呼ばれるまで待ってるんやけど

IMG_0057_1iyayans20089ss20844.jpg
ももがブルブル ブルブル震えるねやんか

ももには 痛い思い出しかないもんな

かあしゃん、ももと一緒に居たいだけで
連れてきたけど

とうしゃんとちろちゃんと車で居ろか  かあしゃんの勝手で 怖い思いさせてごめんよぉ~


少し待ってたら 呼ばれたので
診察室に入って

IMG_0058_1kaas20089sss20554.jpg
ももってば、ちろと一緒にカバンに入ってたら
震えが収まってやるねん

顔は、ちょっと不安そうやけどね

くろちん
IMG_0060_1nanistut200895fff111.jpg
体温もシッコの検査もしてもらってたけど
別に異常なし

IMG_0062_1doushy2008955xx014.jpg

検査されてる時も 暴れるわけでもないし

看護婦さんに撫でてもらったら
ゴロゴロ喉を鳴らしてやるねん

ワタシも 看護婦さんが撫でてはる時に
ちょこっとだけ撫でれたわ

なぁ~~
IMG_0059_1といs2008ddd
かなり、慣れてきてやるねんけど


ただ 、、、、、


しらみの卵が ついてますねって   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 跳ぶよね??!



入院してた時も 薬で取ってもらってたんだどね
なかなか取れへんみたいで

とりあえず、フロントラインを
2週間に1回つけるようにして下さいって

効果が出てくれたらええねんけどな


シャンプーもしたらいいんだけど
それがストレスになる子も居るって言わはるし  

とはいえ、、、、

入れるとなると
太郎くんが決死の覚悟で入れやなアカンな(笑)


なんか ええ方法ってないやろか



昨日の晩ご飯
IMG_4959_1bbbad2005945s.jpg
お惣菜でも買ってと思ってんけど

いざ、売り場を見たら 
なんかねぇ ・・・・

お肉が安くなってたし

ステーキもどき
IMG_4951_1nnnisss2008955ss.jpg
オニオンニンニクと塩麹で味付けて焼いただけ~

エリンギとゆで卵の粉チーズ焼
IMG_4954_1wwerihh20599.jpg

蒸しもやし
IMG_4949_1kmoyasis20895.jpg

早く火の通る野菜ばっか(笑)


ももちろ
IMG_4958_1kyouhtuud20055521ggl
ももちゃん、
一緒に付き合ってくれてありがとうね

IMG_4955_1200s22sssslk20145.jpg
あららっ(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
天々さん、お疲れ〜(^◇^)
ありゃ〜
くろちん、タマゴありましたかぁ;^_^A
って…そんなんあるんやね〜
フロントライン、効くといいね。

病院では、天々さんもさわれたんだ?
お家でも、普通になでられるようになるといいね

ももちゃん、ちろちゃんと一緒だと
怖いモノが減ってきたのかな(笑)
【2013/10/24 16:56】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
天々さん、こんにちは〜
くろちん、看護婦さんにご機嫌ってすごいな〜。
うちの子たちは、もうビビりまくって大変ですよ。

しらみの卵・・。なんか増えそう。笑
それは無い方がいいですね。^^;
ももちろにも怖い思い出があるのね〜。
二匹の会話がいつも面白い。v-218
【2013/10/25 06:50】 | yoyo #- | [edit]
くろちゃん何でもなくてよかったですね♪
お風呂か~んにゃんこはお風呂嫌いな子が多いから
大変かもね~
でもくろちゃん大人しいから
もしかしたら大丈夫かもね(^_^)
【2013/10/25 09:21】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
ヾ(●゚v゚○)ノ すごい、すごい♪
あの、鼻に管入れてた くろちんが
こんなに普通のネコさんになって、異常なしだなんて。
医療ってすごいね。生命力も!
ホントなら、今は、この世に存在して無かったかも…
太郎君の瞬時の選択が、くろちんを生かしたんだと
あらためて実感♪
そして、この夫にして、この妻あり♪
受け入れた天々ちゃんも、太郎君と同じ魂入ってるね。

ももちゃんの、最後の台詞
可愛い顔して
>なんか文句あるのか
 
・・・惚れます!
 

【2013/10/25 11:01】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
temariさんへ

太郎くんが苦労して くろちんをニャンコケースに入れて
連れて行って来ましたよ~

> くろちん、タマゴありましたかぁ;^_^A
> って…そんなんあるんやね〜
> フロントライン、効くといいね。
せやんか~^^;
退院のときから付いてたんやけど
取れてなかったようやわ
調べたら、バリカンでカットするとか
ハサミで毛を切らなあかんみたいi-229 太郎くんに任せた!!(笑)

せやねんせやねん
ちょこっとやけど触れたで
とはいえ、、シラミがなくならんことにはねぇ・・
ナデナデもなぁ( ̄∇ ̄;)

ももも ちろもお互いが居ると安心するみたいやわ
こういうのってうれしいよね^^
【2013/10/25 14:07】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

こんにちわ~

> くろちん、看護婦さんにご機嫌ってすごいな〜。
> うちの子たちは、もうビビりまくって大変ですよ。
あららっ
そっかぁ・・くろちんが珍しいねんな
ってか、喉を鳴らしてるって聞いて わたしもビックリ(笑)
ほんま大人しかってん
帰りにカゴに入れられるときも
静かにしてやるしね
人慣れはしてるみたいやで

最近なんて、台の上にのって
こっち見ながら みゃぁみゃぁ鳴いてやるよ
でも、ゲージをトントンとかすると
しゃぁーーやけどね^^;

ももは、小さい頃から出産も含めたら
3度、手術を経験してるから 病院は痛いのと寂しい思いしかないんやろな
小さい頃は、震えることなんてなかったからね
そう思うと、、、手術に いつも頑張ってくれたから
愛おしくってi-237

しらみの卵退治は、太郎くんにカットしてもらうつもりやねん
いつするかは、、、定かでないけど
今日も、スロットだす~~v-403

yoyoさん、ありがとね
【2013/10/27 14:20】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

こんにちわ^^

babaさん、ありがとね~
ほんと 何にもなくてよかったよ
フロントラインも買ってきたしね
でも、根本的には 毛をきれいカットするか
生え変わるかしかないらしいねんて

> お風呂か~んにゃんこはお風呂嫌いな子が多いから
> 大変かもね~
> でもくろちゃん大人しいから
> もしかしたら大丈夫かもね(^_^)
二度ほど、太郎くんがおフロに入れてやんねけどね
窓の方にすぐ逃げるんだって
ハーネスも買ってあるし、繋いで格闘してもらうしなないなi-278


【2013/10/27 14:25】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

こんにちっわ♪

くろちん、、、逞しいでしょ

あの鼻チューブから1ヶ月も経ってへんのに
今では、ご飯の催促までするんやからね
ももちろよりも早くから(笑)

骨盤も折れてるけど、ちゃんと下に下りてトイレ済ませたら
上に上がってやるし
ネコさんの生命力の凄さ、逞しさを体験させてもらったよ
医療のすごさも、、、心強いよね

> そして、この夫にして、この妻あり♪
> 受け入れた天々ちゃんも、太郎君と同じ魂入ってるね。
わぁ~~お
花さんの言葉って、ほんと耳にすっごく心地ええんだわi-278
きちんと認めてくれてはるっていう心地好さっていうかね
ありがとねi-278

同じ魂・・・自分らしく振舞えて、
相手に対する思いを正直に口に出せる人だよね~
途中で投げ出さへんでよかった(笑)

> ・・・惚れます!
ぶっi-237
ももってば、ちろが来てから
姐御に拍車がかかってるからなぁ~
 
【2013/10/27 14:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1244-4df342bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫