心温か~~い、くろちんご飯&くろちんのご飯が気なる~~もも♪

 2013-10-16
我が家にやってきて 
2週間ちょいのくろちん

ご飯も 時間はかかりながらも
しっかり食べてくれてたのに

ここ 3食ほど ちょこっと口をつけるだけか
ぜんぜん手をつけへんねやんか

ももちろの好きな マグロのカリカリや
買ってきた またたびをふりかけたのに

まさかの 効果なしっ??!! 


なんでぇぇ~~~??



食べへんと 体力落ちるよぉ~~~ 

なんて心配してたら


昨日から 
IMG_4564_1nyhs22012ssssjj.jpg
食べだしてくれてんヾ(*・ω・)ノ゜バンザ~~イ


食べてる写真を撮りたいんやけど
それで食べへんようになったら困るから遠くから(笑)


それと もひとつ嬉しい事が

エルザさん から 
ありがた~~い うれしい頂き物が届いてん

IMG_4441_1gohanna2008955a.jpg
くろちんのご飯♪


先日、ももちろのご飯をエルザさんで頼むときに
猫用のご飯も扱ってはるのかを聞いてん

そしたら
『 猫ちゃんも飼ってはるんですか?     』

って、聞かはったので

くろちんを飼ってる経緯を話すと

『 試供品があるから 猫ちゃんにあげてください
 いやぁ~~、ほんま優しいねぇ~~  少しだけやけど お役に立てたらね
      』

って、言うてくれはって

ももちろのご飯と一緒に送ってくれはってん  ありがとうございます


エルザさんのご飯は 自然食やねん

ももも、ちろも引き取る前から 
ずっとこれを食べてやるから

引き取った後も これ一筋~~(笑)

一度だけ、ももが小さい頃に 
病院で薦められたのをあげたら 下痢しやったしね   

↑ 太郎くんが 毎日同じのばっかり可哀想やって うるさいから あげたらこれやで

IMG_4439_1mtutirmitu2008955.jpg

心の準備もちゃんと出来てないうちに 
成り行きで くろちんを預かることになってしもて

くろちんのご飯も  
慌てて ペットショップで買ったんやけど

やっぱ、くろちんにも自然食のをあげたくって

って、いうか

くろちんだけ違うのっていうのが
心苦しかってん


IMG_4442_1んsyるs5008955ss
いろんな種類が入ってるから
どれが気に入るか試しながらあげようと思ってるねん

あと、粉ミルクも
ちょっとふりかけてあげると食べてやるねん


ももちゃんってば
[広告] VPS

くろちんが気になって ・・・っていうか
くろちんのご飯が気になってしゃ~ないねんな(笑)


IMG_4660_1watasiga50089ss1114hk
いやいや

IMG_4662_1kaasus200895500000.jpg

IMG_4673_1kaasyamomo20089ss012ss
ちろやん、目くちょがついてるで(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_4646banngohs5008999mm_1.jpg

いんげんの辛子ポン酢和え
IMG_4629_1ponnzuz205888zzzz.jpg

菜っ葉の炊いたん
IMG_4625_1nakabuss50844.jpg

焼き万願寺の胡麻和え
IMG_4624_1manngan2089995a.jpg

昨日のメイン~~
IMG_4627_1asaaanrg245611kk.jpg
香味醤油に漬け込んだ豚肉をエリンギ、玉ねぎ、枝豆と一緒に蒸してるねん

っても、豚肉が見えず(笑)

IMG_4650_1muuzizmuzzzz2055jjjj8.jpg
お出しもたっぷりだよ

IMG_4651_1toriea2055lllk.jpg
うんみゃい♪


ご飯も並べ終えて いざ食べ始めても
IMG_4656_1mmirrriss500555110.jpg


太郎くん、起きてきませんけどぉ~~~


かなりお疲れのようで(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします











タグ :
コメント
ぷぷぷ^m^
ももちゃんは、くろちんのご飯目当てだね(笑)
後ろ足ズルズルしながら一生懸命もぐりこんで、覗いたらご飯前って^m^
可愛いすぎですわ♪

ご飯の試供品すごいですね。
くろちんも自然食で、健康な食生活♪
ご飯って大事ですよね(^_^)v
【2013/10/16 17:02】 | こと #- | [edit]
ももちゃん、カワイイ❤
気になって、気になってしょうがないのねえ~。

ワンコは二次元の世界だけど、ニャンコは三次元…。
ももちゃんのはるか上空にくろちんはいるのだ。

そこんとこ、ももちゃん分かってるんかな?

それはそうと、ご馳走並んでるのに寝てる太郎君…。
よほどお疲れ?

それともお子ちゃま? こんなにぐっすり寝てるってなんだか可愛いなあ。

でも、天々さんはそうもいかないね(笑)
【2013/10/16 19:39】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
天々ちゃんらしいね♪
くろちんだけ 違うのは可哀想って。
人間の親が子供に思う気持ちと、全く同じなんだね~
半端ない愛情持ってるから、一喜一憂しながら
育ててるのね。
その時、何が一番いいのか 迷うくらい考えてるんだなって
最近、お二人を見てて(実際は逢ってまへんが。笑)感じた。

食事のこともそうだけど
いつの間にか、ちゃんとするのが
天々ちゃんの 普通の生活になってたんだね~。

付け焼刃の人よりも、身に付いた業は
わりと楽に 幸せ作れるから、一種の「ご褒美」だと思う。
天々ちゃんが、自分にあげた「プレゼント」ですな~♪
二人と、三人ちゃんに乾杯♪
【2013/10/16 20:05】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
もも天々さん、こんにちは〜
くろちん、食べてくたんですね〜。良かった〜。v-354
動物の健康のバロメーターは、食べるかどうかって
とても大事ですからね。
これで一安心というところでしょうか。

ネコって犬と違って餌の好き嫌いが激しいですよね。
ちょっと気に入らなしだけで、食べなかったりして気を揉む事がありますよ。
これだけ試供品をもらったら安心〜。
ももちろが食べ過ぎないように気をつけて下さい(^^)
【2013/10/17 05:55】 | yoyo #- | [edit]
天々ちゃんおはよう♪

動物も食べへん時あるよ 余程体調が悪くない限り心配せんでもいいよ
人間だって食べたくない時あるじゃん!!

ももちゃんくろちんのご飯余程気になるらしい(笑
隣の芝生は青く見えるよね でもキャットフードとドッグフードは微妙に違うしね^^

少しづつ慣れてきたら安心だね
このサークルから出れるようになるといいね
ももちろちゃんと上手く共存できるのが夢だね
必ずかなう日が来るといいね

はやとうり買ったんだって!!
こっちでは売っていないかな 道の駅かどこかに行かないとね
遠いんだよ!!
【2013/10/17 07:55】 | はやとうり #- | [edit]
ことさんへ

> ももちゃんは、くろちんのご飯目当てだね(笑)
せやねんせやねん
後ろ足ズルズル・・・見てくれたんや
笑えるやろ(爆)
このあと、お皿を引き寄せようと
手をつっ込もうとしてやんねんで
動画も撮ってんけど なんか取り込めへんねんな
また、カリカリももも載せるね
これも笑えるで~

くろちんだけ差別するのも
なんか心苦しかってん
ええと思うもんは みんな一緒♪
が やっぱええわ^^
食べるもんだけでも 体にええのをあげたいもんね
【2013/10/17 11:29】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

短いアンヨがおもろいよね(笑)
ももの姿が・・・って後ろを振り返ったら
あのポーズやねんで
くろちんよりも何よりも
ご飯が気になるらしいわ

> ワンコは二次元の世界だけど、ニャンコは三次元…。
> ももちゃんのはるか上空にくろちんはいるのだ。
> そこんとこ、ももちゃん分かってるんかな?
分かってるみたいやけど
片やゲージの中やもんな 強いもんやで(笑)
くろちんが物音をたてるたんびに
えらそうに吼えてやるねん
柵さにやったら・・・どうするんやろね^^

> それはそうと、ご馳走並んでるのに寝てる太郎君…。
> よほどお疲れ?
> それともお子ちゃま? こんなにぐっすり寝てるってなんだか可愛いなあ。
ぶっ!!!
夜勤やったのに 一日スロットして遊んではるからな
お子ちゃまですわ^^;
これが旦那ってなぁ・・・┌(。Д。)┐ あはは♪ 笑うしかないで~
【2013/10/17 12:42】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

にゃはっ♪
ワタシらしいかぁ~i-278
当のニャン子もワンコも分かってないけど
ワタシが分かってるからなぁ(笑)

で、やっぱ 体に取り入れるものは 
体にいいものを取りたいもんね~
他を少々削っても これは譲れませよ

花さんってば、いつも真正面から見てくれてるね
ほんまうれしいなぁ~
後々、後悔だけはしたくないから
自分が心地好い選択をしてるねんi-235

> 付け焼刃の人よりも、身に付いた業は
> わりと楽に 幸せ作れるから、一種の「ご褒美」だと思う。
> 天々ちゃんが、自分にあげた「プレゼント」ですな~♪
(*≧m≦*)プププw
お見通しだなぁ~~

今晩、かあしゃんは
ももちろ、くろちんに太郎くんをほっぽって
ちょっくら飲みに行ってきますだぁ~~i-237
【2013/10/17 16:31】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

こんにちわ♪

yoyoさん、くろちんを気にかけてくれはって
ありがとうございます^^

時間をかけながらだけど
食べてくれるようになってん

> ネコって犬と違って餌の好き嫌いが激しいですよね。
> ちょっと気に入らなしだけで、食べなかったりして気を揉む事がありますよ。
そうなんですよね
にゃん子を飼われてる方のブログを見たりしてると
そういう事をちょこちょこ見かけてたました
とりあえず、今回は 一安心です~

> これだけ試供品をもらったら安心〜。
ほんと、ありがたいわ~
よく観察しとかなあかんな(笑)

> ももちろが食べ過ぎないように気をつけて下さい(^^)
ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆(笑)
【2013/10/17 16:39】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんちわ~

> 動物も食べへん時あるよ 余程体調が悪くない限り心配せんでもいいよ
> 人間だって食べたくない時あるじゃん!!
ひゃはっ
分かってるんだけどね~
ついつい、過剰に反応して 過保護になってしまうわ(笑)

> ももちゃんくろちんのご飯余程気になるらしい(笑
気なるってもんとちゃうで
ゲージに手をつっ込んで
お皿を引き寄せようとしてやるもん
しっかり食べる気でおるんやからi-229

> 少しづつ慣れてきたら安心だね
> このサークルから出れるようになるといいね
> ももちろちゃんと上手く共存できるのが夢だね
> 必ずかなう日が来るといいね
はやとうりさん、ありがとうね
ももちろもやけど 
ワタシもナデナデできるようになれたらいいんやけどね(笑)

> はやとうり買ったんだって!!
> こっちでは売っていないかな 道の駅かどこかに行かないとね
> 遠いんだよ!!
うっひっひ♪
「ハヤトウリ」の文字を見た瞬間
素早く手にとって カゴに入れてたi-278
おいしいねぇ~
あんまり売ってないのかな
ワタシも 今回初めて見つけてん♪

 
【2013/10/17 16:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1236-0014b0a5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫